アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 13:新年に備えて除毛しました

2回目のワキ脱毛を終えて34日現在、産毛のような細い毛が生えていましたが、まだ剃らなくても良い状態でした。
確実に1回目の脱毛後よりも毛が薄くなっています。

1回目のヒザ下脱毛を終えて33日現在、ワキよりも短い産毛のような毛がほんのちょっと生えている状態と抜け落ちなかった太い毛がちょっと混在している状態です。
産毛はよく見ないと分からない位の量です。
2回目のワキに比べて、脱毛成果の実感があります。

この状態なら、ワキも膝下もカミソリによる除毛はしなくても良いと思ったのですが、今年最後の日、心機一転除毛してみる事にしました。
ヒザ下脱毛後の初除毛です。

お風呂で洗面器に水をはり、いつも除毛しているのですが、浮いている毛の数が明らかに少ないです。
ヒザ下という、毛の多い箇所を施術しているせいか、脱毛エステの効果が目に見えてはっきりわかり、大満足です。
ただ、毛がすっかり無くなり、アトピーの跡と自己処理の跡が気になりますねぇ( ̄∇ ̄;)

いつも普通の豆乳ローションで保湿をしています。
カミソリで除毛した後は、特に念入りに保湿します。

来年はもっともっと綺麗になるぞ~w(。・o・。)w オォ-
スポンサーサイト
2007/12/31 22:36|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

アトピー戦 17:冬の脱ステ実験再開と辛い経験の乗り越え方

2009年5月3日更新

アトピー戦 16では脱ステ失敗後の冬の治療法についてお話しました。
アトピー関連の記事で何度かお話している通り、私の場合は冬が調子が良くなるので、脱ステのタイミングとしては、良い時期だと思っています。

最近迄、病院から貰っていたマイザーレベル1:自分で購入したワセリン1~2の割合で身体のアトピー治療をしていましたが、症状が安定してきたので、ユースキンIでの脱ステ治療を行なっています。
乾燥しすぎると痒くなるので、いつのまにか湿疹が出来ているんですよねぇ。
その湿疹もユースキンIで治ります(^^)
ちなみに患部以外は豆乳化粧水やアロエ化粧水で保湿しています。
かさつき、かゆみを感じるところは、ユースキンI!身体のアトピーはこんな感じの治療です。

手もユースキンAとワセリンに替えています。
酷い時は上記に書いたステロイドを同じ割合で塗るのですが、11月の劇的治癒からほぼキープに近い状態できていますので、ずっと塗り続ける事はありません。
そこは身体と相談し加減をしています。

このまましばらく様子をみてみますが、自分の中で脱ステを中止しなければいけない症状になったら、ステはまた開始する予定です。
私の場合、1週間の脱ステをしただけで、次にステを使用した時の治癒能力が高くなっている事を実感しています。

脱ステばかりにこだわりすぎる事は、私にとって逆に怖い事だと思っています。
アトピーの民間療法の健康食品や水、すべてが偽者だとは思っていませんが、アトピービジネスに乗せられてしまい、多額のお金を払い続けた挙句、症状は良くならないという話を、結構聞きます。
アトピー戦 1から見ていただければ、なんとなく分かると思いますが、私も弟もアトピーとは色々な方法で戦ってきました。
姉弟二人が身をもって経験し、出した結論!
ステを利用したり脱ステをしながら、ゆっくり治して行きたいと思っています。
もちろん良薬の人体実験も今後続きます…。
とりあえず、今はしばらく脱ステ方向です。

また、治らないストレスを抱え込まないようにしないと、治るものも治らない気がします。
私は酷くなった時は、最も酷かった9年前を思い出し、「あの頃よりはマシ」と思い込みます。
仮に9年前よりも酷くなってしまったら、気持ちの落ち込みや半分ヤケにもなりますが、最終的には「死ぬわけではない。これも生きていく上での試練」と思うようになると思います。
そうやって辛かった人生経験を乗り越えてきたので。
話が脱線しちゃいました…(*^^)

今年は今日で終わりですが、人生はまだまだ続きます。
それでは、よいお年を…m(_ _)m

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンA
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
2007/12/31 14:11|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

アトピーコラム 6:ワセリンとヴァセリン

私がアトピー記事を書くと、毎回と言って良いほど登場するワセリン。
ネット上でも店舗でも、ワセリンの価格って結構違います。

地元の話で言うと、本塩釜駅前のダルマ薬局の500グラムのワセリンは830円、仙台駅前では同じ物が980円位でした。
その他、薬局に行くと必ずワセリンの価格をチェックしているのですが,最高値は500グラムで1400円位だったと思います。
商品はダルマ薬局の物と違いましたが、成分はほぼ一緒。
どうして価格差が出るんでしょうねぇ。


楽天・近所の店舗含め最安値のワセリンです

ちなみに私の持っているワセリンはヴァセリンの368グラムです。
仙台駅前のダルマ薬局で698円で購入しました。
今迄、日本薬局方のワセリンを使っていたのですが、成分は一緒みたいなので購入してみました。
ちなみにワセリンは50グラムで398円です。
久しぶりに購入したので、お試しにグラム数が少ない物を購入したのですが、高いですね( ̄∇ ̄;)

楽天・近所の店舗含め最安値のヴァセリンです

せっかくなので、比較をしてみたいと思います。
-原産国-
ワセリン :日本
ヴァセリン:アメリカ
-成分-
ワセリン :日局白色ワセリン
ヴァセリン:ワセリン
-色-
ワセリン :透明~白
ヴァセリン:透明~黄色
-匂い-
ワセリンヴァセリン共に無臭
-つけ心地-
ワセリン :ペタペタ
ヴァセリンワセリンよりもサラサラ

…こんな感じです。
気づいた事が有ったら、また書きますね。
ちなみに楽天ショップではワセリンが健康カテゴリに区分、ヴァセリンは美容カテゴリに区分されています。
ワセリンは医薬品で、ヴァセリンは違うのかな…?!

