アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱デブ戦 1:ダイエットの為の自己分析

先程のブログではダイエット宣言をしました。

今の生活を振り返って、自分の生活における反省点や、性格的な弱さについて自己分析したいと思います。

ブログを書いたり、パソコンをしている時間が長いので、たまにながら食いをしてしまう。
夫も食べる事が有ってか、お菓子は常備している
賞味期限切れを危惧し、お腹がいっぱいでも食べてしまう事がある
運動量が極めて少ない
30歳を過ぎて新陳代謝が極めて悪くなった
努力・根性・忍耐の精神が極めて不足している
疲れたらすぐに休む
寒いと尚更動かない
夜寝るのが遅く、夫が休みの日は起きるのも遅い
食事に気を遣っていない
自分に対する美意識が欠如している
根気がなく続かない
飽きっぽい
自分にも他人にも甘い
増えていく体重に焦りつつ、どうにかなるさと思っている
ちょっとでも体調が悪いとすぐに寝る
麺類大好き
外食も案外多い
とにかく楽をして痩せようとする


ざっと思いつくだけで太る要因が沢山有りました。
おかげさまでデブまっしぐらです( ̄~ ̄;)
…皮肉…ウッ! Σ(б-б;)゛

今迄仕入れたダイエットの知識を取り入れて、最低でも行う事をちょっと書いてみます。

8時以降は絶対に何も食べない事(基本的には6時以降食べない)
一日の自分の生活を朝にきちんと決めてから実行(怠惰な生活の改善)
最低3日に1回は道を探索しがてら散歩をしたり、買い物の際は重い荷物があるとき以外は徒歩か自転車にする(生活に関連付けての運動。天気が良い日は毎日したいが、効率的なダイエットは3日間隔で良いと聞いた事が有る為)
早寝早起き(遅寝遅起きだとデブ細胞が活発化すると聞いた事が有る為)
しょうが湯+紅茶は継続。但ししょうが湯の量を減らす方向(11月25日ブログ参照)
外食、弁当類は週に1回迄(食生活の改善)
炭水化物は控えめに(食生活の改善)
体重・体脂肪は毎日チェック&記入(自己管理)


とりあえずここからスタートをしてみます。
これをするだけでも少しは変わると思います。
ダイエットもアトピーと同じように、自分を振り返ったり、対策をねる為に、随時ブログに更新したいと思います。

ダイエット日記は楽天ブログで不定期更新します。
今日のダイエット日記
スポンサーサイト
2008/01/04 13:01|ダイエットTB:1CM:4
コメント

キャスカ♪ さんこんばんは!わきぶーです。
この時期はダイエット考えちゃいますよね!
わきぶーもお餅の食べすぎでデブまっしぐらです。
トホホ・・・

家の近くにウォーキングコースがあるので歩こうか?
と思いつつ、寒くて面倒なんて思ってます。

ますます、デブまっしぐらですね(;^_^ ・・・
わきぶー #-|2008/01/06(日) 00:41 [ 編集 ]
ダイエット
わきぶーさん、こんにちは。
私も騙し騙し今まで来たのですが、とうとう許容範囲の限界を超えてしまったんです。
ずっと使っていなかったジャージも出しました。
冬って動きたくないし、食べ物も美味しく感じるんですけれどねぇ( ̄∇ ̄;)
とにかく、自分の気持ちが続く限り、やってみようかと思います。
キャスカ♪ #-|2008/01/06(日) 14:14 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

かなり遅くなりましたが、
今お世話になった方々の
新年のあいさつ回りしてます。

今年もよろしくお願いします。

応援 してかえりまーす!
ヘルニア戦士 aki #-|2008/01/06(日) 15:27 [ 編集 ]
m(_ _"m)
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _"m)
私も後で伺いますね(o^-^o)
キャスカ♪ #-|2008/01/07(月) 16:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ダイエット生活1日目
今日のFC2ブログの宣言どおりダイエットします。脱デブ戦ブログも今日から書き始めたのですが、ダイエット日記は楽天ブログに書くことにしました。何から書いて良いか分からないのですが、とりあえず好きなように書きます。《朝》カステラかまぼこ    3切れちらし寿...
宮城県のおへそから… 2008/01/04(金) 21:16
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/137-ce13d11a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
