アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 17:冬の脱ステ実験再開と辛い経験の乗り越え方

2009年5月3日更新

アトピー戦 16では脱ステ失敗後の冬の治療法についてお話しました。
アトピー関連の記事で何度かお話している通り、私の場合は冬が調子が良くなるので、脱ステのタイミングとしては、良い時期だと思っています。

最近迄、病院から貰っていたマイザーレベル1:自分で購入したワセリン1~2の割合で身体のアトピー治療をしていましたが、症状が安定してきたので、ユースキンIでの脱ステ治療を行なっています。
乾燥しすぎると痒くなるので、いつのまにか湿疹が出来ているんですよねぇ。
その湿疹もユースキンIで治ります(^^)
ちなみに患部以外は豆乳化粧水やアロエ化粧水で保湿しています。
かさつき、かゆみを感じるところは、ユースキンI!身体のアトピーはこんな感じの治療です。

手もユースキンAとワセリンに替えています。
酷い時は上記に書いたステロイドを同じ割合で塗るのですが、11月の劇的治癒からほぼキープに近い状態できていますので、ずっと塗り続ける事はありません。
そこは身体と相談し加減をしています。

このまましばらく様子をみてみますが、自分の中で脱ステを中止しなければいけない症状になったら、ステはまた開始する予定です。
私の場合、1週間の脱ステをしただけで、次にステを使用した時の治癒能力が高くなっている事を実感しています。

脱ステばかりにこだわりすぎる事は、私にとって逆に怖い事だと思っています。
アトピーの民間療法の健康食品や水、すべてが偽者だとは思っていませんが、アトピービジネスに乗せられてしまい、多額のお金を払い続けた挙句、症状は良くならないという話を、結構聞きます。
アトピー戦 1から見ていただければ、なんとなく分かると思いますが、私も弟もアトピーとは色々な方法で戦ってきました。
姉弟二人が身をもって経験し、出した結論!
ステを利用したり脱ステをしながら、ゆっくり治して行きたいと思っています。
もちろん良薬の人体実験も今後続きます…。
とりあえず、今はしばらく脱ステ方向です。

また、治らないストレスを抱え込まないようにしないと、治るものも治らない気がします。
私は酷くなった時は、最も酷かった9年前を思い出し、「あの頃よりはマシ」と思い込みます。
仮に9年前よりも酷くなってしまったら、気持ちの落ち込みや半分ヤケにもなりますが、最終的には「死ぬわけではない。これも生きていく上での試練」と思うようになると思います。
そうやって辛かった人生経験を乗り越えてきたので。
話が脱線しちゃいました…(*^^)

今年は今日で終わりですが、人生はまだまだ続きます。
それでは、よいお年を…m(_ _)m

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンA
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
スポンサーサイト
2007/12/31 14:11|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント

冬に症状がよくなる方もいらっしゃるんですよね。
キャスカ♪さんの調子がよくてよかった。
私も今年度の最悪期よりはマシな状態で年を越せるのでとても嬉しいです。
試練は人それぞれですね。
乗り越えていくごとに成長していくのかもしれません。
今年はキャスカ♪さんのブログを知ることができてよかったです。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいv-410
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/12/31(月) 16:22 [ 編集 ]
こちらこそ、宜しくお願いします(*^▽^*)
いくら雪さんも去年より良い状態なんですね。
良かったです(⌒∇⌒)
試練を乗り越えていく毎に成長し、強くなって行くんでしょうね。
初めて転んだ時はびっくりしたり、痛かったりして泣いたけれど、何度も転ぶようになると泣かなくなるのと一緒なのかもしれません。
でも世の中、何度経験しても痛いものは有りますけれど、気持ちは徐々に強くなるので、乗り越え方も人それぞれ学んでいくんでしょうねぇ。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
今年が終わるまで、2時間を切りましたが、良い新年をお迎えくださいね。
キャスカ♪ #-|2007/12/31(月) 22:14 [ 編集 ]
こんばんは!
キャスカさん!こんばんは!!
 
 ブログ始めたばかりの埼北のギターリストです。要領が良く判らなくて10数万人のブログを書いている人がいるのに、誰が訪問してくれるのだろうかと半信半疑でした。

 堅い職業と趣味が全く正反対の柔らかい音楽や蕎麦打ちで、こりだしたらなかなか諦めない性格です。

 私も昔、酷いジンマシンになったこともあり、アレルギーの辛さも良く判ります。3月4月になると花粉症が間違いなくやってきますし、十分の体の様子を見ながら長い付き合いが必要だと思います。

 ブログ楽しみに拝見させていただきました。時々お邪魔させてください。今年も残り1時間です。

 良いお年を! 

埼北のギターリスト #-|2007/12/31(月) 22:54 [ 編集 ]
おはようございます(⌒-⌒)
初めまして、埼北のギタリストさん、訪問&コメントありがとうございます。

同じFC2のブロガーさんですね。
FC2はアクセス解析かカウンターに入らないとアクセス数が分からないんですよねぇ…。
アクセス解析に入ると、どの方が何回訪問してくれているか大体のめぼしは付くようになっています。

私も花粉症です~!
今年の春は辛くなる様子なので、たまに今からヨーグルトを買ってきて食べていますよ。
秋~冬にヨーグルトを定期的に食べると、春の花粉症はそんなにきつくないと言うので(≡^∇^≡)

私も遊びに行かせていただきます、宜しくお願いしますm(_ _"m)
キャスカ♪ #-|2008/01/04(金) 10:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/134-dd00bf10

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
