アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

野菜嫌いのお子様の為のお手軽ジュース

近所のスーパーで買い物をしていたら、気になる商品が有ったので、買ってみました。
それは「Qoo(クー)やさいのめたよ」。

野菜ジュースを買い置きしている我が家なので、お買い得なこの商品を早速買い、飲んでみました。
このQooには5種の野菜(にんじん、トマト、パセリ、ほうれん草、ピーマン)と3種の果物(りんご、レモン、パインアップル)が配合されています。
ちょうどコップ1杯で子供1食分の緑黄色野菜が取れるそうです。
果汁12%という事があり、全体的に薄味です。
ちょっと薄めの野菜ジュースですが、果物の味がしっかりあるので、これは子供だったら良いんだろうなぁと思いました。
あっさりした飲み口なので、普通の野菜ジュースよりも遠慮なくガブガブいけるという感じです。
私に子供が居たら、間違いなく常備しているに違いない商品でした。

500mlペットボトルもあります。

カロリーは100mlあたり、37kcalです。
スポンサーサイト
2008/03/31 12:52|サプリ・野菜ジュースTB:0CM:0

アクセスアップのコツ

アップアクセスに登録をし、アクセスアップをはかっていますが、昨日と今日、殆どパソコンを開けませんでした。
サーフの時間も殆ど無く、放置していたら、やっぱりアクセスが減りましたねぇ。
ポイントも当然ゼロになっていたし。。
アクセスアップ状態を維持するには自動でも、手動でもサーフする事が大切ですね。

最近、アップアクセスからブログを閲覧してくれた人の中で、私のサイトをきちんと見る人が増えてきているようです。
アクセス解析から、分かったのですが、アップアクセス経由でのアクセスが増えてきているんですよねぇ。
ありがとうございますm(_ _)m

アクセスアップ実験では、10000アクセスを目標にして居ましたが、今では12000アクセス。
トラフィックエクスチェンジ様様です。

でもスパムが増えました…トラフィックエクスチェンジをしたからか、単なる偶然か分かりませんが。

他のアクセスアップのサイトも気になりますが、闇雲に登録してもあまり意味が無いらしいです。
アフィリの商材を売るページばかりが表示されても、サーフしている方はあまり良い気持ちがしないし、そこから良質の読者が増えるとは思えないし…。
自分の中で厳選して、サイトを選び、アクセスアップを頑張りましょう。

23時47分現在の当ブログのアクセス数 12661アクセス
2008/03/30 23:44|アクセスアップ実験TB:0CM:0

スパムコメントやトラックバッグが増えたので…

今日、大量のスパムコメントがありました。

こういう感じのトラックバッグやスパムは、今迄に有ったけれど、今日は尋常じゃない位多かったんです。

それで、今後コメントやトラックバッグを掲載する際は、承認後の表示とさせていただきます。

こういうの、止めて欲しいですよね。

2008/03/30 18:04|お知らせTB:0CM:2

脱デブ戦 7:体重が減ってきてます83日目

3月17日以来、9日ぶりのダイエット日記更新です。
あの時は体脂肪が減りましたが、最近は増え、代わりに体重が順調に減りだしました。
計測結果を下記に記入します。

《ダイエット生活83日目(3/26)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス4.2Kg
前回(3月17日)記入値との差    マイナス1.8Kg
基準(1月4日)値体脂肪差      プラス1.4%
前回(3月17日)記入値との差     プラス1.5%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと2.0キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと5.4%

今は生理が終わり、ダイエットに適した時期になっています。
最近は運動をサボっていたせいか、体脂肪が増えています。
久しぶりにガクっと減ったので、サプリの効果が3ヶ月目にしてやっと現れたのだと思います。
…まさか何か病気って事はないですよねぇ。。
ともあれ、目標迄2キロ♪
がんばるぞ~!!!

今飲んでいるダイエットサプリと同じものです。
3個で500円の時に買いましたが、今は1個・1か月分98円!!!
でも、来月で賞味期限が切れるので、ご注意を!

今度はこれを購入予定です。なんと1か月分105円!!!






2008/03/27 23:02|ダイエットTB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 18:続・脇3回目、膝下2回目を終えて35日目以降の流れ

最近アクセスアップ実験に燃えていた為に、脱毛エステ日記がおろそかになっていました。
3月5日以来の更新です。
今日で脇3回目、膝下2回目を終えて55日目です。
次回の施術日は4月4日の予定なので、後残すところ9日。
この時期になると、もう毛の状態は変わらないので、施術後35日以降から次の脱毛施術日迄の、記事を書きたいと思います。

35日~脱毛施術日前:脇と膝下、大体同じ位のスピードで発毛が始まります。
              しかし、施術経験前の毛の生え方が「ボッ!ボッ!」だったのに対し、
              施術も2~3回となると「パヤパヤ…」という感じです。
              本当に毛が細くまばら!産毛状態迄、あと少しと実感しています。
              私の誕生日が47日目だったので、46日目に剃刀で除毛をしました。
              放置していても気にならない毛の生え方をしていたんですけれどね。
              今日は55日目です。
              脇が3回施術済、膝下が2回施術済の影響か、密度は膝下の方が濃い
              です。34日目迄は、脇の方が濃い感じがしたのですが…。
              このペースだと施術日の2~3日前迄除毛しなくても大丈夫そうです。

