アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

FC2ブログを使いこなそう

ブログサービスって、沢山ありますよね。
現在稼動中のブログと、閉鎖してしまったブログ全て含め、4社のサービスを今迄利用して来ました。
その中での一番のお気に入りは、このFC2ブログです。

お気に入りの理由は、テンプレートの種類が豊富で、フリー欄をカスタマイズしやすい事。
「フリーエリア」を使って、好きなテキストやブログパーツを簡単に挿入出来るのが魅力です。
FC2ブログを選んだ理由はこの、カスタマイズのしやすさを口コミで読んだのがきっかけでした。

ブログサイトの中に、自社のアフィリエイトや自社のバーナーしか貼付出来ないサイトが、案外沢山有るのですが、FC2ブログは自分が気に入った物があれば、何でも貼付出来るという感覚が私の中に有ります。

それとFC2のサービスの中に、ソーシャルスパム対策といって、迷惑トラックバックや迷惑コメントや迷惑サイト等の、スパム情報が共有出来たり、集まったスパム情報を元に、今後FC2ブログなどに送られてくるトラックバックスパムを除外したり、ブログサーチなどの検索結果から迷惑サイトを除外できるようにしてくれるというサービスもあるので、安心して利用できます。

しかし、FC2ブログ内で分からない事があると、その操作をする為のマニュアルが多く、戸惑ってしまったり、自分がブログ内でしてみたい事に到達する為に、かなりの時間を要する事があります。
また、説明が専門的でマニュアルに書いてある意味がわからない事もあり、「本を買って勉強した方が早いかな?」と思った時もありました。
FC2ブログの操作の仕方についての本が出ているんですよね。

しかし、そう思った後にネット上で初心者も使いやすいFC2ブログのマニュアルを発見しました。
それはFC2ブログ完全ガイドです。

FC2ブログ完全ガイドを見てみると、緑をベースにした、目に優しいホームページで、記事を投稿する際の管理ページの記号の説明や使い方など、基本的な情報を載せているだけではなく、ブログを使ったアフィリエイトの方法も掲載されています。

FC2ブログに登録してから1年以上経ちますが、まだまだ使っていない機能があるので、今後のブログ内の過去の記事の編集と整理や新たなブログの展開の為に、役立てていきたいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






2008/10/09 21:09|お知らせTB:0CM:2

スパムコメントやトラックバッグが増えたので…

今日、大量のスパムコメントがありました。

こういう感じのトラックバッグやスパムは、今迄に有ったけれど、今日は尋常じゃない位多かったんです。

それで、今後コメントやトラックバッグを掲載する際は、承認後の表示とさせていただきます。

こういうの、止めて欲しいですよね。

2008/03/30 18:04|お知らせTB:0CM:2

ブログタイトル変更…私のブログの方向性

最近まで「アトピー姉弟の戦歴&姉の脱毛体験&幅広ブログ」という収集のつかないような、長いブログタイトルでやっていました。
もっと分かりやすいタイトルを考え、ブログタイトルを変更しました。

ブログって生き物みたいな物で、もともとFC2に入った時はアフィリをやる予定でしたが、色々な人の記事を見て、アトピーの事が書きたくなり、その後で脱毛エステをしたくなって、実際に体験しているので、アトピー患者の脱毛エステについて書いてみたり、その他もろもろを書いています。
「アトピーで光脱毛をしたら、余計に悪化しないかな?」という不安が当初あり、私と同じ悩みを持っている人に読んで、参考にしてもらいたいと思っています。
ちなみに今のところ、光を当てたから悪化しているという事は有りません。

楽天ブログでは地元、塩竈市を盛り上げる試みでブログを始めたのですが、ネタがつきがちな為、範囲が宮城県に広がり、その他書きたい事を書くので、ここでも雑記ブログ化しています。
夏場は楽天ショップ内の安いファッション情報中心だったのですが、今は高くなりがちなガソリン代の価格情報を、更新しています。
ただし、自分の行動範囲内のガススタの情報しかありませんが、安い価格のスタンドを紹介しているので、その場所を通る方には良いかなぁと思いました。

FC2ブログはタイトルを4回変え、楽天ブログではタイトルを2~3回変えています。
多分両方とも、このタイトルで固定になりそうです。
同じ雑記ブログですが、FC2ブログでは、美容と健康ネタ中心、楽天ブログでは地元、趣味ネタ中心という感じになっています。

これからも宜しくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2007/12/18 10:12|お知らせTB:0CM:2

FC2デビューです(⌒∇⌒)

楽天ブログで色々なネタを書いていましたが、FC2の方が色々な機能があり、面白い事が出来そうなので、FC2に登録してみました。
今後、アトピー関連の記事を書いて行きたいと思いますが、勉強をしながら試行錯誤って感じになると思います(●´ω`●)ゞ
これから色々と成長できるかな??

エディタに登録しておるのですが、こちらのブログユーザーが多かったんです(^O^)
評判も良かったし♪

ちなみにリンクには私の楽天のブログ「宮城県のおへそから…」とミウチのブログ「俳優:加藤洋平のブログ→三日坊主~THREE DAYS BOY~」をアップしております。

これから、流れにより、どんどん変化していく事と思いますが、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
2007/07/28 22:59|お知らせTB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
