アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

花衣夢衣 最終回 キレイな結末でした

花衣夢衣終わりましたねぇ…。
原作では、将士は「幸雄は祐輔と澪の子ではないのか?」というわだかまりを持ったまま亡くなり、安藤は「真帆はまだ、よね屋の旦那を忘れていないんじゃないか?」という疑いを持ったまま亡くなるのですが、原作ではわだかまりや疑いが無く、キレイに終わったと思います。

安藤は最終回が終わる直前まで生きていたので、「このまま生きているのか?」と思ったのですが、最後の最後に「ニューヨークに加賀友禅の素晴らしさを伝えに行く!」と聞いて、「飛行機事故で亡くなるんだ!」と思いました。
原作は安藤が運転する車が、乱暴運転をしているトラックの事故に巻き込まれて衝突するんですけれどね。

安藤はドラマの方が大人で大好きです。
性格が杉尾寄りって言うのが、職人さんらしくて良いです!
最後に真帆の「愛しています」が聞けて良かったですね。

将士の最期も、愛した双子が看取るという、面白い設定でした。
将士の最期はドラマの方が好きかも。
幻想的な桜もキレイでしたよね。
ただ、思ったのは観ていて、「新手の3ピ~~か?」と思っちゃいました。

夫はよく、二人の間を行ったり来たりしている将士を見て、「いっそ3ピ~~すれば?」とほざいていました。
変な話ですみません…。

双子の夫が同時に亡くなり、今後も双子として同じ時を過ごしていく誓いを立てるという最終回の設定は、原作と同じでした。

俊彦は原作ではなあなあにフェイドアウトするのですが、今回は和美ときっちり良い別れ方をして、万平や和美に対する恨みはすっかり無くなったと思いました。
俊彦もスッキリ!しましたね。

一番かわいそうなのはいより。
原作では72歳で亡くなる設定なのに、79歳になり、将士にも先立たれる…。
自分が産んだ息子が3人とも、自分よりも先に亡くなるんですよ!
将士に対し「あんたが一番親不孝だ!」と言った時は、思わず「うんうん」と頷いてしまいました。

莉花が最後に言った、「好きな人が居るの。結婚しようと思っている。」って言っているのは、やっぱり原作のみ出てきた、幼馴染の小原の事ですよねぇ。
私は宇田川の方が好きでしたが、真帆はドラマでは弟子を取っていないので、宇田川は無いでしょう。

花衣夢衣の余韻にまだまだ浸りたい方へ、リンク集を下記に作りました。
ウィキ
番組公式HP
集英社特設HP

ラストと10巻の表紙です。




花衣夢衣 コミック CD ダウンロード

6月30日から始まる、新番組 白と黒も面白そうですね。
しかし、花衣夢衣のように定期的にブログは書かないと思います。
原作とドラマ、沢山の違いが有りましたが、花衣夢衣というこの作品は大好きなので、末永く大事にしたいコミックです。
ちなみにドラマの画像データも全て残しました♪
DVDが発売されたらお知らせします!

ブログランキング・にほんブログ村へ





2008/06/28 10:50|テレビ・映画・動画TB:0CM:2

花衣夢衣 放送があと残り3回となりました

6月12日以来、久しぶりの花衣夢衣ネタの更新です。

ここまで来ると原作との比較はとても難しくなりました。
澪が事故に遭いそうになった子供達を助けるシーンは原作には無いし、安藤と真帆が結婚する時、原作の亜希子はもうちょっと大きいし、真帆から母乳も当然出ないし、幸雄が祐輔の子っていうのが家族全員にばれているし…とにかく、キャストが同じだけで、違う話になってきているように感じます。

そもそも7年以上連載されていた原作を、3ヶ月でまとめるのは難しい事です。
1年、せめて半年有ったら、ストーリーは原作に近かったんではないかと思っています。
もっと日本美っぽい、風情のある感じに仕上がりそうです。