8回目の脱毛エステ日記と比べてみてください。
やっぱり効果がありますよね♪
今度は、足を腫らさない様に、必ず施術日前日に入浴を済ませたいと思います。
当日に入浴すると体温が上昇し、ポツポツと出てしまったので…。
それと、除毛は施術日2~3日前という決まりになっていますが、きっと5日前位でも平気そうです。
4月4日の施術日、楽しみだぞ~。

あ…アトピーの記事を書くのを忘れていました。
季節の変わり目に一時悪化したのですが、施術箇所の膝下と脇はそんなに悪化しませんでした。
マイザーレベルのステ1:ヴァセリン3以上で、すぐに治りましたので、治った後は豆乳ローション(化粧水)ユースキンSローションで保湿ケアをしました。
それで今、アトピーらしき湿疹は見当たりません。


男性の髭剃り&ボディ、女性も使用OKなお肌に優しく、しみ、くすみにも効く多機能脱毛器 モバイルレーザー


<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンSローション 

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2008/03/26 16:40|ムダ毛と戦う日記TB:1CM:0

楽天ブログでは5倍のアクセスアップでした

アップアクセスによるアクセスアップ実験をしてから6日目が経ちました。
3月24日のブログで「私の楽天ブログの方も追加登録します!」と宣言しましたが、結果、その日のうちに承認され、下記のようなアクセス数になりました。

3月22日(記事を1つ記入)              75アクセス 
3月23日(記事未記入)                48アクセス
3月24日(アップアクセス登録&承認日 記事1)233アクセス
3月25日(記事を2つ記入)              523アクセス

やっぱり間違いなく増えています。
今迄の経験から、記事を2つ書くと、大体100アクセス位です。
25日も同じ条件で書きましたが、今までの最高記録のアクセス数を達成しています。
今迄は1日に3記事書いて、265アクセスが最高でしたが、その時の2倍とは凄いものです。
24日中に承認もされたので、後半のアクセス数の伸びが凄かったんです。

楽天ブログは記事を書くと、結構アクセスが伸びやすいのが特徴です。
足跡が分かりやすいので、それが大きな理由になっていると思います。
ちなみに今迄、アクセス数がアップしたと感じた記事は、お買い得情報や芸能情報でした。

お互いにブログやHPを訪問し合う、ブログ組合のような「トラフィックエクスチェンジ」…。
自分もサーフすればする程、アクセスがアップする事を実感しています。

アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!

12時8分現在の当ブログのアクセス数 8981アクセス
2008/03/26 12:08|アクセスアップ実験TB:0CM:2

アクセスが急に10倍もアップした理由

昨日、アップアクセスのサイト内やアクセスアップを試みている方のブログ等を読んで、仕組みを勉強したら、なぜ急にアクセスアップしたのか、理解出来ました。

はじめは、急激にアクセスが増えていたので、「私まずい事やったか?」と一瞬焦りました。
それでちょっと不安になり、色々と調べたんですよねぇ。

なぜアクセスが増えたのか…
それはアップアクセス内に登録した人達が、ブログやホームページを相互アクセスしているからだったんです。

サイトを覗く事をサーフというのですが、自動サーフと手動サーフが有り、自動だと0.6ポイント、手動だと1.0ポイント発生する仕組みになっています。
そして、アクセスする事によって、自分にポイントが付き、自分のブログやHPにアクセスされるとポイントが減る仕組みになっています。
なので、自分も他のサイトを訪問し、ポイントをゲットしないとアクセスアップしないみたいです。
登録承認日とその次の日に10倍にアクセスアップしたのは、登録ポイントが800ポイント自動的に付いたので、そのおかげみたいです。
昨日、アップアクセスのマイページにアクセスしたら、ポイントがゼロになっていました。
他のブログやHPをサーフする事を一切していなかったので、当然です。
そのポイントを増やす事によって、アクセスが増える仕組みになっています。

自動サーフだと、15~18秒位毎にどんどんサーフしていき、裏画面で放置してもサーフ可能なので、ポイントの付与が低いみたいです。
手動サーフだと、自分はじっくりと他のサイトを見る事になるので、ポイントの付与が高いです。
ただ、カウンタを回すだけの自動サーフとサイトをきちんと見る手動サーフ。
当然、手動の方が、良質の読者になるわけです。
自分が自動でばかり見ていると、相手も自動で見る事が多くなり、自分が手動で見ると、手動が多くなるので、より良い読者をつかむ為には、手動のサーフの方が良いです。

