アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 36:ウレパールを塗ってもしみませんでした

たまにこのブログにアクセスし、過去の記事を更新しては居るのですが、
それも、ゆっくりペースになってしまっています。
過去の記事を更新しているのは、姉妹サイトのリンクの為だったり、
姉妹サイトを書くと、このブログの足りなかった内容が見えてくるから、追記したりしています。

今回も姉妹サイトにウレパールの紹介記事を書いたので、
ここには、レビューを書きたいと思います。

前回のブログで「ウレパールは保湿効果がとても高いけれど、湿疹の部分はしみる」という
内容の記事を書きました。
その記事を書いた後に、
「たしかに以前はヒリヒリする事が多かったけれど、今のアトピーの状態でもウレパールを使うとしみるのか?」
実験してみたくなり、引き出しの中を探した所、有りました!
期限が切れていないウレパールが…!

いつもなら「肌水サプリイン14+、もしくは豆乳ローション」と「ユースキンSローション」。
まだ何かが足りないと思った時は、それに「ベビーオイル」も塗っていますが、
とりあえず、ウレパールのみでチャレンジしてみました。

過去の経験から、ヒリヒリする覚悟をしたのですが…全くしみません。
アトピーのタイプが変わったのでしょうか??

以前、薄い層が広がっていて、あまり乾燥していないアトピーだった時はしみた気がします。
最近の私のアトピーは広がらずに、ポツポツが沢山出来るタイプになっているんです。
引っかいた傷口は当然ありますが、なぜかヒリヒリしませんでした。
本当に不思議です。。

それと、午前中のみ仕事を始めたので、お化粧とストッキングとブラの為のアトピー悪化も
予想していましたが、1日2回のウレパールのケアと生活が変わった事での、早寝早起きで
悪化はしていません…いえ、むしろ改善方向に向かっているような気がします。
過緊張により、夜明け前に目覚めたりする事がよくあるんですけれどね。

今迄色々重ね塗りをしていたけれど、この季節はウレパール1本で十分♪
…と実感しています。
半日位は潤いが続くんですよね。

「過去、ヒリヒリしたので、もう使わない!」と言う考えよりも、
「過去、ヒリヒリしたけれど、ちょっと使ってみようかな」と考えた方が、
今回は正解でした。

アトピーって同じ人でも、別な時に使うと効果や使用感が違うと言う事を、
今回は実感しましたねぇ。

*ただし、「ただれた箇所には刺激があるので使用しない方が良い」という注意書きを
 ネットで見つけましたので、自信の無い方は使用を控えた方が良いと思います。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
ユースキンSローション 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2008/11/29 19:18|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

アトピー戦 35:ストッキングを穿くと、足が痒くなる方にお勧めのローション

2009年2月17日更新

11月10日月曜日から、午前中のみパートに出ています。
通勤がちょっと不便だったり、早く寝ていたりで、ブログはご無沙汰でした。
これからは更新頻度が、ますます少なくなるだろうなぁ。。

さて、姉妹サイトにユースキンSローションについての紹介記事を書いたのですが、使い心地のレビュー記事が抜けておりましたので、今日はそれを書きたいと思います。

これまで、このブログ内にもユースキンSローションの活用法についての記事を沢山書いてきました。
姉妹サイトに各記事のリンクがありますが、あまりにも多くてリンクしきれていない状況です。

それだけ、私は頻繁にこのユースキンSローションを使っているのです。

このユースキンSローションですが、アトピーのあるお腹、首、背中、腕、太ももだけじゃなく、顔や膝下にも朝晩2回つけています。
特にこの時期は乾燥しやすいので、大活躍!
最近の症状はポツポツ&色素沈着がある状態で乾燥している肌質なのですが、たまに引っかきすぎて軽く流血している事もあります。
それでも気にせず、このローションを塗るのですが、全くしみません。

今迄は夜のみ付けていたのですが、朝にもつけるようになったのには理由があります。

出勤1日目にストッキングをすんごく久しぶりに穿いたのですが、特に太ももが痒くてしょうがなかったんです。
腕も掻いてしまった為に、1日目にしてブラウスに血が付いてしまいました。
それで2日目からは、夜だけじゃなく朝にもほぼ全身につける事にしました。

1日目はストッキングの穿いた箇所及び腕やその他の患部がとても痒かったのですが、ユースキンSローションをつけてからは、しばらく潤い、痒みが緩和されました。

専業主婦で家に居る時は、背中を掻く事が癖になっていたのですが、働き始めてからは朝晩2回のローションのおかげで、治まりました。
患部の中では背中が一番良くなっていると思います。
やはり手が届きにくいからでしょうねぇ。

以前は乾燥する時は、病院から貰ってきたウレパールを付けていたのですが、ウレパールは傷口にしみるので、赤いポツポツがあるところだと、ちょっと痛みを感じます。
ウレパールはユースキンSローションよりも潤う感じがするので、傷口が無く、乾燥している場所には最適です。

朝は忙しくて面倒なので、使い分けはしていません。
ユースキンローションSのみで勝負です。
痒みが顕著な時は、病院の薬も少しつけます。

夜、時間が有る時はアトピーの症状によって色々と使い分けをしているのですが、最近は寝る時間が以前よりも早くなった関係上、細かくは分けていません。
アトピーが無くて乾燥している部分には、肌水サプリイン14+、もしくは豆乳ローション。
アトピーのある場所には、病院から貰ったワセリンとステ1:1で割った次強クラスの薬をさらに薄めて使っています。
ステ1に対しワセリンが3以上の濃度です。
その上から、まとめてユースキンローションSを塗っているので、減りが早いです。
まだ何かが足りないと思った時は、それにベビーオイルもプラスされます。
やり過ぎ?!

