アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ日記 7:ちょっと痛かったヒザ下脱毛1回目☆手順の記載有り

11月29日は初めてのヒザ下脱毛の日でした。
その手順をワキ脱毛をした時と同じように、書いてみたいと思います。
ちなみにこの箇所…アトピーがあるんです。

⑴ 11月29日は11時から開始予定でした。
大体5分前に着いたら、女性が一人入り口で待っていました。ミュゼプラは11時開店なんです。
ドアが開き、私は個室に入る前に、前日に書いた、ヒザ下脱毛の追加の契約書に印鑑を押しました。
その後、個室へ。
⑵ この日はワキの施術は無いので、上はインナーを着たまま、下は下着一枚でラップタオルを胸まで巻きつけ、うつぶせになります。
ワキの時は一人のエステティシャンが施術をしてくれたのですが、この日はお手伝いが一人入り、二人で施術をしてくれました。
ワキの場合は、ガーゼを目にあて、ゴーグルもかけるのですが、うつぶせなので、ゴーグルはかけられません。
目を閉じてリラックスしている状態になります。
⑶ 二人が片足の裏側を各々シェービングし、表と裏側が分かるように、赤いマジックで点々の印を付けられます。ジェルを塗った後、いよいよ施術。
(ジェルを塗るまでは、片足づつ担当者が違います。)
施術は片足づつ行います。
片方の足の裏側ごとに、70~75回赤い光を当てられたようでした。
足首から上に向かって、施術をします。
毛が密集していて、響きやすい足首は痛みを感じました。
それ以外は大した痛みが無い感じでした。
⑷ 施術が片足終わったら、冷たい物(多分湿った紙)を当て、クールダウンします。
片足はしばしの休憩。
もう片足の施術を同じように行ない、クールダウンまでします。
⑸ クールダウンしたまま、足の表側の施術に入ります。
ここから、ガーゼで目隠しをし、ゴーグルをかけます
シェービング→ジェルを塗る→片足づつの施術で、同じく足首から上に向かって施術をします。
赤い光は80回以上は当てられたような気がします。
やはり足首は痛かったです。その後、ひざこぞう付近も痛かったですね。
それ以外は大した事の無い痛みでした。
⑹クールダウンに入り、しばしの休憩です。ちょっとだけヒリヒリする箇所がありました。
⑺最後にお肌に異常が無いかをチェックし、お肌をふき取ります
…これで終了!
って感じの流れでした。

ワキの施術よりはちょっと痛みを感じる箇所がありましたが、その後、2日が経ち、今は何でもありません。
痛みもその時だけで、後に引くものでは無いです。
ちなみに私はヒザ下に軽いアトピーがあり、マイザーレベルのステロイド軟膏とワセリンを1:1で混ぜた物を普段塗っています。
しかし、脱毛施術をする、前後2週間程度は化粧水の保湿のみで、何も塗ってはいけないんです。
なので、これをきっかけに脱ステし、保湿のみでどうなるか、様子を見たいと思います。
ちなみに今は症状は全く悪化していません。

ヒザ下は夏になると剃刀でよく除毛をしている箇所でした。
その他にも、過去に豆乳ローションを使ったり、高周波脱毛器を使って脱毛しており、自己処理を沢山行った箇所です。
なので、埋もれ毛が沢山有り、保湿を毎日行なう事を念押しされました。
埋もれ毛があると、器械が反応しないので、保湿して自然に外に出す事が必要なのです。
ちなみにミュゼプラは化粧水の販売は行なっていませんので、勧められる事はありません。
自分で普段使っているもので良いんです。
私は、基本的に顔に使う化粧水で保湿を行なっていますが、あまりにも乾燥する場合は、前に買った、ユースキンSローションを試そうと思っています。

次回の脱毛は1月末。
この日からワキとヒザ下を同時に行なう事になります。

それと今から2週間後には毛がポロポロと抜け落ちてきます。
ワキでさえ感動したのに、大量にあるヒザ下の毛が抜ける事を考えただけで、今から楽しい気分になっています。



スポンサーサイト
2007/12/01 17:38|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:4
コメント
脱毛エステ
こんばんは!ご無沙汰しています(^^;)
脱毛エステ!いい結果を迎えているようですね
このままで行けば。。もう!ばっちり♪ですね
脇と足の脱毛エステが成功となることを祈っています
いいなぁーー(--;)ちょっろっとジェラシー(笑)
CAMELLIA #-|2007/12/01(土) 21:32 [ 編集 ]
ほぉ・・・
足の脱毛も始まったんですね。
足の脛は脇よりも面積が広いですからね、時間もかかるんでしょうか。

皮膚に異常なく進んでいけばいいですよね(^_^)
machix #-|2007/12/01(土) 22:08 [ 編集 ]
CAMELLIAさん
こんにちは<(_ _)>コメントありがとうございます。
脱毛エステは昔に比べて、だいぶ安くなりました。
この値段なら…と言う所まで来たので、今後の手間隙とお肌が綺麗になったら良いなぁと思い、ヒザ下もする事になりました(*^.^*)
お肌の弱い人こそ、脱毛はエステで行なった方が良いらしいです。
キャスカ♪ #-|2007/12/02(日) 13:36 [ 編集 ]
machixさん
その通りです。
ワキよりもヒザ下の方が面積が広いので、時間がかかるんです。
この日はワキの施術の人のキャンセルが出て、私がそこにヒザ下で入ったので、2人による施術だったのだと思います。
今後はワキとヒザ下を同時に行なう事になるので、更に時間がかかるかも…。
お値段も安いし、痛みをあまり感じないワキからスタートする方が多いみたいです。
キャスカ♪ #-|2007/12/02(日) 13:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/107-48dede14

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