そのポイントは現金で買う事も可能です。
手動・自動別に購入出来ます。
つまり、自分のページのアクセスをお金で買える仕組みにもなっているんです。

サーフする画面を見ていると、色々な方が登録しています。
アフィリ目的の方が結構多い事は多いのですが、普通のネットショップや詩を書いているブログ、大企業のHPと様々でした。
アフィリ以外のサイトを見つけると、なんだかホッとしますね。
大企業も参加しているのを見つけた時は、「怪しいサイトじゃなかったんだ~」と安心しました。

以上のように、アクセスがアップした理由を解明出来、、アップアクセスは良質なサイトと判断出来たので、スッキリ&ホッした気分です♪

※アクセスの動きが気になる方は、右下に新しい猫カウンターを設置しましたので、覗いてみてください。
カーソルを持っていくと、現在を含めた過去8日間のアクセス数が表示されます。
3月20日と21日のアクセス数を比較すると、11倍以上になっています。
カウンターの数字とアクセス解析の数字がちょっと違っていますが、伸び率はあまり変わりません。

11時10分現在の当ブログのアクセス数 8744アクセス


2008/03/25 11:04|アクセスアップ実験TB:0CM:2

☆登録日からのアクセス数レポート有り☆やっぱりアクセスが10倍に増えています

先程の記事の続報です。
4日で1200アクセス以上と今迄の10倍のアクセスをしているとカウンターの数字から分かったのですが、FC2アナライザ(アクセス解析)では大して変わっていないと申し上げました。

でも…
やっぱりアクセスが10倍になっています。


FC2アナライザでも、多分私がいつも見ているのは古い物なのか、別なFC2アナライザのアクセス解析によると、アクセス数の変化が分かります。
下記にユニークアクセスを記載しますので、ちょっと見てください。

3月20日(アップアクセス登録日)      40アクセス
3月21日(おそらくアップアクセス承認日)440アクセス
3月22日                    435アクセス
3月23日                    149アクセス 

これは間違いなく増えていますよね…。
これを見た時、「やはりアクセスアップしている!」と感じました。
承認された当日のアクセス数と前日を比較すると、11倍になっていますよね。
3月23日には149アクセスに減ってしまっていますが、これでも今迄の3倍以上のアクセス数です。
放置していてこのアクセス数なので、アップアクセスで活動をしたら、また1日に400アクセス超えが見られるのかなぁと思います。

アフィリエイトサイトの中でも、ページビューの数も見られるのですが、3月21日からページビューが激増しています。
やっぱりちゃんと、アクセスアップしています!
…しつこいですが…
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!

このアップアクセスですが、無料会員と有料会員があります。
私は無料会員で登録しました。
ブログを一人でも多くの人に見て欲しい方。
新しいブログとの出会いが欲しい方。
とにかくカウンターをグルグル回したい方は登録してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私は楽天ブログも追加登録します。
今日申請したので、承認されるとしたら、きっと明日です。
明日の楽天ブログのカウンターの回り方に注目したいと思います。
 
13時21分現在の当ブログのアクセス数 8405アクセス
2008/03/24 13:18|アクセスアップ実験TB:0CM:4

わ!ブログのアクセスが10倍増えている!

3月20日にアクセスアップ実験を開始し、今日3月24日。
4日程、ブログの更新をお休みし、いつの間にか、アップアクセスに承認されていました。
11時22分現在のアクセス数は8358アクセス!
3月20日の18時43分のアクセス数が、7150アクセスだったので、4日で1200アクセス以上増えた事になります。
でも、ちょっと待て!
FC2アナライザ(アクセス解析)をみていると、そこまで増えていないぞ…。
カウンター…おかしくなったのかな??

このブログは1日に30~45人の方が訪問しています。
それが約10倍になるなんて…どういう仕組みなのか…。
アナライザを見ると、いつものアクセス数とそんなに変化が無い様にも見えます。
まあ、お休みしていたにしては、5~10アクセス程多いかな?って感じです。

今、このアクセスアップとカウンターについて、謎がいっぱいです。
ちょっと、、アップアクセスにじっくり訪問して、謎を解いていきたいと思います。

2008/03/24 11:22|アクセスアップ実験TB:0CM:0

アクセスアップ実験開始

去年の9月にこのブログのアクセスアップの為に、あし@に登録し、ブログジャンキーのような使い方でアクセスアップを試みているという話をしました。
たしかに、アクセス解析を見ると、自分の閲覧次第で、あし@からのアクセスも増えます。
しかし、ブログを開設し、早8ヶ月経ちますが、まだ10000アクセスに達していません。

やはり、せっかく書いているのだから、色々な方に見てもらいたいと思うのが心情…。
そういう考えから、今日、アクセスアップの別なサイトに無料会員登録してみました。
登録は今日したのですが、まだ承認されておらず、今後どれくらいアクセスアップするか実験したいので、ブログ記入時のカウンタを文中や最後に書いていきたいと思います。

あし@も良いサイトだと思います。
自分のブログから直に足跡をつけてくれた方に訪問できるので、新しいブログを見つけやすいんです。
たまに足跡クッキーを発行しないと、自分の足跡が付きませんので、マメに発行する必要がありますけれどね。

