アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 36:最後の膝下施術とサロンのルール

アトピーが悪化しないか不安になりながらも、初めての脇の脱毛エステにチャレンジしたのが、一昨年の9月
そして、同じく長年悩んでいた、膝下の脱毛エステにチャレンジしたのが、一昨年の11月でした。
脇は湿疹の影響で、まだ施術されていない箇所があるので、まだまだ続ける予定ですが、膝下は今回で最後になってしまいました。

脇は完了コースに入っていて、7回目の施術が終わったところで、2月末に8回目の予約も取りました。
膝下は6回コースで、十分に結果が得られたので、今回で終わりにしました。

6回目の施術を受けたのが12月23日で、1ヶ月前の出来事になってしまうのですが、過去を振り返り、記事にしたいと思います。

12月23日、私は5分程遅刻をして、ミュゼプラに入りました。
ちょっと汗もかいて、体温が上がっていたのですが、今回はどんな事があっても施術をしたかったので、そのまま取り掛かりました。
今回は生理でも無いし、乾燥もしていなかったので、施術をするコンディションは悪くなかったと思います。
ただ、膝の裏のアトピーと古傷がちょっと多かったかな。

今回のエステティシャンのお姉さんは初めてお会いする方でした。
足の施術をしてもらう時に、アトピーと古傷が多かったので、今までに無い程沢山シールを貼ってくれました。
シールが貼られた箇所は、施術不可能なので、そのうちパヤパヤと毛が生えるでしょう。。
症状は夏や秋に比べて、だいぶ良くなった方なのですが、きっと今回のエステティシャンの性格上、ちょっとでも怪しいと思った所はとりあえず、施術をしない事にしたのでしょう。

今回のエステティシャンは今迄の方の中で、一番丁寧な施術とルールの説明をしてくれたと思います。
膝下脱毛が最後で、このミュゼプラにも初回のカウンセリングを含めて、11回通っているのに、初めて分かった事がありました。

まず、駐車場が無いので、近隣の駐車場を無料で駐車させてくれる券を発行している事は、知っていたのですが、それが1時間無料券という事。
そしてその無料券は、脇のみの施術では発行されず、膝下等のコースの場合のみ発行される事。
(今迄、私はちょっと歩いたスポーツショップや本屋に無料で駐車していたので知らなかったのです。)

それと、今回5分遅刻しましたが、15分以上遅刻すると当日の施術が出来ずに、キャンセル扱いになってしまう事。
キャンセル扱いという事は…当日キャンセル1000円、無断キャンセル2000円なので、きっとどちらか支払いが発生すると言う事でしょうねぇ。
多分店側としては無断キャンセル扱いを要求してくるでしょうけれど、当日キャンセルに持っていくように何とか交渉したいものです。。
ミュゼプラのホームページにも遅刻に関しては書いていませんでした。
とにかく遅刻には注意してください。

1回目の施術をする前に、カウンセリングを受けたり、お店の説明をされるのですが、やっぱり何度か通わないと、サロンのルールが分からない事が多いと感じました。
ん?そのカウンセリングの過去の記事を見ると、1年以上通ったら、3ヶ月に1回の施術になるって書いてあるけれど、なっていません!
1回目の施術から1年4ヶ月が過ぎようとしているのに。。
ルールの変更や、エステティシャンの仕事の能力や学習度によって、多少誤差が生じちゃうんでしょうかねぇ。。

…施術の話に戻ります。
痛みですが、だいぶ感じなくなりましたが、やはり足首付近はひびきました。
特に膝の表の方が痛みが感じやすいです。
今回のエステティシャンもそう言っていました。

それと勧誘ですが、前回のような感じではなく
「1月迄に施術の追加のお申し込みをしていただきますと、割引になりますよ。」
と、一言有っただけでした。
良いエステティシャンだ^^

それと今のミュゼから車で10分程走ったところに、新しく店舗が出来たらしく、移管も可能と言われました。
そこだと確かに無料で駐車場が使えるけれど、距離的に少し遠くなるので、迷った挙句、移管はやめにしました。
それも施術する前に今のサロンに連絡をし、新しいサロンで予約を取り直せば、すぐに手続きは出来るとの事でしたが、施術後、新しいサロンまで車で走ってみて、近道を探そうとして、帰りに迷ってしまい、無駄にガソリン代を使ってしまったので、やっぱり今迄通ったサロンにします。

