アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

気になるアトピーお買い得グッズ 

今回は口コミが多く気になった、アトピーに良いグッズをあげたいと思います。
楽天ショップからの引用です。


レビューの評判がなかなか良い、手袋です。
今、お試し価格になっています。
他にも、マスク、Tシャツ、肘・膝のサポーター、首サポーター等色々有ります。
光触媒加工されているらしいです。


匂っちゃうけれど…値段も安いし、試してみようかなって思う感じの木酢液です。
木酢液って使った事が無いけれど、効果はどうなんでしょう?
リサイクルのペットボトルに入って販売されているのが、安さの理由でも有ります。


アトピー&にきび治癒の為の人気商品です。
私は普段、豆乳石鹸を使っていて、患部にしみないので好きです。
でも、竹炭石鹸のレビューを見ていると、使ってみたくなります。

どれも1000円以下の安いものばかり(^^)
こうやって、アトピー商品の情報を調べられるって良いですね。
どうか、お肌に合う物がありますように♪


2007/10/28 22:58|アトピーお助けグッズTB:0CM:0

アトピー患者キャスカ♪脱ステ生活5日目の現状…リバウンドと治癒

2009年2月27日更新

アトピー戦14では脱ステ実験を開始したと書きました。
完全に脱ステをして、5日目。
結局、軽いアトピーの箇所は発疹が色素沈着に変わり、酷かったところは、尚酷い状態です。
治った箇所はステロイド剤の吸収率の低い所に多く、酷くなった箇所は吸収率が高い箇所に多いと思います。

酷くなった箇所は、赤く腫れ上がり、リンパ液も沢山出ています。ティッシュを当てるとあっと言う間に黄色くなります。
あまりにもリバウンドが酷いので、前の皮膚科でもらった、弱いステ剤をつけてみましたが、このままでは良くない状態なので、月曜日には目をつけていた皮膚科に行かないと…。

9年前に、私の人生で最も酷いアトピーを経験しましたが、それと同じ症状が今回酷くなった箇所に出ています。
あの時は全身でしたが、今回は数箇所の狭い範囲なので、これに負けずに前向きにいきたいです。
今迄の治療のおかげなのか、短期間で全身に広がるような感じが無いんですよね。

リバウンドの状態をもう一度別な表現で説明すると、「ステロイド潮紅…毛細血管の拡張によって赤ら顔になること。」+リンパ液といった状態です。

でも、症状が軽かった所は、ユースキンIによる脱ステ実験は成功したと言って良いでしょう。
悪いところにばかり目を向けていたのでは、治るものも治りません。
あくまでもプラス思考でいきましょう♪



アトピー戦38にひどくなった時の対策を書きました。
時が経ってから自分の経験を通じて分かる事って多いですね。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


  

2007/10/27 19:00|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:0

本当に泣ける!「象の背中」

「象の背中」という映画を知っていますか?
役所広司さんと今井美樹さんが、余命半年の夫とその家族愛を演じる感動作で現在公開中です。
そのアニメ版の象の背中の動画がネット上観られるサイトがある事を知り、観てみました。

作品紹介の最後に「ハンカチを用意して、ご覧ください。」と書いてあるのを見たのですが、最近涙腺が鈍くなった私は「必要ない!」と判断し、本編へ…「http://www.p903ix.jp/」
ところが、1分も経たないうちに、涙がポロポロ、最後には鼻をかむほど号泣していました。

可愛らしい象さんのアニメで、セリフは無く、JULEPS(ジュレップス)の歌にのせて話が進んでいくのですが、セリフが無い分、動画を観ているだけで、象さんパパと家族の心情がよみとれ、余計に泣けてきました。
このアニメを観ていると、家族と過ごすなにげない日常がある事が凄く幸せで、余命を宣告された後、家族はその事を受け止めて、残りの時間をどう過ごすのか、考えさせられます。
私の家族は夫と私の二人だけですが、夫が象さんパパのように死を宣告されたら、ちゃんとそれを受け止められるのか不安です。
子供が居ないだけに、夫から受け継がれた遺伝子が存在しない事になってしまいます。
そう考えると、子供をつくった方が良いかなぁと考えさせられました。
子供が居れば、夫の半分と常に一緒に居る事になるし、あの世に行った夫と自分を繋ぐかすがいみたいになります。
それに日常の子育ての忙しさで、夫の事を考える時間が減り、悲しむ時間も減るんじゃないかなぁ。

