アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 14:毛周期と光出力

2回目のワキ脱毛を終え、45日現在、11日前に除毛した毛は産毛では無くなり、普通に生えています。
確実に1回目の脱毛後よりも毛が薄くなっていますが、毛周期が早い事を実感しています。

1回目のヒザ下脱毛を終えて44日現在、11日前に除毛した毛は以前よりも確実に生えるスピードが遅くなっています。
2回目のワキに比べて、脱毛成果の実感があります。
毛周期がワキと比べてスピードが遅いのでしょうか…私はそんな気がします。

それと1回目のワキの施術の時よりも、2回目の方がワキもヒザ下も痛みを感じました。
後までひく痛みではなかったのですけれど。
それはおそらく光の出力を上げたのであろうと憶測しています。
ヒザ下よりもワキの方が敏感なので、出力の強さとしては、1回目ワキ<2回目ワキ<1回目ヒザ下の割合で強くなっていっているのではないかと…。
特に私の場合はアトピーなので、一番最初の施術の際は、かなり弱めの照射なのだったと思われます。
確証は得ていないので、全て憶測になってしまうのですが…。

脱毛施術によるアトピーの悪化は今の所、全く有りません。
私の場合は、光脱毛をして良かったと思います。
しょっちゅうカミソリを使って除毛していたので、たまに痒くなってアトピーを悪化させていたのですが、今回、アトピーで悩んでいたヒザ下は、保湿のみのケアだけで大丈夫になりました。
次回の施術日は1月31日です。
あと20日…楽しみです♪

スポンサーサイト
2008/01/11 10:30|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント
私も
私もアトピーがあって、脱毛を迷っていたのですが、ブログを読ませて頂き、覚悟を決めて!?ミュゼにカウンセリングに行ってきました。
押し付けられるわけでもなく、ゆっくりと話をでき、安心して契約をできました。
不安だらけでしたが、かみそりで剃って、アトピーも悪化しての悪循環が、これからどうなるのかなって楽しみになりました。
ありがとうございました。
saki #-|2008/01/17(木) 23:28 [ 編集 ]
嬉しいです!
sakiさん、こんにちは。
私のブログを読んでいただき、脱毛の決心をされた事、大変嬉しく思います。
私も「脱毛したい!」と思ってから契約迄すごく悩んで、契約したのですが、結構酷かったアトピーも施術中の膝下に関しては問題ありません。
脇は元々アトピーは無かったので、大丈夫だったのですが。
アトピーだと脱毛エステをしても良いのかどうか…悩みますよねぇ。
きっと同じ悩みの人が居るはずだと思い、人体実験も兼ねて、アトピー患者の脱毛エステ日記を書き始めたのですが、sakiさんが私のブログにより、前に踏み出した事は本当に嬉しいです(^▽^) 
誰かがこのブログを見て、参考にしてくれれば良いなぁと思っていたので。。
お互いにスベスベ肌になれるように頑張りましょうねぇ♪
sakiさんのブログにも遊びにいきますね。
キャスカ♪ #-|2008/01/18(金) 17:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/142-17077185

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。