アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 将士と真帆が澪の家でバッタリ…原作よりも展開が面白く感じます

花衣夢衣の原作が大好きで、ドラマ化を超楽しみにしていた私ですが、原作よりもドラマの方が、登場人物が少なく、絡みが沢山あるので、ストーリーの展開を面白く観ています。
今日のラストシーンでは将士と真帆が澪の家でバッタリ…
これを見て、思わず「ニヤリ」としてしまいました。
今日も、原作とドラマとの違いをちょっと触れたいと思います。

①真帆が東京に行く事は無いので「将士と真帆が澪の家でバッタリ…」のシーンは原作では無い。
②西山が真帆をふったのではなく、真帆が原作ではふっている。
③西山の性格は原作では職人っぽくない、真帆に「なあ、結婚しておくれよ」と数回言っている。
④西山と真帆の絡みが少ない。これからか??
⑤いよりは沢木家の素性を興信所で調べているが、原作では澪が住んでいる家の大家さんに聞いている。
⑥原作ではいよりは、将士が金沢で逢っていた女性が真帆だという事を知っている。それを澪との結婚の反対の理由の一つにしている。
⑦原作では祐輔は澪の事を、初対面から「義姉さん」と呼んだ。
⑧原作の安藤は現時点では、真帆の相談相手にはなっていない。真帆は心のうちを誰にも言わずに、自分だけで受け止めている。
⑨祐輔は将士の良き相談相手になっているが、原作ではそんなに絡みが無い。

他にもありますが、これくらいにしておきます。
観れば観る程、原作よりもドラマの将士の方が性格が良いです。
ドラマでは澪は自分から真帆によね屋から電話をしましたが、原作では将士が澪に電話をさせています。
ドラマでは真帆と将士が会話をしていますが、原作ではしていません。
ドラマの方が将士と真帆の絡みが多いので、面白いです♪

今日、このページを見つけました。
ちょっと先の話にも触れていますので、先が気になる方はどうぞ(^^)


花衣夢衣 コミック CD

今現在の放送は第2巻のストーリーです。
2008/04/30 14:17|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

美肌効果・アトピーさんにもお勧め!1か月分1個39円のαリポ酸を飲んでみて

4月17日のブログで、母の日のプレゼントと一緒に、激安なαリポ酸を買った記事を書きました。
この商品は22日に着いたのですが、あれから1週間、飲み続けています。
あまりにも安いので、期限切れ間近の商品かと思いきや、来年の3月まで飲めるので、驚きでした。
このリポ酸の成分を見てみると、リポ酸の他にも、ビタミンE、アスタキサンチンが含まれて居ます。
リポ酸と一緒に配合されているのがL-カルニチンというサプリが多いですが、これはダイエットに効果があります。
今回はビタミンE、アスタキサンチンが一緒に配合されているので、美肌効果やアトピー対策に良いです。
普段、ビタミンEとアスタキサンチンのサプリを別に摂っていますが、今はそれを中止しており、この39円サプリのみを飲んでいますが、お肌の調子が悪化したと言う事は無いので、買って良かったと思います♪


500円以内のアルファリポ酸

ダイエット効果よりも美肌効果を期待している方にお勧めの商品です。
2008/04/29 21:16|美容・ビューティTB:0CM:0

疲れた・だるい・痩せない・肌荒れ…鉄分は女性の美容と健康にとても大切な栄養素です。アルフェで生理中の栄養補給をしてみました。

私は色々とサプリメントを飲んでいますが、最近不足していると感じている栄養素があります。
それは「鉄」です。
鉄分補給はサプリ等で、特別していなかったんですよねぇ。

睡眠時間が短いわけではないのですが、目の下にクマらしきものが有ったり、朝は基本的に元気がありません。
特に生理中は上記の症状に加え、貧血気味で、軽くめまいがする事がしょっちゅうあります。
これらの症状は鉄分の不足から起こるという事を調べた私は、今朝、朝食後にアルフェを飲んでみました。

アルフェはグリーンアップル風味という事なので、甘いリンゴジュース+栄養ドリンクという味を想像したのですが、普通の栄養ドリンクやリンゴジュースよりも甘さが控えめで、ほのかにリンゴの風味が入っている事を感じました。
朝の飲み物として飲みやすかったです。

今日は生理二日目。
私は生理前日~二日目にかけて、特に体調不良になるので、この状態でアルフェを飲むと少しは改善されるかどうか、実験をしてみたかったんです。
飲んでから、10分後位にお腹が暖かい感じになってきました。
3時間後にはなんとなくスッキリし、今現在も体調不良ではありません。
アルフェのおかげかな?!