今日登録したアクセスアップの為のサイトは経過を見て、後日詳細をお話したいと思います。

18時43分現在の当ブログのアクセス数 7150アクセス

ちなみにF5キーを押してもアクセス数がアップしないように設定しております。
私のブログページ内を、一定時間内に色々見て、1アクセスという設定です。
ページを変える度にアクセスアップしちゃったら、何だか意味が無い気がするので…。
2008/03/20 18:42|アクセスアップ実験TB:0CM:2

メタボリックシンドロームのチェックと解消の為の対策

ご自分の健康診断の結果をお持ちの方は、下記に当てはまるかどうか、チェックを行なってみてください。

★血糖値 空腹時血糖値が110mg/dL以上
★中性脂肪値 150mg/dL以上
★HDLコレステロール値 40mg/dL未満
★最高(収縮期)血圧 130mmHg以上、最低(拡張期)血圧 85mmHg以上

この中で2つ以上当てはまった方で「オヘソを中心としたウエスト」のサイズが男性85センチ以上、女性90センチ以上の方はいらっしゃいませんか?
そんな方はメタボリック シンドロームです。。

ちなみに私はウエスト以外は2つ該当していますので、なんとかセーフ。
夫はウエスト+2つ該当していますので、アウト!です。
こんなメタボリックな一家なので、メタボリック対策に試行錯誤する今日この頃です。

私がメタボ対策として行なっているメインはサプリメントの飲用と食事と生活に気をつける事です。

☆サプリはアトピー治療を兼ねてアルファリポ酸を1日3回、黒酢サプリを1日2回、「デブ止め」という名前を付けて摂取しています。
☆週に2回以上は、山芋とさつまいも等、芋類を必ず食べ、オリゴ糖をヨーグルトや料理に入れて、便通を良くしています。
☆たまに飲んでいるのはしょうが湯と紅茶を混ぜた、しょうが紅茶で、脂肪を燃焼させる事と身体を温める事が目的です。
☆一度ご飯が冷めるとダイエットに良い成分が出てくるというので、一度冷めたご飯を温めて食べる事が多いです。
☆間食はなるべく控え、4時間以上間隔を置いて食べています。
☆お菓子を食べたくなったら、間食はせずに、デザートとして食後に食べています。
☆美容も兼ねて、なるべく早めに寝るようにしています。22時前就寝が理想の時間です。
☆以前は食べた物や運動について、こまめに毎日記入していましたが、今は頭の中にインプットし、余計なものを食べないように努力をしています。

このように、気を配りながらの生活ですが、メタボリック運動に関しては、少ないと自分では思っています。

☆週に4回位、腹筋を20回寝る前にしています。
☆近くに買い物に行く用事があり、帰りの荷物が少ないと予想した時は、自転車を利用します。又、徒歩の時もあります。

身体を動かす事があまり好きではないので、この程度なんですよねぇ。
また、食べ物や生活習慣の改善についてはある程度、勉強をするのですが、運動に関しての勉強はまだまだ足りないです。
認識しているのは
☆筋力をアップする事によって、脂肪を燃焼しやすい身体を作れる事
☆筋力トレーニングは寝る前が効果的
☆3日に1回運動をすると効率的なダイエットが出来る
☆女性は生理後の運動がダイエットに成功しやすい期間である
‥これくらいです。
もっと勉強しないといけませんね。

運動・食事・生活面でのメタボリック対策の知識を、もっと吸収し、今後のダイエットに役立てたいと考える方は「メタボリック解消ガイド」へのアクセスをお勧めします。
効果的なダイエットの方法や低カロリーレシピ、メタボリック危険度チェック等が掲載されており、情報が満載です。
また、メタボリック シンドロームが引き起こす病気についても書かれているので、ダイエット・メタボ対策のバイブル的サイトとしてお役に立てるかと思います。
私ももちろん、このメタボリック解消ガイドで勉強をし、今後のダイエットライフに役立てたいと思っています。
今後、健康的な生活をおくる為にも、メタボリック対策はしっかりやりましょう!



2008/03/20 11:27|ダイエットTB:0CM:0

締め付けが苦手な方・アトピー患者にお勧め!お肌に優しい激安ブラ

2010年5月3日更新

私はアトピー患者です。
普通のブラをすると、その部分に湿疹が出来てしまったり、皮膚が痒くなり、アトピーを悪化させる事があります。

仕事をしていた時は、普通のブラで我慢をして、アトピーがなかなか治りませんでした。
ジム等スポーツをする時は、スポーツブラをつけていました。

今は専業主婦で、家から出ない日はノーブラっていう時もあります。
冬ならコートに隠れるので、近所に外出する時も実はノーブラでした。

最近、昼暖かい事が多く、ジャケットを脱いで行動する事も有るので、ブラをしなければいけない状態です。
以前使っていたスポーツブラはどこかに行ってしまったし、綿が多く含まれている、安いスポーツブラが無いか探したら、有りました!

