アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 45:約1年半ぶり7回目の膝下脱毛 23日後の写真&クリスマスイブにスベスベになるには何日に脱毛処理をするか

お待たせしました。
脱毛エステ44では、1年半ぶり、7回目の膝下脱毛のレビューを書きましたが、
今回は、膝下脱毛から23日後の画像を掲載します。

2010年7月25日。
脱毛エステ44を掲載した日に撮影しました。

7回目の膝下脱毛 23日後

膝小僧付近はだいぶツルツルですが、中央から足首寄りの位置に毛が生えています。

1年半ぶり7回目23日後画像

やはり足首付近は、もともと毛が密集しているので、生える量も多いです。
しかし、脱毛エステ42(2010年3月撮影)の写真と比較すると、毛が細く、少なくなっています♪
楽してムダ毛ケアが出来るって、良いですね♪

脱毛施術から、約5ヶ月経った最近の状況ですが、かなり細く、長い毛がちらほらと生えています。
「1年に1回位は、膝下脱毛をした方が良いのではないか…。」
と、書きましたが、半年に1回脱毛しても良いと思いました。

抑毛ローションも使ってはいますが、気がついた時の寝る前に塗る位で、しょっちゅう使っているわけではありません。
買ってから2年以上経過していますが、1リットル中、約3分の1がいまだに残っています。

もともと夫の髭剃り後のケアの為に購入したのですが、夫は今は使っていません。
思ったよりも効果が無かったのと、ケアが面倒だからでしょう。
容器が大きすぎるので、洗面所に置けません。
そんな状態なので、リビングに置いています。
夫が髭剃り後に使用する場合、洗面所から戻るか、私が持って来るか、つけてあげるしかないんです。。
お互いに、朝は忙しいので、無理があると言うか…。
保湿ケア&お肌に負担を与えない点は優秀な商品なのですが、肝心の抑毛効果が期待はずれだったのか、1リットルの物は、今現在販売終了しています。

そして、抑毛ケアの記事も1回しか更新出来ていません。。
自分で決めた事が実行できず、挫折してしまいました。
ものぐさな私には、時間をかける抑毛ケアよりも、脱毛エステか、レーザーの機械を買って、気が向いた時にケアするのが合っているような気がします。

私の脱毛エステの経験からですが、
クリスマスイブにスベスベ肌にするには、12月22日か23日の明るいうちに脱毛ケアをすると良いと思います。
それか、12月8日から12日がお勧めです。

もちろん脱毛ケア直後の方が、お肌はスベスベなのですが、赤みの心配を考えた上での結論です。

施術直後:毛はほぼ無い状態だが、赤みが引かない場合がある。
   ↓
脱毛1日後から2日後位:まだスベスベで、赤みはひいている。
   ↓
脱毛3日後から10日後位:毛が生えてくる。
   ↓
脱毛7日後から14日後位:毛が毛根から抜け始める。
   ↓
脱毛12日後から16日後位:ちょっとまだらだが、ほぼスベスベに。
   ↓
脱毛17日後以降:再び別な毛が生え始める。。


日にちが重なっているのは、私の体調のせいか、その時によって少し差があるからです。
それと毛にもそれぞれ周期があるので、全ての毛が同じ動きをしないから、上記のような感じになります。
機械や個人差もあると思いますので、あくまでも参考程度に(^◇^)





















脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

スポンサーサイト
2010/11/26 23:35|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 44:約1年半ぶり7回目の膝下脱毛施術の流れ

2008年12月23日、ミュゼプラチナムにて膝下脱毛の6回コースが完了しました。
あれから約1年7ヶ月も経ってしまったんですねぇ。

前々回の脱毛エステ42で、誕生日特典を利用し、オトクな料金で1回追加の、膝下脱毛の手続きをしてきた事を記事にしました。
今回はそのレビューを書きたいと思います。
今日現在の、膝下の写真も撮ったのですが、今回の記事は長くなりそうなので、2回に分けたいと思います。
写真は次回の脱毛エステ日記に、掲載します。

