アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

お茶風呂でポカポカ

エンタの神様が始まるまで、実家の両親に頼まれた年賀状を作ろうと思ったら、年賀状に集中してしまい、エンタはもう終わってしまいました(T_T)

今日は一日中、買い物、映画、食事、年賀状作成等忙しかったのですが、お昼前にこんな風に入浴してみました。

最近、「彼氏彼女の事情」という花ゆめの10年前位の漫画を読んでいたら、作者の津田先生が下の方のはみ出しページに「出がらしのお茶や紅茶をお風呂に入れるとポカポカするよ」って書いていました。(何巻かはちょっと忘れました。十何巻かです。)

その事を思い出し、出がらしのお茶と紅茶が丁度有ったので、試しました。
結果…マジでポカポカします。そしてしばらく身体が熱いです。
去年、ゲルマニウム温浴ボールを買い、お湯がぬるっとして温かくなる感触を味わいましたが、それとはまた違う感じです。
ポカポカ度は互角。お湯にぬめりというか粘着が有るか、無いかの違いです。

(それにしても、温浴ボール、去年よりもだいぶ安くなったものだ…。)

冬のあったか入浴にお勧めです。
それに、私の勝手な思い込みかもしれませんが普通のお茶だと浴槽が綺麗になりそう♪
アトピーの方は飲んだルイボスティーを入れるのが良いと思います。
実家ではそうやって入浴していました。
私もアトピー患者なのですが、紅茶もお茶も悪く無かったです(ⓞ^^)
熱いから痒くなりそうと思うかもしれませんが、何ともありませんでした。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ルイボスティー、ルイボスTX

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview



スポンサーサイト
2007/12/08 23:17|健康・病気TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
お茶風呂をつづけていたら…
12月8日のFC2ブログの記事の通り、私は毎日お茶風呂に入っていました。入浴の度に、お茶や紅茶の出がらしをお風呂にドボンし、お風呂からあがる時に、そのパックをとる様にしています。私は洗濯する時の水を浴槽のお湯(または水)でするのですが、その残りのお湯を放置して...
宮城県のおへそから… 2007/12/12(水) 13:33
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/113-725f7c27

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