マックスバリュ塩釜 1階のエレベーターの横に見切り品が!!!
MサイズとLサイズがありましたが、Mが多く残っており、Lは品薄でした。
私はLサイズですが、それでも4枚ゲット!!!
なんと1枚200円でした♪
4枚で800円♪
綿95%で家で試着したら、サイズもピッタリでした。
本当は黒ブラが欲しかったんですが、Mしかありませんでした。

これで、近所を歩く時は、胸に気を遣わなくて済む!
元の値段は分かりませんが、縫製もしっかりしています。
100円ショップのちゃちぃのとは、質が違いました。
中国製でしたが、良いでしょう♪

マックスバリュで、安売りをしていたのはこの時限りでした。
そこで今後の為に、楽天ショップでお買い得なスポーツブラを下記にリンクしてみました。

スポーツブラのリンク
価格の安い順に並んでいます。

ブラジャーの締め付けに負けるな(^-^)/

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
スポーツブラ ブラトップ
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


 

2008/03/18 20:29|アトピーお助けグッズTB:0CM:0

ダイエット・アトピー・花粉症・寝起き・アンチエイジング等70種類のサプリが【送料込】1か月分100円!明日10時迄販売中

本日10時から明日の10時までの限定で、オーガランドさんの70種類のサプリ&健康食品が、すべて100円になります。
1家族2種類限定なんですけれどね。
メール便にて対応しており、送料無料!
楽天ポイントが200ポイント溜まっていれば、ポイント買いで2個買えます。

ちなみに私は花粉症対策に甜茶粒

アトピー対策にアスタキサンチン&ビタミンEを買いました。

最後までダイエットサプリの生コーヒー豆&アルファリポ酸&Lカルニチンと悩みました。 

花粉症、アトピー、ダイエット‥どれにしようか悩みましたが、今治したい順番で泣く泣くダイエットを捨てちゃったんですよね。
ちなみにこの3品。
私は購入経験があります。
効きめが有ると判断したので、リピ買いです。
この他にも、私が買った事がある商品で効果があると感じた、サプリを下記にリンクしたいと思います。

アトピー・カサカサ対策

寝起きスッキリ対策

ダイエット対策


この他にも私が試していなくて、効果があるサプリがありますので、是非これを機会にお試しください。

今回購入した商品の効果の詳細♪



2008/03/18 10:43|サプリ・野菜ジュースTB:0CM:0

脱デブ戦 6:体脂肪がやっと減った74日目

久しぶりのダイエット記事の更新です。
最近はカキカキダイエットと言うよりは、頭の中でしっかり食べた物を憶え、時間の間隔を気にしながら食事をしている状態です。
腹筋は夜寝る前にたまにし、計測はほぼ毎日しています。
早速、今日の計測結果を書きたいと思います。

《ダイエット生活74日目(3/17)の計測》
基準(1月4日)値体重差      マイナス2.4Kg
前回(3月1日)記入値との差    プラス0.8Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     マイナス0.1%
前回(3月1日)記入値との差    マイナス2.5%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと3.8キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと3.9%

74日目にして、体脂肪が初めて基準値(初日の計測)を下回りました。
体重は前回の計測よりも増えていますが、前回は生理が終わった後で、今は生理前なので、こんなもんです。
今迄は3月1日の体重が、ミニマムだったのすが、3月2,3,8日にさらに0.2キロマイナスを記録していました。

ゆっくりでは有りますが、徐々に痩せてきているようです(^^)


明日10時から特別価格にて販売開始です。
★オススメ!ダイエットサプリ★
2008/03/17 22:41|ダイエットTB:0CM:0

アトピー戦 19:爆発中のアレルギーと戦う日々

2010年4月17日更新

3月も半ばを過ぎ、花粉症で朝晩鼻水に苦しみ、夜中にアトピーの痒みと、のどの渇きと戦う、今日この頃です。
前回の2月21日のブログよりも悪化しています(>_<)

今の季節って着る洋服やスキンケアに本当に困る時期です。
「寒い」と思ってセーターを着ると、暖かい日差しで暑くなり、痒みが出てきます。
そろそろ綿物ばかりを着ようかと思うと、雪が降る程いきなり寒くなる時もあります。
スキンケアに関しても、乾燥もある時期に紫外線が徐々に強くなってきて、大変です。。

最近の私のアトピーの症状なのですが、花粉症ともども悪化中です。
強い痒みを感じる時が特に夜にあります。
患部は広がっていますが、患部の皮膚の層は薄く広がっている感じです。
たまに色素沈着もあります。
首周辺、背中、右胸、ワキの下、膝こぞうの裏の患部の皮膚の層が薄い感じで、へその下のみ厚めです。

冬の寒い時期は、紫外線が弱く、乾燥だけの対処の為、保湿を十分に行なう事で比較的キレイな肌でした。
もちろん保湿だけでは物足りず、マイザー1+ワセリン3以上で対処する時は有りましたが、痒くなっても長い時間の痒みは有りませんでした。
冬の時期は私はユースキンIはあまり効果が無かったように感じます。
ところが今の時期、冬と同じ事をしていても、あまり効果は見られず、「痒い」と思った時にユースキンIをつける方が効果があるような気がします。
それと、メンタームも並行してつけています。