6月27日の11時に施術をする予定だったのですが、夫がお休みじゃなかった為、7月2日の15時に日時を変更しました。
家から12キロ位の場所に有るのですが、ここ最近車を運転するのが怖いので、買い物がてら、いつも夫に連れて行ってもらっています。
ミュゼの近くにちょっと早く着いたので、ブラブラとその辺をうろつき、10分前にミュゼには入ったのですが、すぐに施術部屋に通されました。

いつものように、
「前日、当日薬を飲んでいないか?」
「日焼けはしていないか?」
「生理ではないか?」
「今日の体調は悪くないか?」
の他に、
「制汗スプレーは使用していないか?」
と、聞かれました。
その日は制汗スプレーは使用していませんでしたが、粉状の制汗剤は使用しました。
しかし、「使用していません」と嘘をついてしまいました。
まあ、施術の前にお肌を拭くので、良いかと思い…。

そして着替えをするように促されると、またガウンが違う。。
以前はポリエステルのベージュ地で、ホック部分に茶色の太いラインが縦に入ったガウンでしたが、今回は生地は前回と一緒でしたが、胸の上に茶色と太いラインがきていて、ホックが横で止めるようになっています。
つまり、膝下用なのか、足元からめくりやすい構造になっていました。

膝下の施術は裏側からで、お肌を拭き、シェーバーで剃り、ほくろや炎症部分にシールを貼り、表と裏の境目を分かる様にする為の印をつけてからジェルを塗り、光をあてます。
そのうちの印をつける作業ですが、私が2008年12月に最後に手術をして貰った時まで、毎回マジックペン?!で点々をお肌に書かれていましたが、今回はテープを張る作業に変わっていました。
久しぶりに施術をするので、作業の手順がだいぶ前に変わったのかを聞いてみると、
なんと今月(2010年7月)からだそうです。
どこかの店舗のお客様が、クレームでも言ったのでしょうか。。
マジックの点々ですが、施術後は消えているので、私としては全く問題は無かったのですが。。

シールを貼る枚数は数えていませんでしたが、そんなに多くは無かったです。
膝下のアトピーはいつのまにか、完治していました。
膝下のアトピー完治の記事は後日書きたいと思っています。

そして照射が始まりました。
膝下の裏側は大体片足につき、85回程度でした。
今迄の経験上、照射回数が多い方だと思います。
その後、お冷やし!

お冷やしの作業がてら、なぜか担当者変更の話をされました。
つまり、膝下の表側と裏側で担当者が違うんです。
なぜ??
お冷やし後、隣の部屋で施術をしていたエステティシャンが来て、さっきまで膝下の裏側の施術をしていたエステティシャンは、隣の部屋へ移動です。
隣の部屋同士でチェンジしたようです。

表側も同じ手順で施術をしましたが、膝下の表側は大体片足につき、66回程度でした。
膝下の裏側の方が面積が広いので、当然と言えば、当然です。
照射回数は普通だと思います。

膝の表側を施術したエステティシャンは、夏のケアについて、しっかり確認をする人でした。
「膝下の保湿はきちんとしているか?」
「膝下に日焼け止めは塗っているか?」

日焼け止めは顔がメインで、余裕が有る時や気がついたときに、首筋や胸元や腕に塗る事もあります。
…が、膝下は塗っていません。
脱毛をする場合、膝下も日焼け止めを塗った方が、良いそうです。
ズボン派でも、露出する部分は必須だそうです。

余裕が有れば、色々と質問をしたかったのですが、その日の私は仕事帰りで、化粧はまだらになり、顔のアトピーが露出していたので、あまり人と顔を合わせてお話をしたくありませんでした。
…残念です。。

施術時間は1時間20分位でした。

最後に…
施術中の痛みですが、全く感じなかったです。
7回目の膝下脱毛とはいえ、前回の施術から1年6ヶ月が経過していましたから、ちょっと不安でした。
エステティシャンの話では、毛穴がだいぶ小さくて羨ましいとの事です^^
ここまで来ると、2~3ヶ月に1回の施術は必要無いと思いますが、1年に1回位はやった方が、確実に綺麗になりそうです。