普段夫と一緒に過ごしていると、ふざけてくすぐったり、叩き合ったりしていますが、自分の中の悩みが出来た時に、夫に相談すると親身になって考えてくれ、私とは別な視点での意見を言ってくれるので、助けられています。
私もまた、夫とは別な視点で夫の悩みの解決方法について、意見をいう事が有るので、支え合って生きているような感覚が常にあります。
どちらかの体調が悪くなると、健康な方が病院迄運転をして連れて行き、付き添ったり、看病をしたりしていると、人は一人では生きられないとつくづく感じてしまいます。
家事を手伝わずにゴロゴロしたり、ゲームをしている夫を見て、「この~手伝え~!」と言うのもしょっちゅう。
家事を邪魔する夫に対し、キックをする事も有るのですが、この象の背中のアニメを観て、仕事で疲れてくる夫を休ませて、労わってあげようという気持ちとちょっとした家事の邪魔も幸せなコミュニケーションの一つであるという気持ちが湧いてきました。

この象の背中のアニメ版を是非ご覧下さい。
→http://www.p903ix.jp/

私みたいなワガママ妻さん、母さんは、特に夫や子供達との日常を大切にするようになります。
ご家族皆で観て、この映画についてお話をしてみるのも良いでしょう。

2007/10/27 11:19|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

アトピーコラム 4:一生懸命掃除をしなくても、ハウスダスト(アレルゲン)を取り除く方法とは?

10月18日のブログでアトピー患者の掃除の大変さについてちょっと語りましたが、アトピー患者って掃除をするのが大変ですよね。
掃除をする →舞い上がる埃やダニなどでアトピーが悪化
掃除をしない→ダニが繁殖し、埃が増えてアトピーが悪化
こんな風に掃除をしても、しなくても悪化するんですもの…どうすりゃいいのよ!
こんな私が一生懸命掃除をしなくても、ハウスダスト(アレルゲン)を取り除く方法を考えました。

それは、なるべく自分で掃除をしない事です。
アトピーではない家族を掃除係に任命するのも良いですが、確実なのは、ハウスクリーニングの業者さんをたまに頼んだら、普通の人がするよりもアレルゲンを確実に取り去ってくれると思います。
見えない部分のカビやダニも立派なアレルゲンですよね。

プロの手によるハウスクリーニングや自分で掃除をする為の役に立つサイトが有ります。
その名もハウスクリーニングNET

外注ハウスクリーニングには、「どこまで掃除をしてくれるのか」「値段の相場」「家事代行サービス」について等掲載されています。
セルフクリーニングには「洗剤はたった4つでOK」「部屋や物毎の掃除のテクニック」が記載されており、実生活に役に立ちます。
アトピー患者の場合は、セルフで悪化するパターンが多いので、家事代行サービスを利用し、普通の掃除をして貰った方が良いかもしれませんね。

ちなみに私の掃除の頻度は、見た目で汚れたと思った時に掃除をします。
お風呂は浴槽はほぼ毎日で、壁や床は3日に1度。
洗面所や台所やリビングや寝室や1階のトイレ等、頻繁に使う部屋の場合でも、掃除は5日に1度。
漫画や服が置いてある滅多に使わない部屋2階のトイレや玄関をほうきで掃くのは10日に1度。
…ならすとこんな感じです。
アトピーが酷い場合はお風呂以外は更にさぼり気味になり、友人が訪ねてくる予定が有る場合は、気合を入れて掃除をします。

この掃除頻度では、アトピー改善にはちょっと良いとは言えない気がするので、いつか業者さんを頼んでみたいと思います。
ハウスクリーニングNETの記事を参考にしながら(⌒^⌒)b
2007/10/26 12:25|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:0

アトピー戦 14:脱ステ実験 ユースキン

2009年5月3日更新

アトピー戦13では作戦変更を宣言しました。
皮膚科の変更というお話をしましたが、その後、皮膚科には行かず、家にあるキンダベートとワセリンを1:2.5~4の割合で調合し、アトピーの患部に塗る事を10日位つづけてみました。
初めのうちは調子が良かったのですが、なぜか乾燥が酷くなり、落屑がぽろぽろ…。
前の皮膚科で貰っていた薬をてっきり、キンダベートとワセリンの混合物だと思っていたのですが、どうやら違う物らしかったです。
「私の体質と今の気候にワセリンは合わないのか?」と言う疑問を持ち、ワセリンを配合していないステロイドの入っていない薬でちゃんと保湿できる薬を探す事にしました。
ついでに、尿素が配合されている薬も持っているし、尿素は傷口にしみるので、尿素も入っていない物も並行して探しました。
…その条件を探すと、一つの薬と出会いました。
それはユースキンI(アイ)。

