アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

暑い日の想い出&痒い→冷やす私

日本全国、毎日暑いですねε-(´o`;A
宮城県内では観測至上、最高気温を記録した日のベスト5が8月14日と15日に集中しています。ちなみにすべて1994年にベスト5の気温を出しています。
その頃はTRFやミスチルの曲を夏を満喫しながら聴いていたような。
若かったのでその暑さが心地よかった気がします。
夏の夜の海でバイト仲間と、Tシャツのまま泳いだという青春の想い出があります。
懐かしい(⌒^⌒)b
今年はその記録を塗り替えるのでしょうか…。
明日の天気予報は今日と同じ気温。今日は白石市と大衡村で猛暑日を記録しました。
1994年の気温の記録を抜き、ベスト5が塗り替えられるのか、家の冷房の中で楽しみに結果を待ちましょう。

アトピー患者には真夏の暑さは痒さを招きますので、クーラー嫌いだった私も、アトピーが最も酷かった年の1998年にクーラーを買っています。
アトピーになってから、夏は冷房を駆使しているので、電気代がバカになりません。
痒い時はかかないで冷やす事!とお医者さんに言われたので、クーラープラスお菓子に入った凍った保冷剤を握り締め、痒い所にあてています。かくよりはアトピーに良いです。
暑さしのぎと痒み止めに保冷剤をお試しください。
ちょっとは良いですよ(^^)

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

スポンサーサイト
2007/08/14 22:25|日記・占い・心TB:0CM:4
コメント
こんにちは~
私も保冷剤を利用してますよ~
首にもまいたりして。
なかなかいいですよね。
こう暑いとすぐ溶けてしまうのでたくさんもってます。

暑いですねぇ。。。神奈川も今日は36度です。
ウチの中は昨日外出からもどったら38.5度でした。見ただけでショックですv-394
前代未聞です。我が家の暑さも異常です。
もちろんエアコン入れてます。入れても30度以下になるのは午前0時を過ぎてから・・・・

いくら雪 #8RUcoBXI|2007/08/16(木) 11:41 [ 編集 ]
保冷剤
宮城は今日まで気温が高いらしく、明日からは涼しくなるそうです。
でも、暑がりの夫を持つ私は、しばらく電気代に悩まされるんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)
家の温度計、そんなに高かったんですか!凄い!!!
うちも温度計を買おうかなぁ。見ただけで暑くなりそうだけれど。

保冷剤良いですよねぇ。夏はすっかりお友達です♪

キャスカ♪ #-|2007/08/16(木) 16:10 [ 編集 ]
いつまで暑いのでしょうか~
再びこんにちは

私の夫も暑がりです。体感温度が違うので暑い時に狭い空間に一緒にいると辛いです。
電気代、夏はすごいですよ~ 
このアパートの断熱効果にもかなり疑問がありますが・・・
いくらなんでも神奈川県で家の中が40度になるところはそうそうないと思います。
少なくとも私の実家でも、夫の実家(東京)でもないです。友達の家も。
暑いのも一息つきたいところですよね。

いくら雪 #8RUcoBXI|2007/08/17(金) 16:32 [ 編集 ]
宮城の今日は
いくら雪さんこんにちは(^○^)
今日の宮城は雨でとても過ごしやすいです。30度は絶対にいっていなかったです。
いつもは雨は大嫌いなのですが、今日は雨loveですv-119
神奈川県は今日も暑かったんですか?
お盆を過ぎると徐々に下がってくるので、もうちょっと頑張ってください(>o<")
いくら雪さんのアパートは夏は暑いみたいですが、冬はどうですか?
冬は断熱効果が有った方が、過ごしやすいんですよねぇ。
キャスカ♪ #-|2007/08/17(金) 18:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/14-51ec1294

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
