fc2ブログ

アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

お風呂に入るのがとても好きで♪

お風呂って良いですよねぇ。
一日の疲れを癒す為に夜に入る。
キャンドルをともしながら、揺れる光を見ていたり、洗面所の電気だけをつけて、薄明かりの中でお風呂に入る。
昼間の贅沢な時間をお風呂に入る。
ゲルマニウムをお風呂に入れて、デトックスをする。
思い切って窓を開けて、半露天風呂を楽しむ。
色々な楽しみ方が有りますよね。
皆さんの中にも、風呂好きは多いのではないでしょうか?

そんな風呂好きの方々に見てもらいたいブログが、「集まれ全国のふろリアンよ!」です。
このブログは、なんと3ヶ月期間限定!
気になる皆の、入浴時間のアンケートやなぜ日本人に風呂好きが多いのかが、分かる記事が掲載されています。

この記事でインパクトが強かったもの…
フランス人って石鹸を10%の人しか、使用しないんですよ!
日本人は殆どの人が使いますよねぇ。
私みたいなアトピーの方は、無着色・無香料を思い切りあわ立てて、肌にふわふわ当てるように使ったりします。
日本人で、使わない人がいるとしたら、逆に10%未満なのではないでしょうか…。

また、現時点でのアンケート結果を見ると、やはり女性の方が入浴時間が多いです。
皆、お風呂でリラックスしたり、バスタイムを満喫していますね。
しかし、私の家族の中で入浴時間が長いのは、男である実弟です。
アトピー治療の為に、温めのお湯にゆっくり浸かる事を勧められ、お風呂の中では本を読んで、かなり長く浸かっています。
それも1時間半位!
長ブロキングの候補者になれそうですね(*^▽^*)

あなたもふろリアン仲間になり、湯船に浸かるごとく、じっくりお風呂について語りませんか?
我こそは入浴時間が長いという、長ブロキング候補の方!特にコメントしてみてください。

コメントはこちら→ふろリアン
スポンサーサイト



2007/09/28 11:09|美容・ビューティTB:0CM:4
コメント
私も好きです(^。^)
お風呂いいですよねぇ・・・特に冬は温まれるというのもあるので。だから夏は暑くて専らシャワーだったりしますが(-_-;)

温泉も好きで一人旅を初めてしたときの目的は観光よりも温泉でした。
家でも入浴剤を入れて温泉気分を味わうことはできますが、私の場合は実家なので好きなものを買って入れることができなかったり(T_T)

弟さん、かなり長風呂ですねぇ。私けっこう早いほうでだいたい40分くらいで終わりますよ。会社の忘年会で泊まりで行った温泉で団体で入りにいって最後に風呂場にいったのに最初に風呂から上がったくらいでした。

ふろリアンちょっと見てみたいと思います(^_^)
machix #-|2007/09/28(金) 15:02 [ 編集 ]
北海道の温泉
北海道の温泉、良さそうですねぇ。
冬なんか特に気持ちが良さそう。
札幌市内にアートホテルズ札幌というホテルが有って、8年前にそこにお泊りをした事があります。市内のホテルなのに温泉が有ったんです!
今度は旅館っぽい所に行ってみたいですねぇ。

machixさんは40分ですか。私も同じ位だと思います。
弟が長すぎなんです。
会社の方々も案外長風呂ですね(⌒^⌒)
一緒に住んでいた頃は、弟が入るお風呂のドアをノックしながら「早く出ろ~!お前はしずかちゃんか?」と言った事が有ります。
弟の入浴は家族では非難をあびます。本人は大変気持ち良さそうなんですけれどねぇ。
キャスカ♪ #-|2007/09/28(金) 18:37 [ 編集 ]
温泉は・・・
北海道にはたくさんありますね。登別・湯の川・層雲峡辺りが有名ですかね。
札幌市内にもたまに温泉の出る施設はあるようです。ホテルじゃなくても銭湯みたいな感じの施設でもお湯が温泉だったり。入ったことはないんですけど(-_-;)

弟さんが長風呂になるのもわからなくはないですよ。気持ちいいですから。
machix #-|2007/09/29(土) 22:34 [ 編集 ]
東北にも
温泉は沢山あります。
けれど、テレビの特集で北海道の温泉の事をやっていると、行きたくなりますねぇ。
キャスカ♪ #-|2007/09/30(日) 09:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/58-386aaf29

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.