アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪調子が良いので、脱ステ&保湿のみの治療を考えています。

最後に病院に行って、1ヶ月半が経とうとしています。
最近の私の症状は、手、全身ともに調子が良いです。
毎年冬になると調子が良くなります。
夫に全身を見てもらったら「薬を塗る箇所が無い」と言われました。
数日前に、腕の方に湿疹が出来たのですが、マイザーレベル1:ワセリン1ですぐに良くなりました。
私はワキと膝下を脱毛エステにより施術してもらっているわけですが、それが全く悪くなる様子がありません。膝下なんかアトピーが結構有ったのに、普通の化粧水のみの保湿ケアで十分です。ステ不要になりました。
ガムテでベリッとしても、悪化しなかったし。
全身調子が良いので、そろそろ保湿に切り替えた治療をしても良いかな(o^-^o)

膝下の状態をみて、化粧水による保湿で十分と分かったので、自分に合った化粧水を探してみたいと思います。
探すヒントとして考えているのが豆乳系です。
現在豆乳石鹸を使っていますが、自分の肌に合っています。
化粧水でも合うんじゃないかな(o^-^o)



それと最近、竹酢液を買ってみました。
臭いですが、良い使い方を勉強して使ってみたいと思います。
保湿の状況は色々実験した後にブログに書きたいと思います。


スポンサーサイト
2007/12/12 14:23|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント
はじめまして
訪問&コメントありがとうございました☆
ブログの記事読みました~\(^O^)/
ウレパールとユースキン、早速DSで見てきます。
前にユースキンのハンドクリーム?みたいなのを使った事はあるんです。
コスメサイトとかでも人気だったので★

あとはオロナインは昔からよく使ってるんですが、今回のぶつぶつには効果なしです。

背中全体やおしりの方まで広がってるので、皮膚科に行こうかとも思ってるんですが、友達に聞いた所皮膚科ではステロイド剤を処方されるはずと言われたので。
ステロイドはできるだけ使いたくないんですよね。

今まで皮膚は強い方だと思ってたので、どうしていいやら。
唇も最近荒れてきて、今まで使ってたリップが合わなくなってしまったし。
なんだかどんどん肌質が変わってきてるようです。

ブログ、参考にさせて頂きますね\(^O^)/
七音 #-|2007/12/13(木) 12:10 [ 編集 ]
参考にしていただけたら、光栄です(*^▽^*)
こんにちは(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

七音さんの湿疹の状態は結構広がっている状態なんですねぇ。
予想なんですが、きっと皮膚科に行くと、1週間分位の飲み薬とステロイドの入った薬を出されると思います。
皮膚科によっては血液検査の為に、採血という可能性も有ります。
ステロイドで短期間に一気に治して、後はオロナインや化粧水などで保湿する治し方も有ります。
ジョンソンのローションで保湿するのも、ブツブツが治った段階からの方が効果的だと思います。
ちなみに私は今「ステ→見た目治癒→保湿」という治療法をしている所です。
症状が和らいだので、保湿をしっかりしようとしています。

それと、皮膚科によってはステロイド治療ではなく、漢方薬による治療を推奨する所も有るので、近くの皮膚科をネットで調べるのが良いかと思います。
皮膚科のホームページで治療方針などを分かりやすく書いてある所が有ると思います。

どうしても皮膚科に行くのが嫌であれば、DSに居る薬剤師さんに相談すると言うのも手です。
見せられるようであれば、ちらっと見せた方が良いアドバイスを受けられると思います。
その時にステロイド(薬に副腎皮質ホルモン剤と書かれています。)を出された場合「ステロイドを使わない方法はありますか?」と質問をしてみるとか…。
少なくてもお医者さんよりは薬剤師さんの方が話しやすそうな方が多い気がします。

そうそう、私も秋口から冬にかけて、唇が荒れてきました。
この時、ユースキンSのローションを肌と唇に使い続けていたら、治りましたヽ(*^^*)ノ
(10月24日のブログの一番下のやつです。一番上にはユースキンIの写真が載っていて、七音さんのHPから直リンク出来るようにしたブログです。)
ちなみにユースキンSのリップも出ているようです。

それと皮膚炎の治療の基礎は便秘をしない事が大事です。
とにかく出す物は出した方がお肌に良いらしいですよ(⌒∇⌒)

…こんな感じになりますが、参考にしてみてくださいね。



キャスカ♪ #-|2007/12/14(金) 12:52 [ 編集 ]

またまた来ました~☆
いろいろ教えてくれて本当に助かります!
ありがとう(*´ー`*)

明日DSに行く予定です♪
ユースキンシリーズ見てきます。

皮膚科は今検索してます。
漢方いいですね☆
私、基本的に東洋医学好きというか、漢方も一時期飲んでたのでそういう皮膚科もチェックしてみます♪

顔もニキビとか毛穴とか悩みいっぱいなんです^_^;
便秘は全くないんだけど、肌はキレイにならないんです。これも昔からだからあきらめもあって・・。

皮膚科でも美容皮膚科みたいなのだと顔用のスキンケア用品を処方してくれたりもするらしいですよね?
そういうのも試してみたいし。

今までは顔の肌が気になってても、皮膚科はひどくなった時に行くものだって感覚だったから・・・。
でもちょっとのニキビとかで行く人も多いみたいですね。
肌がキレイな人ほどこまめに皮膚科に通ってたりするみたいだし。
これからは皮膚にも気をつけていきたいですo(^-^)o
七音 #-|2007/12/14(金) 21:57 [ 編集 ]
美容皮膚科
こんばんは(*^▽^*)
私も昔、漢方薬治療をした事がありました。
治り方はゆっくりでしたが、皮膚炎の症状を緩和する漢方薬を飲んでいたのですが、生理痛の緩和という効能も有ったらしく、身体に思わぬ好影響が…って事が。
病院で処方された漢方は保険が利く物が多いので、専門店で買うよりも安上がりだったような気がします。

皮膚科に行くと、たしかにちょっとのニキビで治療に来ている人が居ます。
ニキビの場合は硫黄系の薬を処方されているみたいです。
私が脂性だった頃は、ニキビでは病院には行きませんでしたが、びふナイトとか「効能 にきび」と書いてある薬は結構試しました。

美容皮膚科ですか!
まだ行った事はありませんが、良さそうですね(*^^)

ユースキンシリーズは私も今年になってから試しています。
手のひび割れを緩和するユースキンAなんかは昔から有るらしいです。
それ以外は近年新しく発売されたみたいですが、私には合っていました。
七音さんにも合うと良いなぁ(⌒∇⌒)
キャスカ♪ #-|2007/12/14(金) 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/118-0c6166a3

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。