まだ持っていませんがソフトなワセリン↓気になります。

2007/12/30 23:15|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:0

太ったら離婚!

「太ったら、離婚だ!」
この台詞はうちの父が母に24年前に、ドライブ中に言った言葉です。
父は太っている女性よりも痩せている女性が好きなんです。
この時母は平均体重位の標準体型、でも今は当時よりも10キロ近く太っています。
…ちなみに両親は離婚をしていません(^_^)

この話を聞き、うちの夫は私に、
「俺の体重を超えたら、離婚だ!」
と言っています。
ただし妊娠中は除きます。
夫と私の体重差は推定17キロ。
「この体重差だったら、大丈夫!」
とは思っていません。
なぜなら、私の12年前の体重は、今の体重マイナス17キロだったからです。

12年前、私は数ヶ月で12キロ痩せました。
仕事疲れです。
朝から晩まで働き、お昼ご飯を食べる時間もその日によって違くて、夜は疲れて夕飯を食べずに寝ている生活でした。
あの頃は面白いほど着ていた洋服が緩くて、相当買い換えていました。
その後、8年前まで、ゆっくりと3キロ太り、8年前に3ヶ月で6キロ太りました。
職が変わり、社員食堂が安くてボリュームがあって、美味しかった為です。
一度病的に痩せると、太るのも早いもんです。
それから、今現在までゆっくりと太っていき、8年前から8キロ太っています。
1年1キロ増の計算です。
この計算がこのまま行くと、17年後には夫の体重と並びます。
しかし、夫は年々痩せていっているので、10年以内には体重を越してしまいます。

やばい!離婚の危機(><)

今迄楽してサプリダイエットをやってきましたが、サプリ慣れすると、効果が無くなる様に思えてきます。
数ヶ月で4キロ痩せた事も有ったけれど、相変わらずゆっくりしたリバウンドで戻りました。
一時期ジム通いをしたことも有りましたが、1年位しか続きませんでした。
楽してダイエットをしたい私は、「メスの使わない脂肪吸引」にも興味があります。
ただし、脱毛エステで今はお金を使っているので、金持ちにでもならない限り無理ですが…。

夫は怠惰な私の正す為に、「体重を超えたら、離婚」 と言ったと言います。
自分に合ったダイエット法を見つける為に、ブログ探検してみようかな。



2007/12/29 09:28|ダイエットTB:0CM:0

M-1優勝!サンドウィッチマンの動画

サンドウィッチマン、M-1優勝しましたねぇ。
同郷として、嬉しいです。
12月25日の楽天ブログの記事にもサンドウイッチマンの事を書いたのですが、今日は見逃してしまった夫の為に、このブログで動画をリンクをしたいと思います。

敗者復活ネタ:アンケート
完成度が高くて、このネタ大好きです。

優勝したネタ:宅配ピザ
エンタでもこのネタをしていました。エンタの方が大道具さんの努力もコスプレも有ったので好きです。
エンタの宅配ピザ
ちょっとセリフが違っているの、分かりましたか?

私の好きなエンタの幽霊ネタが載っているのは見つかりませんでしたo(;△;)o
笑点にも出ていた事があるみたいですね。
笑点の職務質問

この他にもガソリンスタンド結婚式場の予約スピーチの練習等、面白いコントが満載です。

サンドウィッチマン頑張れ~(⌒∇⌒)
2007/12/27 20:18|テレビ・映画・動画TB:2CM:0

アンチエイジング効果と抗癌作用がある野菜…レタス

アトピーやにきびなどの皮膚炎を患っている方、とにかくお肌を綺麗にしたい方は、便通を良くするのが基本です。
11月25日の日記で、「しょうが湯+紅茶」の話をしましたが、ここ最近、牛乳の賞味期限が切れそうだったので、それは飲まずに、最近はミルクティーを飲んでいました。
それと普段レタスはあまり買わないのですが、クリスマスパーティをうちでする事になったのと、サニーレタスが1個98円と激安だったので、買いました。

両親&私達夫婦4人でパーティをしたのですが、レタスがけっこう余りました。
結果、24日の夜から今日の朝まで、毎食レタスを食べていた所…便通がちょうど良い按排でした。

ダイエットサプリメントや下剤を飲むと、便通が良すぎて、お尻が痒くなる事が有ったのですが、レタスはそんなに凄く良い訳ではなく、程よく良くなり、健康的な感じがします。
レタスには抗癌作用もあるみたいですね。
それにアンチエイジングの味方でもあります。
食物繊維だけではなく、ビタミンC,E,カロチンが含まれています。

便通のレベルから言って、しょうが湯+紅茶よりはちょっと劣るといった感じですが、抗癌作用とアンチエイジング効果に惹かれたので、なるべくレタスを摂ろうかなと思いました。
2007/12/26 13:48|美容・ビューティTB:0CM:2