鉄分の不足は私のようにクマや貧血気味やだるさをもよおすだけではなく、顔色が悪くなったり、ダイエットしても効果が現れなかったり、肌荒れになったりするので、鉄分の補給はとても大切だと思いました。

アルフェは疲れたと感じた時に、1日1回1本服用します。
働く女性や子育てをする女性、そして妊娠授乳期にも服用出来るので、全ての女性の頼れる味方ですね。

私もこれからもアルフェで鉄分補給を心がけたいと思います。



2008/04/27 20:50|健康・病気TB:0CM:2

アトピー肌&敏感肌の私が「肌色乳液」を使ってみて

2008年12月30日更新

4月17日のブログで、母の日のプレゼント用と私用に肌色乳液を購入した事に触れました。
私は化粧品によって、お肌がヒリヒリする位の敏感肌で、おでこにアトピーがあります。
普段はなるべくお化粧をしないで過ごしていますが、そういうわけにも行きません。
ウォーターファンデーションを使う事も有りますが、たまにヒリヒリする事もあり、最近お肌にも合わなくなってきた気がします。
そこで、肌色乳液を使ってみました。

今回購入した肌色乳液


手に取ってみると、ウオーターファンデーションよりも、とろっとしている感じでしたが、普通の乳液程ではありませんでした。
実際に肌につけてみると、見た目よりもサラサラしていて、少しカバーされています。
アトピーの患部にも塗ってみたのですが、全くしみませんでした。
この肌色乳液、「ほんのり薄化粧+UVカットSPF10・PA++保湿成分ソウハクヒエキス」が入っています。
半日つけていても粉が吹くとか、しみるというトラブルはありませんでしたが、もう少し潤いがあると、尚良い商品だと思いました。
この肌色乳液は「さらっとタイプ」になっていますので、普通肌~脂性肌の方がベストだと思いますが、アトピー肌&敏感肌の私が使ってみて、しみなかったので、安心して母の日に渡せる商品だと思いました。

ウオーターファンデーションよりも、お肌に優しく、これからお化粧の下地や、薄化粧をしたい時に役に立っていく商品です♪

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウテナ 肌色乳液 肌色クリーム

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


2008/04/26 16:27|アトピーお助けグッズTB:0CM:0

花衣夢衣 双子の真帆と澪が同じ男性を想う

「真帆の幸せが澪の幸せ」
「澪の幸せが真帆の幸せ」

…なんて言えない状況に突入しそうな雲行きが出てきました。
将士は澪とお見合いの後、真帆が別れ、澪とのキス!
澪は将士にどんどん惹かれていく…面白くなってきました。

原作との違いが多々有りますが、ドラマはドラマで面白いです。
一応今回も違いを少し、書いておきますね。

①そもそも、「真帆の幸せが…」「澪の幸せが…」という台詞は無い。
②今日の放送で将士が金沢に来たが、実際は無い。真帆と旅館で別れたのが、結婚前の最後の別れだ。
③将士が澪に「好きな人が居る」と言っているが、原作では全く触れていない。澪はうすうす「過去の恋があったのでは?」と思っている。
④将士の母 いよりが、将士と澪を引き合わせては居ない。原作ではお見合いを設定してくれた女性が居る。
⑤真帆と澪はドラマのように、ちょくちょく会ったりはしていない。金沢に行ったり、東京に行ったりって言うのは全く無かったはず。
⑥真帆が失恋の傷を引きずり、淳子の着物に塗料をこぼすシーンは無い。その後の叔母 喜久代に「子供の産めない身体」と和幸の弟子達の居る前で言われた事実は当然無い。
➆安藤と将士はこの段階では会ってもいないし、絡みも無いはず。
⑧ストーリーのシーンの順番が、結構入れ替わっている。

もちろん、これはほんの一部です。
これだけ話が変わっているのに、観ててあまり違和感を感じません。

真帆のお見合い相手の西山さんもそろそろ登場しそうですね。
この方は原作では良い人でしたね。
一時ですが、真帆の心の支えになってくれていたと思います。
また、ドラマの将士の方が、今の所、誠実なようにみえます。
写真を見ても双子って気づかないって…案外天然?!


花衣夢衣 コミック CD

今現在の放送は第2巻のストーリーです。
2008/04/24 22:18|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

今年の母の日のプレゼント その2 プチトマトの苗セット

2008年12月30日更新

遅くなりました!今年の母の日のプレゼント その1の続きです。
その1では、肌色乳液について書きました。
昨日、丁度届いたので、使い心地等は後日報告します。

2つ目の母の日のプレゼントとして選んだのは「ミニトマトの苗セット」です。
お花ばかりプレゼントするのは飽きてしまったし、物もいっぱいあるという事で、外に置けて、夏には食べられると言うメリットが有ると言うのが、購入した理由です。
1週間前にホームセンターで購入し、自分でセットしました。
楽天ブログには鉢にセットしたばかりの状態の写真が有ります。
今はこんな風に虫除けと雨よけの為にビニールをかけています。
ミニトマト一週間後

ちなみに左はうち用に、スイートバジル、右もうち用にしそを植えています。
これは今日撮影した物ですが、ミニトマトは1週間前より成長している気がします。
来月の母の日にはもっと大きな状態で渡せると思うので、それを楽しみにしています。
大きくなれよ~♪





<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウテナ 肌色乳液 肌色クリーム

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


2008/04/23 10:51|お買い物TB:0CM:0

私にとってはありえない、夫の行動

最近の夫は私から見て「ありえない」行動をしています。
家から2.5キロ離れている、スーパー内のゲームセンターに入り浸り、恐竜のメダルゲームにいそしんでいるんです。
たしかに私も付き合い、一緒に遊ぶ事もあります。
でも、私はそのゲームをするのは週に2回程度で十分だと思っています。
そんな私の気持ちを知っているくせに、夫は暇さえあれば、車を飛ばして、ゲームをしています。