メントールが入っているので、痒みが感じにくくなります。
昼間に口周辺の痒みと乾きを感じた時に、メンタームリップも唇以外の口の周りに大きく塗る事もあります。

このアトピーの酷い時期に脱ステを行なっているように見えますが、今は患部の皮膚の層が薄いので、その部分は脱ステする予定です。
患部の皮膚の層が自分の感覚で、厚いと思ったら、ステも取り入れる予定です。
それと冬から、顔に関しては豆乳化粧水+ユースキンSローションがお肌に合っていました。
顔から粉が吹いている状態になる位、乾燥している方はユースキンSローションを特にお勧めします。
ちなみに私はローションタイプを愛用しています。
このローションタイプのユースキンSですが、私の顔に合っていたので、様子を見て、お肌にもつけてみようと思います。

それと手のアトピーですが、やはり他の患部とは違う症状です。
アトピーが私にとって、一番酷くなるこの時期ですが、手に関しては例外です。
ステ剤をつける事は今ではほとんど無くなり、ユースキンAとメンタームと綿の手袋でなんとかなっています。
よっぽど酷い時はマイザー1+ワセリン3以上のステをつけますけれどね。
今は左手の親指が一番酷いですが、絆創膏をつけるほどでもないので、放置しています。
足の裏は殆ど放置です。
去年の夏から秋にかけて、大変でしたが、ほぼ完治に見えます。
それでも乾燥していると感じる時は、オロナインやメンターム程度にしています。
ちょっと酷くなったら、ユースキンAもつけますけれどね。

それと飲んでいるアトピー対策のサプリですが、今はマルチビタミン、ビタミンC、コラーゲン、αリポ酸です。
ビタミンEも飲んでいたのですが、マルチビタミンとコラーゲンの中に配合されているので、買うのをストップする予定です。
甜茶の粒サプリは近日購入します。
たまに甜茶を飲んでいるのですが、やっぱり粒の方が手軽で良いですね。。

アトピー対策のサプリについての記事は、次回記入します。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
コラーゲン
メンターム
綿の手袋
ユースキンA
ユースキンI
ユースキンSローション

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

2008/03/17 12:11|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:0

超ドロドロな愛憎劇をくりひろげる昼ドラマが3月31日から始まります

私が漫画本を全巻集めた、あのドロドロな話が、東海テレビ50周年を記念して、ドラマ化し、3月31日からスタートします。
それは津雲むつみ先生の「花衣夢衣」です。

この漫画に出会ったのは、今から8年前、区役所でアルバイトをしていたときでした。
「YOU」に連載されていた、この漫画を読み、あまりのドロドロな人間関係模様に「すべて読みたい!」という衝動に駆られました。
いまだにその全巻集めた漫画本は、取っており、たまに読み返しています。

1993年から2000年迄連載された漫画で、マジで凄くドロドロしています。

どれくらいドロドロしているかというと、番組HPはちゃんと完成していなかったので、ウィキの概要を見てください→概要

私の感想としてはあの「真珠夫人」よりも凄いと思います。
放送の時間帯は月~金曜、午後1時半です。
私は一話も見逃したくないので、全部録画しようと思っています(o^-^o)
2008/03/14 11:55|テレビ・映画・動画TB:0CM:3

★画像添付あり★今後は中南米の海外ドラマ(テレノベラ)に注目!

3月4日の楽天ブログにちょっと触れたのですが、中南米のメロドラマ(テレノベラ)「アンドレア ~ 愛と略奪の炎」かなり面白いです!
今日、YAHOO動画のシーズン3の1話の無料放送分迄観たのですが、話が進む毎に面白さがアップしてきています!
シーズン3の2話以降と、4シーズン(59話分)は今の所有料ですが、シーズン1の1話からシーズン3の1話(61話分)は無料です。
3月17日迄、61話分無料放送中なので、興味のある方はお見逃し無く♪

見所は本当に色々有るのですが、安宿の入居者がコロコロと変わるところ、沢山の登場人物の信じられない行動や人間模様、盲目のピアニストと人妻の素晴しい演奏、追っ手と追われている男の沢山のニアミスと最後に連れ去られるシーン、20年後の夫婦の再会、そして、本当に好きな人同士がなかなか結ばれないもどかしさ‥。
他にも沢山あります。

初めの方は
『「こんな話有りかよ…」って印象だったのですが、外国のドラマだけあって異国情緒&日本には無い笑いみたいなのがありました。「メロドラマ」となっていますが、コメディにも見えなくもありません。これぞラテン系!って感じでした。』
という感想だったのですが、段々シリアスムードが漂ってきて、本気で突っ込みを入れたくなる程イヤなヤツが居たり、感動に(゚ーÅ) ホロリと来たり‥
コメディっぽさが段々無くなって来ています。
BGMも言葉は分からないけれど凄く良いヽ(^。^)丿
下記に画像を添付しましたので、興味のある方はご覧ください。