アトピー患者キャスカ♪季節によって痒みの質が違います

最後に病院に行って、約2ヶ月が経ちました
12月12日に記事に書いたとおり、冬はアトピーの調子が良くなります。
これって、人によって違うようですね。
冬に悪化する人もいるみたいだし…。

私がアトピーが酷い夏と季節の変わり目、痒い所は大体決まっていて、掻けば掻くほど悪化するという状態になります。
湿気があると、アトピーが悪化傾向に有ると思います。
身体の中でも、湿り気のある場所は特に良くないですね。

冬の場合は痒い所は決まっておらず、いつの間にか引っかき傷が出来ていて、「あれ?ここ掻いたっけ?」って思う時が多いんです。
冬の場合はちょっと薬をつけると良くなります。
昨日、ポコポコしていて赤くなっていた箇所に、マイザーレベルのステ1:ワセリン1をつけたら、今朝は掻き傷のみになっており、治癒の早さを感じました。
こんど同じ症状が出たら、ステの含まれていないユースキンⅠで試してみようかな。

12日の記事に書いた、竹酢液はまだ実験していません…。

膝下脱毛により脱ステしていた箇所もそんなに薬をつける事無く、順調です。
化粧水による保湿もアトピーには有効だという事を気づきました。

2007/12/25 12:32|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2

アトピーコラム 5:ルイボスティーと祖母

私は実家に居る時、祖父母と両親と同居していた。
そして何度も話したとおり、うちでは弟と私がアトピー患者である。

アトピーの民間治療で、毎日飲み、出がらしをお風呂に入れていたルイボスティー
ルイボスティーはよく祖母が作っていた。
ルイボスティーをやかんにかけ、冷めたら、麦茶の容器に入れて、冷蔵庫へ…
うちでは殆どこういう作り方をしていた。

ある日ルイボスティーが無くなった。

祖母:「あら、お茶が無くなった。買ってきてルイボスキー

私の頭の中から「トロイカ」の音楽が流れた。
そしてコサックダンスとテトリスの画面が…。
ルイボスキー!!!ロシア人か~!!!
ルイボスキーにはまり、大爆笑の私ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

祖母はカタカナの単語の発音に弱いのである。
「カーフェリー」と言えずに「カーフェレー」と発音し、叔父達はよくからかっていた。
今考えれば、多分「タクシー」も発音し難かったのか「ハイヤー」と言っていた。
昔の人だから言い慣れた単語を使っていたのかもしれないが。

弟から最近聞いた話だが、祖母はルイボスティーの発音をあきらめたらしく、最後の方には「ルイボ」と言っていた。

80歳位の頃、運動靴を履き軽快なステップを踏んでいた祖母。
私に彼氏が出来ると容姿、学歴、背の高さ、勤め先等、事細かく知りたがった祖母。
幼い頃に父を亡くし(私にとって曽祖父)、兄が借金の為に家屋敷を抵当に入れてしまい、お嬢様生活から、美容師の弟子になり、苦労した祖母。
入院していた時も、身体が動く限り毎日お化粧をしていた祖母。
末期がんになった時も、歌謡ショーを観ては明るく歌っていた祖母。
両親には言えないトップシークレットネタを、祖母には打ち明けていた私。
芯の強さと前向きさが魅力的な人だったな…。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ルイボスティー、ルイボスTX

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

2007/12/21 12:42|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:4

アトピー患者の脱毛エステ 12:産毛チラホラ、埋もれ毛スッ♪

2回目のワキ脱毛を終え、22日現在、ワキの毛の産毛が可愛らしく生えています。
次に生えてきそうな毛もポツポツとしてきましたが、明らかに薄くなっています。

1回目のヒザ下脱毛を終え、21日現在、ガムテでベリッとすると、数本着く時もありますが、殆ど抜けるのが終わったみたいです。
両方の足首の外側が結構残っちゃっています。

ただし、一つだけ嬉しい出来事が有りました。
ヒザ下の施術の時に、エステティシャンのお姉さんから指摘された、埋もれ毛。
(埋もれ毛とはカミソリ、シェーバー、毛抜き、高周波脱毛器、その他除毛器etc…で自己処理を散々過去にしたせいで、皮膚と皮の間に毛が残ってしまった現象です。)
これが、外に出てきています。
その出てきた埋もれ毛を軽く指で引っ張ると…抜けます(^^)
ちょっとでも出てきた埋もれ毛をこうやって抜いています。

脱毛施術の時は、光は埋もれ毛には反応しないそうです。
しっかり毎日保湿をしていると、自然にこうやって抜けてくるらしいです。
何だか不思議です。
今迄は埋もれ毛を発見したら、針で毛を外に出して抜いていましたから。
それが保湿であっさり抜けるとは…光は埋もれ毛に反応しないって言うし…。
脱毛エステ、やっぱり行って良かったです(*^▽^*)

ヒザ下が前よりも綺麗になると、アトピーがちょっとだけ目立ちます。
痒くは無いのですが、次の脱毛施術まで2週間以上有るので、おそらく23日ぶりにマイザーレベル1:ワセリン1のステロイド薬を塗りました。
でもヒザ下は基本的に脱ステをしたいので、あまり塗らないようにしたいと思います。
アトピーもムダ毛も無いスベスベ肌になりた~い、私の人体実験です(o^-^o)