<抑毛・脱毛リンク集です>
塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション


たった5分でお肌ツルスベ=1本2,625円


ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


ゼロファクター5α全身対応セット


除毛剤「レジーナ」


肌に優しい脱毛器


家庭用脱毛器「no!no!HAIR」


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ


にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



2010/07/25 14:54|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 43:ミュゼプラの施術着の変遷

前回のブログで、「施術着の変更が有った」とお話しました。
最近、施術される時に着る物がしょっちゅう変わるので、今日は施術着の変遷について、まとめの記事を書こうと思います。
私が実際にエステに行った日を基準にしていますので、時期に少しずれが有ると思いますが、参考までにさらっと読んでください。

2007年9月以前~2009年9月頃
タオル地のベージュのガウン
プールの時に着替えるような、ホック付きのタオルと同じ様な感じです。

2009年10月頃~11月頃
Sサイズのキャミソール
水色のキャミソールで、白の字で店名が入っていたような…。
素材は綿混だったかなぁ。伸縮性が良いので、綿100%では無いです…今度確認して、この記事に追記します。

2009年12月頃~2010年2月頃
ポリエステルのベージュ地で、ホック部分に茶色の太いラインが入ったガウン
茶色の字で、胸の部分に店名が入っていた気がします…これも次回確認します。
形状はタオル地のガウンと同じです。

2010年3月頃から
上記ポリエステルガウン(ベージュ×茶)とMサイズのキャミソール(水色)
が二つ置いてありました

こんな感じで、前回の3月の施術で二つの施術着が置いてあり、どちらか選ぶようになってしまっていたんです。
エステティシャンに選ぶように指示されたので、この回も脇のみの脱毛だったので、キャミソールにしました。
次回は脇と膝下なので、必然的にガウンになると思います。
以前は、タオル地のベージュガウンのみで脇のみでも、脇&膝下でも施術されていましたので。

結局一番好きなのは、一番初めのタオル地ガウンですねぇ。
アトピー肌の私には、これが一番心地良いです。

キャミソールの形状や色は、SサイズもMサイズも同じ物でした。
10月に施術した時にSでピチピチだったので、3月の施術の時にMに変えられたか?
それとも、たまたま偶然か??
ここのキャミのサイズは、S→実際はM以上、M→実際はL以上の疑惑が、私の中であったりします。

そういえば、DMで抑毛石鹸が紹介されていました。
抑毛ローションは、私も使っていますが石鹸が出たかぁ!


★ポイント10倍★【ケーイーレスEXゼロソープ】■2個で送料無料■4個で代引料も無料■TVでも紹...
日本製で、使い心地が良く、洗浄力も高い…レビューもなかなか良い評価です!


家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

★肌にやさしい!臭わない!★『パイナップル豆乳除毛クリーム』


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




2010/04/29 21:51|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2

アトピー患者の脱毛エステ 42:膝下脱毛6回完了後、1年3ヶ月経った写真&膝下脱毛の1回追加が1425円!?

2008年12月23日、ミュゼプラチナムにて膝下脱毛の6回コースが完了しました。
それから1年3ヶ月。
とりあえず、今日現在の写真を掲載してみましょう。

ちなみに初売りで買った、私専用のおニューのカメラで撮影です。
PENTAX Optio E70という、2009年2月発売の物です。
脱毛6回完了後1年3ヶ月
だいぶ毛はまばらですが、たまにしか剃らないので、長い毛がチラホラあります。
最後に剃ったのはいつなのか…はっきり言って記憶に無いです。
1ヶ月以上は経っていると思います。

足のアトピーはこのように無くなったので、病院から処方されたビーソフテンローションを使って、保湿をするケアが中心ですが、たまに抑毛ローションを使う事もあります。
しかし、足首を見てみると…
脱毛6回完了後1年3ヶ月の足首
…悲しい事に結構な毛が生えています。
照射漏れも有るかと思いますが、毛が密集している部分なので、時間が経つと生えてくるんですねぇ。