やり始めた頃は、仕事が終わった朝に、開店と同時にゲームをして、暇さえあれば、家で昼ごはんを食べた後にゲームをして、夜に家でご飯を食べた後にまたゲームをする…つまり1日3回、2.5キロ離れたスーパーに行っていたんです。
それが徐々にそのスーパーだけでは飽き足らず、そのスーパーの他の店舗の恐竜のメダルゲームをしに行きます。
3.3キロ離れた二番目に近い店舗ならまだマシですが、それが7.5キロ、20キロ以上となるとガソリン代も馬鹿にならないので、やめて欲しいです。

夫いわく、店舗や台によりメダルが増える数が違うそうです。
3.3キロの店舗は台もメダルもあまり増えなくて、20キロ以上離れた店舗が一番メダルが増えるそうです。
もう、やめて~><

今迄のはまり様もありえませんが、昨日の夫の行動は、今迄の中で一番ありえなかったです。
昨日、私は友人と約束があったので、車を使って出かけました。
しかし、その前に朝、11時頃、仕事が終わってゲームをしている夫を迎えに行きましたが、夫は「今、メダルが出ているので帰れない。」と言うのです。
「じゃあ、メダルが出終わったら、バスか徒歩で帰ってね。」と私は言い、友達とランチに出かけました。
その日の朝、私は忙しくて、洗濯を洗濯機に入れ、セットしただけで、後は夫に干してもらうつもりで出かけました。
14時になり夫に「洗濯物を干していないから、お風呂内の乾燥機に干しておいてね」とメールをしたら、「まだゲームをしている。恐竜さんにメダルを沢山飲まれそう」と返信が来ました。
私は「は?なんですと?まだやっているのか?」と思いましたが、私も友達と遊んでいる身なので、文句は言いませんでした。
17時近くに友人と別れ、夫に電話をしたら…まだゲームをしていました。
18時になりゲームコーナーに私が着くと「頭が痛い。お腹も減りすぎて体調が悪い」と言うのです。
そして、よくよく話を聞くと昼ごはんも食べずに、9時から18時迄ゲームをしていたそうです。
私は「アホか?さっさと家に帰ればよかったのに。」と言いましたが、時間も時間だったので、外食し、頭痛薬を飲んでもらいました。
その食事と薬のおかげで、夫の体調は完全復活し、その後21時30分迄ゲームをしていました。
私が「帰ろう!」と言っても言う事を聞いてくれないんですよ~><
結局1日中ゲームをして、メダルは増えるどころか、600枚のマイナス!
今迄で最悪な記録を出したそうです。
そのリベンジをするべく、夫は今日朝9時にゲームコーナーに行き、未だに帰ってきません。
その間に別な用事があるみたいですが、きっとゲームをしている時間が一番長いに違いありません。
ちなみに昨日、今日と夫が行っているゲームコーナーは一番近い2.5キロ離れたところですが、いい加減にして欲しいものです。

まあ、元はと言えば、その恐竜のメダルゲームを夫に教えたのは私です。
でも、オタク体質の夫はみるみるうちにはまり、今ではこの通りです。
夫の性格を知りながら、このありえない行動を夫がしたのは、3割は私の責任でしょうねぇ。。
でも、子供じゃないんだから、せめて時間を決めて計画的にプレイして欲しいですね。

t-site
ありえない恋人(夫や妻)の言動についてブログを書こう!

[PR ロベルタトートバッグ イームズチェアー 腹パンチ 韓国ドラマ ハッピーライフ 信販系キャッシング ]
2008/04/19 20:16|日記・占い・心TB:0CM:0

脱デブ戦 8:「みんなのフィットネス」でエクササイズを始めます!

3月27日から、ダイエット日記を更新していませんでした。
ダイエットはもちろん継続しています。
食べ物の食べる時間と食べ物に気を遣ったり、サプリを取り入れるダイエットが中心でしたが、運動を取り入れたダイエットは私にとって難しい事でした。
第一、どういう事をしたら良いのか、分からないし、根性も無いし…。
それに専業主婦なので、ジムに行くにもお金が無く、行けないなぁという状態です。
(運動をしている方にとっては、言い訳に聞こえてしまいそうですが。。)

そこで、500種類以上ものエクササイズプログラムを自宅で、無料で行うことができるみんなのフィットネスに登録してみました。
会員登録の後に、ソフトをダウンロードし、体力測定をするのですが、体力の無い事…。
画面の動きについていけず、体力測定の時点で、自分の体力の無さを思い知らされました。
私は基礎体力が無いので、心臓を強化するプログラムが必要との事でした。
とりあえず、月、水、金に30分づつエクササイズを行う予定ですが、体力測定の後に、15分だけエクササイズに参加してみました。
自分の好きなリズムとプログラムを選び、画面を見ながらエクササイズをしていると、さっきまで寒いと感じていた私の身体が、だんだん温かくなってきました。
あまりにも寒く、4枚着ていたのですが、最終的には2枚脱いで運動をしました。
自分の好きな場所と音楽を画面上で選ぶエクササイズはとても楽しかったです。
トレーナーの動きについていく事は難しかったですが、自分のターンステップがなだぎ武の「ややこしや~」の動きに似ていると自覚して、苦笑しつつ、なんとか続けました。
随所でこのまま運動を続ける事が可能かどうか聞かれるのですが、トレーナーと会話をしている感覚が有り、良かったです。
聞かれた後の、自分の回答により、多分残り時間のエクササイズのメニューが変わって来るんだと思います。
このような流れでエクササイズは行われるので、自宅に居ながら、自分に合ったエクササイズプログラムを受けられているような感覚があり、何とか続けていこうと決心しました。
運動を取り入れる事によって、自分のダイエットの成果がどう変わっていくか楽しみです。