2007/12/19 14:19|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2

ブログタイトル変更…私のブログの方向性

最近まで「アトピー姉弟の戦歴&姉の脱毛体験&幅広ブログ」という収集のつかないような、長いブログタイトルでやっていました。
もっと分かりやすいタイトルを考え、ブログタイトルを変更しました。

ブログって生き物みたいな物で、もともとFC2に入った時はアフィリをやる予定でしたが、色々な人の記事を見て、アトピーの事が書きたくなり、その後で脱毛エステをしたくなって、実際に体験しているので、アトピー患者の脱毛エステについて書いてみたり、その他もろもろを書いています。
「アトピーで光脱毛をしたら、余計に悪化しないかな?」という不安が当初あり、私と同じ悩みを持っている人に読んで、参考にしてもらいたいと思っています。
ちなみに今のところ、光を当てたから悪化しているという事は有りません。

楽天ブログでは地元、塩竈市を盛り上げる試みでブログを始めたのですが、ネタがつきがちな為、範囲が宮城県に広がり、その他書きたい事を書くので、ここでも雑記ブログ化しています。
夏場は楽天ショップ内の安いファッション情報中心だったのですが、今は高くなりがちなガソリン代の価格情報を、更新しています。
ただし、自分の行動範囲内のガススタの情報しかありませんが、安い価格のスタンドを紹介しているので、その場所を通る方には良いかなぁと思いました。

FC2ブログはタイトルを4回変え、楽天ブログではタイトルを2~3回変えています。
多分両方とも、このタイトルで固定になりそうです。
同じ雑記ブログですが、FC2ブログでは、美容と健康ネタ中心、楽天ブログでは地元、趣味ネタ中心という感じになっています。

これからも宜しくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2007/12/18 10:12|お知らせTB:0CM:2

自分が欲しい物を出来るだけ安く購入する

たまに日記で欲しい物や買った物の話をする事がありますが、1円でもお得に購入する為に、私は価格比較サイトをよく使っています。
価格比較サイトは何種類かありますが、今日は「価格比較サイト ナイスバイ」についてお話しようと思います。
価格比較サイト ナイスバイはさまざまなショッピングサイトから一度に検索出来る価格比較サイトです。

早速、昨日のブログで購入検討中の「ニンテンドー DS 本体」で検索をしてみる事にしました。
まず、16,800円が最安値という事を昨日調査したので、それよりも安い商品を探す為に、最高額を16,800円に設定し、中古の価格も見てみたいので、半額の8,000円を最低額に設定します。
商品の取り扱いの有りそうなお店をチェックし検索…

すると、16,800円以下の新品の商品が出ました!
ヤフーショップ内で14,800円!…北米版ですが。
宮城県迄の運送費込みでも15,300円と1500円安いです。
中古の商品はアマゾンで9,780円で見つかりました。

この価格比較サイト ナイスバイの良い所は、楽天、Yahoo、アマゾンの有名なショッピングサイトだけではなく、Yahooオークションや私が今迄知らなかったショップも含めた検索が出来る所です。
ショッピングサイトの種類が多い程、沢山の該当商品が出てくるので、本当の最安値の価格で購入出来、満足しそうです。
それと、先程私が検索手順を書いたとおり、「8,000~16,800円」というふうに価格の絞込みも可能です。
「ニンテンドー DS 本体」と入力しても、その周辺機器が検索結果に出てくる事ってよく有りますよね。
そういうのがあると見辛く邪魔だと感じてしまいがちですが、そんな事も無くなるこの価格の絞込みがある点が良いと思います。

お買い物の際は価格比較サイト ナイスバイで欲しい商品の価格を比較をしてみてはいかがでしょうか。
ホームページのアドレスもとても覚えやすいです。
「http://nicebuy.jp/」…ナイスバイという名前さえ憶えれば、簡単にアクセスできますね。

2007/12/17 16:50|未分類TB:0CM:0

夫がクリスマスプレゼントにねだる物…

それは、ニンテンドーDSです。
私にプレゼントとしてねだると言うよりも、買う事を許可して欲しいという感じらしいです。

夫はゲームが大好きで休みの時は、ゲームをしているか寝ているかのどちらかです。
ゲームは2階のPCで行ない、私は1階のPCでブログ書き。
夫婦別の部屋で行動し、ちょっと不経済かなぁとも思います。
夫がDSを買ったら、同じ部屋で過ごせ、電気代も灯油代もお得?!

しかし、DS本体だけならまだしも、ソフトが増えるのが難点です。
うちにプレステ2、ドリームキャスト、スーファミ、ファミコン、セガサターンが有り、それぞれソフトがあります。
私の弟はもっとゲーマーでそれにxboxや私が聞いた事がないゲームが沢山有り、ソフトが増えていくのを見ているので、これ以上我が家にソフトや物を増やしたくないっ!って思うのが本音です。

ちなみに私は、夫に膝下の脱毛エステ代33,200円をクリスマスプレゼントとしていただいて居ます。
家族みんなに配るパワーストーンは買ったけれど、それだけじゃ足りないよなぁ( ̄∇ ̄;)

ちなみにDSは楽天最安値で、運送料込16800円です。
アマゾンも同じ価格です。
2007/12/16 19:45|日記・占い・心TB:0CM:2

この母にしてこの子あり…

一昨日、実家に帰りました。
実家のパソコンが故障し、夫が治しに行ったのですが、母を見て、自分と似ている面が多々有る事に気付きました。
実家に居る時は、性格は全く似ていないと思ったのですが。

