アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪季節によって痒みの質が違います

最後に病院に行って、約2ヶ月が経ちました
12月12日に記事に書いたとおり、冬はアトピーの調子が良くなります。
これって、人によって違うようですね。
冬に悪化する人もいるみたいだし…。

私がアトピーが酷い夏と季節の変わり目、痒い所は大体決まっていて、掻けば掻くほど悪化するという状態になります。
湿気があると、アトピーが悪化傾向に有ると思います。
身体の中でも、湿り気のある場所は特に良くないですね。

冬の場合は痒い所は決まっておらず、いつの間にか引っかき傷が出来ていて、「あれ?ここ掻いたっけ?」って思う時が多いんです。
冬の場合はちょっと薬をつけると良くなります。
昨日、ポコポコしていて赤くなっていた箇所に、マイザーレベルのステ1:ワセリン1をつけたら、今朝は掻き傷のみになっており、治癒の早さを感じました。
こんど同じ症状が出たら、ステの含まれていないユースキンⅠで試してみようかな。

12日の記事に書いた、竹酢液はまだ実験していません…。

膝下脱毛により脱ステしていた箇所もそんなに薬をつける事無く、順調です。
化粧水による保湿もアトピーには有効だという事を気づきました。

スポンサーサイト
2007/12/25 12:32|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント

キャスカ♪さん!こんばんは!
わきぶーの娘も少しアトピー体質です。
2歳くらいのときはただれて凄かったのですが、
引越しで環境が変わったのが良かったのか、
大きくなったためか、見た目は普通の皮膚になりました。

でも、冬の布団と暑いお風呂が苦手のようです。
体がぬくもると痒い!痒い!状態です。

保湿で痒さやわらげるかもしれませんね。
わきぶー #-|2007/12/25(火) 22:34 [ 編集 ]
痒み
わきぶーさん、こんにちは(^^)
娘さんのアトピーが良くなって良かったですね。
冬のお布団やお風呂が苦手というのも分かります。
うちの弟がそのタイプで、お風呂のお湯は温めでゆっくり1時間以上浸かっています。
皮膚科でも、そのやり方をすすめられたみたいです。
ストーブの前で着替える時とか、痒がったりしていませんか?
そういう感じだったら、やっぱり乾燥と熱が苦手なんだと思います。
お子様用の保湿グッズって有りそうですね。
ベビーローションとか。
キャスカ♪ #-|2007/12/26(水) 13:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/128-cd0bfe3e

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。