アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 44:約1年半ぶり7回目の膝下脱毛施術の流れ

2008年12月23日、ミュゼプラチナムにて膝下脱毛の6回コースが完了しました。
あれから約1年7ヶ月も経ってしまったんですねぇ。

前々回の脱毛エステ42で、誕生日特典を利用し、オトクな料金で1回追加の、膝下脱毛の手続きをしてきた事を記事にしました。
今回はそのレビューを書きたいと思います。
今日現在の、膝下の写真も撮ったのですが、今回の記事は長くなりそうなので、2回に分けたいと思います。
写真は次回の脱毛エステ日記に、掲載します。

6月27日の11時に施術をする予定だったのですが、夫がお休みじゃなかった為、7月2日の15時に日時を変更しました。
家から12キロ位の場所に有るのですが、ここ最近車を運転するのが怖いので、買い物がてら、いつも夫に連れて行ってもらっています。
ミュゼの近くにちょっと早く着いたので、ブラブラとその辺をうろつき、10分前にミュゼには入ったのですが、すぐに施術部屋に通されました。

いつものように、
「前日、当日薬を飲んでいないか?」
「日焼けはしていないか?」
「生理ではないか?」
「今日の体調は悪くないか?」
の他に、
「制汗スプレーは使用していないか?」
と、聞かれました。
その日は制汗スプレーは使用していませんでしたが、粉状の制汗剤は使用しました。
しかし、「使用していません」と嘘をついてしまいました。
まあ、施術の前にお肌を拭くので、良いかと思い…。

そして着替えをするように促されると、またガウンが違う。。
以前はポリエステルのベージュ地で、ホック部分に茶色の太いラインが縦に入ったガウンでしたが、今回は生地は前回と一緒でしたが、胸の上に茶色と太いラインがきていて、ホックが横で止めるようになっています。
つまり、膝下用なのか、足元からめくりやすい構造になっていました。

膝下の施術は裏側からで、お肌を拭き、シェーバーで剃り、ほくろや炎症部分にシールを貼り、表と裏の境目を分かる様にする為の印をつけてからジェルを塗り、光をあてます。
そのうちの印をつける作業ですが、私が2008年12月に最後に手術をして貰った時まで、毎回マジックペン?!で点々をお肌に書かれていましたが、今回はテープを張る作業に変わっていました。
久しぶりに施術をするので、作業の手順がだいぶ前に変わったのかを聞いてみると、
なんと今月(2010年7月)からだそうです。
どこかの店舗のお客様が、クレームでも言ったのでしょうか。。
マジックの点々ですが、施術後は消えているので、私としては全く問題は無かったのですが。。

シールを貼る枚数は数えていませんでしたが、そんなに多くは無かったです。
膝下のアトピーはいつのまにか、完治していました。
膝下のアトピー完治の記事は後日書きたいと思っています。

そして照射が始まりました。
膝下の裏側は大体片足につき、85回程度でした。
今迄の経験上、照射回数が多い方だと思います。
その後、お冷やし!

お冷やしの作業がてら、なぜか担当者変更の話をされました。
つまり、膝下の表側と裏側で担当者が違うんです。
なぜ??
お冷やし後、隣の部屋で施術をしていたエステティシャンが来て、さっきまで膝下の裏側の施術をしていたエステティシャンは、隣の部屋へ移動です。
隣の部屋同士でチェンジしたようです。

表側も同じ手順で施術をしましたが、膝下の表側は大体片足につき、66回程度でした。
膝下の裏側の方が面積が広いので、当然と言えば、当然です。
照射回数は普通だと思います。

膝の表側を施術したエステティシャンは、夏のケアについて、しっかり確認をする人でした。
「膝下の保湿はきちんとしているか?」
「膝下に日焼け止めは塗っているか?」

日焼け止めは顔がメインで、余裕が有る時や気がついたときに、首筋や胸元や腕に塗る事もあります。
…が、膝下は塗っていません。
脱毛をする場合、膝下も日焼け止めを塗った方が、良いそうです。
ズボン派でも、露出する部分は必須だそうです。

余裕が有れば、色々と質問をしたかったのですが、その日の私は仕事帰りで、化粧はまだらになり、顔のアトピーが露出していたので、あまり人と顔を合わせてお話をしたくありませんでした。
…残念です。。

施術時間は1時間20分位でした。

最後に…
施術中の痛みですが、全く感じなかったです。
7回目の膝下脱毛とはいえ、前回の施術から1年6ヶ月が経過していましたから、ちょっと不安でした。
エステティシャンの話では、毛穴がだいぶ小さくて羨ましいとの事です^^
ここまで来ると、2~3ヶ月に1回の施術は必要無いと思いますが、1年に1回位はやった方が、確実に綺麗になりそうです。





<抑毛・脱毛リンク集です>
塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション


たった5分でお肌ツルスベ=1本2,625円


ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


ゼロファクター5α全身対応セット


除毛剤「レジーナ」


肌に優しい脱毛器


家庭用脱毛器「no!no!HAIR」


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ


にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



2010/07/25 14:54|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
