アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

トカラの海のヘアパックMのレビュー

前回の記事では、ノエビア505シリーズの試供品のレビューを記載しましたが、今日もその関連記事で、おまけに付いてきた「トカラの海のヘアパックM」のレビューを書きたいと思います。

私は普段、オリーブ石鹸で洗髪し、潤いが足りないと感じた時に、クエン酸を適当にお湯に溶かしてリンス代わりにしているのですが、最近、頭のアトピーはそんなに出ないので、早速、ヘアパックの試供品を使ってみました。

試供品は1回分(分量不明)でしたが、とりあえず3分の1程度手に取ってみました。
その結果…私の好きな、マリン系の香りがする!
というのが第一印象でした。

シャンプー後、水気をきってから、1~2分のヘアエステタイムです。
クリームはちょっと固めでしたが、やはり伸びます。
そして、やっぱり香りがきつくなく、心地よいです。

次の日になり、髪はいつもより幾分つややかでした。
全部使った方が、さらにつややかになりそうですが、私はこの程度でちょうど良いかも。。

その他、頭に湿疹が出来たとか、皮膚がおかしくなったというトラブルは一切出ていません。
耳の後ろにアトピーがあり、かさぶたが前からはがれそうになっていたのですが、こちらもしみずに現状維持を保っています。

アトピー肌・敏感肌の私としては、この商品は合格でした♪

残りはもちろん、3分の1づつ、しっかり使いましたよ^^



在庫切れ無し!トカラの海のヘアパック
在庫切れ無し!ノエビア505シリーズ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




2008/11/09 15:48|美容・ビューティTB:0CM:2

アンチエイジング&自然派スキンケア ノエビア505シリーズのレビュー

アトピー肌で、スキンケア用品には気を遣っている私ですが、色々な商品を試してみて、自分に合う物を探求してもいます。
今回は26種類の植物エキスが配合された、ノエビア505シリーズの試供品を取り寄せて使用してみました。
このノエビア505シリーズですが、ノエビア最高級のアンチエイジング&自然派化粧品です。

アトピー肌と体型のせいか、きっと私は実際の年齢よりも老けて見られていると思います。
シワはそんなに無いと思うのですが、肌の色がくすんでいて、シミが多いんですよねぇ。
そんな状態なので、敏感肌用だけではなく、アンチエイジング用のスキンケアもそろそろ必要な時期だと感じています。

ノエビア505

まずは、ノエビア505 薬用スキンローションを使用しました。
敏感肌でも大丈夫な化粧品って、無香料が多いですが、この化粧水には香りがあります。
まるで小さい頃に嗅いだ、母親の化粧品の香りにそっくりの懐かしい匂いがしました。
つけた心地がさらさらしていて、ヒリヒリせずに、アトピー肌の私でも問題なし!
さらさらしたつけ心地とは裏腹に、肌に浸透した後はしっとり感がありました。

続けて、薬用ミルクローションをスキンローションの次に使用しました。
粘度が有って、液体が出てくるのにちょっと時間がかかりましたが、
こちらもスキンローション同様、良い香りがします。
つけた心地は伸びが良く、水分と言うよりも油分を補給している感じがありました。
こちらもアトピー肌の私でも、ヒリヒリしません。
スキンローションに比べて、かなり伸びるし、油分もあるので、ほんの少しだけ付けると良いと思いました。

最後に、薬用クリームをミルクローションの次に使用しました。
クリームの香りが他の505シリーズの中で一番強く、クリーム自体、ちょっと固いような気がしました。
しかし固さのわりには伸びが良く、今迄つけたスキンローションとミルクローションを上手にコーティングしていると思いました。
もちろん、しみません^^

こちらを、夜1回→朝1回→夜1回と繰り返して使用してみたのですが、アトピー肌に全く影響がなく、しばらくお肌がきちんとコーティングされている感覚がありました。
そして、鏡をふと見ると、薄化粧をしているように、顔色が明るくなっていました。

「魔法の小ビン NOEVIR 505」の言葉通り、すっかり魔法にかけられてしまいました。
もしかしたら、これを使い続けると、ファンデーションがいらなくなるんじゃないかなぁ(笑)

今使っている敏感肌用・アトピー肌用のスキンケアに物足りなさを感じている方、敏感肌やアトピー肌のケアだけじゃなく、アンチエイジングを目指している方に、是非一度、ノエビア505シリーズをお試しいただきたいと思いました。

それとこのノエビア505シリーズの試供品を取り寄せた時に、
キメ細やかな泡が毛穴の汚れを浮かせる不思議なパック「ノエビアシャンパライズ」
と、トカラの海のミネラルが、つややかでうるおいのある髪に導く、「トカラの海のヘアパックM」も一緒についてきたので、試してみました。
これらのレビューは後日記載したいと思います。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2008/11/04 15:32|美容・ビューティTB:0CM:2