遅ればせながら、昨日の計測結果を下記に記入します。

《ダイエット生活106日目(4/18)の計測》
基準(1月4日)値体重差       マイナス4.0Kg
前回(3月26日)記入値との差    プラス0.2Kg
基準(1月4日)値体脂肪差     マイナス0.5%
前回(3月26日)記入値との差    マイナス1.9%
第一次目標体重(ちょいでぶ)まで  あと2.2キロ
第一次目標体脂肪(ちょいでぶ)まで あと3.5%

みんなのフィットネスでこれから運動を取り入れる事によって、数ヵ月後体質が改善され、劇的に痩せているかも知れません♪
2008/04/19 15:33|ダイエットTB:0CM:0

クレンジングは美肌への近道?!

洗顔やクレンジングってその人自身のこだわりや、お肌の状態によって様々だと思います。
そこで、今日のテーマは洗顔とクレンジングについてです。

私はしっかりメイクをした日の夜はクレンジング ジェルによるメイク落としとよく泡立てた、お肌に優しい石鹸でW洗顔をして、メイクをしっかり落とします。

薄化粧の時はクレンジング ジェルのみでメイクを落としています。
クレンジング ジェルはお肌に優しい物なので、洗いあがりがしっとりしています。

全くお化粧をしていなかった日の夜は、よく泡立てた石鹸のみで洗います。

夜はこのように、昼のメイクの状態によってクレンジングの方法を変えています。

まだ、使った事は無いのですが、クレンジング オイルも1本買い置きをしています。
オイルでのクレンジングってあまり経験が無いので、今使っているジェルとどう違うか、またどちらが自分のお肌に合うか、試してみたかったんですよねぇ。
石鹸での洗顔をする時に、ネットを使ってよく泡立てるのですが、ジェルに比べて、乾燥するような気がするので、今後クレンジング オイルクレンジング ジェルのみ使用する可能性が高いと思います。

朝ですが、朝は水かぬるま湯につけ、絞ったタオルを顔に当てるのみです。
あまり洗いすぎると、お肌そのものから出る栄養分が無くなりそうだし、アトピーに対する抵抗力が低下するような気がするので、朝の洗顔は軽くしました。
若い頃はニキビ肌だったので、朝晩しっかり洗顔をしていましたが、30歳を過ぎた今のお肌に朝のしっかり洗顔は必要ないと私は思っています。

美肌の為には自分に合った洗顔料やクレンジング剤で汚れをしっかり落とし、出来るだけ清潔にする事がとっても大事だと私は思います。

2008/04/19 13:31|美容・ビューティTB:0CM:0

花衣夢衣「キター!プロポーズ!」

圭二郎が亡くなり、真帆と澪と和美は違う道を進んでいますねぇ。
真帆が金沢に行って3年経ち、羽嶋将士との出会いがありました。
私にしてみれば将士の登場は「待ってました!」と言う感じです。
これから「男ってやつは…」って思わせる行動を、「これでもか!」って程、するんですもん…フフフ…ドロドロ。。
 
原作との違いをずっと書いてきましたが、またまた違う所を発見したので、今回も書いていきたいと思います。

①原作では真帆と澪の兄がおり、万平の妻は生きているので、今の放送の時点で、本当は和美、兄広海、澪の3人暮らしで、和美は万平とは不倫の関係が続いているので、当然和美と万平は一緒に住んでいない。
②澪と和美は現時点では、原作の方が仲が悪い。
③将士と真帆の出会いはドラマではぶつかって、反物を落としているが原作は違う。
④水上和幸の妻と娘淳子は原作では意地悪ではない。
⑤将士と真帆がお互いの絵を描き合ったり、将士が水上の家を訪れる事は原作では無い。
⑥真帆には兄弟子が3人居たはずだが、ドラマでは兄弟子1人に弟弟子1人いる。
⑦淳子が恋をして、失恋するのは安藤ではなく、原作で一番年上の兄弟子だ。
⑧淳子が失恋後、和幸のさしがねで、嫌々ながらある行動をするが、ドラマでは無かった。
⑨将士と真帆のファーストキスは冬ではなく、原作では秋だ。
⑩澪は原作では和幸に真帆の事を頼みに行っていない。ドラマで和美が勘当された為に、どうやらこういう事なったらしいですね。

もっと細かく違っている所もあるのですが、今回はこれ位にしておきましょう。
ここまで原作と違うと、原作を忠実に表現しているのではなく、大きなストーリーの流れは原作にしたがい、細かい部分は後々ドロドロするように仕掛けられているような気がしてなりません。
原作では脇役の人が結構カットされて、ストーリーの軸になる人の細部が演出されている感じがします。
オブライエンさんとの絡みもドラマでは少なかったし。。

私は「原作と違~う!」と突っ込みながら楽しんで観ています♪


花衣夢衣 コミック CD

今現在の放送は第1巻のストーリーです。
明日か月曜日位に2巻に突入すると予測します。

2008/04/17 22:18|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

今年の母の日のプレゼント その1 お肌に優しい「肌色乳液」:私のお買い物「えっ!1ヶ月分39円のリポ酸?!」

2008年12月30日更新

今年は義母、実母とも同じ物をあげようと計画しています。
それも2つあげようとしているので、ブログの内容を「その1」と「その2」に分けます。
結局私が欲しい物を母達にプレゼントするので、私の分まで2つとも買っちゃいました(^^)

