アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱デブ戦 10:ダイエット開始から139日目 身体に変化が…

107日目から始めた、月・水・金の30分エクササイズダイエットですが、定期的に運動をしているせいか、身体に変化が現れてきました。
それは脚の筋肉の硬さです。
ふくらはぎは元々ちょっと固めなのですが、最近では太ももの裏側まで固くなっています。
まるで学生時代のような脚です。
運動部で居た事は中一の時に半年位しかないのですが、結構歩く事が好きだった為に、脚は太ももの裏側まで固かったんですよねぇ。

それと、普段好きで穿いていたズボンがずるずると落ちてきます。
そしてヒップにもゆとりが…。
つまり、下半身が痩せています!
下半身が特におデブな私にとって、これはかなり良い傾向です♪
と言う事で、計測を記入したいと思います。

《ダイエット生活139日目(5/21)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス5.0Kg
前回(5月2日)記入値との差           0Kg
基準(1月4日)値体脂肪差      プラス1.1%
前回(5月2日)記入値との差           0%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと1.2キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと5.1%

身体に変化が現れてきていますが、体重と体脂肪は現状維持…不思議な物ですね。
ここの所、外食が多かったので現状維持でも、まあいいかと…最終的な目標にはまだまだ遠いですが、焦らず持続する事が今後の私の課題です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
2008/05/21 23:26|ダイエットTB:0CM:2

脱デブ戦 9:ダイエットから120日目、順調です。

昨日で私のダイエットも120日目となりました。
107日目から、月、水、金と週に3回、エクササイズを初め、毎回サボらずに運動しています。
生理も終わり、痩せやすい時期に突入しようとしています。
早速計測から…
《ダイエット生活120日目(5/2)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス5.0Kg
前回(4月18日)記入値との差    マイナス1.0Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     プラス1.1%
前回(4月18日)記入値との差    プラス1.6%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと1.2キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと5.1%

第一次目標体重まで、あと1.2キロとなりました。
来月迄にはクリアーしていないかなぁ…。
運動をしているのに、体脂肪は増加…。
言い訳になっちゃいますが、4月23日に基準値からの体脂肪差がマイナス1%で、ダイエットを始めてから最高記録を樹立してたんですよ~。

最近、ちょっと食生活が変わりました。
間食はなるべく控え、4時間以上間隔を置いて食べています」と書きましたが、食べる量を減らし、ちょこちょこ食いをしています。
あの海老蔵さんがそれでダイエットに成功して、それを真似した女性が産後太りを解消できたという話を聞いたので、最近はあまり食事の感覚を意識しなくなりました。
食べる量は以前よりも確実に減っています。
それと、昨日、おとといとお肉を食べてしまいましたが、最近食べていませんでした。
みつばせりつぼみ菜のてんぷらを食べていましたねぇ。

ダイエットサプリとしては、アルファリポ酸を飲用しています。
ちなみに酢はサプリの時もありますし、きび酢等ドリンクを飲用する事もあります。

食生活を考えるのも楽しいですが、生活に運動を取り入れる事って気持ちが良いものですね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


2008/05/03 09:49|ダイエットTB:0CM:0

脱デブ戦 8:「みんなのフィットネス」でエクササイズを始めます!

3月27日から、ダイエット日記を更新していませんでした。
ダイエットはもちろん継続しています。
食べ物の食べる時間と食べ物に気を遣ったり、サプリを取り入れるダイエットが中心でしたが、運動を取り入れたダイエットは私にとって難しい事でした。
第一、どういう事をしたら良いのか、分からないし、根性も無いし…。
それに専業主婦なので、ジムに行くにもお金が無く、行けないなぁという状態です。
(運動をしている方にとっては、言い訳に聞こえてしまいそうですが。。)

