アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 12:産毛チラホラ、埋もれ毛スッ♪

2回目のワキ脱毛を終え、22日現在、ワキの毛の産毛が可愛らしく生えています。
次に生えてきそうな毛もポツポツとしてきましたが、明らかに薄くなっています。

1回目のヒザ下脱毛を終え、21日現在、ガムテでベリッとすると、数本着く時もありますが、殆ど抜けるのが終わったみたいです。
両方の足首の外側が結構残っちゃっています。

ただし、一つだけ嬉しい出来事が有りました。
ヒザ下の施術の時に、エステティシャンのお姉さんから指摘された、埋もれ毛。
(埋もれ毛とはカミソリ、シェーバー、毛抜き、高周波脱毛器、その他除毛器etc…で自己処理を散々過去にしたせいで、皮膚と皮の間に毛が残ってしまった現象です。)
これが、外に出てきています。
その出てきた埋もれ毛を軽く指で引っ張ると…抜けます(^^)
ちょっとでも出てきた埋もれ毛をこうやって抜いています。

脱毛施術の時は、光は埋もれ毛には反応しないそうです。
しっかり毎日保湿をしていると、自然にこうやって抜けてくるらしいです。
何だか不思議です。
今迄は埋もれ毛を発見したら、針で毛を外に出して抜いていましたから。
それが保湿であっさり抜けるとは…光は埋もれ毛に反応しないって言うし…。
脱毛エステ、やっぱり行って良かったです(*^▽^*)

ヒザ下が前よりも綺麗になると、アトピーがちょっとだけ目立ちます。
痒くは無いのですが、次の脱毛施術まで2週間以上有るので、おそらく23日ぶりにマイザーレベル1:ワセリン1のステロイド薬を塗りました。
でもヒザ下は基本的に脱ステをしたいので、あまり塗らないようにしたいと思います。
アトピーもムダ毛も無いスベスベ肌になりた~い、私の人体実験です(o^-^o)




2007/12/19 14:19|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント
ミュゼの光脱毛体験談★全身脱毛で毛深い悩みも解決
お友達リンクありがとうございます。
わきぶーも、もちろん埋もれ毛ありますよ。

脱毛の刺激ででてくるかもしれない・・
と言われて期待してたんですが、

脱毛施術の時は、光は埋もれ毛には反応しないのですか(;>_<;)

やっぱり、基本は保湿でしょうかね?
わきぶー #-|2007/12/19(水) 16:53 [ 編集 ]
施術&保湿
こんにちは(^^)
埋もれ毛って厄介ですよねぇ。
私はしっかりエステティシャンに指摘され(;´д`)トホホ状態に。

たしかに脱毛施術の刺激で出てきたような気もします。
前にアトピーで膝下の保湿を行なっていた事があるのですが、こんなにすんなり抜けるのって、やっぱり不思議です。
でも、光に反応しないって言っていたんですけれどねぇ。

「施術&保湿ですんなり毛が抜けた」そんな感覚が私には有りますね。
キャスカ♪ #-|2007/12/21(金) 11:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/126-9161e4e1

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