結局、莉花中心の第3部は全てカットでしたねぇ…。
血生臭い話が満載なんですが…。
ここまで来ると、莉花と幸雄の恋愛&結婚ストーリーの番外編はもちろん無しですね。

昨日の予告で将士が倒れたので、勘の良い方は分かるかと思いますが、原作の通りなら、将士は入院します。
そして、闘病生活の中、「幸雄は澪と祐輔の子ではないか」という妄想に再度苦しみます。
でも今は、すっかり将士にばれているので、きっと「澪と祐輔の間にあった純粋な愛」を妄想し、再度苦しむのでしょうか…。←これは私の勝手な想像です。

多分ですが、将士の行く末と最終回の結末は原作と一緒にするのではないかと思います。
となると原作で亡くなった登場人物と亡くなるであろう、登場人物の殆どは…きっと亡くならないでしょうね。
あくまでも最後は将士、真帆、澪にスポットがあたる様に終わると予想しています。


花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は、安藤と真帆の結婚が載っている、第9巻のストーリーがメインでしょうか。
莉花の話が大幅カットなのと、私が記事を書く間隔が広がったので、1つのブログに数冊掲載する事になりました。
ちなみに第7,8巻の表紙はこれ↓です。
でも、第9巻は実際莉花の話やよね屋の従業員の事件がメインなんですよね…。
原作がドラマを追えなくなってきている…。




ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/06/25 10:29|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

6月22日 宮城県 Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”

どうしても伝えたい記事がある時、私は楽天ブログと同じ記事をFC2ブログに書きます。
今回もそのようにしたいと思います。

行って来ましたよ~、堅さんのコンサート



オープニングから意表をついた演出。
平井堅さん(36)=ポップスターさん側と本名年齢非公開の堅さんの偽者=フェイクスターさん側の色々な戦い(やりとり)。
ミニKen's Barでの楽しく長めのトークとしっとりとした歌。
舞台装置からレーザーが出たり、火が出たり、風船が出たり、色々出たり、こんなにビッグでこった演出のコンサートには初めて行きました!

中でも一番感動した曲は、アンコールのラストに歌った「写真」。
アカペラで歌う堅さんが、亡くなったお父様の為に作ったその曲に、母も私も涙を流して感動しました!

アンコールも含め、全部で18曲位だったでしょうか。
シャトルバスの遅れの為か、15分以上遅れて開演され、終わったのも8時45分位でした。

堅さんのコンサートは、歌もそうですが、トークが良い!
堅さん自身、お姉さんがいるせいなのか、私よりも年上なのに何となく「弟君」っぽい雰囲気がありました。
仙台出身のモンキーマジックさんの「某テレビ番組HEY3つ」での会話。
マネージャーオオタキさんに関わるちょっとエッチな話。
岩手・宮城内陸地震に関するお見舞い。
数あるアーティストの中から、堅さんを選んだ私達へのお礼。
私達の幸せを願う言葉。
約2時間半の夢のようなひとときでしたよ。

しか~あし、近くの席に夢のようなひとときをぶち壊す女が居たのです
ギター1本やピアノ1台で堅さんが歌うステージがあったのですが、その時も完璧に歌詞を覚えているその女は大声で歌っている…。
堅さんの声のみじっくりと聴きたいのに、歌うな~
瞳をとじて」ではフルバンドの演奏が入っていたし、私も含め、皆歌っていたからどんな大声で歌っても構わない。
しかし堅さんの声とピアノまたはギターの音のみを聴きたいと思うと、その女の声が混じって聞こえる。
K(空気)Y(読めー!)
写真のアカペラの時も歌っていたら、うちの母は注意しようと思ったらしいです。
私も同じ事を考えていました。
アカペラの時はさすがに大人しくしていましたね。(誰か注意したのかな??)
  
