アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

その時代を生きた記念…オリジナルTシャツを作ろう

オリジナルTシャツ
学校行事や町内会行事の際、有ったら良いなぁと思いませんか?

私は学生時代オリジナルでポロシャツを作った事があります。
高校の頃、放送部だったのですが、当時、ポロシャツを着るのが流行っていたので、ポロシャツで高校の放送部のオリジナルのユニフォームを作ると言う案が出て、そのまま実行されました。
仙台市内の業者に頼み、1着4000~5000円だったと思います。
紺地に白い文字のなかなか素敵な仕上がりでしたが、バブルの頃とあって、ちょっと高校生には高かった気がします。

今でもこういったプリントサービスを行なっている会社は有りますね。
野球・サッカーチーム・チアガール等のユニフォーム、体育祭・学園祭の実行委員のオリジナルTシャツ等、使う用途が結構有るものです。
現代だと近くの場所に頼んで、いちいち運ばなくても、インターネットを通してTシャツ プリントをしてくれ、発送もしてるので、本当に便利になったものです。

インファクトリーさんのホームページを見て思ったのですが、価格も安いです!
ホームページ内のポロシャツを買い、当時の放送部員20人が1色刷りで20cm×20cmのユニフォームを作った場合の価格を計算してみました。
数字の根拠は先程の学生時代に頼んだ1着4000~5000円のポロシャツが、今のインファクトリーさんに頼んだ場合を想定したものです。
なんと1着1283円になります!
送料は宮城までだと700円ですが、20人で割ったとして、1着1317円です。
私が頼んだ時の価格の約1/3.5で手に入るではないですか!
あの頃はバブル期だからという問題でもなく、安いと思います!

Tシャツ、ポロシャツ以外にもジャージやパーカーやバッグやキャミソールやハッピ等、色々な製品を取り扱っています。
学園祭や体育祭の為のクラスTシャツはもちろんの事、町内会行事のオリジナルの景品やお祭りの時にも大活躍しそうです。

高校時代に作ったポロシャツは今でも実家にとって有ります。
私が考えたデザインの一部「since1991」…今では懐かしい想い出になっています。
こういったオリジナルユニフォームは、その時代を生きてきた記念にもなりますよ(⌒∇⌒)
スポンサーサイト
2008/01/19 16:44|未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/147-97755ada

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。