アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱デブ戦 2:ダイエット開始から二週間

ダイエットを決意し、開始したのが1月4日
ダイエット日記も、色々なネタを書きながら、楽天ブログにて、結局毎日更新しています。
さて、数字的には1月4日から13日後の昨日現在、どうなっているかというと…

体重  1.8キロ減
体脂肪 2.8%増


です。

自分が最低限行なう事として、定義した事について、

8時以降は絶対に何も食べない事(基本的には6時以降食べない)
体重・体脂肪は毎日チェック&記入(自己管理)
については徹底して守られています。

一日の自分の生活を朝にきちんと決めてから実行(怠惰な生活の改善)
最低3日に1回は道を探索しがてら散歩をしたり、買い物の際は重い荷物があるとき以外は徒歩か自転車にする(生活に関連付けての運動。天気が良い日は毎日したいが、効率的なダイエットは3日間隔で良いと聞いた事が有る為)
早寝早起き(遅寝遅起きだとデブ細胞が活発化すると聞いた事が有る為)
については8割以上守られています。

しょうが湯+紅茶は継続。但ししょうが湯の量を減らす方向(11月25日ブログ参照)
については、砂糖を減らす意味で書いたのですが、しょうが湯+紅茶に関しては、色々なバージョンを作っています。
スペシャルしょうが紅茶とか本格しょうが紅茶等。
砂糖は減っていません。しょうがの量が増えて居る傾向があります。
しょうがは便通を良くしたり、身体を暖めるので良いんです。
でも最近、色々なお茶を飲んでいるんで、しょうが系はさぼり気味…。
チョコチョコ身体を動かしているので、便通はしょうが紅茶を頼らなくても改善方向に向かっています。
でも、身体は寒いので、寒い日はしょうが紅茶かしょうが湯紅茶を飲んだ方が良いですね。

外食、弁当類は週に1回迄(食生活の改善)については、2週間で3回…つまり週に1.5回になっちゃっています。
実はこれでも外食の回数が減っているのですが、外食の度に前日よりも約0.8キロ太ってしまっているので、外食を減らせば、もっと痩せたと思います。
ちなみにお弁当には頼りませんでした。
外食及びお弁当…要改善です。

炭水化物は控えめに(食生活の改善)については、冬はアトピーの調子が良いので、以前よりも料理の回数は増えています。
しかし…忙しくて疲れた時はカップめんにたよりがちです。2週間で4回…これでも以前よりは少なくなったんです…。
プラスチックゴミの容積が減っている…と喜んでいる場合ではないですね。
こちらも要改善です。

こうやっておさらいしていくと、自己管理に関しては合格ライン。運動はもうちょっとすべき、食生活は誘惑に負けずに要改善って感じです。
人体実験も兼ね、私にとって高級なお菓子とか結構食べてましたもん。
1月9日13日のブログはダイエット日記というよりはグルメ三昧日記でした。
13日は食べ放題に行っちゃっているし。
今度はもうちょっとシメてかかろう!と思います。


スポンサーサイト
2008/01/18 17:45|ダイエットTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/146-f8fbc6b0

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。