私達が居た所は、2階のスタンド席でも堅さんからは遠い東側のYの席。
それでも臨場感はありました。
ラストに「ありがとう~!」と大きな声でマイクを使わずに言ってくれ、舞台裏に行くまで手を振ってくれた、堅さんの性格の良さが感じられる、とても良いコンサートでした。

それにしても還暦のうちの母、モンキーマジックさんの事を私よりも知っていました。
モンキーマジック=仙台出身は何となく聞いた事があったのですが、カナダ人兄弟だとは知らなかった~。

それと、結局私達親子は、ジャスコ利府店に車を止めて、往復歩きました。
行きよりも帰りの方が、軽い疲れの為か時間がかかりましたねぇ。
ネット上にも書いてあり、母がパート先の友人や甥に言われていた「ホットハウスのコンサート渋滞」ですが、行きは渋滞しているような感じがありましたが、帰りは車の流れがスムーズに見えました。
でも前の方の席で、最後の方に出た方々は渋滞に巻き込まれたのかな?

最後に、今回のコンサートは「歌バカ」と「FAKIN'POP」を聴けば全ての歌が分かりました。
私は「THE CHANGING SAME」「SENTIMENTALovers」「歌バカ」「FAKIN'POP」の4枚しか持って居ないのですが、全部分かる曲だったので、本当に楽しかったですよ♪

次のツアーは徳島県(6月28日)です!

2008622平井堅様コンサート.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/06/23 10:27|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

自家用車でホットハウススーパーアリーナへ行き、宿泊予定の方の為の、近隣宿泊施設情報

今日の楽天ブログで同じ記事を書いたのですが、FC2ブログの方がping送信がちゃんとしていて、良質なアクセス数が多い傾向にあるので、こちらにも記載したいと思います。

6月21日の楽天ブログで、「平井堅様のコンサートに、今日行く」という記事を書きましたが、車で県外や遠方から来られる方の為に、楽天トラベル以外の近隣の宿泊施設の情報も書きたいと思います。
今日お泊りになる方には間に合わないかと思いますが、今日以降ホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ21)に行かれる方には参考になるかもしれません。

ちなみに楽天トラベル提携の、距離が最も近い近隣のホテルは下記写真の塩竈のホテルです。
車で15分位です。


そもそも利府と言う所は横長の地形になっています。
旅館・民宿だと赤沼地区に数件ありますが、松島の方に近いので、上記の塩竈のホテルグランドパレスよりも遠くなってしまいます。

では、ホットハウススーパーアリーナに一番近い宿泊施設は…「沢乙温泉内海旅館」です。
外観はあまり立派ではないのですが、なんと美川憲一さんも来た事があるお宿です。
住所は〒981-0100 宮城県宮城郡利府町菅谷字明神沢1
TELは022-356-3145
ホットハウススーパーアリーナより、1キロ位なので十分徒歩圏内です。

利府のホテル…というと、ラブホが多いです。
利府街道からちょっと南の方にホテル街があります。
いざと言う時はラブホへ宿泊…女性同士でも泊めてくれるみたいです。
男性同士だとどうなのか…?

ホテルAムール     宮城県宮城郡利府町飯土井字長者前20-4 022-356-7722 3キロ以内
ホテルしゃぼん玉   宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂68-15 022-255-9831 3キロ以内
HOTELMITSUBACO 宮城県宮城郡利府町菅谷字新産野原36-2 022-356-3139 3キロ以内

他にもホテルアイネ・ホテル利府等が近くにあります。
上記のホテルに入れなかった場合、塩竈市内のホテルが次に近いです。

口コミ人気が高いマーレ・アルボーレ
ビジネスで泊まる人も多い、ホテルAIAI
ホテルニュー塩釜があります。

塩竈市内の楽天トラベル提携ホテルだと、上記グランドパレスの他に下記もそうです。


仙台市内の方がホテルは多いですが、会場からの距離や駐車料金の事を考えると利府・塩竈近辺をお勧めします。


★松島・塩釜・石巻・気仙沼等海側のお宿★


★仙台のお宿★


ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/06/22 13:17|音楽・コンサート情報TB:0CM:0

