アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

中国へ旅行に行ってきます!(旅行会社、価格等)

宮城県は最近、涼しかった(と、いうより、微妙に寒かった)のですが、
昨日・今日と結構暑い日が続いています。

夫を送りだし、洗濯、軽く掃除、そして少しだけ衣替えをしようとしたら、防虫剤が切れてしまい、
家事はストップしています。
防虫剤を、自転車に乗って買いに行こうと思ったのですが、
このカンカン照りでは、買い物に行く気も失せます。
涼しくなった夕方頃に行くのが、ベターかなぁと。
と言う訳で、草ボーボーの庭も放置です。
長座布団や洗濯物が干せるので、嬉しくはあるのですが。


ともあれ、更新頻度が少ないにもかかわらず、いつもこのブログを見ていただいている皆さん、
本当にありがとうございます。

夏の初めに、顔のアトピーがかなり悪化し、今は何とか落ち着いています。
その時の状態と治療レビューを記事にしたかったのですが、
書きたいと思っている事の量に対し、更新頻度が少ないので、
優先順位の関係上、先延ばしになっている状態です。

⇒10月4日顔のアトピーの記事を更新しました。

また、一記事に対し、しっかりと書きたくなってしまう方なのです。
しっかり書こうと思うと、日々の雑務に追われ、
モチベーションが上がらない状態が続いてしまいます。
モチベーションアップの為に、さらっと記事としっかり記事と混合にしようかとも悩みましたが、
アトピーに関しては、書きたい事が結構あるので、どうしてもしっかり傾向が出るんですよねぇ。

宮城県内の情報ブログ(というより、暮らし全般ブログになりつつありますが。)でも、
以前似たような事を書いたのですが、またブログの模索の時期が来ているのかもしれません。


さて、シルバーウィークの予定ですが、新婚旅行以来、3年ぶりに海外旅行に行ってきます。
行き先は、中国・上海で、
メンバーは、夫・義母、義母の友人という、ちょっと変わった組み合わせです。

塩竈市内の旅行会社を通じて、申し込もうと検討していたのですが、海外旅行好きな実母の薦めもあり、
阪急交通社で申し込みをしました。
3泊4日のツアーで、シルバーウィークの直前の出発と言う事で、高いと思いきや、
なんと1人、51,350円!
(現地空港諸税、燃油サーチャージ含む、デラックスクラスのホテル宿泊、全食事付き)
でした。
それに、3,900円のナイトクルーズをつけるので、実質55,250円になるのですが、
それでも安く感じます。
ちなみに、コースNo: RD202の「びっくり仰天!デラックス上海4日間」というツアーです。

今迄、バリ・サイパン・グアムという島にばかり旅行していた私。
大陸である中国旅行は初めての経験です。

新婚旅行の時に、英語がよく分からなくて、苦労した経験から、DSソフトの中国語三昧で勉強中ですが、
テキストとCDで勉強するよりも、楽しく勉強できるし、はまると時間を忘れるので、いい傾向です。
しかし、学生時代から元々語学は得意じゃないので、得た知識がトンネルのように抜けがちですが。。
それに中国って、場所によって言葉が違うらしく、上海語もあります。
上海語はあきらめ、あきらめ…。
このソフトは普通語(北京語)の学習が楽しめます。

iPodやパソコンソフトでも手軽に、中国語の学習出来るみたいですね。

そういえば、新婚旅行の時に、えいご漬けをちょっとやったのですが、実際あまり役に立たなかったなぁ。
海外ドラマが大好きなので、色々な国のドラマを字幕無しで観れる様になる事に、
憧れがあるんですけれどね。
ちなみに中国のドラマ「君のいる場所」も毎日観ています。
全く中国語が分からず観た1回目よりも、ほんのちょっと分かるようになった2回目の方が、
やっぱり楽しく観られますね。
2回目で、直訳をしていない事にやっと気がつきました。

こんな感じで、最近中国の事ばかり考えている毎日です。

宮城県発では上記の価格ですが、
関東や関西発だと、上海の4日間プランは全食事付き・スーペリアやデラックスホテル泊の条件で
20,000円程度からあります。
九州で30,000円程度、中国で40,000円程度、中部で25,000円程度、北海道で50,000円程度です。
距離よりも利用者数の関係で、値段の差があるんでしょうねぇ。

中国旅行の関連記事をリンクしました
上海旅行に行きます!(中国語のプチ勉強法)
中国へ旅行に行ってきます!(旅行会社、価格等)
上海で添乗員さんから聞いた 中国人の恋愛観・結婚観
中国旅行 旅の準備 1
中国旅行 旅の準備 2
中国旅行 旅の準備 3(完結)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