楽天ショップを見てみるとレビューもかなり良く、口コミサイトの評価も高い。
ブログめぐりをしていると、「掻きむしる方にお勧め」「掻かなくなる」「尿素のようにしみない」「病院に行かなくてもアトピーが治った!」という話が載っている…そんな感じでとても惹かれたので、早速買って昨日から、使っています。
ユースキンIはよく伸び、たしかに強烈な痒みが和らぐ感じがします。
一番酷い所は眠っている時に掻いていたようですが、掻く回数は明らかに減っています。
トイレに入るとお腹を掻く掻き癖が有ったのですが、それもおさまり、お肌もしっとり、ちゃんと保湿されています。
落屑ぽろぽろも無くなりました。

これと同時に手の治療の為にユースキンAと、顔の保湿の為にユースキンSローションも買っちゃいました。
しばらくはユースキンシリーズでアトピーと戦いたいと思います。

手の治療の結果は症状が安定してから、詳しく書きたいと思います。
ちなみにユースキンSローションは化粧水代わりに使っている方も多いらしいです。
今は顔は乾燥していないから、しばらく使わないかも(+_+)

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンA
ユースキンI
ユースキンSローション
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

 
2007/10/24 10:15|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:2

美容整形の病院探し

美容整形というと、顔を整形するってイメージをする方が多いと思いますが、最近は脱毛や脂肪吸引や豊胸手術迄、全身に至るまで、美容整形と呼ばれます。
もし自分が整形するとしたら、断然、痩身・セルライト除去でしょう。
脂肪って分解したり、外にだしてしまえば、リバウンドの心配が無いんですよねぇ。

以前は整形=身体にメスを入れるというイメージがあり、それに対する抵抗が先にたって、する気にはなれませんでしたが、今は注射やレーザー治療で整形が出来るようになったので、手軽さと手術の恐怖が取り払われた事により、以前よりも興味が湧いてきました。
美容整形整形外科美容外科で行なわれます。

そんな病院探しの為に、美容整形Channelを活用してみては如何でしょうか。

美容整形Channelは悩み別、施術別、エリア別、条件別で病院検索出来るだけではなく、美容整形の施術についても書かれているので、興味が有る整形に対する下調べが可能です。
痩身・セルライト除去だと、脂肪吸引で施術の説明の記載が有りました。
脂肪吸引だけではなく、脂肪を溶かす方法で行なう施術もあるそうですよ。

興味のある方は覗いてみてくださいねぇ。


2007/10/22 17:47|美容・ビューティTB:0CM:0

若い頃の自分の映像を観ました

今日、13年前に友達と皆でカラオケをしているビデオを見つけ、観ていました。
恐ろしい…若い。
当時の私、今よりも10キロ近く痩せている(推定)
眉の手入れは全くせず、メイクは口紅のみ。
当然くすみも無いし、顔も丸くも四角くもない。
今、自分は30代。
もし、同じメンバーでカラオケに行ったら、当時同様、盛り上がれるかな?
1ヶ月後位に皆で会います。
どうなる事やら( ̄∇ ̄;)

2007/10/21 20:38|ダイエットTB:0CM:2

アトピー患者キャスカ♪落屑ぽろぽろお風呂にぷかぷか

2008年11月22日更新

最近乾燥の時期なのか、ぶっちゃけ、アトピーの調子は良くありませぬ(=_=)
夫が私の背中を見て、乾燥して粉を拭いているのを発見しました。
よーく見ると、私の背中だけではなく、アトピーの患部はカッサカサ!
最近、落屑がぽろぽろよく落ちているなぁと思っていたのですが、夫の帯状疱疹のやつもあったので、「どっちのだろう?」と思っていました。
おそらく大半は私のなのでしょう。
最近テレビでやっていた「おもひでぽろぽろ」ならぬ「落屑ぽろぽろ」です。
ついでにそれがお風呂にぷかぷかと浮いていました。

あまりに酷い所は、前の皮膚科で貰っていた、配合率不明のキンダベート+ワセリンを塗り、朝までちゃんと保湿されていてホッとしました。
最近自分でキンダ1:ワセ2~4にしていたんだけれど、どうやら、皮膚科との配合率とは違うらしいですねぇ。
自分で調合すると、乾燥しやすい気がします。
それか、キンダ+ワセだと思っていた皮膚科から貰った薬はきっとそれ以外にも何かが入っている!それか全く違う物!…多分その可能性が高いなぁ。
この秋、冬、春の乾燥時期になると、私はウレパールも塗ります。
今が丁度その季節。とにかく保湿です!
飲んでいるビタミンEも1日1個から2個に増やしました。

使用しているステを減らしつつ、秋のスキンケア戦争に突入です。




→シャレです( ̄∇ ̄;)