私が今好きなミュージシャン ベスト3

好きなミュージシャンって、基本的に昔からあまり変わりませんが、時折順位が入れ替わる事があります。

今日は今私が好きなミュージシャンを、ランキングしていきたいと思います。

第3位 YUI
女性ボーカルにはまる事って滅多にないのですが、去年の夏頃から気になるミュージシャンです。
ドラマ・CM・映画の主題歌等で耳にする機会が多くなり、段々好きになっていった感じでしょうか。
特にドラマ「生徒諸君」を観ていたせいか、「My Generation」がお気に入りです。
自分よりも10歳以上も年下のミュージシャンなのに、年齢など関係なくはまってしまいました。

第2位 スピッツ
同時期から活躍しているミュージシャンとしては、ミスチルの方が好きだったのですが、細く長く好きなミュージシャンとしてはスピッツに軍配が上がります。
スピッツの曲って「気がつけば聞いている」とか「振り向いたらそこに居る」というイメージで、じわじわと私の中に入ってきて、長く心に滞在しています。
音楽を聴いていると癒しになるし…。
3年前にコンサートに行き、ますます好きになりました。

第1位 平井堅
還暦のうちの母は平井堅の大ファンです。
独身時代、家に帰ると母がいつも平井堅の曲をかけていました。
そんな影響もあり、今一番好きなミュージシャンになりました。
最新アルバムも、もちろん持っていますよ♪
そしてあさって、母とふたりでコンサートに行ってきます☆

他にもミスチル・川嶋あい・オレンジレンジ等が好きだったりします。
基本的に邦楽を聴く事が多いですね。
洋楽だと古いのですが、クイーン・アバ・シンディーローパー・カイリーミノーグ等が好きです。

あなたが今好きなミュージシャンはどなたですか??


2008/06/20 14:52|音楽・コンサート情報TB:0CM:2

部分的な乾燥で悩む私に「赤から導入」

導入美容液


アトピー肌なのにガーデニングを趣味にしている私は、人一倍紫外線対策をしっかりしなければなりません。
日焼け止めだと、たまにお肌への負担を感じてしまうので、何も予定が無い日は化粧水のみでのUVカットを行なう事があります。
この化粧水、100円ショップで買った安い化粧水なのですが、日本製でお肌に優しく沁みない物です。
でもお値段がお値段だけに、本当に効果があるのかな?と不安に感じる事もあります。
そこで、化粧水をつける前に導入美容液を使ってみる事にしました。

使用した美容液はドクターシーラボのアクアインダームです。
この美容液は、使っている化粧品の美肌成分を浸透させて、肌の奥まで届け、スキンケアの効果をアップさせる働きがあります。

エッセンスが乾く前に、化粧水を使用し、実際につけてみた感じですが、化粧水単独でつけた時よりも、長い間お肌のモチモチ感が続く感じがしました。
アトピーの為に部分的に乾燥している箇所があるのですが、そこもプルプル。
朝つけたのに、夜までお肌が乾燥していなくて、ハリが有る感じがしたんです。

紫外線対策の効果については、もう少し長く使用してみないと分からないので、しばらく使い続けてみようと思います。
ただ、保湿成分の効果が倍以上にアップしているという感覚があるので、紫外線対策の効果にも期待しています。

この赤から導入 アクアインダームの良い点はやはり、自分のお肌に合わせてスキンケア用品が変えられる事です。
保湿の為のスキンケア用品、シミ対策用スキンケア用品、美白の為のスキンケア用品、たるみ対策用スキンケア用品…等など、その人の悩みに合わせたスキンケアが出来ます。

常に買い置きしておけば、お肌の悩みが違う、家族や同居人同士で使えますね。

赤から導入 アクアインダーム



2008/06/16 10:56|美容・ビューティTB:0CM:0

私のプロポーズ体験

今日は私が夫と結婚するきっかけになった、夫からのプロポーズについてお話します。

付き合って2ヶ月が過ぎた、2006年1月に夫は私の家に遊びに来ていました。
夫は私にプロポーズをしたわけでもなく、結婚の約束をした訳でも無いのに、私との結婚後は子供を2人もうけて、のほほんとした家庭を築いて等、私達二人の結婚生活について話し始めたのです。
そんな夫に私は言いました。

