アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブログタイトル変更…私のブログの方向性

最近まで「アトピー姉弟の戦歴&姉の脱毛体験&幅広ブログ」という収集のつかないような、長いブログタイトルでやっていました。
もっと分かりやすいタイトルを考え、ブログタイトルを変更しました。

ブログって生き物みたいな物で、もともとFC2に入った時はアフィリをやる予定でしたが、色々な人の記事を見て、アトピーの事が書きたくなり、その後で脱毛エステをしたくなって、実際に体験しているので、アトピー患者の脱毛エステについて書いてみたり、その他もろもろを書いています。
「アトピーで光脱毛をしたら、余計に悪化しないかな?」という不安が当初あり、私と同じ悩みを持っている人に読んで、参考にしてもらいたいと思っています。
ちなみに今のところ、光を当てたから悪化しているという事は有りません。

楽天ブログでは地元、塩竈市を盛り上げる試みでブログを始めたのですが、ネタがつきがちな為、範囲が宮城県に広がり、その他書きたい事を書くので、ここでも雑記ブログ化しています。
夏場は楽天ショップ内の安いファッション情報中心だったのですが、今は高くなりがちなガソリン代の価格情報を、更新しています。
ただし、自分の行動範囲内のガススタの情報しかありませんが、安い価格のスタンドを紹介しているので、その場所を通る方には良いかなぁと思いました。

FC2ブログはタイトルを4回変え、楽天ブログではタイトルを2~3回変えています。
多分両方とも、このタイトルで固定になりそうです。
同じ雑記ブログですが、FC2ブログでは、美容と健康ネタ中心、楽天ブログでは地元、趣味ネタ中心という感じになっています。

これからも宜しくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

スポンサーサイト
2007/12/18 10:12|お知らせTB:0CM:2
コメント
変わりましたね
私もけっこう前にタイトル変えましたが、キャスカさんもけっこう変えている話されてましたもんね。

実際のブログ内容とタイトルが合わなくなれば変えないとおかしなことにもなりますからね(~_~;)

なんだかいろんなブログを書いてらっしゃるようで大変そうですよね…
machix #-|2007/12/19(水) 00:15 [ 編集 ]
ブログタイトル
色々な内容のブログを書く事を楽しんでやっていますが、確かにタイトルと合わなくなる時も有りますねぇ。
アトピーと脱毛の事を書くのが特に自分にとって楽しいのですが、私は性格的に好きな事やマイブームがその時により変わるので、いつの間にか範囲が広がってしまうんでしょうねぇ。
ブログミの記事を書いていて、自分が後からまた見直して、生活に役立っているリンクサイトが有ったり、色々な内容の記事を書いている事で、色々な事に興味を持っている方がアクセスしてくれて、また自分の視野も広がるというメリットがあります。

型にはまりすぎるのも自分らしくない気がするし、書きたい所はしっかりと書いてみたいし…ブログって性格が出ますね(≡^∇^≡)
一つのテーマがあり追求をしている方、ブログアフィリのみの方、自分の生活日記や買い物の事や趣味を書いている方、テーマを三つ以内に絞って書いている方、数行で終わる簡潔なブログ等…

今回、このタイトルにしたのは、いろんな事を書いていても、自分が一番書きたい事がココなので、こんなタイトルにしちゃいました。

キャスカ♪ #-|2007/12/19(水) 13:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/125-9ef3a99a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