後から気づいたのですが、4シーズンの第1話も無料でした。
正確には有料は58話分、無料は62話分です。
話が飛んでしまっているけれど、今から観ます!
2008/03/12 19:42|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

花粉症対策

昨日の宮城県は18度迄上がりました。
今日は7度の予想‥まさに三寒四温のこの時期です。
我が家のピンク色の椿が咲きはじめ、もうちょっと沢山咲いたら、お部屋に飾ろうかと思っています。

さて、今年の私の花粉症ですが、2月下旬にゆっくりと始まりました。
症状は大した事が無く、アンフォルメさんで買った甜茶を1回飲んだ位でした。

味はちょっと濃いめだと思います。
基本的に私は甜茶が苦手です。なので去年は甜茶粒のサプリを飲んでいました。
しかし、ツルハの試飲で飲んだ甜茶は、薄~く煎れていた物なのですが、それで飲めたんです。
なので、今回、アンフォルメさんの52円の甜茶を購入し、薄~くして飲みました。
正直、ツルハで飲んだ甜茶よりも味は劣りましたが、飲めない事は無い。
なので、今後も薄~くして飲む予定です。

ちなみに私が去年飲んだ甜茶粒は、オーガランドさんの物です。
甜茶がどうしても苦手な方には、お勧めです(^○^)


鼻炎薬も良いですが、サプリや甜茶の方が、副作用が無く、身体にも良さそうです。
また、アトピーにも良いそうですね。



2008/03/12 10:09|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 18:脇3回目、膝下2回目を終えて34日目迄の流れ

今回はアトピー患者の脱毛エステ8で示したような感じで、今日(脇3回目、膝下2回目の施術後34日現在)までの大まかな状況と、流れを記入したいと思います。
あの時は脇1回目~2回目迄の間を記載した記事だったので、どれだけ状況が変わったか比較してみると面白いと思います。

脱毛施術日:光を当てられた直後は、通常の場合、特に変化は有りません
        ただし、施術前に間違って入浴してしまったせいで、赤いポツポツが一時的
        出来てしまいました。
        入浴は前日迄に済ましておきましょう。
        毎日の保湿が必要なので、化粧水で、脇と膝下を保湿するようになります。
        保湿は毎日!とにかく何があっても毎日です。

1日~6日後位:徐々に毛が生え始めます。
          成長スピードが施術前よりも遅い感覚が有り、密度も薄くなった感じがします。
          やっぱり毛先が曲がっています。

6日~16日後位:生え始めると同時に、6日後位から毛を引っ張ると抜けてきます。
          生え始めの毛と抜ける毛が混在している状態です。
           この頃は引っ張ると抜けるのが楽しくて、どんどん抜いて遊んでしまいます。 
          ガムテを貼って、ベリっとはがすと、一気に抜ける快感があります。
          (お肌には良く無さそうですが…。)
           また、10日後以降、自然に毛が抜けてきます。
           また、入浴時、お風呂にも毛が浮いて来ます。
           ただし、痛みを感じる箇所はまだ根があるので、抜かないようにしましょう。
           あくまでも、軽く引っ張って抜ける所のみ抜くように!

17日~25日後位:照射忘れや毛根が逞しい場所以外は、毛が殆ど無い状態になります。
           それでも短くて細い毛なんかは、少し抜ける事があります。

26日~34日現在:脇の方がゆっくり毛が生えてきます。
           成長スピードは施術を繰り返せば繰り返す程、遅くなる感覚があります。
           施術後28日目に乳がん検診をしたので、27日目に脇のみ除毛しましたが、
           本来だったらする必要が無いレベルです。
           発毛の状態が弱々しくなっており、産毛と普通の毛の間の様な細い毛が
           生えています。
           
           膝下もゆっくり生えているようなのですが、私の場合、膝下の方が
           毛根が弱っていたらしく、ぱっと見、照射忘れ以外は無毛に見えます。
    
35日目以降は、後日更新したいと思います。

人によって、箇所によって、発毛の速度や照射の効果は違います。
私は膝下の方がキレイになるのが早いですが、脇の方が3回の施術でキレイになって、膝下がしつこく生えていた人も居るみたいだし。

私の場合は、このまま行くと、膝下の除毛は施術日の2~3日前に1回でも良さそうです。
ただ、照射忘れの毛が逞しく生えてきているので、その部分だけ軽く剃るかもしれませんが。
こんな感じでアトピーだった膝下の除毛回数が劇的に減り、脱ステにも成功したわけです。
脇に関しての除毛は、どうだろう…ちょっと経過を見守らないとね。

2008/03/05 19:02|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

ご注意!同じ派遣先でも、派遣元会社によってこんなに時給が違う!

