アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

実はドSかもしれない私です

そろそろベースメイクの記事を書こうと思っていたのですが、愛用のモンスターパソコンの調子が悪く、写真がアップ出来ないので、今日は写真無しの記事を書きます。

いつもアトピー等、カラダネタなのですが、今日はココロネタで。

突然ですが‥
皆さんは、Sですか?Mですか?
またはS寄りですか?M寄りですか?

私はS寄りです。
公共の場や仕事場、そんなに親しく無い人の前では、Mに徹していますが、友人や元彼や夫等、親しい、または親しかった人物は、私をSだと言いました。
なので間をとって、S寄りだという事で。
特に夫は私を典型的なSだと思っています。

最近、松本潤さん扮する道明寺司やエリカ様、西川史子さん等、ドSキャラが人気を集めて居るような気がします。
私もこの3人は好きなのですが、ドSの奥に隠れた、優しさやボケた部分を見つけるのが好きなんです。
こういう人が見せる弱さって、とってもいとおしく感じたりします。

ドSやドSキャラが大好きな方の為に、ドSな歌詞ばかりを集めたカバーCDが発売されました。
その名も「ムチと罰~ドSソング・コンピレーション」。

「ムチと罰」特設ブログサイトはコチラ

ドMの方達、ドSが好きな方々に是非聴いて欲しいです。

「ムチと罰」視聴ページはコチラ

S寄りの私がこのCDを聴いた感想です↓

このCDの中に収録された「十戒(1984)」。
私は当時小学生でしたが、この曲が大好きでした。
特に「はっぱかけたげる~イライラするわ」のサビの部分、「カッコいい!」と感じていました。
一番の歌詞は小学生当時叩き込んだので、今でもソラで歌える程です。
男性を「坊や」と呼ぶ所も大のお気に入りでした。

それと初めて聴いたのですが「カウントダウン」も気に入りました。
「跪き~つぶやきなさい」のサビの部分が、特にカッコいい!
クールビューティな女性を想像しちゃいました。

それと、このCDは曲だけじゃなく、ドSなセリフが曲の前に必ず入るのですが、私が普段夫に言っている言葉がありました!
それはカウントダウンの前の
「聞・こ・え・な・い。もっと大きな声でしゃべって!」
です。
私はこれを聞いて、一人大爆笑をしてしまいました。

「このセリフが日常会話って、私はドSなのか?」
と思い、数々の自分のドSっぷりを振り返ってしまいました。

ドSな私 その1:S要素が有る元彼とは喧嘩が絶えなかった。
ドSな私 その2:夫が私におびえているそぶりをすると、さらに威嚇する。
ドSな私 その3:小さい頃、弟をパシリにつかっていた。
ドSな私 その4:私を追い詰め、傷つけた人はそれなりに報復する。
ドSな私 その5:最近夫に「三遍回って『にゃん』」と言わせた。
ドSな私 その6:最近動かない夫にコロコロを這わせた。

‥その他にも思い当たる節が出てきました。
小学生当時で十戒が好きとか、プレイバックパート2を聴くと元気が出るとか‥小さい時からそんな感じですから、きっとドSなんでしょう。

この「ムチと罰~ドSソング・コンピレーション」の音楽を聴いて、自分がドSである事を自覚してしまいました。
上記の曲以外にも、何か聴くとモチベーションが上がってしまうんですよねぇ。

ちなみに夫はMだと思います。
Sな私はこのCDを聴いてモチベーションが上がりましたが、夫はどう反応するか、今度聴かせてみたいと思います。

「ムチと罰」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREviewブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
2009/06/14 22:28|音楽・コンサート情報TB:0CM:2

「平井堅物語」を読んでみました

ここ数日、夜中になるとセミが申し訳無さそうに「ジジッ」と二言位鳴いています。
今日、やっと夕方に堂々と鳴いていたのですが、宮城はそんなに暑くないせいか、あまり続きません。
今日8月1日。思いっきり夏ですね。
なのに私は7月から本の虫になっています。

今日は松本人志さんの「遺書」を初めて読んだのですが、面白かったです。
色々と本を出されているみたいですね。

私は読書家では無いと思います。
あまり頭を使わない本が好きだし、文字が大きい方が好ましいです。

ミスチルの事が大好きだった時代は、ミスチル本を一生懸命に集めました。
あいのり本も集めましたね。

今回は、コンサートに行ってからますます好きになった平井堅さんの本を読んでみました。

J-ポップの星たち 平井堅物語 本郷陽二著
(2006年11月発行)


