アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪病院の掛け持ちについて

弟から昨日連絡が来て、今日登米の病院に行くそうです。
前回のブログで話しましたが、弟は悪化している模様。
ゲームセンターから掛けてきたので、騒々しく会話が殆ど出来なかったのですが、ステ入りにせよ、確実に見た目が良くなる登米の病院に行くとの事です。
元々仙台市内の小児科に通っていたのですが、症状から登米の病院の方が今は良いと判断したのでしょう。
タカビーな医者に登米の病院の批判を聞かされたのですが、結局医者が何と言おうと、患者の意思なんですよね( ̄∇ ̄;)
私は今登米の病院では無く、市内の病院に通っていますが、登米の病院は悪くないと思います。

私も今の市内の病院で酷くなった場合、登米の病院を考えましたが、通院して1ヶ月が経ち、悪化はしていません。
冬になると良くなる傾向が有るのと、自分で肌の調子を見ながら、ワセリンで薬の強さを調節しているからかもしれませんね。
市内の病院では保湿系の薬を一切貰っていませんので、登米の病院で貰った尿素系の保湿剤をあまりにも乾燥する時にはつけています。

一つの病院でしっかりと治すのも手ですが、二つ位病院を掛け持ちして、症状によって替えるのも、一つの手段なのかなぁと思いました。

今の治療法の詳細は後日書こうと思います☆
スポンサーサイト
2007/11/27 11:50|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント
私も寒いのダメです~
こんばんは
今日は寒いですねぇ。
冬本番に向けてほんの序の口なんですけどね。
暑さもダメだけど寒さもダメです。

セカンドオピニオンは皮膚科でも必要ですね。私もしみじみ実感しています(今は一つの皮膚科に通っていますが)。
弟さんが少しでも良くなりますようにv-353

私も冷え性なので生姜を多用しています。紅茶もジンジャーティーになって美味しいですが、ルイボスにも入れてみたり。みそ汁やお蕎麦にも。
冬は長ネギが美味しいですから両方多用です。→さすがに葱と紅茶はまずいかな(笑)
体の中からも温めて免疫力を高める・・・大事ですねv-410

いくら雪 #8RUcoBXI|2007/11/27(火) 19:47 [ 編集 ]
参考になります(*^^)
11月だというのに、もう冬を満喫した気分になっています( ̄∇ ̄;)
今年は暑かったり、寒かったり健康管理が大変ですね。

セカンドオピニオンって調べたら、アメリカでは当然のように行なっているらしいですね。
日本人は主治医に悪いと遠慮しがちで、やりにくいっていう人も多いらしいですが。
治療法が色々とある場合は、たしかに必要な気がします☆~(б。б)♪

生姜健康法ですね(⌒∇⌒)
参考になります。
ルイボスティはアトピーにも良いし、良いですね。

キャスカ♪ #-|2007/11/29(木) 09:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/104-ad0e9aa9

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