2009/09/06 12:00|日記・占い・心TB:0CM:7

私のプロポーズ体験

今日は私が夫と結婚するきっかけになった、夫からのプロポーズについてお話します。

付き合って2ヶ月が過ぎた、2006年1月に夫は私の家に遊びに来ていました。
夫は私にプロポーズをしたわけでもなく、結婚の約束をした訳でも無いのに、私との結婚後は子供を2人もうけて、のほほんとした家庭を築いて等、私達二人の結婚生活について話し始めたのです。
そんな夫に私は言いました。

私:「ちょっと待った!結婚後の話をする前にきちんとした言葉が有るでしょう」
夫:「えっ?そういうもんなの?」
私:「そういうもんです絵文字名を入力してください
夫:「…では…」
夫:「私の家で一緒に暮らしませんか絵文字名を入力してください
私:「そう!その言葉!その言葉の後に将来の話だよ照れる
二人:「…」
夫:「返事は?」
私:「あっ!」
夫:「返事は?こまったね
私:「あー(忘れていた)。」
私:「はい!宜しくお願いしますハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用《ぼかしあり》)

と言うのが私達の結婚のきっかけになった、プロポーズの流れです。
夫の「私の家で一緒に暮らしませんか」と言う言葉ですが、夫は私へのプロポーズよりも1年半前の2004年の夏、恋人も居ない状態の独身のうちから中古で一戸建てを購入していました。
そこをそのまま、結婚後の新居にしようと考えていたので、こういうプロポーズの言葉になりました。

夫はプロポーズの時には正座をして語りかけるように、私に話してくれました。
正座は夫が一番楽な姿勢で、普段からしている事。
ナチュラルな夫の姿です。
緊張している様子は全くありませんでした。

この時の私の気持ちですが、「フフフ…このプロポーズの流れから、私の方がかかあ天下になりそうだなぁ汗1」と言うのが真っ先に来て、その次に、感動!というよりは、これからの親への挨拶や結婚式の準備等、「これから忙しくなるぞ♪」とウキウキした気分になりました。
もう少しポワーハートみたいな幸せの実感があると良かったのですが、私の場合はそういう感覚はあまりなく、現実的なウキウキ感が強かったですねぇ。。

t-site
あなたの落ちちゃったプロポーズをブログに書いてみませんか?

<blog調査隊>最高のプロポーズをされる為には?
結婚情報 ←Click(事前調査は大切ね♪)

エステ ←Click(魅惑のボディをGET!)

レストラン ←Click(おねだりしちゃおう♪)

2008/06/14 20:59|日記・占い・心TB:0CM:0

最近のお悩みベスト3

今日は、最近の私がかかえている悩みについて書いてみたいと思います。

第3位 月・水・金と各30分づつエクササイズダイエットをしているが、それに安心し、体重が緩やかに増加傾向にある。
元々私は、食事の時間の感覚や就寝時間を調整しながら、規則正しい生活と間食抜きでダイエットをしていました。
その時は4ヵ月で5キロ減と結果が出ていましたが、「チョコチョコと少しづつ食べれば、間食しても太らない」という情報を耳にし、チョコチョコ食いをする習慣になってしまったのです。
しかもカロリーを考えずに、スナック菓子などを結構沢山食べています。
「運動している」という安心感もあり、暴食してしまったせいで、多分1キロ以上はリバウンドしています。
おまけにDVDを夜遅くまで観る習慣がついてしまい、早寝ダイエットがおろそかに…。
これが3位の悩みの原因ですね。

第2位 痒いと思う箇所が増え、アトピー悪化の前兆がある
5月になり紫外線が強くなっています。
また、5月だというのに比較的暑い日が続き、汗で蒸れる事が多いです。
私のアトピーは季節の変わり目と夏に悪化します。
今現在、手首と脇と指先に新たに痒みが発生しています。。
夏みたいな最近の気候が、第2位の悩みの原因です。

第1位 4月に1日だけバイトをしたのに、5月の給料日になっても給料が振り込まれず、既に半月が経過している。その間2回、メールや電話で問い合わせたが、いまだ入金されず
これは私には非は無いでしょう!
今迄数回お世話になった事があったのですが、これでこういう事があるのは2回目なんですよ~。
会社の経営がうまくいっていないのか…。
本社から給料が振り込まれる仕組みになっているみたいですが、会社内のホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)が全くなっていないか…まさか逃げられたって事は無いと思うけれど。
会社の経営状態か社員の連絡の伝達がなっていないのが、第1位の悩みの原因ですね。