最近、郷ひろみさんが、松田聖子ちゃんの青い珊瑚礁の替え歌で、「あ~あなたの髪は~♪」って歌っているCMが有りますよね。
その歌を歌う直前に母が「あ~」と奇声を発し、夫はビクッと振り向きました。

私も時々奇声を発します。
初めて奇声を発した時、夫は同じようにビクッ振り向きました。

「この母にしてこの子あり…」
夫はそう思った事でしょう…。

それと母がおならを!!!
オイッ(=_=)
娘の夫の前で。
前はそういう人じゃなかったのになぁ(; ̄ー ̄A
幼児退行か…

ちなみに私も夫の前でおならをします( ̄∇ ̄;)

「この母にしてこの子あり…」
夫はそう思った事でしょう…。


2007/12/15 22:27|日記・占い・心TB:0CM:8

アトピー患者の脱毛エステ 11:脱毛施術16日後現在、まだら毛の膝下

11月28日に脇、11月29日に膝下の脱毛施術を行なって、16~7日。
ワキは無に近い状態になりました。
柔らかい産が少し生えている状態です。
ただし、光が当たらなかったのか、各数本づつ元気ながあります。
問題なのは膝下。
たまにガムテでベリッとしたり、抜いたりしているのですが、2割近くが残っています。
しぶとい…(=_=)
広い範囲なので、ちゃんと光が当たってなかったのと、私の根は膝下が超元気だからなんでしょうね。
施術の際、脇よりも痛みがあった箇所なので、6回コースにして正解だと思いました。

エステに居るドクターには止められたけれど、豆乳&パインローションを買ってきて、施術2週間前迄使い続けてみようかなぁ( ̄∇ ̄;)
2週間前の根拠はアトピーの場合は薬を塗ってはいけない期間です。
施術前後2週間=1ヶ月間は施術箇所には薬を塗ってはいけないんです。
今はお肌の調子が良く、膝下は全く薬を塗っていません。
調子が良いので、薬を塗る代わりに、ローションを試したくなりました。

私は過去に豆乳&パインローション抑毛した事があります。
実際に腕の毛がだいぶ薄くなり、膝上も薄くなったのですが、脇と膝下だけが結構残りました。
脱毛エステローション、更なる効果が期待できると私は思っています。
ドクターは肌の負担の意味で止めたのも有るけれど、商売の為に止めたって所もあるかもしれないし…。
近々実践してみます。




↑夫のにはこれを使ってみたいです。
なんとこれ、フェロモン香水入りです( ̄∇ ̄;)
2007/12/14 23:05|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2

出会いが無いっ!

これは独身時代の私の悩みです。
毎日家と会社の往復。
会社に行けば男性社員は2人…そのうち1人が既婚者という、出会いとは程遠い環境でした。
そんな事も有って、カップリングパーティ、友人主催のコンパ、プチお見合い、信頼の出来るお見合いサイト…色々と活動をしていました。

その結果、お見合いサイトで今の旦那様と知り合う事が出来たのです。
知り合って、2ヶ月でプロポーズをされ、4ヶ月で婚約、7ヶ月で入籍でしました。
恋愛相手としてはちょっと物足りない相手ですが、結婚相性は最高の人と結婚したと思います。

私の周りでサイトによる出会いで結婚したカップルは4組。
結婚はしなくても、交際中のカップルは10組です。
私の従姉妹は今年の夏に知り合った恋人と来年の3月に結婚します。
何で知り合ったかは聞いていませんが、知り合う接点が見当たらない環境の人なので、おそらくネット上で知り合ったかと思われます。
もし、その従姉妹がネット上で知り合って結婚したとしたら、5組。
私は正直に出会いのきっかけを話しているので、真似た可能性は大です。
私の知り合いだけでこんな感じです。
凄い確率だと思いませんか?

昔、文通が流行りましたよね?
それで結婚した、お父さん、お母さんが居るはずです。
現に父の友人で、それで結婚した方も居るし(o^-^o)
今はメールでのやり取りなので、私は「電子文通」だと思いながら、メールのやり取りをしていました。
ただ、ネット上で怖いのは悪質なサイトと優良サイトを見分ける事です。
それを見る目を養えば、幸せな出会いが有るはずです。

それと、ネットゲームで知り合って結婚した人も居るなぁ( ̄∇ ̄;)
…こんな感じで、ネット上には恋愛のきっかけが転がっています。

やり取りが始まったら、メールのやり取りと電話でのお話で、まずは相手の事をきちんと見極めて、いい恋愛を見つけてください。

「婚活」しないと結婚できない?! 婚活情報満載のナビブログ


私が夫と出会ったエキサイト恋愛結婚の記事


私が登録していたユーブライド紹介記事


私が登録していたアイメールの紹介記事


私が登録していたブライダルネットの紹介記事


私が参加したパーティや他のパーティ情報の記事




2007/12/13 09:57|日記・占い・心TB:0CM:4

やっと見つけた!ガンダム占い(*^▽^*)…しかし期間限定です。

3年位前に私の職場で流行った、ガンダム占い
夫と知り合ったのが2年1ヶ月前で、夫のガンダム占いをしようと思ったら、サイトが無いっ!
しかし今日、感動の再会を果たしました(ノ_δ。)
…夫はザクだったのね(o^-^o)
帰ってきたら、夫に教えてあげましょう。
私はジムコマンド…性能が良いのにやられ役です。
うちの上司は主役のガンダムでしたよ~。
あの時はガンダムを全く知りませんでしたが、今見ると少しは分かるので面白いです。