今回は「その1」なのですが、「肌色乳液」です。

お肌に優しい 肌色乳液

これは何かというと、「近所に買い物に行くだけだからお化粧する事も無いけれど、お肌は綺麗に見せたいなぁ」って時に使える代物です。
上記のお店(ビックヤマトさん)で既に3つ注文済みです。
UV効果SPF10なので、日常紫外線には良いと思います。
何といってもお肌に優しそうなのが、購入の決め手でした。

ビックヤマトさんで自分のリポ酸を3つ注文したのですが、そのついでに商品検索していたら、肌色乳液を見つけて、一目惚れ!
どうせ運送料はかかるのだからと思い、買いました。
ウォーターファンデーションとは違うようなので、商品が来たら、使い心地等をお知らせしたいと思います。
ちなみに私のおでこには軽くアトピーがあります。
敏感肌&アトピー肌の私にも使えるかな?
乞うご期待です。

あまりお化粧のしない義母は喜びそうだけれど、しっかりメイクが多い実母にはどうかなぁ…こちらの反応も乞うご期待です。

しかしこのリポ酸ですが、1個39円です!
1か月分入っているんですよ!

500円以内のアルファリポ酸

期間限定商品でも無く、期限も来年まで有るらしいという情報が入っています。
かなり安すぎですよね!
こちらの効きめも、後日報告します。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウテナ 肌色乳液 肌色クリーム

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview
2008/04/17 18:52|お買い物TB:1CM:0

アクセスの目標、約3倍達成中!自分でブログのアクセス数を調整する方法

アップアクセスによるアクセスアップ実験の話を以前させていただきましたが、他にも良質のトラフィックエクスチェンジのサイトを発見したので紹介したいと思います。
その名もオレンジトラフィックです。

このオレンジトラフィックですが、サーフは自動サーフのみですが、自分でサーフをして貯めたポイントを、自分の好きな数だけ消費出来るんです。
つまり、自分でブログ閲覧者の数を調整する事が出来ます。
アクセスが欲しい時に、ポイントを消費する事でその方法が可能です。

アップアクセスは自動サーフと手動サーフ、両方出来ますが、ブログの閲覧者の調節は出来ません。
サーフした日と次の日だけアクセスが増えて、サーフしないとアクセス数が低迷という悩みが出来たりしますが、オレンジトラフィックはサーフでポイントを貯めておいて、見て欲しい時にポイントを調節して、消費できるので、ブログのアクセス数のばらつきを押さえてくれます。

アップアクセスはアクセスアップの数は劇的だし、サーフ中に見たいサイトを見やすいので、そこが利点だと思います。

また、オレンジトラフィックで10,000ポイント貯めると12円換金出来るんです。
つまりポイントサイトでもあります。
私もこつこつ続けてきて、10000ポイント以上溜まったのですが、アクセスが欲しいので、換金はしていません。
見て欲しい記事を書いた時に、多く消費したいと思っています。

また、サーフしなくてもポイントが溜まる方法があるんです。
それは、オレンジトラフィックが広告を載せているサイトに申し込むと、ポイントが溜まります。
つまりアクセス数を増やす方法として、サーフ飲みというのが常識ですが、商品を買ったり、サービスを利用する事でアクセスアップを出来るんです♪

トラフィックエクスチェンジのサイトはサイトによって特徴が違うので、勉強して自分に合ったサイトを選びたい物ですね。

22時17分現在の当ブログのアクセス数 28269アクセス
10000アクセスを目標にしていたのに、その3倍近く迄、アクセスアップしています♪


2008/04/16 21:59|アクセスアップ実験TB:0CM:2

新生児~3歳児用のアトピーさんの肌着

私には子供が居ません。
でも、将来的には産む可能性が大きいです。夫が強く希望しているので(^^;
私はアトピー患者です。
弟も私以上のアトピー患者ですし、親戚にもアトピー患者が多いです。
夫はアトピー患者では無いですが、小児喘息でしたし、花粉症も酷く、アレルギー体質です。
私に子供が出来たら、アレルギー体質になる可能性が高いと思います。
もちろん、アトピーになる可能性も高いと予想しています。

乳幼児用のアトピーグッズの中でも、私の経験上欲しい商品がこれです!
「アトピーノンノン 短肌着&コンビ肌着セット」です。
(写真を下に掲載しています。)
身体のアトピーが悪化してくると、基本的に綿100%以外の素材を身に付けると、肌がヒリヒリしたり、患部とすれた面に痛みを感じます。
化繊にまけて、さらにアトピーの悪化を招く事もあります。
アトピーじゃなくても、赤ちゃんの為にお肌に優しい商品を母親として身に着けて欲しいと思っています。
私のアトピーの発症は19歳の時でしたが、子供のアトピーの発症を少しでも防ぎたいし、発症するなら一生のうち短い時間で有って欲しいと思う、私なりの親心からこの商品が欲しいです。
この「アトピーノンノン 短肌着&コンビ肌着セット」は新生児~3歳児(50,60,70,80,90,95センチ)迄、6サイズあります。
肩傾斜にぴったりフィットする縫製と、着くずれしないヒモ位置で、腕の上下に負担がかからず着せたり脱ぎ着が簡単で、丸いカッティングによって赤ちゃんがますます可愛く見えるそうです(^^)
この商品は3歳児迄ですが、短肌着の方は4歳児以降~大人用も、是非作って欲しいですね♪
お肌への負担を少しでも軽減する事が、アトピー治療とアトピー発症の予防の基本だと思いますので、子供が出来たら買おうと思います。