同じユースキンシリーズのユースキンIも持っているのですが、ユースキンⅠは出来はじめの軽いアトピーやかなり治まったアトピーのみしか効かないような感じがするので、今はお休みしています。
治りそうな箇所はあるのですが、使い分けが面倒で使っていないっていうのもありますね。

「保湿する」機能は、ユースキンシリーズの中でも、ユースキンSローションが一番だと思っています。

私が今迄使った中では、このユースキンSローションがヒリヒリせず、保湿力がある、使い勝手が良い保湿アイテムだと思っているのですが、他に良いものはありますか?
…なんて聞く前に、これからも人体実験していきますね^^

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
ユースキンI
ユースキンSローション 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

2008/11/13 17:18|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:8

トカラの海のヘアパックMのレビュー

前回の記事では、ノエビア505シリーズの試供品のレビューを記載しましたが、今日もその関連記事で、おまけに付いてきた「トカラの海のヘアパックM」のレビューを書きたいと思います。

私は普段、オリーブ石鹸で洗髪し、潤いが足りないと感じた時に、クエン酸を適当にお湯に溶かしてリンス代わりにしているのですが、最近、頭のアトピーはそんなに出ないので、早速、ヘアパックの試供品を使ってみました。

試供品は1回分(分量不明)でしたが、とりあえず3分の1程度手に取ってみました。
その結果…私の好きな、マリン系の香りがする!
というのが第一印象でした。

シャンプー後、水気をきってから、1~2分のヘアエステタイムです。
クリームはちょっと固めでしたが、やはり伸びます。
そして、やっぱり香りがきつくなく、心地よいです。

次の日になり、髪はいつもより幾分つややかでした。
全部使った方が、さらにつややかになりそうですが、私はこの程度でちょうど良いかも。。

その他、頭に湿疹が出来たとか、皮膚がおかしくなったというトラブルは一切出ていません。
耳の後ろにアトピーがあり、かさぶたが前からはがれそうになっていたのですが、こちらもしみずに現状維持を保っています。

アトピー肌・敏感肌の私としては、この商品は合格でした♪

残りはもちろん、3分の1づつ、しっかり使いましたよ^^



在庫切れ無し!トカラの海のヘアパック
在庫切れ無し!ノエビア505シリーズ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




2008/11/09 15:48|美容・ビューティTB:0CM:2

アンチエイジング&自然派スキンケア ノエビア505シリーズのレビュー

アトピー肌で、スキンケア用品には気を遣っている私ですが、色々な商品を試してみて、自分に合う物を探求してもいます。
今回は26種類の植物エキスが配合された、ノエビア505シリーズの試供品を取り寄せて使用してみました。
このノエビア505シリーズですが、ノエビア最高級のアンチエイジング&自然派化粧品です。

アトピー肌と体型のせいか、きっと私は実際の年齢よりも老けて見られていると思います。
シワはそんなに無いと思うのですが、肌の色がくすんでいて、シミが多いんですよねぇ。
そんな状態なので、敏感肌用だけではなく、アンチエイジング用のスキンケアもそろそろ必要な時期だと感じています。

ノエビア505

まずは、ノエビア505 薬用スキンローションを使用しました。
敏感肌でも大丈夫な化粧品って、無香料が多いですが、この化粧水には香りがあります。
まるで小さい頃に嗅いだ、母親の化粧品の香りにそっくりの懐かしい匂いがしました。
つけた心地がさらさらしていて、ヒリヒリせずに、アトピー肌の私でも問題なし!
さらさらしたつけ心地とは裏腹に、肌に浸透した後はしっとり感がありました。

続けて、薬用ミルクローションをスキンローションの次に使用しました。
粘度が有って、液体が出てくるのにちょっと時間がかかりましたが、
こちらもスキンローション同様、良い香りがします。
つけた心地は伸びが良く、水分と言うよりも油分を補給している感じがありました。
こちらもアトピー肌の私でも、ヒリヒリしません。
スキンローションに比べて、かなり伸びるし、油分もあるので、ほんの少しだけ付けると良いと思いました。

最後に、薬用クリームをミルクローションの次に使用しました。
クリームの香りが他の505シリーズの中で一番強く、クリーム自体、ちょっと固いような気がしました。
しかし固さのわりには伸びが良く、今迄つけたスキンローションとミルクローションを上手にコーティングしていると思いました。
もちろん、しみません^^

こちらを、夜1回→朝1回→夜1回と繰り返して使用してみたのですが、アトピー肌に全く影響がなく、しばらくお肌がきちんとコーティングされている感覚がありました。
そして、鏡をふと見ると、薄化粧をしているように、顔色が明るくなっていました。

「魔法の小ビン NOEVIR 505」の言葉通り、すっかり魔法にかけられてしまいました。
もしかしたら、これを使い続けると、ファンデーションがいらなくなるんじゃないかなぁ(笑)

今使っている敏感肌用・アトピー肌用のスキンケアに物足りなさを感じている方、敏感肌やアトピー肌のケアだけじゃなく、アンチエイジングを目指している方に、是非一度、ノエビア505シリーズをお試しいただきたいと思いました。

それとこのノエビア505シリーズの試供品を取り寄せた時に、
キメ細やかな泡が毛穴の汚れを浮かせる不思議なパック「ノエビアシャンパライズ」
と、トカラの海のミネラルが、つややかでうるおいのある髪に導く、「トカラの海のヘアパックM」も一緒についてきたので、試してみました。
これらのレビューは後日記載したいと思います。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2008/11/04 15:32|美容・ビューティTB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
