アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゆず茶は美肌とデトックス効果◎

最近、義母からゆずジャムを貰いました。
それを使って、しょうが紅茶…ではなくゆず紅茶を作ったら美味しいのではないかと思い、作ってみました。
昨日から色々試していますが、下記の作り方が一番美味しかったです。

①ティーポットにゆずジャムと紅茶を入れ、お湯を注ぐ
②マグカップに黒砂糖の固まりとお湯を注ぎ、砂糖を溶かす
③①と②を混ぜる

美味しい(o^-^o)
ゆずってどんな効能があるか調べてみたら、ビタミンC、鉄分、ミネラル等、たくさんの栄養素が含まれているそうです。
風邪の予防や美肌効果も期待でき、その他、疲労回復・抗癌効果・消化の促進及び新陳代謝を円滑にするなどの効果があると言われています。
つまりお肌にもダイエットにも良いって事です(⌒∇⌒)

韓国ではゆずと砂糖と蜂蜜でゆずジャムを作り、それにお湯を注いでゆず茶を飲むそうです。
貰ったジャムはちょっと苦味が有って、紅茶向きでしたが、市販のゆずジャムを使って飲んでみては如何でしょうか。
一昨年の夏に私はよく飲んでいました。
今考えれば、あの頃は専業主婦になりたてで、結構ダラダラ過ごしていたのに太らなかったのは、ゆず茶のおかげだったかも…と今更思い出しました。


スポンサーサイト
2008/01/19 20:07|ダイエットTB:0CM:3
コメント

キャスカ♪さんこんばんは!
ゆず茶って紅茶に溶かして飲むのが正解なの??
昨日ゆず茶をいただいたのでお湯に溶かして飲みました。
紅茶の発想がでてこなかったです(;>_<;)
まぁ、韓国風の飲み方だったということで・・
わきぶー #-|2008/01/20(日) 21:21 [ 編集 ]

突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387
同じようなサイトをもう一つ
http://zddnet.gotdns.com/accessup/signup.asp?ref=47761
koba #-|2008/01/21(月) 17:02 [ 編集 ]
ゆず茶
わきぶーさん、こんにちは(⌒∇⌒)
わきぶーさんの飲み方が正解なんですよ♪
私の飲み方はしょうが紅茶のパクリで、こうやって飲んだら美味しいかなぁって色々やってみた結果が、今回のゆず紅茶に繋がりました。
飲む機会が有ったら、紅茶と混ぜてみてください(*^^)
美味しいですよ♪
キャスカ♪ #-|2008/01/22(火) 14:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/148-3633c992

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。