2007/12/12 17:06|日記・占い・心TB:0CM:2

アトピー患者キャスカ♪調子が良いので、脱ステ&保湿のみの治療を考えています。

最後に病院に行って、1ヶ月半が経とうとしています。
最近の私の症状は、手、全身ともに調子が良いです。
毎年冬になると調子が良くなります。
夫に全身を見てもらったら「薬を塗る箇所が無い」と言われました。
数日前に、腕の方に湿疹が出来たのですが、マイザーレベル1:ワセリン1ですぐに良くなりました。
私はワキと膝下を脱毛エステにより施術してもらっているわけですが、それが全く悪くなる様子がありません。膝下なんかアトピーが結構有ったのに、普通の化粧水のみの保湿ケアで十分です。ステ不要になりました。
ガムテでベリッとしても、悪化しなかったし。
全身調子が良いので、そろそろ保湿に切り替えた治療をしても良いかな(o^-^o)

膝下の状態をみて、化粧水による保湿で十分と分かったので、自分に合った化粧水を探してみたいと思います。
探すヒントとして考えているのが豆乳系です。
現在豆乳石鹸を使っていますが、自分の肌に合っています。
化粧水でも合うんじゃないかな(o^-^o)



それと最近、竹酢液を買ってみました。
臭いですが、良い使い方を勉強して使ってみたいと思います。
保湿の状況は色々実験した後にブログに書きたいと思います。


2007/12/12 14:23|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

アトピー患者の脱毛エステ 10:脱毛施術11日後現在、((o(б_б;)o))ガムテでベリッと 

12月5日の脱毛エステ9ではワキの毛が抜け始めた事を報告しました。
あれから4日、毛は引っ張るとヒザ下も抜けてくるので、毎日のように引っ張っています。
しかし、抜ける毛と抜けない毛があるのと、1本1本手で抜く面倒くささ、手が届きにくい箇所は、思い切ってガムテープを使ってみる事にしました。
アトピーに悪そう(=_=)
初めはビニールテープから試したのですが、徐々に行動がエスカレートし、最終的には布のガムテープへ…。
結構の量の毛がくっついてくるのを見て、楽しくなります。
その後は化粧水で保湿しましたが、悪化しないと良いな。
これで悪化したら、二度とガムテはやらないつもりです。
2007/12/09 13:21|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

お茶風呂でポカポカ

エンタの神様が始まるまで、実家の両親に頼まれた年賀状を作ろうと思ったら、年賀状に集中してしまい、エンタはもう終わってしまいました(T_T)

今日は一日中、買い物、映画、食事、年賀状作成等忙しかったのですが、お昼前にこんな風に入浴してみました。

最近、「彼氏彼女の事情」という花ゆめの10年前位の漫画を読んでいたら、作者の津田先生が下の方のはみ出しページに「出がらしのお茶や紅茶をお風呂に入れるとポカポカするよ」って書いていました。(何巻かはちょっと忘れました。十何巻かです。)

その事を思い出し、出がらしのお茶と紅茶が丁度有ったので、試しました。
結果…マジでポカポカします。そしてしばらく身体が熱いです。
去年、ゲルマニウム温浴ボールを買い、お湯がぬるっとして温かくなる感触を味わいましたが、それとはまた違う感じです。
ポカポカ度は互角。お湯にぬめりというか粘着が有るか、無いかの違いです。

(それにしても、温浴ボール、去年よりもだいぶ安くなったものだ…。)

冬のあったか入浴にお勧めです。
それに、私の勝手な思い込みかもしれませんが普通のお茶だと浴槽が綺麗になりそう♪
アトピーの方は飲んだルイボスティーを入れるのが良いと思います。
実家ではそうやって入浴していました。
私もアトピー患者なのですが、紅茶もお茶も悪く無かったです(ⓞ^^)
熱いから痒くなりそうと思うかもしれませんが、何ともありませんでした。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ルイボスティー、ルイボスTX

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview



2007/12/08 23:17|健康・病気TB:1CM:0

アトピー戦 16:アトピーの冬のケア

2009年11月15日更新

アトピー戦15で行った病院の薬を使った治療法についてお話しましょう。
それと11月27日のブログで「治療法を書きます!」と言ったのですが、その内容を遅ればせながら、今回記載します。
脱毛エステ日記ばかり書いていましたね(f^^)

病院に行って1ヶ月が過ぎ、アトピーの状態は良好です。
ここでは、ステロイド入りの薬を貰い、それを使って治療をしています。

まずは手ですが、左手の親指のみ、軽いひび割れが有る状態です。
ひび割れが酷い時は、マイザーレベルのステロイドを塗り、絆創膏を貼っています。
良くなってくると、ユースキンAに切り替え、更に良くなるとオロナインで保湿します。
他の指はだいたいこのやり方で良くなっています。
ただ、30年来悩まされている、左手の親指のみ、良くなったり悪くなったり繰り返しています。
その他は1ヶ月前の状態をキープし続けているので、完治の見込みが有ると思いました。
他の指はひび割れが無く、指のしわが人よりも多い状態です。
うっすらと水疱も見えますが、痒くなる事はそんなに無いんです。
全く見えなかった指紋も、徐々に見えてきています(⌒∇⌒)
それとなるべく綿の手袋をすると良いですね。



