アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アレルギー&風邪が爆発しているこの季節☆私の対処法有り☆

去年の2月21日のブログ3月17日のブログにも似たような記事を書いたのですが、花粉症とアトピーが爆発中です。
それに加えて、今年は風邪も…なんだか踏んだり蹴ったりです。

今年の花粉症の発症は、多分2月中旬位からだったと思います。
原因不明の透明な水っぽい鼻水&くしゃみ。
東北は雪が降ったり、朝がマイナスになる位寒いので、風邪の可能性の方が高いと思っていました。
目も痒くないし、いつも大体3月になってから発症するので…。
しかし、風邪薬を毎日飲んでも、あまり効果がありません。
3月になったので、試しに去年大量に買い置きしていた、花粉症の薬の「ストナリニ」を飲むと、鼻水がかなり軽減されたのです。
やっぱり2月中旬から花粉症が始まっていたのかぁ!
もっと早く飲んでおくんだった…と感じました。

花粉症と気づいてからはシソサプリとストナリニを飲んだり、マメにヨーグルトを摂っていたのですが、今度はのどが相当痛い。
うがい薬と「ポピクル」のメントール味で、去年はのどの痛みを1日で治したので、今年もトライしましたが、3日経っても治らず、4日目にポピクルが炎症部分に見事にヒットして、激痛が治まりました。
その後たまにのどが痛くなる事が有ったのですが、うがい薬&ポピクルを続け、今ではのどはほぼ完治です。
このポピクル。
のどスプレーとかのどぬーるスプレー等と区分が一緒です。
声を出す仕事をしているので、のどの痛みの有無に拘らず、毎日のように使用しています。

それとのどの健康を保つ為に、ミンティアをよく買っています。
白いパッケージのシャープエバーと青いパッケージのワイルド&クールがお勧めです。
黒いパッケージのドライハードは強すぎるので、最近は買いませんねぇ。
シュガーレスだし、口臭予防にも良いような気がするので、調子の良い時は、色々な味を試しているんですよね。

私は平熱が低いのですが、ここのところ37度の微熱が続いています。
平熱になったと思ったら、数日37度が続く→平熱が数日→37度が数日…って。
生理前なら高い日が続くのは、多少納得しますが、生理前でもないので、体調が明らかにおかしいです。

加えてアトピーも悪化傾向。
特に顔が!!!
それを書くと更に長くなるので、次回の記事にします。

話は風邪&花粉症に戻ります。
花粉症&風邪&続く微熱のせいで、花粉症の薬(ストナリニ)&風邪薬パブロン)を様子を見ながら飲んでいます。
夜に花粉症の薬を飲んで、朝は風邪薬を飲むとか…。
それと使い捨てマスクは毎日着用中です。
たまに鼻洗浄器で鼻を洗ったりしています。
熱がある時は頭痛・解熱薬バファリン)を飲むのですが、微熱なのでとりあえず風邪薬を飲んでいます。

それといつもお通じが順調な私が、便秘と下痢を繰り返すようになりました。
昨日は夫の両親が私の為に誕生パーティを開いてくれて、美味しい洋食屋さんに連れて行ってくれたのに…ピーピーで大変でした。
美味しいワインも半分しか飲めなかったし(/。∂)
なんとか下痢止め正露丸で抑えましたが、もっと早く飲めばよかったなぁ。

3月になり毎日花粉症の薬を数日飲んだ後にのどの痛みが有った時は、花粉症の薬の副作用を疑いました。
調べてみると副作用の欄に「のどの渇き」とあったので。
でも、実際は「のどの激痛」だったので、タイミング悪く風邪をひいたんでしょうね。

基本的にあまり会社を休む事が無く、高校3年間皆勤賞を取るような、健康な私ですが、この季節はアカン…。
今年は特に「のど」「鼻水」「腹痛&下痢」のいろんなタイプの風邪をひいただけじゃなく、花粉症でぐずぐずです。
おまけにアトピーも悪化するし…。

下痢なんかは2004年の大晦日の紅白を観ていた時に、「マツケンサンバ」が始まると同時に、「ピー」ときた以来4年ぶりです。
3月19日の私のバースデーに仙台が最高気温24度になり、20日は最高気温が16度、今日は最高気温が12度と徐々に寒くなっているせいもあって、急激に冷えたのが原因でしょうね…きっと。。

急激な気温の変化と花粉が多く飛び散るこの季節、体調の管理がすごく難しいです。
唯一の救いは、今のところ目のかゆみが無い事ですね。

皆さんは、最近の健康状態いかがですか?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログランキング・にほんブログ村へ




2009/03/21 23:19|健康・病気TB:0CM:2

アトピー患者の脱毛エステ 37:膝下施術6回コース完了71日後の写真

2009年4月18日更新

12月23日、ミュゼプラチナムにて膝下脱毛の6回コースが完了しました。
その後、71日間放置した膝下の写真を、今回はお約束どおりアップします。
2009年3月4日
膝下6回目完了71日後
このようにまばらですが、頼りない毛が長くなっています。
産毛とは行きませんが、チクチクしていた毛がかなり細くなっています。
2007年11月29日に1回目の脱毛エステを体験し、2008年12月23日に6回目の脱毛施術を体験してから、71日後の状態が上記の写真です。

エステティシャンのお勧めどおり、施術をトータルで1年半から2年続けた方が良いのでしょうか??
つまり、6回コースを選択し1年程度施術したので、あと3回~6回追加した方が良いのでしょうか??

私はそうしません…。

昔、手作りのパイナップル豆乳ローションで、肘下の毛を産毛状態にし、且つ、毛の生えるスピードをかなり遅くする事に成功したので、今後は膝下も抑毛エステにシフトします。
まあ、この状態でストッキングを穿いても、毛は目立たないので、気になったら除毛するレベルでも良いのかと思いますが、さらに綺麗にするためには、抑毛&保湿が出来るローションによるケアが適切でしょう。

ちなみに手作りは面倒な上に、悪くなるのも早いので、去年の9月に買ったパイナップル&豆乳ローションで自己処理します!

もともとは夫の髭の抑毛の為に買ったのですが、使うのを忘れがちなので、私がつける時にでも、一緒に夫の顔にもつけちゃいます。
前にこのローションを使った事があるので、レビュー記事を探しましたが、見つからないので後日、使い心地などの詳細を記載しますね。
(多分、さっき「夫の髭の抑毛の為に買った」という場所のリンク記事=レビューと勘違いしていたのかもしれません。)

抑毛ケアについての記事は、今後「アトピー患者の抑毛ケア」というタイトルになると思います。
そして、抑毛ケアのルールを自分なりに設定してみました。

①除毛の有無に拘らず、入浴後は保湿の為に必ず塗る
②なるべく1日に1~2回塗るのを忘れない
③アトピーの箇所はなるべく避ける
④除毛を完璧にした後から、日数をカウントする。今回は脱毛施術後71日後の写真だったので、除毛後70日前後の写真を次回は掲載する。

現状は3日前に除毛したのですが、剃り残しが有ったので、さらに除毛の予定です。
剃り残しがほぼ無くなった状態から、日数のカウントを開始します。

アトピー患者の脱毛エステ」には今後も脇の脱毛でミュゼプラに行くので、そのネタを書いていきます。

ちなみに脇の脱毛は2月28日の予定でしたが、キャンセルし明日3月8日に行ってきます。
脇のみだから、駐車券1時間分は貰えないし、エステティシャンによっては、更なる勧誘が予想されます。
でも、絶対に入らないんだから♪

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


脱毛エステ日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
エステプロ パイナップル+豆乳ローション

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2009/03/07 11:57|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
