アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 16:アトピーの冬のケア

2009年11月15日更新

アトピー戦15で行った病院の薬を使った治療法についてお話しましょう。
それと11月27日のブログで「治療法を書きます!」と言ったのですが、その内容を遅ればせながら、今回記載します。
脱毛エステ日記ばかり書いていましたね(f^^)

病院に行って1ヶ月が過ぎ、アトピーの状態は良好です。
ここでは、ステロイド入りの薬を貰い、それを使って治療をしています。

まずは手ですが、左手の親指のみ、軽いひび割れが有る状態です。
ひび割れが酷い時は、マイザーレベルのステロイドを塗り、絆創膏を貼っています。
良くなってくると、ユースキンAに切り替え、更に良くなるとオロナインで保湿します。
他の指はだいたいこのやり方で良くなっています。
ただ、30年来悩まされている、左手の親指のみ、良くなったり悪くなったり繰り返しています。
その他は1ヶ月前の状態をキープし続けているので、完治の見込みが有ると思いました。
他の指はひび割れが無く、指のしわが人よりも多い状態です。
うっすらと水疱も見えますが、痒くなる事はそんなに無いんです。
全く見えなかった指紋も、徐々に見えてきています(⌒∇⌒)
それとなるべく綿の手袋をすると良いですね。



次は足です。
足は約1ヶ月前までは真っ赤でした。特に右足が…。
皮は剥がれるし、痒い状態でした。
その後、市内で貰ったデルモベートレベルの強~いステロイドを数回つけて、症状を落ち着かせ、落ち着いたら、マイザーレベルのステに替え、更に良くなったら、マイザーレベルにワセリンを1:1で調合し治しています。
それでも良いようなら、オロナインを塗っていますが、今はマイザーレベルとワセリンの1:1で主に治療しています。
この治療で、お肌の赤みは取れました。皮がまだ他の足よりも硬いけれど、根気良く今後も治療をします。
そのうち、登米で貰った、残りのキンダベートで実験もしてみたいと思います。

手と足のアトピーは私の身体とは全く違うアトピーの症状です。
手足は水疱入りのじゅくじゅくアトピー。
身体はカサカサアトピーって感じです。

私は今、ワキとヒザ下を脱毛エステにて、脱毛中です。
過去に色々と脱毛エステ日記を書いています。
脱毛している箇所はふだん顔に使っている化粧水を塗って保湿しているだけで、薬は塗っていません。
つまりこの箇所は脱ステしています。
ワキは元々無かったのですが、ヒザ下はアトピーがありました。
夏はちょっと酷かったのですが、冬になりだいぶ症状が落ち着いたし、お肌の弱い人は光脱毛は特にお勧めらしいので、チャレンジしています。
カミソリで毛を剃る事により、必要な角質までそぎ取るので、痒みが悪化してしまうそうです。
私にも思い当たる節がありました(; ̄ー ̄A
部分的な脱ステですが、施術後1週間が過ぎた今、アトピーは酷くなっていません。
とにかく乾燥に気をつけています。

その他の全身はマイザーレベルとワセリンの1:1ブレンドで治療中です。
基本的に身体のアトピーは私の場合、冬になると調子が良くなるんです。
脱ステするなら今の時期なのかなぁ…。
たまに登米の病院で貰ったウレパールローションで保湿したり、ユースキンSローションで保湿もしますが、最近はあまり必要ないくらい、症状が落ち着いています。
たまに軽く赤い箇所がある位です。
病院で出された、ウレパール以外の薬はステロイド入りなので、とりあえず、脱毛施術箇所だけ脱ステして、その他は病院の治療に従う事にします。
ただし、ステは使わない方が良いと思っているので、自分の身体と相談して、冬のスキンケアを試みたいと思いました。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール
オロナイン
綿の手袋
ユースキンA
ユースキンSローション
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2007/12/06 11:27|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント
こんばんは
キャスカ♪さんもまずまずの調子のようでよかったですv-410
とても工夫されている様子がよく分かります。
脱毛部分もいいみたいで安心です~
なにはともあれ、乾燥に負けないようにお互い頑張りたいですネv-353
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/12/06(木) 19:34 [ 編集 ]
おはようございます<(_ _)>
乾燥はアトピーだけではなく、老化の原因にもなるので、気をつけたいものですね。
宮城は11月は4回位雪が降ったのですが、12月になり冷たい雨が降る事が多くなりました。
マスクをしている方も周りに多いので、お互いに体調管理に気をつけましょうね(*^^)
キャスカ♪ #-|2007/12/07(金) 10:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/112-cc9366e6

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