次は足です。
足は約1ヶ月前までは真っ赤でした。特に右足が…。
皮は剥がれるし、痒い状態でした。
その後、市内で貰ったデルモベートレベルの強~いステロイドを数回つけて、症状を落ち着かせ、落ち着いたら、マイザーレベルのステに替え、更に良くなったら、マイザーレベルにワセリンを1:1で調合し治しています。
それでも良いようなら、オロナインを塗っていますが、今はマイザーレベルとワセリンの1:1で主に治療しています。
この治療で、お肌の赤みは取れました。皮がまだ他の足よりも硬いけれど、根気良く今後も治療をします。
そのうち、登米で貰った、残りのキンダベートで実験もしてみたいと思います。

手と足のアトピーは私の身体とは全く違うアトピーの症状です。
手足は水疱入りのじゅくじゅくアトピー。
身体はカサカサアトピーって感じです。

私は今、ワキとヒザ下を脱毛エステにて、脱毛中です。
過去に色々と脱毛エステ日記を書いています。
脱毛している箇所はふだん顔に使っている化粧水を塗って保湿しているだけで、薬は塗っていません。
つまりこの箇所は脱ステしています。
ワキは元々無かったのですが、ヒザ下はアトピーがありました。
夏はちょっと酷かったのですが、冬になりだいぶ症状が落ち着いたし、お肌の弱い人は光脱毛は特にお勧めらしいので、チャレンジしています。
カミソリで毛を剃る事により、必要な角質までそぎ取るので、痒みが悪化してしまうそうです。
私にも思い当たる節がありました(; ̄ー ̄A
部分的な脱ステですが、施術後1週間が過ぎた今、アトピーは酷くなっていません。
とにかく乾燥に気をつけています。

その他の全身はマイザーレベルとワセリンの1:1ブレンドで治療中です。
基本的に身体のアトピーは私の場合、冬になると調子が良くなるんです。
脱ステするなら今の時期なのかなぁ…。
たまに登米の病院で貰ったウレパールローションで保湿したり、ユースキンSローションで保湿もしますが、最近はあまり必要ないくらい、症状が落ち着いています。
たまに軽く赤い箇所がある位です。
病院で出された、ウレパール以外の薬はステロイド入りなので、とりあえず、脱毛施術箇所だけ脱ステして、その他は病院の治療に従う事にします。
ただし、ステは使わない方が良いと思っているので、自分の身体と相談して、冬のスキンケアを試みたいと思いました。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
オロナイン
綿の手袋
ユースキンA
ユースキンSローション
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

2007/12/06 11:27|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2

アトピー患者の脱毛エステ日記 9:脱毛施術1週間後にワキの毛がポロリ

毛が抜けるのが前回よりも早いです!
昨日のブログで「施術後、毛がポロッと落ちるのは11日~14日後位」と書きましたが、今日は7日目なのに、お風呂に1本浮いていました。
それと、ワキの毛は軽く引っ張ると少しだけ抜けてきます。
特にカーブが激しい毛が抜けやすいみたいです。
多分、こうやって徐々に抜けやすい状態になっているんでしょうね。
ヒザ下の毛はどうやらまだみたい…。
施術回数によって抜けるスピードも変わってくるのかな?
今後はこの辺にも視点をあてて、様子を見守りたいと思います。

元々アトピーの無いワキも、アトピーが有って保湿のみしているヒザ下も全く異常はありません(*^o^*)
よかったC=(^◇^ ;

2007/12/05 21:33|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ日記 8:エステ1回目~2回目の間のお肌の状況

ワキ2回、ヒザ下1回の施術を完了し、その都度、脱毛エステ日記を書いてきましたが、エステの間のお肌の状況はどうなっているか?
大きな流れを知りたいと思う方も居るかと思うので、それを書きたいと思います。

脱毛施術日:光を当てられた直後は特に変化は有りません
        毎日の保湿が必要なので、化粧水で、ワキとヒザ下を保湿するようになります。
        保湿は毎日!とにかく何があっても毎日です。

1日~10日後位:徐々に毛が生え始めます。
          成長スピードが施術前よりも遅い感覚が有り、密度も薄くなった感じがします。
          よく見ると、毛先が曲がっています。
          施術していなかった時はこんな事は無かったのに…何でかは謎です( ̄∇ ̄;)

11日~14日後位:いつものように保湿をしていると、毛が抜けてきます。
           また、入浴時、お風呂にも毛が浮いて来ます。
           そう!施術した箇所の毛が自然に抜けるのです。
           楽しくなり、毛を引っ張るとどんどん抜けてきます。
           ただし、痛みを感じる箇所はまだ根があるので、抜かないようにしましょう。
           あくまでも、軽く引っ張って抜ける所のみ抜くように!

