アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 49:9日間入浴しなかった時のアトピーの症状は?

私は宮城県沿岸部在住です。
3月11日の東日本大震災で被災し、19日までお風呂に入れませんでした。
(普段の生活の詳細は、下記のブログにて、結構頻繁に更新しています。)

私の楽天ブログの地震情報・被災者としての生活に関するカテゴリ

地震直後に電気とガスが止まり、水道は13日に止まりました。
お風呂に入れない環境の中で、アトピー患者の私はお肌の健康な人以上に困りましたが、その時に役に立ったのは、除菌ウエットティッシュとGeスキンケアシート(メイク落とし)でした。
上記の物を使って、身体中を毎日拭く事で、身体を何とか清潔に保っていました。
特にスキンケアシートは、同じくアトピーの弟が使って、お気に入りアイテムになったみたいです。
うちに有るのは、レッドワインですが、ほのかなバラの香りとたっぷり染み込んだ美肌成分で、角質を落として潤いを得るので、アトピー患者でも大丈夫だったのかもしれません。

お薬はアトピー戦48に記載した、登米市の病院で貰ったお薬をつけていました。

9日間そんなケアをし、お風呂に入れなかった結果、私のアトピーはどうなったかと言うと…
悪化はしていませんでした。
夫曰く、「もしかして前よりも良くなっている??」との事です。

もしかして、スキンケアシートが身体に合っていた??

考えてみれば、Geスキンケアシートを使ってから、顔のアトピーが目立たなくなったような気がします。
特にこの季節は、顔のアトピーは悪化するのに、見た目完治しているように見えます。
ちょっとお高いですが、アトピーの私には手放せないアイテムです。

震災前はメイクを落とした後、余った面でテーブルや窓のサッシを拭いたりしたのですが、もったいない事をしていたような気がします。

それと、身体から出てくる良質のアブラを実感出来るような感じもしました。
お肌を守るアブラが、日に日に増しているような…変な感じでした。

19日に入浴し、身体中の汚れをしっかりと落とした後、寒さを感じました。
やっちゃいけないと思いつつ、垢すりタオルでしっかりこすったせいも有ると思います。
垢が無くなり、寒くなった…垢にも保温性という大事な役割を果たしているんですね。

今迄、お風呂は毎日入って清潔を保ち、しっかり洗って、しっかりスキンケアをしていましたが、やり過ぎもアトピーの為には良くないと言う事を、今回の経験で知りました。
ただし、18日に私の身体から、ホームレスのような臭いがしたので、何事も程ほどに…ですね。









にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


2011/03/30 16:32|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:8

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