仙台の北の方の店舗を増やさないで、東が無いので、東に作ってほしかったな。。
私としては今、アウトレットで賑わい、水族館の移転が予定している宮城野区の中野栄駅付近がお勧めなんですけれどねぇ…。
色々とお店が増えているし。
イオン系列に入りたいのなら、ジャスコ多賀城店や利府店なんか、集客がありそう…って私の意見ですけれどねぇ。

とにかく、ルールや変更点に少しでも疑問を感じた場合は、サロンに電話したり、施術の時にエステティシャンに質問した方が良いですねぇ。

最後に…施術後悪化したり、プツプツが出る事は、今回もありませんでした!

今、膝下はつるつるですが、写真を撮っていないので、そのうちアップします。
生えてきたら、9月に買ったパイナップル&豆乳ローションで自己処理します!

膝下脱毛エステは終わりましたが、今後も脱毛ネタの記事を書きますね^^

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

スポンサーサイト
2009/01/31 00:00|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4

アトピー戦 37:肌色乳液&肌色クリーム 使用前→使用後の顔の画像

あけましておめでとうございます。今年初記事です^^
先月は記事がひとつだけになってしまいましたが、記事の更新が少ない分、
内容を充実させたいと思います。
過去の無意味な記事を削除したり、内容を詳しくして更新する事
も持続して行ないたいと思います。
という訳で、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m 

今日はアトピー戦21お助けグッズの肌色乳液の記事の関連レビューを書きます。

11月にパートに行くようになってから、、ほぼ毎日メイクをする事が、必要になりました。
アトピーの私は正直言って、あまりメイクをしたくありません。
11年程前に、顔から黄色いリンパ液が出る程、酷くなった事があるので、
お肌にはUVカット位で、自然なままが良いかと思っていました。

それでも、お化粧をしなきゃいけない時は、ナチュラルメイクが好きなのと、
お肌への負担を考えて、去年の春から肌色乳液を愛用していました。
でも、お仕事のメイクとしては、ちょっと薄すぎるかなぁと感じました。
薄い場合は肌色乳液を重ね塗りしても良いのですが、
同じシリーズの肌色クリームを使ってみたいと思っていました。
肌色クリームの方が、肌色乳液よりも潤いがありそうだし。

そこで、肌色乳液でベースメイクをした後に、クリームも全体と、
気になるシミやクスミがある場所に塗ってみました。

まずはスッピンの写真です。
すっぴん1223
肌色乳液と肌色クリームを塗った後
1223肌色乳液クリーム

…こんな感じです。
お肌の色は肌色乳液のみの写真と同じように、明るくなっていますが、
お仕事メイクとしてはやっぱりちょっと薄すぎるかなぁ…。

肌色クリームは肌色乳液よりも、色が濃いめです。
潤いはクリームの方が有ります。
私の場合、肌色クリームではなくて、ホワイトクリームで実験した方が良かったかもしれません。

この肌色クリームは薄化粧とUVカット(SPF22・PA+)と15種の漢草エキスで保湿する機能があります。
肌色乳液よりもUVカットが出来、さらに潤う成分が入っているのです。

普通のベースメイク用品はしみる事が多いのですが、アトピー&乾燥性敏感肌の私でもしみません。
この季節はおでこ付近が特に乾燥するのですが、顔に関してはあまり乾燥していない感覚があります。
ありがたい事に顔に関しては、かゆみもアトピーも無いようです。
ほぼ毎日のベースメイクのおかげもあるのでしょうかねぇ。

身体は乾燥で痒いです。
ユースキンIローションとウレパールでの脱ステや手作り化粧水での保湿を中心に頑張っています。
赤く腫れている足の付け根には、夏に病院で最強レベルのステ薬をワセリンで薄めて対処していますが、腫れていない部分は脱ステ&保湿しています。
最後に病院に行ったのは、たしか8月だと思うので、5ヶ月近く病院に行っていないですね^^

しかし、ベースメイクに関して、さらに私のお肌に合う商品を、見つけてしまったので、
それを後日記事にしたいと思います。
また、手作り化粧水についても、後日記事にします。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウテナ 肌色乳液 肌色クリーム
ウレパール

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




2009/01/02 22:10|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。