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview





2007/10/20 12:28|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2

アトピー患者キャスカ♪本日ちょっと掃除をする

2009年11月15日更新

久々のブログ更新です☆~(σ。σ)♪
この約1週間、楽天ブログも含め、あまりパソをいじっていませんでした。
色々と忙しかったり、体調がちょっと良くなかったり…
今迄はある程度忙しくても、体調がちょっと悪くても、ブログの更新は優先順位の方にしていたのですが、だんだん「ブログを書かなきゃ」っていう義務感も出てきたので、ちょっと休憩していた所です。
ネタは思い浮かんでいて、書こうとも思ったのですが、結局書かず、そのネタも忘れてしまい( ̄∇ ̄;)
ともあれ私はブログを書く事はマイペースで楽しく有るべきだと思っています。

今日は、我が家の中でも、しばらく掃除をしていない部屋の片づけをしました。
最近の乾燥と舞い上がるほこりとで、やっぱり痒くなりました(><)
綿の手袋をしながらしたのですが、ちょっと黒くなるし、手も痒くなるので掻いたら悪化\(>。<)/
綿の手袋+ポリ手袋をしておくんだったと後悔しました(>。<)ヽ

手の調子は最近良かったです。
みやっち
さんの手の治療を参考にして、良い方向に向かっています。
もうちょっと経ったら、この治療ネタも書きますね♪(* ̄ー ̄)v

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
綿の手袋

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2007/10/18 17:02|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

アトピーコラム 3:アトピー患者と家事

いくら雪さんとコメントのやり取りをしていて思ったのですが、清潔にしすぎる環境も抵抗力を弱めると、私も思います。
考えてみると、うちの実家は母が綺麗好き。
子供である、私と弟は二人ともアトピー患者です。
ついでに私は年々軽くなる春限定の花粉症があります。
ちなみに夫の実家は母が掃除嫌い。
子供である、夫はアトピーではありませんが、小さい頃ぜん息になったり、冬以外は花粉症っぽいです。
ハウスダストにも弱いようで、特に実家に帰るとくしゃみばかりしているような…。
そう考えると、掃除も適度で良いのでは( ̄∇ ̄;)

先月末頃、アトピーの本を買いました。
読書の秋という事もあり、たまにはブログだけではなく、本でも読もうかと。
本に書いてあった内容は、ステの副作用についても書いて有りましたが、とにかく拭き掃除を毎日する等掃除を徹底的にやる事とアレルゲンを調べて、そのアレルゲンを使わない料理レシピの数々でした。
それと「お子様のアトピーに対し、一番頑張らなきゃいけないのはお母さん!」
と書いて有りましたね。

しかし、私はしっかり料理をすれば手のアトピーが悪化し、きちんと掃除をすれば、全身が痒くなる事が多いです。
アレルゲンを除去するのは正しい方法ではあると思うのですが、除去するのに困難な人も多いのではないかと思っています。
お医者さんの書く本は確かに参考になりますが、「アトピー患者は我慢できない程の痒みを伴います」と書いてある事から、皮膚科医の中にアトピー患者はあまり居ないのでは無いかと思ってしまいます。
アトピー患者は家事も困難!と言う事を分かって欲しいと思います。

何となく、自分の怠け主婦ぶりを正当化しているような記事になっちゃいましたが、「家事を完璧にしなければいけない」と言う事がストレスになり、そこからアトピーが悪化する事も考えられるので、自分に合った治療をしながら、痒くならない程度に家事をしていきたいと思います(o^-^o)
2007/10/12 13:09|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:4

アトピー患者の脱毛エステ日記 4:毛がポロッと…

♪ d(⌒o⌒)b♪
最近、脱毛施術をしたワキに変化が現われました。
ちょっと箇条書きにしてまとめてみましょう。

1:光を当てたワキの毛がいつもよりも成長が遅い
2:ワキの毛の密度が薄くなっている
3:10月9日ワキの保湿の為に、自分の化粧水でふきふきしていると、毛が二本落ちた
4:10月10日お肌のカウンセラーのお姉さんが言っていた「2週間位したら、軽く毛を引っ張るだけで抜けますよ」という言葉を思い出し、毛を指で引っ張ってみる。どんどん抜けてくるので楽しくなり、おそらく40本以上は抜いた

凄い!
施術はとても気持ちが良く、大満足したのですが、カウンセラーが言っていた通り、2週間位で自然に抜け落ちるって言うのが現実になりました。
今迄の自己処理にかけていた、時間と費用と肌荒れがもったいない!
高周波脱毛器・いっぺんに抜く脱毛器・豆乳ローション代・脱毛の為に割く時間・カミソリ負け…こんな事ならもっと早くやっても良かったな。
ちなみに施術した箇所に湿疹が出たとか、ワキにアトピー発見!という感じのトラブルは起こっていません。

この調子で行くと、綺麗なワキの私になれる希望が現実になってきました(⌒^⌒)b
2007/10/10 11:39|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:6

