アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

この母にしてこの子あり…

一昨日、実家に帰りました。
実家のパソコンが故障し、夫が治しに行ったのですが、母を見て、自分と似ている面が多々有る事に気付きました。
実家に居る時は、性格は全く似ていないと思ったのですが。

最近、郷ひろみさんが、松田聖子ちゃんの青い珊瑚礁の替え歌で、「あ~あなたの髪は~♪」って歌っているCMが有りますよね。
その歌を歌う直前に母が「あ~」と奇声を発し、夫はビクッと振り向きました。

私も時々奇声を発します。
初めて奇声を発した時、夫は同じようにビクッ振り向きました。

「この母にしてこの子あり…」
夫はそう思った事でしょう…。

それと母がおならを!!!
オイッ(=_=)
娘の夫の前で。
前はそういう人じゃなかったのになぁ(; ̄ー ̄A
幼児退行か…

ちなみに私も夫の前でおならをします( ̄∇ ̄;)

「この母にしてこの子あり…」
夫はそう思った事でしょう…。


スポンサーサイト
2007/12/15 22:27|日記・占い・心TB:0CM:8
コメント
やっぱり…
親子って似るものなんですかね(笑)
子供の頃に親の嫌な癖や仕草などを見て「なんなの~」と言ってたのに、大人になった自分が同じことしてたりするとがっかりですよねhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
machix #-|2007/12/15(土) 23:28 [ 編集 ]

お母さん楽しいですね。
私も最近似てきたとよく言われます。
嬉しくないな~。。
親子だもんね。
しょうがないのかな~~^^;
あんこん #-|2007/12/16(日) 11:50 [ 編集 ]

こんにちわ。akiです。

最高ですね。

家で一人でこえだして
笑っちゃいました。

応援 してかえりまーす!
ヘルニア戦士 aki #-|2007/12/16(日) 16:22 [ 編集 ]
母と娘
「娘って嫌ね。母親に批判的で…」とよく昔、言われていました。
母親をガンガン批判する時期ってありますよねぇ。

私にとって母とは「普段は支離滅裂な人間だけれど、いざという時はきっちりしている。」
「言動がめちゃくちゃなようで、人が居ると気遣って繊細な人」ってイメージなんですよねぇ。
そのイメージは私には当てはまりませんが、夫の実家や自分の家に過ごし、実家に帰ると、やっぱり似て居ます。
おしゃべりが止まらなくなるところとか( ̄∇ ̄;)
キャスカ♪ #-|2007/12/16(日) 17:20 [ 編集 ]
親子
あんこんさん、訪問&コメントありがとうございます。
たしかに嬉しくないですね。
体型も段々似てくるし、一緒に居るとDNAを感じてしまいます。
性格とかもそうですが、昔の母の写真を見ていると、全く似ていないつもりで居ても、たまーに親子…と感じさせられる事がありますねぇ。
キャスカ♪ #-|2007/12/16(日) 17:25 [ 編集 ]
akiさん
こんばんは。
今、応援して来ました(⌒∇⌒)
アホな親子ですみませんm(_ _"m)
「こんな親に似るものか!」と思っていても、やっぱり似る運命にあるらしいです。
笑っていただけて、幸いです♪
キャスカ♪ #-|2007/12/16(日) 17:31 [ 編集 ]
似たもの親子
こんばんは
私も笑っちゃうほど母に似ていますヨ。父にも似てますケド。
確かに年とともに似てきますよねぇ。話方とか癖とか細かいところまで。
夫の前でおならはまだないです(笑)でも、もっとおばさんになったら遠慮も何もなくなってしまうかも?!

いくら雪 #8RUcoBXI|2007/12/16(日) 18:03 [ 編集 ]
そうなんです
こんばんは(⌒∇⌒)
私は顔は父と瓜二つなのですが、母にも年々似てくるので、この二人の子供で有る事は誰が見ても間違い無いって感じです。
顔だけじゃなくこと細かいしぐさとか、年とともに似てきます( ̄∇ ̄;)

アンケートの統計とか取ると、妻が夫の前でおならをする人って少ないらしいですよ。
「女として…」「これだけは自分以外の人には…」っていう意見が多いらしいですが、私は家庭環境からか、やっちゃいます( ̄∇ ̄;)
恥じらいがあった方が良いとも思うんですけれどねぇ…
キャスカ♪ #-|2007/12/16(日) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/122-414f0728

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。