私:「ちょっと待った!結婚後の話をする前にきちんとした言葉が有るでしょう」
夫:「えっ?そういうもんなの?」
私:「そういうもんです絵文字名を入力してください
夫:「…では…」
夫:「私の家で一緒に暮らしませんか絵文字名を入力してください
私:「そう!その言葉!その言葉の後に将来の話だよ照れる
二人:「…」
夫:「返事は?」
私:「あっ!」
夫:「返事は?こまったね
私:「あー(忘れていた)。」
私:「はい!宜しくお願いしますハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用《ぼかしあり》)

と言うのが私達の結婚のきっかけになった、プロポーズの流れです。
夫の「私の家で一緒に暮らしませんか」と言う言葉ですが、夫は私へのプロポーズよりも1年半前の2004年の夏、恋人も居ない状態の独身のうちから中古で一戸建てを購入していました。
そこをそのまま、結婚後の新居にしようと考えていたので、こういうプロポーズの言葉になりました。

夫はプロポーズの時には正座をして語りかけるように、私に話してくれました。
正座は夫が一番楽な姿勢で、普段からしている事。
ナチュラルな夫の姿です。
緊張している様子は全くありませんでした。

この時の私の気持ちですが、「フフフ…このプロポーズの流れから、私の方がかかあ天下になりそうだなぁ汗1」と言うのが真っ先に来て、その次に、感動!というよりは、これからの親への挨拶や結婚式の準備等、「これから忙しくなるぞ♪」とウキウキした気分になりました。
もう少しポワーハートみたいな幸せの実感があると良かったのですが、私の場合はそういう感覚はあまりなく、現実的なウキウキ感が強かったですねぇ。。

t-site
あなたの落ちちゃったプロポーズをブログに書いてみませんか?

<blog調査隊>最高のプロポーズをされる為には?
結婚情報 ←Click(事前調査は大切ね♪)

エステ ←Click(魅惑のボディをGET!)

レストラン ←Click(おねだりしちゃおう♪)

2008/06/14 20:59|日記・占い・心TB:0CM:0

花衣夢衣 第3部はカットか?!

5月26日以来久しぶりの花衣夢衣ネタです。
今迄ビデオを撮りながらですが、しっかり観ていましたよ♪
原作との違いをメインに書いてきた事が多かったのですが、ウィキに詳しく書いてあったので、オーソドックスに感じた事を書きたいと思います。

以前はアンチ真帆だったのですが、ストーリーが進むにつれ、真帆に好感が持ててきました。
原作よりもドラマの方が将士と不倫をした年数が少なくて、しかも澪と幸雄の為に身を引く潔さ。悲しいだろうに…。
たしか原作では交際8年位、ドラマでは1年経っていません。
8年も付き合っていたら、真帆と澪が会えたりしないか…。
ドラマでの別れ方ですが、原作よりも好きだったりします。

でも原作では莉花にばれたのがきっかけで将士と真帆は別れ、莉花がショックで夏休みに家出をし、中2にしてロストバージンやレイプを経験するのに、それはカットみたいですね。
ドラマの莉花は既に大学生になっています。
グレた感じも無く、テニスサークルに入り、家の着付け教室のモデルもしている良い子に見えます。
原作では大学時代の莉花は不倫をきっかけに大変な目に遭うのに。。
ちなみにそれは原作では第3部となっていて、莉花が中心でストーリーが進んでいきます。
夫はそのシーンを大変楽しみにしていましたが、中2のシーンがカットされたと知り、泣いていましたA^o^;
まあ、あと10話で終わってしまうので、莉花のシーンは全面カットで、真帆と澪中心に最後まで行きそうですね。
それはそれで良いけれど、莉花中心になってからも相当ドロドロしてくるので、原作を読む事をお勧めします。

さて、真帆に話を戻します。
友禅を離れてしまった事、なんだか残念ですが、今はカルチャーセンター絵の講師と言うのが、昭和50年という時代背景に合っているような気もします。
安藤とも再会したようですし、また友禅復活か?!
安藤と共にまた違った幸せと不幸がこれから待っている事でしょう。