ネットで扶養内の求人を探していて、丁度気になる求人が載っていたので、応募をしてみました。
それは派遣会社の求人で、私の登録している会社ではなかったので、登録の予約まで取りました。

登録日まで余裕が有ったので、他の求人も見ていたら、仕事の内容、休日、勤務時間、大体の場所から、同じ派遣先と思われる求人を発見!
派遣元会社は他社(今後の表記は登録予定の会社をA社、この他社を会社をB社とします。)でした。
A社の時給1000円。B社の時給は1150円。
明らかに後から見つけたB社の方が時給が高いのです。
ちなみにA社は扶養OK。B社は扶養NGでした。
これを見て、登録をキャンセルしようか相当迷いましたが、色々考えて、やっぱり登録しようと思いました。

その次の日、A社の口コミを見てみたのですが、A社は「時給が安い!」という口コミが沢山あり、中には「同じ職場で他社から来ていた派遣の子に時給を聞いたのですが、なんとA社よりも200~300円高かったんです!同じ仕事をしているのに、派遣元でどうしてこんなに時給が違うのでしょうか」なんて載っていたんです。
これを見た時、A社=時給が安いとすっかり私の頭にインプットされてしまいました。
コーディネーターの対応に対しては、そんなに悪い事は書かれていなかったのですが…。
悩みながら夫に相談した所「そんなに悩むなら止めれば。」との事。
と、言う訳で登録会はキャンセルしました。
時給の安い仕事ばかり紹介されても困るし…。

派遣会社に登録をする時、他の求人も見て、時給をきちんとチェックしなければいけませんねぇ…。
A社にも悪い事しちゃったし。。
これからはキャンセルする事が無いように、きちんと調べてから登録会に応募しようと思います。   
2008/03/04 20:30|未分類TB:0CM:0

残したい、伝えたい記事

ブログを書いていると、書いている内容によって、「残したい!皆に伝えたい!」と思う内容の記事が出来上がったりします。
そういう内容の記事が出来上がった時は、私は2つのブログに同じ内容の記事を書きますが、男性向けではない記事もあります。
「残したい、伝えたい」をテーマにし、読んで欲しい人だけに読んでもらえる記事が書ける、女性向けのソーシャルノートブックが有るんです。
その名もB-noteです。

このB-noteは自分専用・会員専用・誰でも閲覧OKの3種類の記事を書く事が出来ます。
ブログだとすべてが「誰でも閲覧OK」になってしまいますが、ブログを書きながら、「これは自分が忘れないように書く内容だから、人に見せる必要は無いなぁ。」と思う事が何度もありました。
そんな時はB-noteで自分だけが読める記事を書けば良いと思います。
それと前述のように「この内容の記事は女性だけが読んで欲しい。男性には読んで貰わなくても良いなぁ。」という記事も私のブログの中にはあります。
そんな時は、B-noteで会員だけが読める記事を書けば良いと思います。
このようにして、B-noteを活用していけば、自分が読んで欲しい対象の人に読んでもらえる記事を自由に書けると思います。
中でも自分だけが見れる記事というのは、電子日記みたいで、良いですね(^○^)

B-noteを見てみると、人気のタグのランキングが表示されていて、気になる内容の日記が見つけやすくなっています。
私がよく書いている内容で、私が興味がある内容の「健康」が4位で「美容」が2位でした。
今日現在のデータで、これは1日毎に変わります。

自分の興味のある内容の情報収集にも役立てますが、あなたの「残したい、伝えたい」をB-noteに書いてみませんか。

今現在、ギフト券が当たる、スタートアップキャンペーン第3弾が実施中です。

2008/03/03 10:38|日記・占い・心TB:0CM:0

脱デブ戦 5:ダイエット生活59日目を迎えて

2010年5月2日更新

ダイエット生活も59日目になりますが、最近ダイエットネタを全く更新していませんでした(≡^∇^≡)
2月16日の日記に書いた計測以来ですね‥。
なので、久しぶりに書いてみたいと思います。

《ダイエット生活58日目(3/1)の計測》
基準(1月4日)値体重差      マイナス3.2Kg
前回(2月15日)記入値との差       0Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     プラス2.4%
前回(2月15日)記入値との差    プラス0.2%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと3.0キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと6.4%

全く進歩が見られない( ̄~ ̄;)
食べ物に気をつけたり、サプリを飲んだり、腹筋もたまにはしていますが、明らかに運動が足りない現状です。
それと最近夜更かし気味(>o<")
思えば外食も多かったし‥。
でも、現状維持って事はやり方は間違っていないようです。
しかし、より結果を出すにはやはり運動ですね。
美味しいプリンネタなど書いている場合では無かったですね。

今更ですが、ビリーズブートキャンプが格安で売っているのを見つけました。
↑この値段だったら、いよいよビリー入隊か‥と思わされます。

それとセール商品で気になるのはこれ!
アトピー&アレルギーのある方にはお勧めです。
ヒアルロン酸コラーゲン濃縮杜仲粒です。
軽い運動も、アトピー&アレルギーに良いそうなので、前述のビリーも良いのかも?!

今日、ダイエットを兼ねた庭仕事をしたら、☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!と来ました!
春ですね(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へTREview

2008/03/02 12:31|ダイエットTB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。