アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

いつもはしょうが湯紅茶なのですが、本格的にしょうが紅茶を作ってみました

いつもは、黒糖入りのしょうが湯半分に紅茶をチャプチャプして作る、しょうが湯+紅茶を1ヵ月半程飲んでいるのですが、今日は本格的なしょうが紅茶を作ってみました。

作り方は、しょうがをすりおろし、紅茶と黒糖が入ったカップにティースプーン2/3杯程度入れるという手順です。
しょうがの量はお好みで良いと思います。
しょうがをする事が面倒な人は、チューブで買ってきて入れる人もいるみたいです。

しょうが湯紅茶と違って、本物を使っているだけ有って、香りが全く違い、味も美味しい気がしました。
夫も一緒に飲んだのですが、更に美味しい作り方を教えてくれました。

鍋で材料を煮込むともっと美味しいそうです。
今度やってみます(*^▽^*)

しょうが湯+紅茶を飲んでいて1ヶ月半、体重の変化は見られませんが、寒がりだった体質が徐々に改善されているように思います。
汗っかきの夫が寒がっている日も、私は寒くないんです。
それと、便通は良くなっていると思います。

寒い冬を乗り切る為に、しょうが湯紅茶としょうが紅茶はお勧めです(*^▽^*)

面倒な方にお勧めのこんな商品↓400円前後で買えます。




スポンサーサイト
2008/01/07 16:48|ダイエットTB:0CM:2
コメント
ほぉ~
生姜って体温かくなるみたいですよね。
私はけっこう冷え症なんでかなり良さそうな感じですねぇ…
便通にもいいんですもんね(~_~)
machix #-|2008/01/07(月) 18:20 [ 編集 ]
お勧めですよ(*^▽^*)
本格的なしょうが紅茶は自分で好きな味が作れるので、特にお勧めです。
飲んだ後、すぐにお腹が温かくなりました。
ちょっとピリッとした味も癖になりそう…ただ、ちょっと手間なんですけれどね(; ̄ー
 ̄A
キャスカ♪ #-|2008/01/08(火) 21:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/139-386e6d3f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