久しぶりに膝下の写真を掲載したのには、理由が有ります。

3月21日に14回目の脇の脱毛を受けてきたのですが、3月生まれの私はバースデーチケットをいただきました。
(エステティシャンは13回目と言っていましたが、私のカウントでは14回目ですので、14回目という事にします。)
そのバースデーチケットとは、
1:無料で20ショット(1万円相当)の特典
2:コース追加5千円引きの特典
のいずれかを選ぶ事が出来るチケットで、期限は半年間です。
せっかくの特典を早速利用したいと考え、2つの特典のどちらにするかかなり迷いましたが、結局「2」を選びました。

膝下脱毛の追加を、1回する事に決めたんです。

そして気になるお値段ですが、ラージパーツ1回の単価は6500円です。
3回目迄単価が6500円で、4回目以降の単価は更に安くなります。
私は1回なので、6500円-5000円=1500円。
そして、更に5%オフになるので…なんと1425円で膝下脱毛の施術を受けてきます。

膝下脱毛1回追加…1425円!

エステティシャンはガッカリでしょうねぇ。。

もちろん、ラージパーツ4回以上の単価が安くなったり、8回以上だと脇の脱毛に払ったお金がすべてキャッシュバックされる特典が期間限定で開催中というお話もされました。
(契約時期によって脇完了コースが9800円だったり、4800円だったり、人それぞれです。私の場合はクレジットカードを持つ事を条件に4800円で契約したので、8回以上の契約をすると4800円がすべて戻ってきます。)
しかし、私が基本的に追加を考えていない旨を話すと、20ショット無料のお話もされました。
私が他に気になるのは足の親指と足の甲の一部分なので、それに充てても良いのではないかと。。
他に、「ラージパーツ1回をスモールパーツ2回の契約に分ける事も可能」というお話もされましたが、
1:「20ショット無料の特典を使い、足の親指&足の甲を1回脱毛するか」
2:「膝下を1回のみ追加して、5000円引きの特典にするか」
…私の頭の中には、その2つしか選択肢がありませんでしたので、こんな結論になっちゃいました。
そして早速契約!思い立ったが吉日(笑)です。

次回の施術日は6月27日。
膝下と脇の施術なので、キリのいい時間になります。
(脇のみだと20分単位です。)
会員カード
今回の施術で、施術着の変更が有りましたが、長くなりましたので、次回以降記載します。

参考迄にラージパーツを2回追加した場合の価格ですが、
(6500円×2回-5000円)×5%オフ=7600円になり、
ラージパーツを3回追加すると、
(6500円×3回-5000円)×5%オフ=13775円になります。
4回追加から単価が安く(1回当たりの回数、上記6500円がたしか6250円とかに)なるので、
4回追加でバースデー特典を利用する方が多いみたいです。
そしてある段階毎に、1回当たりの回数が安くなったり、新たに特典がついたり、結構複雑ですので、詳しくはエステサロンで♪

豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね

ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始



脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



2010/03/27 20:10|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4

アトピー患者の脱毛エステ 41:脱毛エステに通う回数が減る時期

2007年9月に初めての脱毛エステを経験し、2年3ヶ月が経ちました。

現在の脇毛の状態ですが、産毛よりもちょっと丈夫な毛が、
照射漏れしていた下の方に、数十本程度あります。
そのちょっと丈夫な毛が、本物の産毛になるまで、
今後も通う事にしています。

昔から気になっていた左脇の臭いですが、脇毛が少なくなると、
臭いも無くなると思っていましたが、あんまり施術以前と変わりませんねぇ。
日本人に1割しかいない「じろうみみ」なので、
脇が臭うのは仕方がないのですが。。
ワキ汗をかくと、制服のブラウスが黄色っぽくなり、最近、かなり不快です。
色々と対策はしているのですが、成果はあまり出ないので、
これは今後の課題ですね。

