アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピーコラム 8:デオドラント成分配合のニュータイプ石鹸を使ってみました

ブログの更新をしようと暖めていたネタを、いつの間にか忘れてしまって
更新し忘れると言う事が、最近多々あります。
前回のブログで、日なたで猫さんのコメントへの返信を書いているうちに、
以前書こうと思っていたネタを思い出しました。
それは去年の春から夏あたりに書こうと思っていたのですが、
最近暖かくなってきたので、忘れないうちに、今日記事にしちゃいます。

去年の5月頃、父の日のプレゼントを悩んでいたところ、
加齢臭対策の為に、父や夫へのプレゼントとして、デオドラント石鹸を
買っている人が結構多いと言う事がわかりました。
そこで、父の日のプレゼントの一部として、ニュータイプ石鹸をプレゼントする事にしました。

ついでに、私自身と夫の汗の臭いも気になるので、うちにも一つ買いました。

季節に関係なく、常に25度位に保たれている私の職場に、
1時間30分も居ると、汗がにじんで来ます。
接客等でたまにパタパタと動くので、いつの間にかワキがぐっしょり、
制汗スプレーを着替える時に必ずするのですが、
それでもニオイが気になる事があります。
しなかった日には最悪です。
人のそばに寄るのが嫌になっちゃいます。
ところが、このニュータイプ石鹸を使うと、たとえ制汗スプレーを
するのを忘れても、大してニオイが気にならないのです。
石鹸の香りはほのかなシトラス系で、ちょっと特徴があります。
好きか嫌いかで言えば、私はあまり好きじゃない方かも。

それと、アトピー肌の私にはちょっとしみると言うか、
強い感じがします。
使った時期が初夏で、私の症状が悪化する時期なので、
なおさらだと思います。
お肌の状態の悪化を心配し、私は数回で使うのを止めてしまいました。

夫はトラブル無しのもち肌なので、純粋にニオイが気にならなくなり、
喜んでいます。
石鹸自体の香りも嫌いではないそうです。

体臭のレベルとしては、夫の方が私よりも強いと感じます。
他人のニオイだし、男性なので、私がそう感じるだけかもしれません。
夫のニオイが悪臭では無くなったのが、私もかなり嬉しかったです。

このニュータイプ石鹸、塗り過ぎにはご用心です。
電車の中で、この石鹸臭をプンプンさせていたおじさんが居ました。
加齢臭はしませんでしたが、石鹸臭を強く感じてしまいました。

「ニュータイプ」だけに、ガンダムネタのレビューにもややウケです。

今年は猫さんお勧めの「柿渋石鹸」を使ってみたいです。

お気に入り石鹸の備忘録&ニオイが気になる敏感肌の方々の為に、
お肌に優しい柿渋石鹸をセレクトしてみました。



自然のデオドラントをさらに配合!体に安心♪<デオラボのミョウバンクリーム>


顔汗・ワキ汗対策の最終兵器!「汗止め帯」(あせとめたい)


食べられるほど優しい石鹸3種390円【送料無料】


あとぴナビ


にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



スポンサーサイト
2010/02/27 23:40|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:4

アトピー患者の脱毛エステ 41:脱毛エステに通う回数が減る時期

2007年9月に初めての脱毛エステを経験し、2年3ヶ月が経ちました。

現在の脇毛の状態ですが、産毛よりもちょっと丈夫な毛が、
照射漏れしていた下の方に、数十本程度あります。
そのちょっと丈夫な毛が、本物の産毛になるまで、
今後も通う事にしています。

昔から気になっていた左脇の臭いですが、脇毛が少なくなると、
臭いも無くなると思っていましたが、あんまり施術以前と変わりませんねぇ。
日本人に1割しかいない「じろうみみ」なので、
脇が臭うのは仕方がないのですが。。
ワキ汗をかくと、制服のブラウスが黄色っぽくなり、最近、かなり不快です。
色々と対策はしているのですが、成果はあまり出ないので、
これは今後の課題ですね。

一番最近、脱毛エステに行ったのは12月20日でした。
この日で脇脱毛は13回目でした。

前回のブログ記事で施術をする時に着る物が、ガウンから
Sサイズのキャミソールに変わったお話をしましたが、
またガウンに戻っていました。
ただし、以前のベージュのタオル地ガウンではなく、
ベージュのポリエステルの生地で作られたガウンでした。
肌触りは悪く有りませんが、私は個人的にタオル地ガウンの方が好きですねぇ。
ぴっちりしていないし、タオル地って何だか気持ちがいい♪

今回の照射も少なめでした。
片脇13回位だったと記憶しています。
アトピーは無かったと思いますが、乾燥していたのか、
シールを両脇に数枚貼られました。

去年の5月に書いた記事の中
「1年迄は約2ヶ月に1回通うことになるのですが、それ以降は3ヶ月以上の感覚で行くそうです。」
なんて書かれていました。
しかし、今でも2ヶ月に1回だ~!
なぜだろう??
今度聞いてみる事にしましょう。

なんて書いていましたが、聞かずに時間が経っていました。
毎回忘れてしまっていましたが、エステティシャンから、今回こんなお話をされました。

「次回で施術が13回目になるので、2ヶ月後以降に予約を取っていたのが、
3ヵ月後以降からになります。」


ん?んん?
以前説明を受けた時と話が違う挙句に、
回数のカウントを間違えていませんか~??
それか脇が結構剛毛だったから、12回施術(私のカウントは13回施術…)
迄2ヶ月に1回になったのかなぁ。。
ともあれ、次回の施術は3ヵ月後以降の3月21日になります。

脇は元々剛毛でしたが、10回目位の施術から、
3ヶ月毎に通う事にしてもらっても十分な状態でした。
膝下は抑毛で薄くなっていたのも有り、3回目以降から、
3ヶ月毎でも良かったと思います。
ある程度薄くなったら、通う頻度を自分で調節出来ると良いですね。

それと、もう一つ変更点がありました。
会員カードが以前は二つ折りのカードだったのに対し、
今は普通のカードサイズになっています。
よく見ると、会員番号とバーコードが書いてあり、
ポイントカードにもなるみたいです。
ホームページも見てみたのですが、
何のポイントかは、今の所謎ですねぇ。

<抑毛ローションリンク集です>
ムダ毛ケアと美肌ケアが同時にできるネオ豆乳ローション

たった5分でお肌ツルスベ=1本2,625円

濃いヒゲに悩む男たちの声から生まれたヒゲ・ムダ毛撃退ローション!

男のムダ毛対策はゼロファクターにお任せ下さい



脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




2010/02/06 00:05|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:3

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。