アトピーライフをハッピーなバラの香りで過ごそう

私が高校生の頃、父がお歳暮で入浴剤や石けん等が入ったお風呂用品の詰め合わせを頂いた事がありました。
それはコーセーの「HAPPY BATH DAY」というシリーズでした。
入浴剤も石けんも優しいバラの香りで、乳白色の入浴剤を入れて入浴すると身体に残るバラの香りがとてもステキでした。
そして石けんもバラの形をしているので、その石けんの形と入浴後の自分の身体から出てくる香りに癒しを感じていました。

ところが、アトピーが悪化するにつれ、このHAPPY BATH DAYのお風呂グッズを利用する機会が少なくなりました。
同居していた弟もアトピーなのでアトピー用の入浴剤に替えてしまい、このお風呂グッズに触れる機会が少なくなりました。
でも、香りは気に入っていたので、石けんだけはたまに買っており、お肌の調子が良い時は使っていました。

ところが最近、HAPPY BATH DAY Precious Roseが新しくなり、アトピーの私でも使えるグッズが有る事を知りました^^

それはハッピーバスディ プレシャスローズ ミストコロンです。

私は最近、アトピー悪化の用心の為に、オリーブ石けんで全身を洗っています。
もちろんシャンプーもオリーブ石けんで洗い、髪のきしみを感じた時にだけ、クエン酸をリンス代わりに使っている状態です。
このオリーブ石けんのシャンプーとクエン酸リンス…香りが殆ど無く物足りないんですよねぇ。
そんな時に活躍するのがこのミストコロンなんです。
手首に湿疹が無いので手首にちょっとつけているのですが、ほのかなバラの香りが私を幸せにします。

髪につけても良い物だとは思うのですが、やはり髪には髪用のグッズをと思い、同じシリーズのヘアワックスニュアンスアレンジを使っています。
こちらも同じくバラの香り…コロンほどではないですが、本当に癒される香りです。
髪に少しだけつけて、ヘアコロンのようにして使っていますので、整髪力についてはあまり分かりませんが、普通だと思います。
ケースがバラの形をしているのもキュート!

アトピー患者の為、バスタイムに使う物は限られてきますが、普段の生活にバラの香りを取り入れる事が復活できて、私は嬉しく思っています。

HAPPY BATH DAY Precious Roseシリーズはコロンやヘアワックスや入浴剤の他にもボディークリームやヘアスプレーやリップバーム等色々ございますので、ご自分のライフスタイルやお肌の状態と相談しながら、是非お試しください^^







2008/08/27 17:26|美容・ビューティTB:0CM:2

導入美容液を顔半分に塗り、ドクターシーラボのベーシックトライアルキットを顔全体使った時の右半分と左半分のお肌の違い

6月16日のブログで書いた導入美容液の続報です。

あの時に感じたプルプル感とモチモチ感をもっと本格的に体験するべく、「赤から導入」の「アクアインダーム ディーエヌエッセンス」と「ベーシックトライアルキット」を使ってみることにしました。

前回と違うのは、顔半分に導入美容液を塗り、顔全体にベーシックスキンケアを施しました。
美容液を塗った右半分と塗らなかった左半分を比較してみると、ベーシックスキンケア用品を塗った直後は右半分が比較的さらさら、左半分がもちもちしていて水分が皮膚にあるような感じです。
ところが朝になると右半分がもちもち、左半分がさらさらに変わってきます。
つまり、「赤から導入美容液」の浸透する力のせいか、お肌の新陳代謝が活発化しているように思いました。

トライアルキットの中に、標準のお肌の人が洗顔後に使う「シーラボ アクアゲルSモイスチャー」と敏感肌の人が洗顔後に使う「シーラボ アクアゲルS センシティブ」が有ったのですが、日にちをかえて両方使用しました。
私はアトピーが有るので、敏感肌用だと沁みませんでしたが、普通肌用だと1回目のみ少し沁みました。
しかし2回目以降は全く沁みなかったです。

最近、夏のアトピー悪化の為に特に敏感になっているんですよねぇ…。
お肌の弱い方はもちろん、敏感肌用をお勧めします。
凄いのは敏感肌用も普通肌用も同じ値段なんですよね。
肌触りがいいので、思わず患部に塗っちゃいそうになりましたが、お薬ではないので疾患のある部分には塗らない方が良いと思います。