さて、祐輔が天に召されましたが、私は祐輔にはベタ甘い評価をしています。
死んでしまうと分かっていたので、どうせなら思いっきりやっちゃえ~なんて密かに応援していました。
原作よりもドラマの方が祐輔が長生きで、澪と愛し合った期間が長くて、洋服を着て喫茶店に行ったり、兄・将士とぶつかったり、ナイスです!
そして、自分にも息子が出来たと知り、幸雄と名づけ、つかの間でも幸せだと思えた時間が有った事、更にナイスです!
原作のような静かな優しさ…はちょっと無くなった気がしますが、祐輔ちゃんは大目にみています。
原作では莉花も幸雄も結婚して、子供が出来る迄がストーリーになっているのですが、幸雄の成人した姿が今後出るとしたら、やっぱり祐輔役の溝呂木さんなのかな?!
その成人のシーンが出てくるかどうかはあやしいですが。。
花衣夢衣のドラマ内で亡くなってしまう人は、みんな原作よりも長生きしているみたいです。

和美と俊彦の不倫…出ましたねぇ!
原作ではほぼレイプに近かったのですが、ドラマでは和美が挑発していました。
和美ってもてますよね。
大正時代生まれで男性遍歴、今迄3人…、原作では4人目も登場するのですが、あと10話…出てくるかなぁ。

久しぶりなので長くなりました。
本日はこの辺で…。



花衣夢衣 コミック CD
今現在の放送は第6巻のストーリーです。
ちなみに5巻の表紙はこれ↓です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
2008/06/12 20:21|テレビ・映画・動画TB:0CM:0

アトピー戦 23:ちょっと悪化した指の写真と指の甲の写真&アトピー関連でムカついた事

2009年11月15日更新

2008612 私の指

2008612 私の指の甲

みやっちさんのご要望にお答えし、現在の指の写真と指の甲の写真を掲載しました。
最近、ガーデニングに凝っていたり、フリマをしたせいか、ちょっとアトピーが悪化しています。
指も身体も…。

指の甲を見てもらうと分かりますが、色素沈着していますよね。
ついでに皮膚も硬い状態です。

爪は短く切っていますが、あまりキレイでは有りません。
これは身体を掻いてしまうので、爪が汚くなっちゃうんです。
せっかくなのでそのまま残しました。

最近はそういう事はしなくなったのですが、指の指紋の部分がもっと酷い状態だった時に、絆創膏を貼っていました。
絆創膏を貼ると、指の甲の部分が硬くなり、そこも新しい湿疹が出来たり、皮が硬くなったり、良いことは有りません。
今度は逆に絆創膏を貼ってみる…って事はやりませんでした。
堂々巡りになりそうだと感じたので。。

やはり、オロナインを塗った後に綿の手袋で保護するのが、私には一番合うみたいです。
今回、薬指が悪化していますが、この状態でも以前は薄めたステを使っていました。
でも今は夏…殺菌作用もあるオロナインでちょっと様子を見ようかなぁと思っています。

最近、画像を載せる事が多くなりました^^
理由としては、アトピーや脱毛系の記事が大体一巡してしまったので、目新しくしたかったのと、文章づくめよりも写真の方が分かりやすいと思ったので、載せる事にしました。
デジカメで撮っているので、自分で撮影する事が出来る、足や指に限られてしまいますが…。

そうだ!最近アトピーに関してムカつく文章を発見しました。
グーグルかなにか忘れましたが、アフィリの広告の文章にそのアトピー気持ち悪いと思われているかもしれませんよと青文字で書いてありました。
アトピー患者の私から見て「はぁ?」って思いましたねぇ。
クリックはしませんでしたが、絶対にアトピービジネスです。
嫌な気持ちにさせた所にアクセスなんか絶対にするもんか!!!