アトピー戦 13:作戦変更

みやっちさんとコメント合戦による情報交換をしているうちに、アトピー戦の作戦変更をする事を決めました!
ちなみにアトピー戦11以降はリアルタイムで記載しています。

最近発疹したり、登米市の病院で処方されていた薬に、一部強い物が含まれていた事を知りました。
登米市の病院を批判する気はありません。
良くなったのは事実だし、仙台で皮膚科医院のジプシーをしていて、一番効果が有った病院です。
私は今塩竈市に住んでおり、塩竈近郊の皮膚科の情報を知りたいんです。

塩竈市内には個人病院の皮膚科が1件しかありません。
ホームページを見てみると、そこは治療費の安さをモットーにしています。
隣の市の多賀城市には3件有りました。
その中に皮膚科と産婦人科が併設されている個人病院が有るんです。
将来的に出産も視野に入れているので、その病院も気になります。
どちらかの病院に近々行ってみようと思います。

ここで言う作戦変更とは病院変更です(^_-)v

でも、病院の言う事を100%守るというよりは、ステロイドをあまり使わない治療をしたいので、きっちり相談し、意見もちゃんと話そうかと思っています。
出来れば、薬は混合した物ではなく、単品で欲しいな。

今やっている民間療法は続けます。
ビタミンCはコレステロールを下げる働きをしたり、ダイエットパワーは痩せる期待があるしね。

強いステロイドという強力な化学武装ではなく、武装をいったん解除し、違った武器屋で新たな装備品を揃えに行ってきます♪ d(⌒o⌒)b♪
化学兵器の弊害をよーく考えるのだ!
2007/10/08 22:48|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

アトピー戦 12:私のアトピーの症状&減ステ実施中

2011年5月4日更新

みやっちさんのリクエストにお答えしまして、私のアトピーの症状と使っている(または、今も持っているだけで使っていた)薬をまとめてみます。

まずは頭ですが、今は痒くはありません。
たまにちょっとフケが出る事が有るけれど、健康だった皮膚の時もそんなもんだったので、多分アトピーでは有りません。
最悪の時(9年前)は黄色のリンパ液が出たり、頭皮ごとかさぶたとして剥がれた事も有りました。
痒みがある時に、登米市の病院で処方されたフルメタローションを使っていました。
これはステ剤なので、フケが沢山出た時や相当痒みを感じる時に時々使っていましたが、今は殆ど使用していません。

次は顔。大人ニキビが顎に有る位で、アトピーらしい症状は出ていません。
最悪の時(9年前)は黄色のリンパ液が出たり、色素沈着で赤茶色い顔になっていた時期がありました。特に髪の毛がかかる、生え際が酷かったです。
ただ、耳の上に小さくアトピーがある感じがします。
痒くは無いのですが、黄色いペタペタをごく少量発見!
キンダベートとワセリンの混合物で治している所です。
病院では非ステロイドのベシカムクリームを処方されていましたが、今は全く使っていません。

アトピーの症状としてしつこく残っているのは胸の周り。
ブラをすると痒くなるので、ブラを取った後でしょっちゅう掻く為になかなか治りません。
昔は黄色のリンパ液が大量に出ていて、大変な時期(9年前、12年前)も有りましたが、今はほんのちょっと出る時がたまに有ります。キンダベート&ワセリンが基本ですが、胸がブラにくっつき、離れなくなる等の時はプラパスタでの治療も行ないます。

アトピーなのか、何なのか判断しかねるのが、手のひらと足の裏。
水虫の薬を処方され使ったら悪化した経験と、9月27日に行った病院(タカビー医院と呼びましょう。)にて、水虫菌は居ないと言われたので、水虫系では有りません。
また、アトピーと判断する医者とそうでない医者が居るので、よく分かりません。
手の両方の親指だけだったら、物心ついた時は、ひび割れていましたね。
私は最近まで、アトピーだと信じて疑わなかったのですが…。
今はタカビー医院から処方された、名前が不明の混合されたステ剤を夜寝る前に1回塗り、経過は順調です。
昼間に乾燥して、痒くなりそうだったり、ひび割れてきそうになると、市販のオロナインを塗っています。
ちょっと前までは、ステのプラパスタを塗っていたのですが、まあまあ強い薬(登米の病院では中程度のステ、タカビー医院では強いステと言われましたので、平均を取って…。)で、使いすぎると慣れて治らなくなる、アトピーで陥りがちな、悪循環を繰り返していたので、今はストップしています。
プラパスタでも治らない事を登米の病院に話したら、尿素系クリームのケラチナミンを貰いました。
ケラチナミンの方が、プラパスタよりも手に有効でした!
でも、そんなに状況が変わらないので、保湿系のオロナインになっているんですよね( ̄∇ ̄;)
とにかく、手足とは現在戦争中です。

