アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 47:膝下のアトピーが完治しました

かなり久しぶりの更新です。
猛暑で長い間体調を崩し、正直、ブログを書くモチベーションが上がりませんでした。
他のブログは、このブログ程間隔を開けずに更新していたのですが、文章がどうしても長くなり、きちっと書いてしまうこのブログは、案外労力を使います。。
最近の宮城は涼しくなり、身体の調子も悪くないので、ブログの更新には良いです。

さて、前回の記事で、「膝下のアトピーが完治の記事を書きます」と予告したとおり、本日はその記事を書きたいと思います。

膝下のアトピーが一番酷かったのは、2005年1月です。
2004年11月に左足首の靭帯を切ってしまい、ギブスに松葉杖の生活を約2ヶ月していました。
ギブスを外したら、ボコボコ&ブツブツのアトピーが沢山ありました。
ちなみに右足のアトピーは、登米の病院から貰ったステロイド薬で抑えていたので、表面的にはそんなに酷く無かったです。

その後も、両足にステを使い続け、一進一退を続けながらも、だましだまし治療していました。
そして膝下のお手入れは、「かみそり」や「家庭用の1本1本抜く高周波脱毛器(プラソニエ)」や「ブラウンかフィリップの冷やしながら抜く脱毛器」でケアをしていました。
ちなみに高周波脱毛器は1999年頃、ヨドバシで7000円位購入で、2005年迄使っていました。
似たような商品が、今でも販売されています。
冷やしながら抜く脱毛器は2003年頃、ベスト電器で10000円位で購入しましたが、脱毛時に痛みが発生し、数回しか使いませんでした。
同じような商品は、今は販売されていないようです。
同時に、手作りの豆乳ローションも、2004年年末から2006年の初め迄使用していました。
おかげで毛根も少し弱っていました。

まとめると、小学校高学年から、20年間の長い間かみそりでケアをし、うち6年は高周波脱毛器を併用してケアをしていました。
加えて1年4ヶ月位、手作りの豆乳ローションでのケアをしました。
かみそりのケアは角質まで削ってしまうので、しない方が良いとエステティシャンから言われる迄、ずっとそのケアでした。
結果、かみそり使用から8年後位にアトピーが出て、以後、ステロイドのお世話になっていました。
それと、毛を抜く行為ですが、埋もれ毛を作ってしまう要因になります。
約6年間、毛を抜いていたので、2007年11月にエステに行く頃には、埋もれ毛が多かったです。

エステに通う前の私の膝下は…
かみそりマケ、アトピー、埋もれ毛、剃り残し
…のとても汚い膝下でした。

そして、2007年11月から2008年12月迄、膝下の脱毛6回と2010年7月に1回の、計7回膝下の脱毛エステに通いましたが、かみそりやシェーバーでの除毛の回数が減るにつれ、足も綺麗になってきました。
膝下の除毛回数ですが、昔は週に2~3回でした。
今現在は2ヶ月に1回程度です。
膝下の毛は少し有るのですが、まばらなので、あまりお手入れをしていません。
毛がまばらでも生えているのは、私の毛根が丈夫なせいもありますが、アトピーの患部はエステ施術が出来ないので、もともと患部だった所が主だと思います。

膝下のエステ期間中ですが、2週間前にはステロイドを止める様に、エステティシャンから指導がありましたが、あまりに酷い時は、1日前迄使った事もあります。
膝下の状態が良くなるにつれ、
ステ薬(病院から処方された薬)→減ステ(ステと非ステの併用。病院からの処方薬とユースキンシリーズ・メンソレータムシリーズ・メンタームシリーズ等)→非ステ(前述と同様)→保湿(エステプロ抑毛ローション・アロエや豆乳化粧水ににがりやグリセリンを加えた物等)
の順にケアをしていました。
(ケア商品の詳細は、記事の最後の方に記載しました。)

エステティシャンは普通肌で有っても、ボディの保湿を勧めていますが、真夏はちょっと乾燥する部分だけ保湿していました。
抑毛とエステの併用も禁止されていますが、時々抑毛ローションを使用していました。
そんな感じでケアをしているうちに、完治してしまったのです。

膝下はエステとケアのおかげで完治しましたが、今は背中が一番痒く、掻くと出血しています。
この経験を生かして、背中も含め、全部のアトピーが完治すれば良いと思っています。

背中は除毛していませんが、何か原因があるはず…それをまずは突き止めないといけないですね。


新脱毛システム 脚全体脱毛 1年で29800円!


家庭用レーザー脱毛器 TRIA(トリア)


肌に優しい脱毛器


塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション


ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!


脱毛エステ日記と抑毛ケア日記を合わせたカテゴリです。
ムダ毛と戦う日記のカテゴリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
(膝下のケアに使った事がある商品です。↓記事内では大雑把に書いたので、下記に詳細を記載しました。姉妹サイトの記事を更新次第、追記します。)
アロエクリーム
ウレパール
エステプロ パイナップル+豆乳ローション
オロナイン
グリセリン
メンソレータムADクリーム
メンターム
ユースキンSローション
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


スポンサーサイト
2010/09/17 23:18|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。