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
綿の手袋

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

2008/06/12 14:36|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:6

アトピー戦 22:指の写真パート2 

2010年4月17日更新

200869 私の指

5月29日以来、2度目の指の写真を掲載しました。
角度を変えて撮影しましたが、以前よりもキレイになっていますね♪
いつもだとそろそろ悪化の時期なのですが、今回は悪化していません。
身体の方も調子が良いです。
いつもなら手の調子が良いと身体が悪く、身体の調子が良いと手が悪いのに…。

華舞の食べるコラーゲンはほぼ毎日飲んでいて、コラーゲンサプリは摂っていません。
やっぱり、サプリで摂るよりも食物や飲料と一緒に摂ると良いようです。
以前は温かい飲み物に入れていましたが、最近では食べ物に混ぜたり、冷たい飲み物にも混ぜています。
冷たくてもよく溶けるんですよ。
塗り薬には、マイザーレベルのステ1:ヴァセリン3以上やメンタームオロナインでも治療しています。
これから夏で冷やす治療が中心になるので、メンタームなんか活躍しそうですね。
それと殺菌作用がある薬が良いかもしれません。
オロナインも殺菌作用がありますね♪これも色々とお試ししてみる予定です。

それと、今迄「アトピー患者キャスカ♪」という症状のみのカテゴリがあったのですが、「アトピー戦(治療法)」とかぶる事が多いので、一つにまとめました。
今後ともよろしくお願いします♪

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
コラーゲン
メンターム

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

2008/06/09 09:58|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

アトピー患者の脱毛エステ 25:膝下4回目の施術なのに痛いのはなぜ?

施術4回目1日後

施術4回目 1日後


脱毛エステ日記ももう25回になったんですねぇ。
早いものです。
昨日、脇5回目、膝下4回目の施術をしてきました。
で、上記の写真は膝下4回目1日後の写真です。

いつもとジュール数は同じなのに、昨日は膝下の足首周りの施術の時に痛みを感じたんですよねぇ。
乾燥時期が終わったので、痛みもたいして感じないだろうと予想していたのですが。。
昨日は生理が終わって一日後でした。
エステティシャンのお姉さんの話だと、「生理前と生理後は痛みを感じる事がある方がいらっしゃるみたいです。」…私がどうやらそのタイプみたいです。

それと秋冬春の肌のケアは保湿メインでしたが、夏は保湿は肌の状態に合わせて2~7日に1回程度で良いそうです。
夏は雑菌が繁殖しやすいので、保湿のし過ぎにより湿疹が出る人も居るらしいんですよ。
その話を聞いた時に、「これはアトピー治療のヒントになる♪」と思いました。
冬はユースキンS ローション等保湿系のケアが大事ですが、夏はお菓子等についている保冷剤を駆使してケアをしたらどうだろう。去年も痒い時は冷やしていたし…なんて。
冷却シートを使った治療法もあるみたいなので、これからは、冷却作戦を実行したいと思います。

今回の膝下は痛かったのですが、2回目3回目に出た施術後の膝下のプツプツは出ませんでした。
施術後のプツプツが出た時も冷やすと良いですよ。



脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンSローション 

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



2008/06/06 10:32|ムダ毛と戦う日記TB:1CM:0

アトピー患者の脱毛エステ 24:もうすぐ施術4回目・膝下3回目施術・58日後の写真 

8日ぶりの脱毛エステ日記の更新です。
50日目から我慢し、剃りませんでした。
つまり3回目の施術前から60日以上剃っていない状態です。
煩わしさが無くて、快適♪
次回のエステ日は6月5日なので、今日剃る予定です。
本当は剃毛は2~3日前といわれたのですが、4~5日前でも大丈夫みたいです。
膝下3回目 58日後

膝下3回目58日後


回数を重ねる毎にムダ毛が薄くなっているのを実感します。
6回コースを実施しているので、10月完了予定です。
ビキニラインもしたいのですが、予算の関係と痛みの関係でしばらく先になりそうです。
そろそろ子づくりもしなければいけないし、完了したらミュゼはしばらく行かないと思います。

脱毛エステ日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



2008/06/01 20:54|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