今迄、お悩みを色々と書いてきましたが、あなたのお悩みBEST3をブログに書いてみませんか?

t-site
[PR 恋の悩み 悩み相談 ストレス 食べ過ぎ 育児の悩み 悩み解決 ]

2008/05/27 20:39|日記・占い・心TB:0CM:0

今となっては笑い話…私がムカついた元上司

もう10年以上前の話になりますが、私が正社員で新卒で入社した職場で、ムカつく女上司に出会いました。
今となっては、当時の同期と笑い話になっているのですが、その上司の事を書きたいと思います。

まずは上司のスペックですが、身長147センチ位、体型はちょっと太めでグラマーでした。
年齢は当時28歳だったのですが、喫煙者でも結構ヘビーな方なのか、お肌はくすみ、どう見ても見た目年齢が35歳は超えていました。

その仙台支店がオープンして、私達がオープニングスタッフとして入社したので、殆どが新入社員の会社でした。
その新入社員がぞろぞろと居る支店で、2番目に偉いその上司は皆をまとめなくてはいけないという責任感が必要だったと思います。
でも、なんだか変だ…。

入社早々、その上司は不機嫌を通り越して、お怒りモードでした。
他の支店から業務を応援してくれる方が沢山居たのですが、自分の中で仙台支店内の新人達を育てようと必死だったのかもしれません。
でも、男性には優しく、女性には厳しいように感じるんです。
男性営業マン達には勝手にニックネームをつけて、その名前で呼びます。
例えば「佐藤さん」なら「サトピー」とか。。
しかも甘~い声で彼らの事を呼ぶんです。
女性社員にはいつも罵声を上げています。
相談しに書類を持っていこうものなら、怖い目で睨まれ、とても聞きづらく業務に支障をきたす程でした。

女性社員の中でも目をつけられたのが、22歳の大人しく可愛らしいけれど不器用な同僚・21歳のサービス精神旺盛で黒木瞳似の天然が入っている同僚・20歳の一見常識的で仕事が出来そうに見えるけれどドジで天然な私です。
その上司は全ての人に仕事を教えているつもりがあるのですが、目をつけられていた私達にはしっかりと仕事を教えてくれなかったように感じます。
「この前教えたよね?」と何度も言われたのですが、教えられたおぼえが全く有りません。
私達3人は反論するタイプでは無かったので、その上司の罵声に耐える日々。
今考えれば、意見ははっきりと言うべきでした。

女性社員の中でも意見をはっきり言えるタイプの人は、しだいにその上司の子分のようになって行きました。
カモと一緒で、やはり3人居ましたね。
その子分のタイプは、太めで身体が大きく、異性に縁が無さそうなタイプです。
でも皆、口がたちました。
同僚でありながら、ミニ上司化していったんですよね。
彼女はカモにすべき人間と、味方につけるべき人間をきちんと見分ける目がありました。

カモにされた私達は、職場では絶対に泣きませんでした。
悔しい事があった時は誰も居ないエレベーターや自宅でひっそりと泣いていました。
職場で泣き顔を見せてはいけない…そういう気持ちが有りました。

次第に職場の人間関係が殺伐とし、支店全体でミーティングが開かれる事になりました。
たしか、本社の更に偉い人達が来ていたかと思います。
子分にもカモにも該当しない同僚達が、次々に嫌な女上司の性格を批判し始めたのです。
そしたらどうでしょう…彼女は号泣していました。いとも簡単に。。
28歳(見た目Over35)…妖怪砂かけババア似…その泣き顔は、あまりにもみっともない。

要するに彼女は「オンナ」だったんですね。
もしかして、か弱い感じで可愛らしいカモの私達に、少しは嫉妬していたのかもしれません(自分で言うな…)。
後々知ったのですが、彼女は他の支店の妻子有る男性と不倫関係にありました。
彼女が常に不機嫌な原因は、不幸せな恋愛関係からきていた可能性もあります。
全く、プライベートな事を仕事に持ち込むなっての。

オープニングスタッフだった人達は2年以内に大量に辞めてしまい、私もその中の一人だったので、私はその女上司に見送られる立場となったのですが、その後、その上司は小さな支店に左遷されたそうです。
今現在、上司は40歳を過ぎていますが、今頃どうしているのか…。

嫌いな上司(先生)のムカつくトコロを書いてポイントGET!
空腹のシノギ方
[PRショッピング アットホーム マクロミル ダテメガネ ウコン ねこきゅう ]
2008/05/23 19:12|日記・占い・心TB:0CM:2