その他は目立った湿疹や痒みが無かったのですが、最近の薬の副作用が抜けていないのか、季節の変わり目だからなのか、夫が帯状疱疹で薬を付けてもらえない為か
背中や腕の上の方や太腿やお腹が痒いです。
アトピー戦11
の時のように、眠れない夜は無くなったのですが、薄い赤い色の湿疹が有ります。
これはきっとアトピーでしょう!
キンダベートとワセリンの混合物を塗っています。
タカビー医院の医師が、「キンダベートとワセリンの混合物を塗る位なら、別に塗らなくても大丈夫でしょう。」とも言っていたので、その言葉を信用し、たまにメンタームを塗る時も有ります。
ちょっとスースーするので、掻かなくなるんですよねぇ。
ちなみに一番ひどい時(9年前)は、全身に有りましたよ~。
リンパ液、かさぶた…日常茶飯事でした。

このように、最近は更に減ステをしています。
ここカラダのお薬辞典
を参考に副作用の欄を読みながら、試行錯誤しています。
プラス民間療法としては、マキシモルを朝に1杯。甜茶サプリを1日6粒程度。コラーゲンを1日2粒。ビタミンC1日2粒。にんじんベースの野菜ジュースを1日2杯程度。
ついでに排出する事が良いということも有るので、ダイエットも兼ねて、DHCのパワーダイエットを1日3粒飲んでいます。
太ってしまったしね。
アトピー患者は基本的にやってはいけないのですが、入浴もシャワーもしない時がたまーに有ります。
今は、「意地でも治してやる!」と言うよりは、「なるようになる。アトピーは法則無く治ってくるみたいなので、色々やってみよう!」って感じのスタンスです。
サプリの多さと使っている薬品の多さがそれを物語ります(=_=)

あ、一つ忘れていた。
登米の病院で処方された、アレナピオン20という抗ヒスタミン剤も痒い時のみ飲んでいました(f^^)

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
ケラチナミン
コラーゲン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

2007/10/07 12:34|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:6

節約の仕方が分からない方へ…節約ガイドを見てみよう!

皆さんは節約をしていますか?
私は少ししています。
我が家の節約術を何点か挙げると、
①飲み水はジャスコやイオンや生協等のスーパーに汲みに行く
②お風呂の残り湯を日々の洗濯に使う
③お菓子を食べた後に残る乾燥剤や出がらしのコーヒー(脱臭剤代わり)を靴箱の中に入れる
…こんな感じです。
節約の仕方って色々ありますよね。
そこで、お勧めはちょっとした工夫で、節約生活を行う為のガイド、「節約ガイド」の紹介をしたいと思います。

主に一人暮らしの若い方に向けた節約ガイドですが、主婦の方も参考になる記事が満載です。
中でも気になったのは、やかんで電気を使わないアイロンがけです。
確かに電気代の節約になります。残りのお湯はポットに入れておけば良いし。
その他にも色々な節約方法が載っているので、日々の生活にお役立てください。
ご覧の通り、とても記事が読みやすいので、こういうサイトは忙しい方にも大助かりですね(⌒∇⌒)

2007/10/06 10:05|未分類TB:0CM:0

中国からの新しい美容法「中医美容法」

2009年8月17日更新

私は小学四年生の頃からニキビがありました。
あの頃はビフナイトをよく使っていました。
軽い時は、オロナインも。
洗顔方法を変えるというよりは、薬に頼っていた感じでした。

今は大人になり、顎に少し、大人ニキビがあります。
元々脂性の肌だったのですが、大人になり、混合肌になりました。
なので、かつては顔の全部に有ったニキビも部分的です。
アトピーも有るので、肌を綺麗にする為に、基本的に便秘をしないように、2日連続で出なかった時は、センナを飲んでいます。
便秘をするという事は、どんな皮膚疾患にも良くないんです。
スキンケアはニキビのある部分は、今はなるべく何もしません。
特に乳液やクリーム等べたつく物は避け、洗顔と化粧水だけにしています。
でも、生理周期や体調により、お肌の調子ってかなり差が出ますね。
自分のケアが間違ってしまうと、悪化を招く事も有るので、シンプルケアにしているのですが、常に調子の良い肌になりたいと思っています。
特に生理前になると、ニキビが出来やすいです。
このような事実も有り、生理周期と肌周期、関係が有るような気がしてなりません。
そこで、生理周期と肌周期を組み合わせた美容法が有るのか、調べた所、有りました!
それを中医美容といいます。
中国から伝わってきた新しい美容法です。

女性の肌の調子はホルモンバランスにより、多様に変化をします。
その変化を読み、お肌の調子により、スキンケアの方法を変えていくのです。
薬を飲む際に、この症状にはこれ!と症状により、薬を分けますよね?
それを同じようにお肌の調子により、処置を変えていく美容法です。
ご自分に有った処置を知る為にも、サイト内の五臓チェックを行ない、サンプルを手に入れる事が可能です。
五臓チェックの結果により、あなたに合ったサンプルが届きます。