一番最近、脱毛エステに行ったのは12月20日でした。
この日で脇脱毛は13回目でした。

前回のブログ記事で施術をする時に着る物が、ガウンから
Sサイズのキャミソールに変わったお話をしましたが、
またガウンに戻っていました。
ただし、以前のベージュのタオル地ガウンではなく、
ベージュのポリエステルの生地で作られたガウンでした。
肌触りは悪く有りませんが、私は個人的にタオル地ガウンの方が好きですねぇ。
ぴっちりしていないし、タオル地って何だか気持ちがいい♪

今回の照射も少なめでした。
片脇13回位だったと記憶しています。
アトピーは無かったと思いますが、乾燥していたのか、
シールを両脇に数枚貼られました。

去年の5月に書いた記事の中
「1年迄は約2ヶ月に1回通うことになるのですが、それ以降は3ヶ月以上の感覚で行くそうです。」
なんて書かれていました。
しかし、今でも2ヶ月に1回だ~!
なぜだろう??
今度聞いてみる事にしましょう。

なんて書いていましたが、聞かずに時間が経っていました。
毎回忘れてしまっていましたが、エステティシャンから、今回こんなお話をされました。

「次回で施術が13回目になるので、2ヶ月後以降に予約を取っていたのが、
3ヵ月後以降からになります。」


ん?んん?
以前説明を受けた時と話が違う挙句に、
回数のカウントを間違えていませんか~??
それか脇が結構剛毛だったから、12回施術(私のカウントは13回施術…)
迄2ヶ月に1回になったのかなぁ。。
ともあれ、次回の施術は3ヵ月後以降の3月21日になります。

脇は元々剛毛でしたが、10回目位の施術から、
3ヶ月毎に通う事にしてもらっても十分な状態でした。
膝下は抑毛で薄くなっていたのも有り、3回目以降から、
3ヶ月毎でも良かったと思います。
ある程度薄くなったら、通う頻度を自分で調節出来ると良いですね。

それと、もう一つ変更点がありました。
会員カードが以前は二つ折りのカードだったのに対し、
今は普通のカードサイズになっています。
よく見ると、会員番号とバーコードが書いてあり、
ポイントカードにもなるみたいです。
ホームページも見てみたのですが、
何のポイントかは、今の所謎ですねぇ。

<抑毛ローションリンク集です>
ムダ毛ケアと美肌ケアが同時にできるネオ豆乳ローション

たった5分でお肌ツルスベ=1本2,625円

濃いヒゲに悩む男たちの声から生まれたヒゲ・ムダ毛撃退ローション!

男のムダ毛対策はゼロファクターにお任せ下さい



脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




2010/02/06 00:05|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:3

アトピー患者の脱毛エステ 40:キャミソールはSサイズ?!

2010年5月3日更新

あけましておめでとうございます。
かなり久しぶりの脱毛エステ日記の更新です。

10月18日と12月20日に12回目と13回目の施術をしてきました。
今日は10月の12回目の施術について記事にします。

本当は10月4日の予定でしたが、新型インフルエンザに苦しんでいた
9月下旬に、日時を変更してもらいました。
念の為にです。

エステティシャンのお姉さんからの施術前の質問や確認の後、
いつもならガウンを着るのですが、
今回はキャミソールを渡されました。

「タオル地ガウンから、キャミに変わったのね」
と思いながら、何の疑問も持たずに、施術開始。

今回の方は施術は簡単で、セールストークをする方でした。
トークを聞いていたので、照射数は数えませんでしたが、
いつもよりも少なかったと思います。
おまけにアトピーが無かったのですが、肌荒れが有ったのか、
両脇に数枚シールを貼られました。

トークの内容ですが、膝下6回のコースが2008年12月で完了したので、
まずは、その後の状況の確認でした。

さすがに10ヶ月も経つと、毛は生えます。
時々元気の良い毛も生えるので、もう一度施術を再開したい気持ち
にもなりますが、そこはあえて言いませんでした。
自己処理の回数は6回の施術後よりも明らかに減っておるので、
その旨とアトピーの為にシールを貼った照射漏れの毛が
生えてきている話はしました。