小さい頃や学生生活からデビュー後、売れるまで苦労した話や堅さんの心のうちをさらっと書いてある本という印象でした。
文字が大きくて読みやすいのが、私には良い♪
様々な本を参考文献にしているので、要点が主に書かれている印象でした。
私としては堅さんの小さい頃の写真とか見たかったなぁ。

でも、中学の時から背が高く今と殆ど容姿が変わらない為モテたとか、目立たないように大人しくしていたのに、外見で目立ってしまい、先輩に呼び出されて殴られたとか、エピソードが書いてあったのが良かったです。
それとお付き合いした恋人の事も…。

この本をみて、堅さんの印象は変わりませんでした。
空気を読んだり、気を遣ったりする人というのもトークを観ていて伝わってきたし、歌が好きというのもテレビから伝わります。
本当に裏表の無い人!

初めて知った事実は堅さんにはお兄さんが居たんですねぇ。
お姉さんだけだと思っていました。
お兄さんとは中学時代はあまり仲良くなかったみたいです。

それと大卒なのは知っていましたが、高校は進学校で国公立大学出のエリートだったんですねぇ。

初の堅さん本としては、読みやすく、要点が網羅されていて良い本だと思いました。
これからも堅さん本を読んでいきたいと思います。

最後に…アルバム「Ken's Bar」の選曲がどうしてオールディーズやサザンの曲なのか、この本を読んで納得しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2008/08/01 20:21|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

惚れました!羊毛とおはなの「LIVE IN LIVING’08」

昨日の「part-time heroes」引き続き、CDのレビューです。

シンプルなギターのサウンドと優しく癒される女性ヴォーカル。
歌っている女性はLumiereのボーカルの千葉はなさん。
このCDを聴くまで「羊毛とおはな」の存在を、私は全く知りませんでした。

全部で10曲入っているのですが、オリジナルの曲だけじゃなく、有名な「雨にぬれても」「Superstition」「カントリーロード」等と有名な曲もカバーしています。

感想は「惚れちゃいました!」の一言につきます。
理由無く、私の心に響いたんです。
平井堅、スピッツ、ミスチル等、男性ボーカルが大好きな私なのに、女性ボーカルの曲に感動するのは私にとって、珍しい事です。

このCDは感性の鈍い夫に是非聞かせたいです。
「あなた、こういう曲好きでしょう?」といい、車に乗る時にこのCDをかけたいと思います。
すると夫は、10曲目の「カントリーロード」を大声で歌い始めるでしょう。
夫はアニメソングの中でも女性ボーカルが好きなので、100%ノッてくると思います。
そのほかの曲も何度も繰り返して聴いているうちに、夫は一緒に歌うようになるでしょう。
鈍い夫でも、夫の心に響き、このCDがお気に入りの一枚になる事を、私は予想しています。
癒されるようなのほほんとした雰囲気に、ほのぼのとした私達。
夫婦の幸せなひとときのお供にしたいCDです。 

このCDは最新作で7月22日に発売したばかりですが、現在販売中のものは他に3枚あるみたいです。
一番初めに雑貨店ヴィレッジヴァンガード限定盤の「LIVE IN LIVING」が去年出されたみたいですが、既に廃盤になり、オークションで高値で取引されているとか…。
せっかくなので、この限定盤も再度発売をしてくれる事を祈ります。

それにしても、おはなさん、歌上手いなぁ~。

「LIVE IN LIVING’08」試聴サイト

LIVE




2008/07/25 18:51|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

7月19日発売のイギリスのアルバム「part-time heroes」

仕事を辞め、専業主婦の生活も約2年が経ち、心にだいぶ余裕が持てるようになってきました。
そんな私は最近、色々と本を読んだり、動画やDVDを沢山観るようになっただけではなく、音楽も聴くようになりました。

最近よく聴いているのが、今月19日に発売したばかりの「part-time heroes」。
歌い手は男性ヴォーカル、女性ヴォーカルと居て、プロダクションはロンドン在住のサンドウイッチ配達人とショップ店員の2人という、不思議な組み合わせ。
全部で13曲あるのですが、70年代か、クイーンか、ルパン3世のBGMを思わせる大人っぽいサウンド&ソングが多かったです。
フォークやジャズ等、ジャンル分けすると種類が多い気がします。

