アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピーコラム 6:ワセリンとヴァセリン

私がアトピー記事を書くと、毎回と言って良いほど登場するワセリン。
ネット上でも店舗でも、ワセリンの価格って結構違います。

地元の話で言うと、本塩釜駅前のダルマ薬局の500グラムのワセリンは830円、仙台駅前では同じ物が980円位でした。
その他、薬局に行くと必ずワセリンの価格をチェックしているのですが,最高値は500グラムで1400円位だったと思います。
商品はダルマ薬局の物と違いましたが、成分はほぼ一緒。
どうして価格差が出るんでしょうねぇ。


楽天・近所の店舗含め最安値のワセリンです

ちなみに私の持っているワセリンはヴァセリンの368グラムです。
仙台駅前のダルマ薬局で698円で購入しました。
今迄、日本薬局方のワセリンを使っていたのですが、成分は一緒みたいなので購入してみました。
ちなみにワセリンは50グラムで398円です。
久しぶりに購入したので、お試しにグラム数が少ない物を購入したのですが、高いですね( ̄∇ ̄;)

楽天・近所の店舗含め最安値のヴァセリンです

せっかくなので、比較をしてみたいと思います。
-原産国-
ワセリン :日本
ヴァセリン:アメリカ
-成分-
ワセリン :日局白色ワセリン
ヴァセリン:ワセリン
-色-
ワセリン :透明~白
ヴァセリン:透明~黄色
-匂い-
ワセリンヴァセリン共に無臭
-つけ心地-
ワセリン :ペタペタ
ヴァセリンワセリンよりもサラサラ

…こんな感じです。
気づいた事が有ったら、また書きますね。
ちなみに楽天ショップではワセリンが健康カテゴリに区分、ヴァセリンは美容カテゴリに区分されています。
ワセリンは医薬品で、ヴァセリンは違うのかな…?!

まだ持っていませんがソフトなワセリン↓気になります。

スポンサーサイト
2007/12/30 23:15|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/133-90145d29

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。