私のモチベーションアップ法

私ははっきり行ってぐうたら人間です。
専業主婦なのに、主婦らしい事が出来ていません。
母には「怠惰」とよく言われています。
約1ヵ月半前、曇った日にカーテンを閉めて、マッサージ機の椅子に座り、何時間もボーッとしていました。
その日は特に何のやる気も出なかったのです。

1ヶ月前位からですが、月・水・金の30分間だけ、自宅でエクササイズを始めました。
そのエクササイズはウェブサイト上で、自分にあったメニューでダイエットエクササイズを行なうもので、無料で会員登録が出来ます。
去年、市内の体育館のジムに登録したのですが、結局1回しか行って居ない私が、このダイエットエクササイズはきちんと続いています。
何となく動きたくない日やごろごろしていたい日も、メールで「今日はエクササイズの日です。」というお知らせが来ると、空いている時間にやってしまいます。
観たいテレビが無い時にやる事が多いですね。
運動が終わった後はリフレッシュしていて、おまけに筋肉が硬くなり、下半身も痩せてきているので、すっかりはまっています。

また同じ1ヶ月前に、母の日のプレゼントとしてミニトマトの苗を買ってきました。
他にもバジルやしそも自分用に買いました。
母にプレゼントをする為と自分の為に少しだけやるつもりの家庭菜園だったのに、最近はインターネットで育て方の勉強をしたり、簡易ビニールハウスを作ったりいやに熱心です。
買ってきたミニトマトのわき芽を摘んで、そのわき芽を水栽培をして根っこが生えてきたので、土に植えたりもしました。
基本的にはプランターや大きな鉢に入れて育てているのですが、その鉢やプランターを土の上に置くと雑草が生えにくいので、これからもっと沢山大きな鉢やプランターを購入する予定です。
最近の気候のおかげで植物の生育も良いので、食べるのが楽しみです。

エクササイズにしろ、家庭菜園にしろ、自分の趣味やマイブームを見つけ、そこに精神を集中させる事や色々と考える事がモチベーションアップにつながるのではないでしょうか。

最後に…ブログを書く事は集中力と思考力を上げると思います。
ブログを書く事でモチベーションがアップしているとも思っています。

モチベーションUP方法をテーマに書いてポイントGET!
t-site
[PR リサーチ CMサイト アンケート 爪ピカ アウトドア 特打 ]
2008/05/22 09:59|日記・占い・心TB:0CM:0

私にとってはありえない、夫の行動

最近の夫は私から見て「ありえない」行動をしています。
家から2.5キロ離れている、スーパー内のゲームセンターに入り浸り、恐竜のメダルゲームにいそしんでいるんです。
たしかに私も付き合い、一緒に遊ぶ事もあります。
でも、私はそのゲームをするのは週に2回程度で十分だと思っています。
そんな私の気持ちを知っているくせに、夫は暇さえあれば、車を飛ばして、ゲームをしています。

やり始めた頃は、仕事が終わった朝に、開店と同時にゲームをして、暇さえあれば、家で昼ごはんを食べた後にゲームをして、夜に家でご飯を食べた後にまたゲームをする…つまり1日3回、2.5キロ離れたスーパーに行っていたんです。
それが徐々にそのスーパーだけでは飽き足らず、そのスーパーの他の店舗の恐竜のメダルゲームをしに行きます。
3.3キロ離れた二番目に近い店舗ならまだマシですが、それが7.5キロ、20キロ以上となるとガソリン代も馬鹿にならないので、やめて欲しいです。

夫いわく、店舗や台によりメダルが増える数が違うそうです。
3.3キロの店舗は台もメダルもあまり増えなくて、20キロ以上離れた店舗が一番メダルが増えるそうです。
もう、やめて~><