15日~20日後位:毛が殆ど無い状態になります。
           この時の状態って未来の自分の姿…と想像し、良い気分になります。

21日~40日後位:ゆっくり毛が生えてきます。
           成長スピードは脱毛エステ無経験時よりも遅い感じです。
           私はこの時期の35日目に初めて、カミソリ除毛をしました。

41日後位~次の脱毛施術前:脱毛エステ無経験時と同じスピード位で毛が生えてくるので、
                  ちょっとマメに除毛をする時期です。
                  冬なら結構手抜きしますが、夏だとマメになりそう…。
                  毛周期の関係で、施術していなかったサイクルの毛が
                  元気に生えてきています。
                  次の脱毛施術の2~3日前にカミソリ除毛します。

こんな感じです。
脱毛エステ未経験の方、参考になりましたでしょうか(f^^)
ちなみに私はミュゼプラにて施術をしています。
2007/12/04 13:21|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2

アトピー患者の脱毛エステ日記 7:ちょっと痛かったヒザ下脱毛1回目☆手順の記載有り

11月29日は初めてのヒザ下脱毛の日でした。
その手順をワキ脱毛をした時と同じように、書いてみたいと思います。
ちなみにこの箇所…アトピーがあるんです。

⑴ 11月29日は11時から開始予定でした。
大体5分前に着いたら、女性が一人入り口で待っていました。ミュゼプラは11時開店なんです。
ドアが開き、私は個室に入る前に、前日に書いた、ヒザ下脱毛の追加の契約書に印鑑を押しました。
その後、個室へ。
⑵ この日はワキの施術は無いので、上はインナーを着たまま、下は下着一枚でラップタオルを胸まで巻きつけ、うつぶせになります。
ワキの時は一人のエステティシャンが施術をしてくれたのですが、この日はお手伝いが一人入り、二人で施術をしてくれました。
ワキの場合は、ガーゼを目にあて、ゴーグルもかけるのですが、うつぶせなので、ゴーグルはかけられません。
目を閉じてリラックスしている状態になります。
⑶ 二人が片足の裏側を各々シェービングし、表と裏側が分かるように、赤いマジックで点々の印を付けられます。ジェルを塗った後、いよいよ施術。
(ジェルを塗るまでは、片足づつ担当者が違います。)
施術は片足づつ行います。
片方の足の裏側ごとに、70~75回赤い光を当てられたようでした。
足首から上に向かって、施術をします。
毛が密集していて、響きやすい足首は痛みを感じました。
それ以外は大した痛みが無い感じでした。
⑷ 施術が片足終わったら、冷たい物(多分湿った紙)を当て、クールダウンします。
片足はしばしの休憩。
もう片足の施術を同じように行ない、クールダウンまでします。
⑸ クールダウンしたまま、足の表側の施術に入ります。
ここから、ガーゼで目隠しをし、ゴーグルをかけます
シェービング→ジェルを塗る→片足づつの施術で、同じく足首から上に向かって施術をします。
赤い光は80回以上は当てられたような気がします。
やはり足首は痛かったです。その後、ひざこぞう付近も痛かったですね。
それ以外は大した事の無い痛みでした。
⑹クールダウンに入り、しばしの休憩です。ちょっとだけヒリヒリする箇所がありました。
⑺最後にお肌に異常が無いかをチェックし、お肌をふき取ります
…これで終了!
って感じの流れでした。

ワキの施術よりはちょっと痛みを感じる箇所がありましたが、その後、2日が経ち、今は何でもありません。
痛みもその時だけで、後に引くものでは無いです。
ちなみに私はヒザ下に軽いアトピーがあり、マイザーレベルのステロイド軟膏とワセリンを1:1で混ぜた物を普段塗っています。
しかし、脱毛施術をする、前後2週間程度は化粧水の保湿のみで、何も塗ってはいけないんです。
なので、これをきっかけに脱ステし、保湿のみでどうなるか、様子を見たいと思います。
ちなみに今は症状は全く悪化していません。

ヒザ下は夏になると剃刀でよく除毛をしている箇所でした。
その他にも、過去に豆乳ローションを使ったり、高周波脱毛器を使って脱毛しており、自己処理を沢山行った箇所です。
なので、埋もれ毛が沢山有り、保湿を毎日行なう事を念押しされました。
埋もれ毛があると、器械が反応しないので、保湿して自然に外に出す事が必要なのです。
ちなみにミュゼプラは化粧水の販売は行なっていませんので、勧められる事はありません。
自分で普段使っているもので良いんです。
私は、基本的に顔に使う化粧水で保湿を行なっていますが、あまりにも乾燥する場合は、前に買った、ユースキンSローションを試そうと思っています。

次回の脱毛は1月末。
この日からワキとヒザ下を同時に行なう事になります。

それと今から2週間後には毛がポロポロと抜け落ちてきます。
ワキでさえ感動したのに、大量にあるヒザ下の毛が抜ける事を考えただけで、今から楽しい気分になっています。



2007/12/01 17:38|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4

にきびのお話

2009年8月17日更新

私は学生時代にきびが出来やすい体質でした。
初ニキビは小学校4年生の時。
その時はオロナインを付けても治らず、とにかく効能に「にきび」と書いてある薬を片っ端から試していました。
特にびふナイトはよく使っていました。
「アクネ」という単語を初めて聞いたのも、この頃でしたね。

大人になってからはアトピーになり、にきびの悩みはほぼ無くなったのですが、特に鼻に油が溜まりやすいので、鼻の毛穴のお掃除は週に1~2回しています。
事前ににきびが出来やすそうな所に、油を吸引する器械を当てるんです。
ノズルを細いのに変えて、顎やおでこを吸引する事もあります。
そのお掃除を怠ったら、絶対に大人にきびが出来ていたに違い有りません。

昨日、夫のおでこに、にきびを発見しました!
出来てしまったにきびを吸引するのは良くないので、また薬局に行こうかな…。

<今回の記事に出てきた姉妹サイトの商品情報>
オロナイン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

2007/12/01 13:15|美容・ビューティTB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。