アトピーノンノン 短肌着&コンビ肌着セット 50

→販売価格 1,575円


25,000点のアイテムを安くブログで販売して高額ポイントGet!

t-site
2008/04/14 23:24|アトピーお助けグッズTB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 21:脱毛エステによりアトピーが良くなっている写真です

今迄、文章では経過を書いてきましたが、3回目の施術以降のこれからは、写真を掲載する事にしました。
大体似たような内容になると思うし、大体内容を網羅したと思うので、イメチェンと言う事で(^^)
施術後1日後の膝下画像に引き続き、9日後の膝下の画像です。
施術後9日後ガムテ前

この通りちょろちょろと毛が生えてきます。
今の時期だと丁度引っ張ると毛が抜けます。
カーブしている毛が所々見えると思いますが、そういう毛が引っ張ると抜けるんですよ。
でも1本1本抜くのは面倒…と言うわけで、ガムテを肌に貼って剥がしました。
その際、化粧水による保湿も忘れずに行います。
施術後9日後ガムテ後

分かりにくいかもしれませんが、少し抜けています。
この状態でも残りの毛が引っ張ると抜けます。
施術後9日後ガムテ

今回使ったガムテです。
よく見るとちょっと抜けています。
この足も以前はアトピーが酷かったのです。
赤い湿疹の塊が結構有ったんです。
脱毛施術をした事により、ここまで良くなったんですよ~。

脱毛エステ日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2008/04/13 22:29|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

気になる今春スタートのドラマ

気になる今春スタートのドラマは、原作の漫画が大好きで、よくブログに書いている、昼ドラの「花衣夢衣」ですが、今回はあえて別な作品を選ぶとしたら、「猟奇的な彼女」です。

「猟奇的な彼女」は元々韓国の映画で、題名のイメージから,精神的にSの女性とMの男性のコメディータッチの恋物語を連想させ、面白そうだと思っていました。
どちらかと言うと、私はSなので、Sな女性が出てくるお話は大好きなんです。
特に男性を虐げるところに笑いを感じたりします。
日本以上に男性上位の韓国では、珍しいテイストの映画という印象が有りましたね。

4年程前にその「猟奇的な彼女」のDVDを実際に借りてきて、ワクワクしながら実際に観たのですが、コメディーな所は想像通り、勿論有りました。
しかし、それ以外にも彼女の悲しい過去やハラハラするシーンもあり、想像以上に面白い映画でした。
その映画が、韓国に精通している草君や「夕凪の街 桜の国」で良い演技をした田中麗奈さんで、ドラマ化されるとあっては、私の中では「観るしかない!」と思えるドラマです。

番組のHPを見たのですが、韓国の映画と大筋は同じっぽいですが、登場人物が多く、タッチの浅倉南ちゃんと性格が似ていて、同姓同名のキャラも出てきます。
タッチ世代の私としては、この子がドラマにどう絡むのかも楽しみです。

映画と比較して観るのも面白いですが、ドラマでストーリーも長いと思うので、別な作品として楽しむのも面白い気がします。
なんせ登場人物が多いので、映画よりもエピソードが沢山出てくるんじゃないかと予想しています。
4月20日からの放送が楽しみです♪

春ドラマについて語ってポイントをGET!

t-site
2008/04/11 11:18|テレビ・映画・動画TB:0CM:2

「花衣夢衣」に受難><

録画をしながら、一話から欠かさず観ています「花衣夢衣」ですが、笑ってはいけない話とは分かっているのですが、思わず笑って観てしまいます。
理由は原作と話が違ってきている所です。
原作と違ってきている為に、ワザとらしいくらいバトルが多く、なんか笑えてしまいます。

①原作では沢木圭二郎が「この売女(ばいた)!」と言った直後に倒れて、そのまま亡くなるのですが、二人の晴れ姿を絵に描いたのを最期に、どうやら明日、亡くなる感じです。
②澪がゆかりのお店で働いたシーンは原作にはありません。
③俊彦が万平に殴られたり、和美を「メス蛇」と罵るシーンも原作ではありません。
④圭二郎と和美は原作では駆け落ちをしていません。祝福されて普通に結婚しています。
⑤家族の絵としてスポットが当たっているのが水仙の絵ですが、原作では絵が違います。
今日描いた双子の姉妹の大人の晴れ着姿でもありません。
⑥圭二郎が和美に「夕べはどこに居たんだ」と詰め寄った時、原作の和美は嘘をつきますが、ドラマでは「万平のところか?」という質問に対して、否定しませんでした。
その後の圭二郎が万平を殴るシーンももちろん無いし、万平と和美は辻堂では暮らしていません。

…きっと探せば、まだまだあります。

原作とドラマのストーリーが違う事により、圭二郎-和美、和美-真帆、和美-俊彦、圭二郎-万平、万平-俊彦、万平-真帆、万平-澪、俊彦-真帆、俊彦-澪…等のぶつかり合いのシーンが多く感じます。
今回主人公の女優を1部と2部で変えているせいか、原作ではすぐに終わってしまった1部のストーリーを長くし、充実させたものにするのが狙いなのかとも感じています。 
逆に2部のドロドロを大幅にカットされないかなぁと、少々心配でもあります。