このCDを一緒に聴くとしたら、夫と…って言いたい所ですが、夫はアニメソングを専門に聴くような所があり、お世辞にも感性が有るとは言えません。
うちの実家は去年改装したばかりで、リビングはまるでお店のようになりました。
そんな実家のリビングで、弟と一緒に何気ない会話をしながらこのCDを聴きたいものです。
弟は洋楽・邦楽・アジア系等ジャンルにこだわらず、自分が気に入った音楽を聴く人です。
この「part-time heroes」は弟も気に入りそうな気がします。

こちらから視聴できます⇒パートタイムヒーローズ レーベルサイト

今回視聴できる曲の中で、私は6曲目が好きです。
甘い感じの男性ヴォーカル。私のイメージはアーハです。
後半になると徐々に盛り上がる感じが、ワクワクします。

購入したい方はこちらから⇒Amazon「 PART-TIME HEROES 」

パートタイムヒーローズ



2008/07/24 21:34|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

6月22日 宮城県 Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”

どうしても伝えたい記事がある時、私は楽天ブログと同じ記事をFC2ブログに書きます。
今回もそのようにしたいと思います。

行って来ましたよ~、堅さんのコンサート



オープニングから意表をついた演出。
平井堅さん(36)=ポップスターさん側と本名年齢非公開の堅さんの偽者=フェイクスターさん側の色々な戦い(やりとり)。
ミニKen's Barでの楽しく長めのトークとしっとりとした歌。
舞台装置からレーザーが出たり、火が出たり、風船が出たり、色々出たり、こんなにビッグでこった演出のコンサートには初めて行きました!

中でも一番感動した曲は、アンコールのラストに歌った「写真」。
アカペラで歌う堅さんが、亡くなったお父様の為に作ったその曲に、母も私も涙を流して感動しました!

アンコールも含め、全部で18曲位だったでしょうか。
シャトルバスの遅れの為か、15分以上遅れて開演され、終わったのも8時45分位でした。

堅さんのコンサートは、歌もそうですが、トークが良い!
堅さん自身、お姉さんがいるせいなのか、私よりも年上なのに何となく「弟君」っぽい雰囲気がありました。
仙台出身のモンキーマジックさんの「某テレビ番組HEY3つ」での会話。
マネージャーオオタキさんに関わるちょっとエッチな話。
岩手・宮城内陸地震に関するお見舞い。
数あるアーティストの中から、堅さんを選んだ私達へのお礼。
私達の幸せを願う言葉。
約2時間半の夢のようなひとときでしたよ。

しか~あし、近くの席に夢のようなひとときをぶち壊す女が居たのです
ギター1本やピアノ1台で堅さんが歌うステージがあったのですが、その時も完璧に歌詞を覚えているその女は大声で歌っている…。
堅さんの声のみじっくりと聴きたいのに、歌うな~
瞳をとじて」ではフルバンドの演奏が入っていたし、私も含め、皆歌っていたからどんな大声で歌っても構わない。
しかし堅さんの声とピアノまたはギターの音のみを聴きたいと思うと、その女の声が混じって聞こえる。
K(空気)Y(読めー!)
写真のアカペラの時も歌っていたら、うちの母は注意しようと思ったらしいです。
私も同じ事を考えていました。
アカペラの時はさすがに大人しくしていましたね。(誰か注意したのかな??)
  
私達が居た所は、2階のスタンド席でも堅さんからは遠い東側のYの席。
それでも臨場感はありました。
ラストに「ありがとう~!」と大きな声でマイクを使わずに言ってくれ、舞台裏に行くまで手を振ってくれた、堅さんの性格の良さが感じられる、とても良いコンサートでした。

それにしても還暦のうちの母、モンキーマジックさんの事を私よりも知っていました。
モンキーマジック=仙台出身は何となく聞いた事があったのですが、カナダ人兄弟だとは知らなかった~。

それと、結局私達親子は、ジャスコ利府店に車を止めて、往復歩きました。
行きよりも帰りの方が、軽い疲れの為か時間がかかりましたねぇ。
ネット上にも書いてあり、母がパート先の友人や甥に言われていた「ホットハウスのコンサート渋滞」ですが、行きは渋滞しているような感じがありましたが、帰りは車の流れがスムーズに見えました。
でも前の方の席で、最後の方に出た方々は渋滞に巻き込まれたのかな?

最後に、今回のコンサートは「歌バカ」と「FAKIN'POP」を聴けば全ての歌が分かりました。
私は「THE CHANGING SAME」「SENTIMENTALovers」「歌バカ」「FAKIN'POP」の4枚しか持って居ないのですが、全部分かる曲だったので、本当に楽しかったですよ♪

次のツアーは徳島県(6月28日)です!