そこで、500種類以上ものエクササイズプログラムを自宅で、無料で行うことができるみんなのフィットネスに登録してみました。
会員登録の後に、ソフトをダウンロードし、体力測定をするのですが、体力の無い事…。
画面の動きについていけず、体力測定の時点で、自分の体力の無さを思い知らされました。
私は基礎体力が無いので、心臓を強化するプログラムが必要との事でした。
とりあえず、月、水、金に30分づつエクササイズを行う予定ですが、体力測定の後に、15分だけエクササイズに参加してみました。
自分の好きなリズムとプログラムを選び、画面を見ながらエクササイズをしていると、さっきまで寒いと感じていた私の身体が、だんだん温かくなってきました。
あまりにも寒く、4枚着ていたのですが、最終的には2枚脱いで運動をしました。
自分の好きな場所と音楽を画面上で選ぶエクササイズはとても楽しかったです。
トレーナーの動きについていく事は難しかったですが、自分のターンステップがなだぎ武の「ややこしや~」の動きに似ていると自覚して、苦笑しつつ、なんとか続けました。
随所でこのまま運動を続ける事が可能かどうか聞かれるのですが、トレーナーと会話をしている感覚が有り、良かったです。
聞かれた後の、自分の回答により、多分残り時間のエクササイズのメニューが変わって来るんだと思います。
このような流れでエクササイズは行われるので、自宅に居ながら、自分に合ったエクササイズプログラムを受けられているような感覚があり、何とか続けていこうと決心しました。
運動を取り入れる事によって、自分のダイエットの成果がどう変わっていくか楽しみです。



遅ればせながら、昨日の計測結果を下記に記入します。

《ダイエット生活106日目(4/18)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス4.0Kg
前回(3月26日)記入値との差    プラス0.2Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     マイナス0.5%
前回(3月26日)記入値との差    マイナス1.9%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと2.2キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと3.5%

みんなのフィットネスでこれから運動を取り入れる事によって、数ヵ月後体質が改善され、劇的に痩せているかも知れません♪
2008/04/19 15:33|ダイエットTB:0CM:0

脱デブ戦 7:体重が減ってきてます83日目

3月17日以来、9日ぶりのダイエット日記更新です。
あの時は体脂肪が減りましたが、最近は増え、代わりに体重が順調に減りだしました。
計測結果を下記に記入します。

《ダイエット生活83日目(3/26)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス4.2Kg
前回(3月17日)記入値との差    マイナス1.8Kg
基準(1月4日)値体脂肪差      プラス1.4%
前回(3月17日)記入値との差     プラス1.5%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと2.0キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと5.4%

今は生理が終わり、ダイエットに適した時期になっています。
最近は運動をサボっていたせいか、体脂肪が増えています。
久しぶりにガクっと減ったので、サプリの効果が3ヶ月目にしてやっと現れたのだと思います。
…まさか何か病気って事はないですよねぇ。。
ともあれ、目標迄2キロ♪
がんばるぞ~!!!

今飲んでいるダイエットサプリと同じものです。
3個で500円の時に買いましたが、今は1個・1か月分98円!!!
でも、来月で賞味期限が切れるので、ご注意を!

今度はこれを購入予定です。なんと1か月分105円!!!






2008/03/27 23:02|ダイエットTB:0CM:0

メタボリックシンドロームのチェックと解消の為の対策

ご自分の健康診断の結果をお持ちの方は、下記に当てはまるかどうか、チェックを行なってみてください。

★血糖値 空腹時血糖値が110mg/dL以上
★中性脂肪値 150mg/dL以上
★HDLコレステロール値 40mg/dL未満
★最高(収縮期)血圧 130mmHg以上、最低(拡張期)血圧 85mmHg以上

この中で2つ以上当てはまった方で「オヘソを中心としたウエスト」のサイズが男性85センチ以上、女性90センチ以上の方はいらっしゃいませんか?
そんな方はメタボリック シンドロームです。。

ちなみに私はウエスト以外は2つ該当していますので、なんとかセーフ。
夫はウエスト+2つ該当していますので、アウト!です。
こんなメタボリックな一家なので、メタボリック対策に試行錯誤する今日この頃です。

私がメタボ対策として行なっているメインはサプリメントの飲用と食事と生活に気をつける事です。

☆サプリはアトピー治療を兼ねてアルファリポ酸を1日3回、黒酢サプリを1日2回、「デブ止め」という名前を付けて摂取しています。
☆週に2回以上は、山芋とさつまいも等、芋類を必ず食べ、オリゴ糖をヨーグルトや料理に入れて、便通を良くしています。
☆たまに飲んでいるのはしょうが湯と紅茶を混ぜた、しょうが紅茶で、脂肪を燃焼させる事と身体を温める事が目的です。
☆一度ご飯が冷めるとダイエットに良い成分が出てくるというので、一度冷めたご飯を温めて食べる事が多いです。
☆間食はなるべく控え、4時間以上間隔を置いて食べています。
☆お菓子を食べたくなったら、間食はせずに、デザートとして食後に食べています。
☆美容も兼ねて、なるべく早めに寝るようにしています。22時前就寝が理想の時間です。
☆以前は食べた物や運動について、こまめに毎日記入していましたが、今は頭の中にインプットし、余計なものを食べないように努力をしています。