もともとこの話は1993年から2000年迄書かれた物ですが、最近、「花衣夢衣に受難」という記事を見つけました。
真帆がフランクにレイプされるシーンが、今年2月に沖縄で起こった米兵による女子中学生暴行事件に重なり、世間がナーバスになっているとの事でした。
たしかに、ドラマではそのシーンがあまりにもあっさりしていたので「あれ?」と感じていたら、番組側も今回の騒動を予想し、自粛したらしいです。
ただ、このシーンを全てカットすると、話が進まなくなるので、苦肉の策だったみたいですね。

原作では澪の事が本当にフランクは好きだったのに…ドラマではそういう感情は一切抜きでしたねぇ。


花衣夢衣 コミック CD

今現在の放送は第1巻のストーリーです。


2008/04/10 15:20|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

悔しいけれど当たっていました。「236タイプの性格診断」

占いやら、性格診断を見つけると、やってみたくなる今日この頃です。
人間研究所性格診断という興味深い記事を見つけたので、早速診断をして来ました。

結果は…「口だけは一人前タイプ!」
そのタイプは「あれこれ考えているうちに終わる」
        「判断力はあるが実行力は無い」
        「世間の噂はあまり気にしない」
        「運任せな恋愛が多い」
        「広く浅く付き合う」
…だそうです。

コメント欄には「70%以上当たっています」と書きましたが、よくよく考えると…かなり当たっているなぁ。

確かに親友と呼べる人は居るけれど、広く浅く付き合う方が得意です。
人に嫌われる事があまり無いタイプと言えます。

運任せな恋愛…たしかに今迄の経験上、出会ってから付き合う迄が短いです。だから元彼達はみんなタイプが違います。
温和でオタクな人と付き合う事もあれば、アクティブ系でドSと付き合う事もあったり…やっぱり運任せなのかなぁ。夫は温和なオタク系で、性格的には私にはぴったりですね。
父は「変な結婚相手を連れてくるのでは無いか」とかなり心配していましたが、相手が夫でホッとしているようです。
私にとって結婚相手は、今の夫でラッキーだった?!

世間の噂は噂として割り切ります。信じないけれど、ネタとして楽しむ事はします。
噂を100%信じてその人を判断するよりも、自分で接したり、話したりして判断する方ですね。
芸能人は見たり、色々な情報からしか判断出来ませんが…。

実行力…無い方だと思います。
昔弟に、「テレビとビデオが自分の部屋にあったら、どんなに素晴らしいだろう」と言う話や持っている事についてのメリットを話したら、私よりもお金が無いのに、先にテレビとビデオを買われたんですよねぇ。
最近ドルが96円台になった時も、「10万円位をドルに替えようかな♪」と思いつつ、結局行動にうつさなかったし。よく考えたり、判断力はあるのかもしれないけれど、実行力の無さで損をしている事が多い気がします。
良く言えば、慎重なのかな。
あーでも、恋愛に関しては自分に合わないと知りつつ、流れで付き合った事もあるので、何とも言えないなぁ。

この性格診断は、50の質問に「はい」「いいえ」「どちらともいえない」で答えていくのですが、236タイプの診断結果が出るんですよ。
その中から自分の性格に近いキャラが最後に出てきます。
そのキャラをサイドバーに貼り付けました。
人間研究所性格診断は性格を診断するだけではなく、全国のブロガーさんを探したり、気になる未来をミライスコープで予測する事が出来るんです。

性格診断は、もちろん無料なので、皆さんもお試しあれ~(f^^)

2008/04/06 12:48|日記・占い・心TB:1CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 20:【施術後1日後の画像あり】アトピー悪化の時期の施術

膝下3回目 1日後
脇4回目、膝下3回目の施術を、昨日行なってきました。
この日のエステティシャンのお姉さんは、口数は少ないですが、施術に関しては、丁寧で、仕事きっちりの方でした。(あ、でもタオルのかけ方はちょっと雑だったかも…。)

今回は季節の変わりめのアトピー悪化の時期の直後という事もあり、膝の裏にアトピーがあったり、脇の周りにも有ったので、シールを貼ったり、照射しないように、沢山ラインを書いてもらいました。
「ラインを書く」というのは、膝下の裏と表を照射する時の目印にしたり、照射してはいけない部分に点線を付ける事を言います。
今回は光脱毛を始めてから、今迄でアトピーが一番酷い状態での施術でした。

シェービングもかなり時間をかけてくれ、優しくしてくれたので、この状態から早くも気持ちが良かったです。
しかし、お肌が敏感になっているこの時期、ジェルが凄く冷たく感じました。
一瞬「ゾワッ」と…。しばらく経つと慣れてくるんですけれどね。

照射の回数ですが、アトピーの部分が多いから、回数が少なくなると思っていましたが、なんと一番多かったです。
きっと照射の回数はエステティシャンのお姉さんによって、大幅に違うんでしょうねぇ。
その時のお肌や毛の状態もあるとは思いますが…。
今回、脇は各25回位の照射でした。前回は各9回位だったので、およそ3倍です。
脇のアトピーの状態が良かったら、もっと照射してくれたんだろうなぁ…。
膝下も片足、片面で75~90回の照射でした。
膝小僧の部分も念入りに…照射回数が多いと、嬉しいですね♪