2008622平井堅様コンサート.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/06/23 10:27|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

自家用車でホットハウススーパーアリーナへ行き、宿泊予定の方の為の、近隣宿泊施設情報

今日の楽天ブログで同じ記事を書いたのですが、FC2ブログの方がping送信がちゃんとしていて、良質なアクセス数が多い傾向にあるので、こちらにも記載したいと思います。

6月21日の楽天ブログで、「平井堅様のコンサートに、今日行く」という記事を書きましたが、車で県外や遠方から来られる方の為に、楽天トラベル以外の近隣の宿泊施設の情報も書きたいと思います。
今日お泊りになる方には間に合わないかと思いますが、今日以降ホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ21)に行かれる方には参考になるかもしれません。

ちなみに楽天トラベル提携の、距離が最も近い近隣のホテルは下記写真の塩竈のホテルです。
車で15分位です。


そもそも利府と言う所は横長の地形になっています。
旅館・民宿だと赤沼地区に数件ありますが、松島の方に近いので、上記の塩竈のホテルグランドパレスよりも遠くなってしまいます。

では、ホットハウススーパーアリーナに一番近い宿泊施設は…「沢乙温泉内海旅館」です。
外観はあまり立派ではないのですが、なんと美川憲一さんも来た事があるお宿です。
住所は〒981-0100 宮城県宮城郡利府町菅谷字明神沢1
TELは022-356-3145
ホットハウススーパーアリーナより、1キロ位なので十分徒歩圏内です。

利府のホテル…というと、ラブホが多いです。
利府街道からちょっと南の方にホテル街があります。
いざと言う時はラブホへ宿泊…女性同士でも泊めてくれるみたいです。
男性同士だとどうなのか…?

ホテルAムール     宮城県宮城郡利府町飯土井字長者前20-4 022-356-7722 3キロ以内
ホテルしゃぼん玉   宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂68-15 022-255-9831 3キロ以内
HOTELMITSUBACO 宮城県宮城郡利府町菅谷字新産野原36-2 022-356-3139 3キロ以内

他にもホテルアイネ・ホテル利府等が近くにあります。
上記のホテルに入れなかった場合、塩竈市内のホテルが次に近いです。

口コミ人気が高いマーレ・アルボーレ
ビジネスで泊まる人も多い、ホテルAIAI
ホテルニュー塩釜があります。

塩竈市内の楽天トラベル提携ホテルだと、上記グランドパレスの他に下記もそうです。


仙台市内の方がホテルは多いですが、会場からの距離や駐車料金の事を考えると利府・塩竈近辺をお勧めします。


★松島・塩釜・石巻・気仙沼等海側のお宿★


★仙台のお宿★


ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/06/22 13:17|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

私が今好きなミュージシャン ベスト3

好きなミュージシャンって、基本的に昔からあまり変わりませんが、時折順位が入れ替わる事があります。

今日は今私が好きなミュージシャンを、ランキングしていきたいと思います。

第3位 YUI
女性ボーカルにはまる事って滅多にないのですが、去年の夏頃から気になるミュージシャンです。
ドラマ・CM・映画の主題歌等で耳にする機会が多くなり、段々好きになっていった感じでしょうか。
特にドラマ「生徒諸君」を観ていたせいか、「My Generation」がお気に入りです。
自分よりも10歳以上も年下のミュージシャンなのに、年齢など関係なくはまってしまいました。

第2位 スピッツ
同時期から活躍しているミュージシャンとしては、ミスチルの方が好きだったのですが、細く長く好きなミュージシャンとしてはスピッツに軍配が上がります。
スピッツの曲って「気がつけば聞いている」とか「振り向いたらそこに居る」というイメージで、じわじわと私の中に入ってきて、長く心に滞在しています。
音楽を聴いていると癒しになるし…。
3年前にコンサートに行き、ますます好きになりました。

第1位 平井堅
還暦のうちの母は平井堅の大ファンです。
独身時代、家に帰ると母がいつも平井堅の曲をかけていました。
そんな影響もあり、今一番好きなミュージシャンになりました。
最新アルバムも、もちろん持っていますよ♪
そしてあさって、母とふたりでコンサートに行ってきます☆

他にもミスチル・川嶋あい・オレンジレンジ等が好きだったりします。
基本的に邦楽を聴く事が多いですね。
洋楽だと古いのですが、クイーン・アバ・シンディーローパー・カイリーミノーグ等が好きです。

あなたが今好きなミュージシャンはどなたですか??


2008/06/20 14:52|音楽・コンサート情報TB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。