このように、気を配りながらの生活ですが、メタボリック運動に関しては、少ないと自分では思っています。

☆週に4回位、腹筋を20回寝る前にしています。
☆近くに買い物に行く用事があり、帰りの荷物が少ないと予想した時は、自転車を利用します。又、徒歩の時もあります。

身体を動かす事があまり好きではないので、この程度なんですよねぇ。
また、食べ物や生活習慣の改善についてはある程度、勉強をするのですが、運動に関しての勉強はまだまだ足りないです。
認識しているのは
☆筋力をアップする事によって、脂肪を燃焼しやすい身体を作れる事
☆筋力トレーニングは寝る前が効果的
☆3日に1回運動をすると効率的なダイエットが出来る
☆女性は生理後の運動がダイエットに成功しやすい期間である
‥これくらいです。
もっと勉強しないといけませんね。

運動・食事・生活面でのメタボリック対策の知識を、もっと吸収し、今後のダイエットに役立てたいと考える方は「メタボリック解消ガイド」へのアクセスをお勧めします。
効果的なダイエットの方法や低カロリーレシピ、メタボリック危険度チェック等が掲載されており、情報が満載です。
また、メタボリック シンドロームが引き起こす病気についても書かれているので、ダイエット・メタボ対策のバイブル的サイトとしてお役に立てるかと思います。
私ももちろん、このメタボリック解消ガイドで勉強をし、今後のダイエットライフに役立てたいと思っています。
今後、健康的な生活をおくる為にも、メタボリック対策はしっかりやりましょう!



2008/03/20 11:27|ダイエットTB:0CM:0

脱デブ戦 6:体脂肪がやっと減った74日目

久しぶりのダイエット記事の更新です。
最近はカキカキダイエットと言うよりは、頭の中でしっかり食べた物を憶え、時間の間隔を気にしながら食事をしている状態です。
腹筋は夜寝る前にたまにし、計測はほぼ毎日しています。
早速、今日の計測結果を書きたいと思います。

《ダイエット生活74日目(3/17)の計測》
基準(1月4日)値体重差      マイナス2.4Kg
前回(3月1日)記入値との差    プラス0.8Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     マイナス0.1%
前回(3月1日)記入値との差    マイナス2.5%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと3.8キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと3.9%

74日目にして、体脂肪が初めて基準値(初日の計測)を下回りました。
体重は前回の計測よりも増えていますが、前回は生理が終わった後で、今は生理前なので、こんなもんです。
今迄は3月1日の体重が、ミニマムだったのすが、3月2,3,8日にさらに0.2キロマイナスを記録していました。

ゆっくりでは有りますが、徐々に痩せてきているようです(^^)


明日10時から特別価格にて販売開始です。
★オススメ!ダイエットサプリ★
2008/03/17 22:41|ダイエットTB:0CM:0

脱デブ戦 5:ダイエット生活59日目を迎えて

2010年5月2日更新

ダイエット生活も59日目になりますが、最近ダイエットネタを全く更新していませんでした(≡^∇^≡)
2月16日の日記に書いた計測以来ですね‥。
なので、久しぶりに書いてみたいと思います。

《ダイエット生活58日目(3/1)の計測》
基準(1月4日)値体重差      マイナス3.2Kg
前回(2月15日)記入値との差       0Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     プラス2.4%
前回(2月15日)記入値との差    プラス0.2%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと3.0キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと6.4%

全く進歩が見られない( ̄~ ̄;)
食べ物に気をつけたり、サプリを飲んだり、腹筋もたまにはしていますが、明らかに運動が足りない現状です。
それと最近夜更かし気味(>o<")
思えば外食も多かったし‥。
でも、現状維持って事はやり方は間違っていないようです。
しかし、より結果を出すにはやはり運動ですね。
美味しいプリンネタなど書いている場合では無かったですね。

今更ですが、ビリーズブートキャンプが格安で売っているのを見つけました。
↑この値段だったら、いよいよビリー入隊か‥と思わされます。

それとセール商品で気になるのはこれ!
アトピー&アレルギーのある方にはお勧めです。
ヒアルロン酸コラーゲン濃縮杜仲粒です。
軽い運動も、アトピー&アレルギーに良いそうなので、前述のビリーも良いのかも?!

今日、ダイエットを兼ねた庭仕事をしたら、☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!と来ました!
春ですね(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へTREview

2008/03/02 12:31|ダイエットTB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
