アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペシャルしょうが紅茶

1月7日の記事で本格的なしょうが紅茶を作った記事を書きましたが、昨日はさらにスペシャルなしょうが紅茶を作ってみました。
何がスペシャルかと言うと、しょうが湯紅茶と本格しょうが紅茶をミックスして、濃い~のを作ってみたんです。

材料から申し上げます。
しょうが湯     1/2パック
すったしょうが  ティスプーン1杯半(前回の量の2倍以上です)
黒糖        固まり1個
紅茶        1パック

解けにくい、しょうが→黒糖→しょうが湯にお湯を注いでかき混ぜ、自分の好きなタイミングで紅茶をポチャポチャして作りました。

段々濃いのに慣れていくと、普通のしょうが湯紅茶が物足りなくなってきます。
濃い→スパイシーで美味しい→ダイエット&保温に更なる効果が有りそうと感じてしまうんです。

私は基本的jにお茶が大好きなので、しょうが紅茶以外のお茶も毎日のように飲んでいますが、寒い今日も、このスペシャルしょうが紅茶が飲みたいです。
今のしょうがが無くなったら、チューブタイプも試してみたいです。


こんな感じの固まりを入れています。
スポンサーサイト
2008/01/12 17:03|ダイエットTB:0CM:2
コメント
私も!
キャスカさんまでの濃いものはしてませんが、しょうが湯の素を買ってみました。
残念ながらまだ試してみてないんですけど黒糖入りの飲みやすそうなものです。
アレンジメニューのところに紅茶に加えてと書かれているので作って飲んでみたいと思います(^_^)
machix #-|2008/01/13(日) 19:01 [ 編集 ]
しょうが紅茶
私も初めは黒糖も入ったしょうが湯の素に紅茶をチャプチャプする事からはじめました。
段々好みの味を追求していくようになって、本物のしょうがや黒糖の固まりを別に加えたりして、今では大好きな飲み物になってしまいました。
しょうが湯は風邪の予防・身体を温める・お通じを良くする・ダイエットにも適していると、冬に特に良い飲み物なので、本当にお勧めしますよ(⌒∇⌒)
キャスカ♪ #-|2008/01/14(月) 09:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/143-80885e2f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。