この中医美容は、大人ニキビだけで無く、乾燥肌、混合肌、脂性肌、しみ、そしてアトピーの方、それぞれに合わせたスキンケアが可能です。
常に美しい肌で居たい方は、中医美容法を新しいスキンケアに取り入れてみては如何でしょうか。



<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

2007/10/05 18:37|美容・ビューティTB:0CM:2

詐欺に遭った話

今日のブログは、私の楽天ブログと同じ文章が含まれて居ます。
ムキー((“o(>ω<)o”))となったので、ここにも載せます。
ちなみに全く同じ文章ではありません。
楽天ブログから追記しています。

今迄詐欺に遭った事が有りますか?
私は多分一度だけあります。(他には無いと思いたい(^。^;;)
10年前にミシンを購入しようと、長町南にある業者にミシンを頼んだのですが、直接営業が来るとの事だった。
実際に来てみると、うちに有った古いミシンを発見し、それを値打ち物だと言い、新しいミシンの購入よりも修理を勧められた。
その後のやりとり…

私 「母が帰ってきたら相談します」
営業「今、決めてください。」
私 「じゃあ、御社のミシンを購入します」
営業「でもうちのミシンはこれから発注しますので、納期が1ヶ月位かかりますよ。それにそちらにあるミシンよりも壊れやすいかもしれません。」
私 「じゃあ、今決めません」
営業「では出張料として、8000円を頂きます」

なんだそりゃー!勝手にそっちから来ておいて、8000円を請求するって!
そこは若くて、世間知らずの私のミス。
結局、営業の口車にのせられ、結局その場でミシンの修理の契約をした。
結局修理費は5~6万かかった!
あの当時、ミシンは高かった。10万弱が相場だった。
持っていたミシンは、古い足踏みのミシンを卓上化したもので、物としては確かに高価なもの。
今思えばアンティークとして、インテリアとして飾れるのではないかという代物だった。
修理したミシンは、結局すぐに壊れた(><)
私は無職の上、5~6万を支払い、高い授業料を払ったと思った。

それからです、詐欺に敏感になったのは。
今はキャッチや電話セールスは、冷たく断るようになりました。
(興味のある話だったら、ちょっとは耳を傾けますが、調べて駄目なら後は無視です。)
それに、インターネットが普及した事により、下調べは入念にしてから、行動を起こす癖がつきました。
自分の身と少ない財産は自分で守るしかないのです!

しかし、夫は更に凄い詐欺に遭っていました。
それが発覚したのが昨日…(-_-;)
夫は14年前からずっと、毎月1500~3000円銀行口座からお金が引き落とされています。
私が結婚してから、この使途不明金を夫に聞いたのですが、夫は分かりません。
会社の名前が「プレジデン」迄しか書かれていないので、保険会社だと思っていました。
夫は何社も生命保険を掛けているので。
ところが、昨日義母が夫の古いローンの書類を見つけ、私に渡しました。
それを良くみてみると、夫はバカ高いことわざのビデオを4年ローンで契約していました。
その契約と一緒に、その「プレジデン…」の会員になっていたのです。
そのビデオの値段はビックリする程高い!
安い軽自動車の新車が1台買える位の値段です。
プラス夫が使うはずも無い、リゾート系の会員に入れられる。
つまりダブルで被害に遭いました。
14年間毎月1500~3000円の支払い…いったい、被害額がいくらか考えたくも無いです(>o<")

夫はお金に対して無頓着な人間です。そして、たいそうお人好しな性格。
使いもしないカード会社の年会費を何年も払い続けたり、人との付き合いで、保険や何やに契約したりしています。
結婚後、私は保険以外(保険は分からないので。。)の使途不明金の解約作業を夫に言い、結構させました。

「プレジデン…」は悪徳業者である事を今日知りました。
かなり問題を起こしています。
夫が契約したことわざのビデオの会社ももう有りません。

詐欺といえば、アトピーの民間療法として、マコモを買ったのも詐欺かなぁ?
1袋7350円もしたし。
でも、HPでは値段を表示しているので、詐欺では無いと思うんだけれど(; ̄ー ̄A
それと丹羽療法。
保険が利かないせいか、高額なので、一瞬詐欺と疑ってしまいます( ̄~ ̄;)
実際に弟が劇的に肌が綺麗になったので、そうでは無いと思うのですが(; ̄ー ̄A

それと私達が中学生の時に両親が買った、高校受験の教材一式!
私が30万以上、弟が50万位だったような…。
親の不安に付け込んで、売られたような、そんな気がします。

