fc2ブログ

アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

脱毛知識を身につけよう

私は8月2日のこのブログ日記で、レーザー脱毛をしたいと宣言をしました。
やっと涼しくなってきたので、そろそろ行動開始の時期だと思っています。

私が普段脱毛をする時は、時間が無い時はお風呂でT字カミソリで剃っていて、時間がある時は、低周波脱毛器で一本一本抜いたり、市販の一気に抜ける脱毛器を使っています。
以前は、パイナップルと豆乳を使って手作りローションを作り、脱毛後に塗っていました。
もちろんアトピーの患部にはローションも塗りませんし、毛もカット程度にしています。
手作りローションと高周波脱毛器の効果で、以前よりも毛が薄くなってきましたが、今までの手間と時間の浪費と脱毛に使った費用を考えると、プロによる永久脱毛をしたくなります。
それに自己処理をしていると、痛くて血がにじんできたり、カミソリで切ってしまう事もあるんです。
それを考えると、やはりプロの手を借りたいです。

脱毛naviには正しい脱毛知識の記事が沢山載っています。
私が一番興味を持った記事は、脱毛法の種類→医療レーザー脱毛です。
(これから自分がしようと思っている、脱毛法です。)
両ワキで時間が10分程度で出来るという事は知っていましたが、カミソリなどで毛を短く剃ったあとでも施術可能という事は初めて知りました。
てっきり、ワキの毛を有る程度生やしてから行くと、勝手に思っていたもので( ̄∇ ̄;)
またお肌へのダメージも少なく、大して痛くないらしいので、近々実行する予定です。

エステで相談を受ける前に、脱毛naviをしっかり読んでから行きたいと思います(⌒∇⌒)
スポンサーサイト



2007/09/04 10:39|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:6
コメント
はじめまして!
コメントありがとうございました!
こういうの初めてなのでうまく書けているのかどうか。。
でも、興味のあることなので楽しく書けました^^
お互い頑張りましょうね♪
lovecrystal #-|2007/09/04(火) 13:30 [ 編集 ]
訪問、ありがとうございます(*^^)
こんばんは。
私もブログミ派なのですが、気に入った記事を自分の言葉で書くようにしています。
それと、抽選になった時点であきらめてしまったり( ̄∇ ̄;)
興味のある記事だとはかどりますよね。
これからも、楽しみながら頑張りましょう♪
キャスカ♪ #-|2007/09/04(火) 19:57 [ 編集 ]
初めまして
私も何年か前にエステで脱毛の施術を受けたことあります。
ずっとT字かみそりでワキとかを剃っていたため、皮膚が黒ずんで酷い状態でした。
一応レーザーらしいもので1年間に6回行う脱毛の仕方だったのですが、通っていたエステの姉妹店で器具でトラブルがあった人がいたために3回くらい受けて中止になり、それからエステではやらなくなりました。
今は電気シェーバーや脱毛テープで処理をしていますが、やっぱり専門のところでやってもらうほうがきれいにできますよね。
machix #-|2007/09/05(水) 19:31 [ 編集 ]
machixさん
コメントありがとうございます。
器具のトラブルですか!怖いですねぇ…。3回通ってみて効果は如何でしたか?
私は近々ミュゼプラというエステに行こうと考えています。
同じように1年間に6回のレーザー脱毛ですよ。
明日、実際にミュゼプラに行っている友達に会うので、色々聞いて来ます。
今後も脱毛ネタを書いていきますね(^^)
キャスカ♪ #-|2007/09/05(水) 19:56 [ 編集 ]
ほぉ
通っていたのは何年も前の話なので詳しいことを忘れてしまいましたが・・・
効果は元々6回受けないと完全な効果は得られないようなことを聞きましたが、それでも1回で生えてこなくなった部分もあることはあります。ただ私の場合、自己処理をしたために生えていなかった部分にも生えていたらしく、面積が大きくて減ってんだか増えてんだか見てもわかりませんよ。
ミュゼプラですか・・・聞いたことないですねぇ。今後の報告を待っています(^_^)
machix #-|2007/09/06(木) 17:09 [ 編集 ]
回答ありがとうございます<(_ _)>
こんばんは。
ミュゼプラはこちらです。→http://www.musee-pla.com/
しつこく美容液を買わされたり、自分がしようと思っている部位以外の強制的なセールスが無いそうです。
ただ人気店なので、人はいつもいっぱいという事でした♪
キャスカ♪ #-|2007/09/07(金) 19:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/35-b374da4e

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.