アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

にきびのお話

2009年8月17日更新

私は学生時代にきびが出来やすい体質でした。
初ニキビは小学校4年生の時。
その時はオロナインを付けても治らず、とにかく効能に「にきび」と書いてある薬を片っ端から試していました。
特にびふナイトはよく使っていました。
「アクネ」という単語を初めて聞いたのも、この頃でしたね。

大人になってからはアトピーになり、にきびの悩みはほぼ無くなったのですが、特に鼻に油が溜まりやすいので、鼻の毛穴のお掃除は週に1~2回しています。
事前ににきびが出来やすそうな所に、油を吸引する器械を当てるんです。
ノズルを細いのに変えて、顎やおでこを吸引する事もあります。
そのお掃除を怠ったら、絶対に大人にきびが出来ていたに違い有りません。

昨日、夫のおでこに、にきびを発見しました!
出来てしまったにきびを吸引するのは良くないので、また薬局に行こうかな…。

<今回の記事に出てきた姉妹サイトの商品情報>
オロナイン

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2007/12/01 13:15|美容・ビューティTB:0CM:2
コメント
私は・・・
今の年齢ですらひどいです。
吸引をこまめにしているだけでも違うらしいですよね。でも私は洗顔と油取りフィルムでなんとかしようとしています。

やっぱりにきびができると「効能:にきび」という言葉をみるとなんでも試してみたくなりますよね(^_^;)
machix #-|2007/12/01(土) 22:11 [ 編集 ]
洗顔
初めてにきびが出来た時、洗顔が大事と良く言われました。
ニキビケアにはやはり、洗顔が一番なのだと思います。
私の吸引は3年前からなのですが、半分趣味みたいになってしまいました。
鼻の周りの油が沢山取れるので、それが嬉しくて( ̄∇ ̄;)
その前までは、毛穴パックだったんですけれど。
この大量の油を溜めて、燃料にする機械を作って欲しいって思っています。
灯油、ガソリンの代わりになれば…。
キャスカ♪ #-|2007/12/02(日) 13:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/106-41a0266f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。