今迄のはまり様もありえませんが、昨日の夫の行動は、今迄の中で一番ありえなかったです。
昨日、私は友人と約束があったので、車を使って出かけました。
しかし、その前に朝、11時頃、仕事が終わってゲームをしている夫を迎えに行きましたが、夫は「今、メダルが出ているので帰れない。」と言うのです。
「じゃあ、メダルが出終わったら、バスか徒歩で帰ってね。」と私は言い、友達とランチに出かけました。
その日の朝、私は忙しくて、洗濯を洗濯機に入れ、セットしただけで、後は夫に干してもらうつもりで出かけました。
14時になり夫に「洗濯物を干していないから、お風呂内の乾燥機に干しておいてね」とメールをしたら、「まだゲームをしている。恐竜さんにメダルを沢山飲まれそう」と返信が来ました。
私は「は?なんですと?まだやっているのか?」と思いましたが、私も友達と遊んでいる身なので、文句は言いませんでした。
17時近くに友人と別れ、夫に電話をしたら…まだゲームをしていました。
18時になりゲームコーナーに私が着くと「頭が痛い。お腹も減りすぎて体調が悪い」と言うのです。
そして、よくよく話を聞くと昼ごはんも食べずに、9時から18時迄ゲームをしていたそうです。
私は「アホか?さっさと家に帰ればよかったのに。」と言いましたが、時間も時間だったので、外食し、頭痛薬を飲んでもらいました。
その食事と薬のおかげで、夫の体調は完全復活し、その後21時30分迄ゲームをしていました。
私が「帰ろう!」と言っても言う事を聞いてくれないんですよ~><
結局1日中ゲームをして、メダルは増えるどころか、600枚のマイナス!
今迄で最悪な記録を出したそうです。
そのリベンジをするべく、夫は今日朝9時にゲームコーナーに行き、未だに帰ってきません。
その間に別な用事があるみたいですが、きっとゲームをしている時間が一番長いに違いありません。
ちなみに昨日、今日と夫が行っているゲームコーナーは一番近い2.5キロ離れたところですが、いい加減にして欲しいものです。

まあ、元はと言えば、その恐竜のメダルゲームを夫に教えたのは私です。
でも、オタク体質の夫はみるみるうちにはまり、今ではこの通りです。
夫の性格を知りながら、このありえない行動を夫がしたのは、3割は私の責任でしょうねぇ。。
でも、子供じゃないんだから、せめて時間を決めて計画的にプレイして欲しいですね。

t-site
ありえない恋人(夫や妻)の言動についてブログを書こう!

[PR ロベルタトートバッグ イームズチェアー 腹パンチ 韓国ドラマ ハッピーライフ 信販系キャッシング ]
2008/04/19 20:16|日記・占い・心TB:0CM:0

悔しいけれど当たっていました。「236タイプの性格診断」

占いやら、性格診断を見つけると、やってみたくなる今日この頃です。
人間研究所性格診断という興味深い記事を見つけたので、早速診断をして来ました。

結果は…「口だけは一人前タイプ!」
そのタイプは「あれこれ考えているうちに終わる」
        「判断力はあるが実行力は無い」
        「世間の噂はあまり気にしない」
        「運任せな恋愛が多い」
        「広く浅く付き合う」
…だそうです。

コメント欄には「70%以上当たっています」と書きましたが、よくよく考えると…かなり当たっているなぁ。

確かに親友と呼べる人は居るけれど、広く浅く付き合う方が得意です。
人に嫌われる事があまり無いタイプと言えます。

運任せな恋愛…たしかに今迄の経験上、出会ってから付き合う迄が短いです。だから元彼達はみんなタイプが違います。
温和でオタクな人と付き合う事もあれば、アクティブ系でドSと付き合う事もあったり…やっぱり運任せなのかなぁ。夫は温和なオタク系で、性格的には私にはぴったりですね。
父は「変な結婚相手を連れてくるのでは無いか」とかなり心配していましたが、相手が夫でホッとしているようです。
私にとって結婚相手は、今の夫でラッキーだった?!

世間の噂は噂として割り切ります。信じないけれど、ネタとして楽しむ事はします。
噂を100%信じてその人を判断するよりも、自分で接したり、話したりして判断する方ですね。
芸能人は見たり、色々な情報からしか判断出来ませんが…。

実行力…無い方だと思います。
昔弟に、「テレビとビデオが自分の部屋にあったら、どんなに素晴らしいだろう」と言う話や持っている事についてのメリットを話したら、私よりもお金が無いのに、先にテレビとビデオを買われたんですよねぇ。
最近ドルが96円台になった時も、「10万円位をドルに替えようかな♪」と思いつつ、結局行動にうつさなかったし。よく考えたり、判断力はあるのかもしれないけれど、実行力の無さで損をしている事が多い気がします。
良く言えば、慎重なのかな。
あーでも、恋愛に関しては自分に合わないと知りつつ、流れで付き合った事もあるので、何とも言えないなぁ。

この性格診断は、50の質問に「はい」「いいえ」「どちらともいえない」で答えていくのですが、236タイプの診断結果が出るんですよ。
その中から自分の性格に近いキャラが最後に出てきます。
そのキャラをサイドバーに貼り付けました。
人間研究所性格診断は性格を診断するだけではなく、全国のブロガーさんを探したり、気になる未来をミライスコープで予測する事が出来るんです。

性格診断は、もちろん無料なので、皆さんもお試しあれ~(f^^)

2008/04/06 12:48|日記・占い・心TB:1CM:0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