赤から導入「導入コラボ研究会」
http://www.ci-labo.com/aid/





2008/08/03 09:45|美容・ビューティTB:0CM:4

部分的な乾燥で悩む私に「赤から導入」

導入美容液


アトピー肌なのにガーデニングを趣味にしている私は、人一倍紫外線対策をしっかりしなければなりません。
日焼け止めだと、たまにお肌への負担を感じてしまうので、何も予定が無い日は化粧水のみでのUVカットを行なう事があります。
この化粧水、100円ショップで買った安い化粧水なのですが、日本製でお肌に優しく沁みない物です。
でもお値段がお値段だけに、本当に効果があるのかな?と不安に感じる事もあります。
そこで、化粧水をつける前に導入美容液を使ってみる事にしました。

使用した美容液はドクターシーラボのアクアインダームです。
この美容液は、使っている化粧品の美肌成分を浸透させて、肌の奥まで届け、スキンケアの効果をアップさせる働きがあります。

エッセンスが乾く前に、化粧水を使用し、実際につけてみた感じですが、化粧水単独でつけた時よりも、長い間お肌のモチモチ感が続く感じがしました。
アトピーの為に部分的に乾燥している箇所があるのですが、そこもプルプル。
朝つけたのに、夜までお肌が乾燥していなくて、ハリが有る感じがしたんです。

紫外線対策の効果については、もう少し長く使用してみないと分からないので、しばらく使い続けてみようと思います。
ただ、保湿成分の効果が倍以上にアップしているという感覚があるので、紫外線対策の効果にも期待しています。

この赤から導入 アクアインダームの良い点はやはり、自分のお肌に合わせてスキンケア用品が変えられる事です。
保湿の為のスキンケア用品、シミ対策用スキンケア用品、美白の為のスキンケア用品、たるみ対策用スキンケア用品…等など、その人の悩みに合わせたスキンケアが出来ます。

常に買い置きしておけば、お肌の悩みが違う、家族や同居人同士で使えますね。

赤から導入 アクアインダーム



2008/06/16 10:56|美容・ビューティTB:0CM:0

お手持ちの洗顔料・化粧水・美容液に「自然保湿素材の源液」を数滴加えて潤いアップ!

お肌の調子は毎日違い、時間帯や体調によっても変わってきていると思います。
ずっと同じ化粧水を使っていて、その時は良くても次の日は潤いが足りない…そんな時が私にはあるのです。
常に潤いがあり、触り心地が良い肌をキープしたいと私は思っています。
さっぱりしたい時は化粧水のみ、しっとりしたい時は化粧水+乳液+美容液等を使用し、自分なりに潤い感を調節していますが、物足りなかったり、つけすぎてベタッとしたり、調節が上手くいかないことがあります。
持っている化粧品の潤い感を自分でそのまま調節する事が出来れば、この悩みも解消しそうですけれどね。
ただ素人の自己判断で、直接化粧水に保湿液や美容液等を混ぜて、肌に湿疹等のトラブルがおきてしまっては問題だと思います。

そこで、「よか石けん」で有名な長寿の里が、お手持ちの洗顔料・化粧水・美容液に数滴加えるだけで、素人さんでも潤いを調節できる、自然保湿素材の源液を発売しました。
その名も「はっちみつ」です。
はっちみつは無添加で、国産の蜂蜜を主に原材料としている美容液です。
原材料に不安が持たれている今日この頃、お肌に直接つけるスキンケア用品は、少しでも安心できる商品を使いたいものですね。
私もこの自然保湿素材のはっちみつでスキンケアをしてみたいです。

2008/05/23 13:26|美容・ビューティTB:0CM:0

美肌効果・アトピーさんにもお勧め!1か月分1個39円のαリポ酸を飲んでみて

4月17日のブログで、母の日のプレゼントと一緒に、激安なαリポ酸を買った記事を書きました。
この商品は22日に着いたのですが、あれから1週間、飲み続けています。
あまりにも安いので、期限切れ間近の商品かと思いきや、来年の3月まで飲めるので、驚きでした。
このリポ酸の成分を見てみると、リポ酸の他にも、ビタミンE、アスタキサンチンが含まれて居ます。
リポ酸と一緒に配合されているのがL-カルニチンというサプリが多いですが、これはダイエットに効果があります。
今回はビタミンE、アスタキサンチンが一緒に配合されているので、美肌効果やアトピー対策に良いです。
普段、ビタミンEとアスタキサンチンのサプリを別に摂っていますが、今はそれを中止しており、この39円サプリのみを飲んでいますが、お肌の調子が悪化したと言う事は無いので、買って良かったと思います♪


500円以内のアルファリポ酸

ダイエット効果よりも美肌効果を期待している方にお勧めの商品です。
2008/04/29 21:16|美容・ビューティTB:0CM:0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