痛みはほんの数回、足首周りで感じただけ…。3回目ともなると、毛根が弱っている事から、痛みが激減しています。
脇に関しては、無痛です♪

施術終了後、前回同様、発疹しましたが、前回よりもプツプツが少なく、やっぱりすぐにひきました。
今回の施術、今迄で一番良かったなぁ♪
どうせならアトピーが酷くない時期にしたかったですね。

初の試みですが、今回は膝下の画像を添付してみました。
セルフ撮影だったので、膝下の表しか分かりませんが…。
膝下の表側はアトピーは酷くないです。
一番酷い部分は脇の周りと膝の裏…自分で撮影不可能でした…。
膝下、乾燥しているので保湿が必要ですね。

在庫切れ無し!敏感肌用保湿ローション

脱毛エステ日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



2008/04/05 10:09|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 19:施術後61日目 嘘っ!毛根から抜けた

脇3回目、膝下2回目の光施術を終えて61日目であった昨日、毛根から毛が抜けるという事がありました。
大体25日目位になると抜けるのがストップするのですが…。

私はおととい、捻挫をし、昨日の朝から夜まで湿布を左足首に貼っていました。
夜になり、剥してみると、毛根から5本の抜け毛が…!
施術61日目だったので、さすがにちょっと痛みは感じましたが、2回の施術で膝下の毛根はすっかり弱っていたんでしょうねぇ。
3回の施術を終えた脇は、きっともっと弱っているに違いありません。
でも痛いのが分かっているので、さすがに今の時期ガムテでべりっとする訳にもいきませんね。

次回の施術日は明後日。
右足にアトピーの為の色素沈着の後が少々と両脇の下にも色素沈着がある状態です。
乾燥は徐々に無くなっていくのですが、春のスキンケアを考えなければいけませんね。


敏感肌用 クレンジングクリーム(しっとりタイプ)(使用回数:5回)NU/ ヌー クレンジングクリー...

在庫切れ無し!敏感肌・アトピー肌の1000円以下のスキンケア用品

脱毛エステ日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2008/04/02 14:51|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

原作よりもドロドロの兆しあり…「花衣夢衣」

3月14日のブログで私の大好きなドロドロ漫画が、31日から昼ドラマにてスタートするという記事を書きました。
昨日、今日と続けて、花衣夢衣を観ましたが、原作よりもドロドロしそうな兆しを感じています。
理由なのですが…

①辻俊彦の母は原作では健在なのだが、ドラマでは夫の辻万平と沢木和美の不倫を理由に自殺している。
②原作では俊彦が沢木真帆の事が好きという事実は無いのだが、ドラマでは有り、沢木澪に俊彦の真帆への気持ちを侮辱されたので、澪に恨みを持った。
また、父親の万平と和美の不倫現場を目撃した後、母の遺書を発見し、さらに沢木家自体に恨みを持つ事になった。
③ドラマでは沢木夫婦と辻万平は学生時代からの友達という設定。特に沢木圭二郎と万平は古くからの友人関係になっている。…しかし原作ではそんな設定はなく、万平の方が圭二郎よりもだいぶ年上に見える。

このような、初期の設定や背景から、かなりのドロドロを予感しています。
ついでに原作では、真帆と澪には兄が居るのですが、ドラマには出てきません。
辻俊彦と幼少の頃、一緒に遊んでいた設定もドラマにはありますが、原作では全くありません…。
ドラマのせいか、真帆と澪の性格が分かりやすく、はっきりと違います。

明日は澪と真帆が入れ替わるみたいです…初めの運命の大波乱は木曜日~金曜日でしょうか…。


街中の本屋さんで、ドラマの広告入りで再販されていました。
原作もドロドロですよ。
2008/04/01 15:03|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

伊藤園のかなりオトク感がある野菜ジュース

昨日に引き続き、野菜ジュースネタです。
28日に実家に帰った時に、安売りのコーナーに有った、伊藤園の「総合ビタミン12種 ビタミン野菜」。
お得な野菜ジュースが有ると、試してみずには居られない私は即購入しました。

このビタミン野菜には3種類の果物(オレンジ、りんご、レモン)と21種類の野菜(にんじん、有色甘藷、赤ピーマン、インゲン豆、セロリ、カボチャ、ピーマン、アスパラガス、白菜、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、小松菜、あしたば、レタス、グリーンピース、ほうれん草、みつば、ブロッコリー、ケール)が含まれて居ます。
あしたば、ケールなんて、高いダイエットドリンクにも含まれていますよね。
緑黄色野菜や食物繊維だけじゃなくて、豆類も取れるなんて、かなり品質の高い野菜ジュースだと思いました。
180mlあたり65kcal
ビタミンA,B1,B2,B6,B12,C,D,E,パントテン酸,ナイアシン,ビオチン,葉酸がしっかり取れます。
気になるお味の方ですが…
一番強いのはオレンジの味で、次に強いのはにんじんの味です。
それと私は生セロリが苦手なので、セロリに反応しました。
このように野菜ジュースにしてしまえば、ちゃんと飲めますが…。
濃厚な野菜ジュースなので、健康維持には適していると思います。
私としてはリピ買い有りです。

このように、小さいサイズもありますので、働いている方にもお勧めですよ♪
2008/04/01 10:44|サプリ・野菜ジュースTB:0CM:0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