人の趣味趣向、コンプレックス、不安に付け込んで、不当な金額を請求する詐欺!
撲滅して欲しい物です。

2007/10/03 11:56|日記・占い・心TB:1CM:8

アトピー戦 11:久しぶりの痒みとの戦い(リアルタイム)

今は早朝です。
こんな時間にブログを書くのは、初めての事です。
なぜ今起きているのか?
それは、久しぶりに痒みとの戦いをしているからです。
9月27日以降のFC2と楽天のブログとそのコメントを見ていただけた方は大方察しがつくことでしょう。
整理をすると私の身に、こんな事が起こっています。


9月27日:夫が帯状疱疹で、たまたま木曜日に診療している皮膚科に行くついでに、自分も治りにくかった、手と足の湿疹を診察してもらう。
私は2種類の痒み止めと1種類の軟膏を貰う。
今迄通っていた、桜井医院の飲み薬と手の湿疹の為に一度使っていた薬を一時ストップ。
この日行った病院の薬を飲み始める。

9月28日:黒酢を飲んでいるのに、死ぬほど寝起きが悪い。倦怠感。
注意力散漫による数々のドジを踏む。
この日、初脱毛エステの日、思いのほか良く、心も身体も良い気分を味わい、薬の副作用の事が見えていない。
手足の湿疹に乾燥による痛みを感じる。手を掻きむしり流血。

9月29日:黒酢を飲んでいるのに、死ぬ程寝起きが悪い。倦怠感。
昨日に引き続き、数々のドジを踏む。夫が私の発疹に気づく。
帯状疱疹の痛みで眠れなかった夫と一緒に昼寝。頭がボーッとしていた一日。薬の副作用を疑い始める。
手足の湿疹の赤みが茶色になってくる。少しかさぶたを剥がす。

9月30日:黒酢を飲んでいるのに、死ぬ程寝起きが悪い。倦怠感。
この日出掛ける予定だったので、洗濯等を手際よく済まし、ドジの数はそんなに無かった。
発疹悪化。出掛けた先で友人に、目が充血していると指摘される。夕方軽いめまいと立ちくらみを感じ、夕飯時には食欲不振を感じる。
あまりに体調が悪いので熱を測るが、平熱の範囲。
ビタミン・アミノ酸系のサプリ以外夕飯後の薬系の引用をストップし、9月27日の薬の副作用が強烈に出ていると疑い、ここカラダで、今飲用しているすべての薬の効能と副作用を調べる。
一つの薬が特に自分に合わないと感じ、連日のドジや体調不良も薬の副作用であった事を確認。
手足の湿疹に脱皮の効果が出始める。ゆっくりと何度もかさぶた剥がしを楽しむ。

9月30日~10月1日:痒みに対抗する薬をストップした事で、久しぶりに強い痒みに襲われる。少しの時間眠るが眠りが浅く、何度も目覚める。
手足の湿疹は9月27日に行った病院の薬の効果の為、良好。
今迄アトピーだった部分に対する痒みは大して感じず、薬による副作用の発疹の痒みが強く残る。

10月1日早朝:とり合えず起き、前に残していた甜茶粒のサプリを2粒飲む。(1日8から12粒飲むところを久しぶりなので、少量試す。)

そして、現在ブログを書いています。
甜茶
は花粉症、アレルギー性鼻炎に効果が有ると言われていますが、抗アレルギー作用、アトピーにも有効です。
サプリ=食品だし、体質改善にも役立つそうです。
身体に安全で副作用ももちろん有りません。
私は甜茶の甘さが苦手で飲めません…なのでサプリで摂取しています。
せっかくなので、マキシモルも飲もうかな。

この強烈な痒み。本当に久しぶりです。
9年前の人生で一番酷いアトピーの時期。掻かない様に手をタオルで縛って寝た事を思い出しました。
痒みで眠れない日々が続くと、体力が無くなり、食欲も無いので、便秘気味。
抵抗力が弱まり、その後急性腸炎になり、1週間の入院と2週間の自宅療養で退職してしまった事を憶えています。
その後、しばらく体調不良がつづきましたね。

痛みも辛いですが、痒みも辛いです。
でも、一生続くわけではないので、痒みとの戦いに試行錯誤し、前向きにアトピーと戦う。
そんな気持ちを持って生きたいと、この痒みを通して思いました。


超激安甜茶発見!でも、来月に賞味期限が切れます( ̄∇ ̄;)
次点で安い甜茶は下記でした。上記と同じお店♪賞味期限は2年と書いて有ります。


お茶が苦手な方へ、今私が飲んでいる甜茶粒を発見!ただし賞味期限は12月迄です。

次点で安かったのはこれ!賞味期限の記載無いです。

2007/10/01 05:47|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