その後彼女は、現在サービス期間中で、施術が10%オフになる
話をしてくれました。
膝下4回だと料金プランが
ラージパーツ4回に該当し、24,000円→21,660円に、
8回だと45,600円→41,150円になります。
しかも8回コースを選んだ場合、プラス500円
ラージパーツを2回追加可能です。
施術中にラージパーツ
(肘上、肘下、膝上、膝下、背中上、背中下、胸、お腹、ヒップ)内での
変更も可能です。
魅力的なプランではあったのですが、
今回はプランの追加はしませんでした。

施術後、脱いだキャミソールを何気に見ていると、
首の後ろのタグの表示が気になりました。

「サイズ S」…!!!

たしかにちょっとピッチリしていましたが、
ブラトップのサイズがLLじゃないと入らない私が入るなんて、
よっぽど伸縮性が良いのか、
はたまた表示を詐称しているのか…。

これも、お客さんを喜ばせる為の、
エステサロンのサービスの一環なんでしょうね♪





「no!no!HAIR」


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
スポーツブラ ブラトップ

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


2010/01/02 19:23|ムダ毛と戦う日記TB:1CM:3

アトピー患者の脱毛エステ 39:ミュゼプラチナムさらに人気が出ています

7月19日、ミュゼプラチナムにて11回目の脇の脱毛をして来ました。

10時に開店し、早速名前を呼ばれて、部屋に通されると、
「前日と当日にお薬を服用したか」
「今日は生理中ではないか」
と確認がありました。

生理中の確認はありましたが、薬の服用…また新しい質問が増えています。
服用しちゃったら、施術は出来ないのかな?

この時の脇の状態は上の方は、ほぼつるつる。
アトピーのせいで、何度も照射出来なかった、下の方は結構生えてきていました。
照射数は片方の脇につき、13回。
まあ、普通でしょう。

施術後に次の予約の事を聞かれたので、
「9月27日の10時半」で予約を取ろうとしました。
…が…
脇のみの施術の場合は、20分区切りになるそうで、10時20分に予約を入れる事になりました。
ミュゼの顧客が増えているらしく、1日のうちに沢山施術出来る様に、企業努力をしているみたいです。

私が入ったばかりの頃は、あまりザワザワした感じがなく、遅刻も15分までOK.。
脇のみの場合は30分単位の予約で、施術前の質問は殆どなし。
という感じでしたが、
今は、常に人が沢山居るような感じがして、遅刻は5分まで。
脇のみの施術は20分単位の予約で、施術前の確認はしっかりと。
という感じに変わりました。
のんびりゆったりエステ→合理的なエステに変わったような印象です。

のんびりゆったりだと、質問できるチャンスもあるのですが、合理的だと、質問をするのを忘れてしまいます。
前回のブログで書いた質問もするのを、忘れてしまいました「(≧ロ≦) アイヤー


施術後ですが、
5日後になったら、毛を引っ張るだけで次々抜けてきました。
そして、いつの間にか自然と毛が抜けていて、施術後23日経った今、すっかりツルツルです。
よーく見ると、両脇に2~3本位、産毛みたいな毛が生えているみたいですが。

初めの方は10~14日位経たないと、毛は抜けはじめませんでした。
何度も照射していると、毛根自体が弱ってくるので、それだけ早く抜けやすくなるんでしょうねぇ。


膝下は油断をしていると、足首に毛が生えてきます。
自己処理回数は減ったけれど、この季節は特に気になります。


家から2番目に近い駅の近くにある、大手スーパー内に「松ヤニパック脱毛」の施術についての広告が貼ってありました。
膝下の施術の価格は、5250円とか。
安価だと思いますが、アトピー患者には大丈夫な脱毛なのか、今とっても気になっています。


そういえば、CMサイト↓のCMを観ていたら、ミュゼプラのCMが流れていました。

脇脱毛、4800円で納得行くまで通える…って魅力的です。

プレミアムビューティースキン

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2009/08/11 23:32|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。