アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

うまみだけで雑味なしのCMが気になっていました クリアアサヒのレビュー

私は普段ビールや発泡酒をあまり飲みません。
飲み会の時、最初の1杯位お付き合いする程度です。

しかし、最近のテレビコマーシャルでよく流れている、「うまみだけで雑味なし!」というビールでもなく発泡酒でも無い新ジャンル、クリアアサヒが気になっていました。
そのCMから美味しそうなイメージを受けました。
缶のデザインを見れば見る程、さらに美味しそうなイメージが膨らみます。
スーパーに並んでいるのを見たのですが、周りの発泡酒よりも安価です。
そこで、実際にクリアアサヒを飲んでみる事にしました。

クリアアサヒが区分される新ジャンルには、大豆などを原材料としている物と、麦を原材料としている物の2種類があります。
クリアアサヒはそのうちの麦を原材料としているお酒です。

まずは一口飲んでみました。
…これ、本当にビールじゃないの??
苦味とコクがあり、ビールのようです。
味に安っぽさが無いというか…これが「雑味なし」という意味なのでしょうか。

ビールを飲む時に、ジンジャエールを加え、シャンディガフにして飲むのが私は大好きでした。
味も好きというのもありますが、見た目がビールなので、ビールを飲んでいる気分が味わえます。

しかし、家にはサイダーしかなかったので、クリアアサヒにサイダーを加え、パナシェを作ってみました。
パナシェはレモン系のサイダーの方が本当は合いますが、うちにはありませんでした。
アサヒのレモンを搾った三ツ矢サイダーなんか、パナシェに合いそうです。

早速パナシェを飲んでみると…少し甘みが加わって、美味しいカクテルになりました。

最後にもう一度、クリアアサヒをそのまま味わいました。
パナシェを飲んだ後に、もう一度クリアアサヒを飲むと、味に深みを感じます。
これが麦の恵みなんでしょうね。

下記の写真は、クリアアサヒのそのままの写真です。
パナシェではありません。

クリアアサヒ

クリアアサヒは私にとって、深い苦味のある美味しいビールのような感じでした。
その美味しいビールのようなお酒で、シャンディガフとレモン入りのパナシェを作り、甘いお酒が好きな友人にも飲ませてみたいと思いました。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
2008/10/04 10:20|いろいろなグルメ情報TB:0CM:6

Cool&Sweet 私が世界で一番好きなのど飴

数年前、母が私に買ってきてくれたのど飴、そののど飴を食べてみると、爽快なミントとひんやりミルクの味がとっても美味しい!
その時以来、私の世界で一番好きなのど飴になったのが、キシリクリスタルミルクミントのど飴です。
スーッとするのですが、のど飴っぽさが無く、スィーツのよう。

ミルクミントのど飴が初めに発売され、次にソーダミントのど飴、そして新作がレモンミントのど飴です。
ソーダミントはまだ味わった事が無いのですが、何となくレモンミントにひかれ、夫や実家の両親と食べてみました。

レモンミントの味はミルクミントとは全く違った感じで、夏向きな感じがしました。
レモンの間に冷たい層がサンドされているのが、涼しさを感じます。

あまり甘党ではなくお酒を飲む父は、レモンミントの方が好きだと言いました。
飴にしては、思ったほど甘くない所が良いと言っていました。
ビタミンⅭがレモン1個分含まれると言うのも気に入ったみたいです。
喫煙者の人ってビタミンⅭを消費しやすいので、タバコを吸った後なんか如何でしょうか。

母、夫、私はミルクミントに軍配を上げました。
3人とも甘党と言うのもありますが、他の飴やのど飴には無い、甘い中の爽快感がやはり好きです。
こんなに甘いのにシュガーレスで、従来のキャンディのカロリーに対し、35%オフというのも驚きです!

最後まで舐めるよりも、小さくなってからかじる食べ方が夫は気に入ったようです。
私もやってみましたが、味の濃厚さが増すような感じでした。
無くなるのは早いですけれどね。

これからもキシリクリスタルはリピし続けたい商品です。
 
今度はソーダミントのど飴を食べてみようかな。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/09/20 10:15|いろいろなグルメ情報TB:0CM:2

【写真付】ズワイガニみたいなかにかまを食べた感想

ズワイガニ風味かにかま

7月31日8月29日の楽天ブログで掲載したズワイガニみたいなかにかまの関連記事です。

「世界まる見え」の放送から約1ヶ月、やっとゲットをし、食べる事が出来ました。
まずはそのまま、生で食べました。
率直な感想を申し上げますと…
上品な味のかにかまです!
初めて口にした時、ズワイガニの味を期待して食べたのですが、口に入れた瞬間かにかまだと分かりました。
かにかま独特の香りが弱く、味も薄めで上品でしたが、本物と間違える程でもありません。
世界まる見えでは6人中3人が本物と間違えたのに…。
ショップのレビューを見ても、「本物の蟹みたい」絶賛の声が多かったです。



母と弟が味に敏感な人で、二人に比べ私は味に敏感では無いので、普通よりも鈍感な味覚の持ち主だと思ったのですが、もしかしたら平均よりは敏感なのかも…。。
私よりも敏感かほぼ私と同レベルの夫も「これはズワイガニではない」とジャッジを下したし。
でも、普通のかにかまよりも繊維が細く、2回目に匂いをかいだ時は、蟹のような気もしてきましたねぇ。

その後、残りのかにかまをバターとにんにくと卵と玉ねぎとソーセージと一緒に炒め、塩コショウとコンソメで味付けして、洋風のチャーハンを作ってみました。

カニカマチャーハン

生で食べるよりは蟹っぽかったかも!
しかし、にんにくをちょっと入れすぎてしまい、にんにくの味が一番強くなってしまったので、今度買った時は普通の蟹チャーハンを作るか…。
それと普通のかにかまも一緒に食べて、比較するか…。

私達夫婦は「かにかまはかにかま」という感想でしたが、他の人にも食べさせて感想を聞いてみたくなりました。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング・にほんブログ村へ





2008/08/31 11:03|いろいろなグルメ情報TB:0CM:3

世界まる見えで放送されたズワイガニみたいなかにかま

月曜日になにげに「世界まる見え!テレビ特捜部」を観ていたら、本物のズワイガニとズワイガニに似せて作ったかにかまを食べ比べしていました。
6人中3人が、見事に間違えましたが、所さんとたけしさんは間違えませんでした。

カニ好きな私、半分が間違えるほどのかにかまを凄く食べてみたくなりました。
30本入りで780円との情報をその時聞いて、「スーパーとか楽天市場に売っていないかなぁ」と思ったら、今日、ある偶然でそれらしき物を発見しました!


30本入り787円で、ちゃんと世界まる見え!で紹介されたと書いてあるので、BINGOです!

父が今年定年になり、最後のボーナスとの事で、7月9日にかに八で宿泊費並の値段のかにをごちそうになりました。
私はかに政宗で良いと言ったのですが、どうせなら高いかにを食べさせたいと…。
その時のお礼じゃないけれど、これ、買って実家にあげようかな。

偶然にも9月に義父の誕生日もあるので、これと日本酒をセットであげたら良いかも!
もちろん、うち用にもしっかり買いますけれどね♪

たらで作られているらしいので、カニアレルギーの方に良いかも?!
(卵、小麦、大豆アレルギーの方はアウトですが。。)
また、殻むきが必要無いので、手に疾患のある私には良いです!

15本入りもあります。







2008/07/31 21:07|いろいろなグルメ情報TB:0CM:0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。