アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

これを着ていて命が助かったライダーが続出しています!バイクのエアバック:今日放送のアンビリバボーより

楽天ブログでも同じ記事を書いたのですが、こちらも1人でも多くの方(特にライダーさんやライダーをご家族やお知り合いに持つ方)に読んでいただきたいので、FC2でも書く事にしました。

今日のアンビリーバボーを観ましたか?
ライダーの方は是非、ご自分の命を守る為に持っていただきたい商品について放送されていました。
交通事故の衝撃でハンドルや車の前面や側面から膨れ上がって、人の命を守る車用のエアバッグは今では沢山普及していますよね。
それのバイク版が有るんです!
ライダーの方の中ではもう常識なのかもしれませんが、「hit-air」という衝撃緩和保護システム内蔵のジャケットが販売されています。

現在お持ちのジャケット、ジャンパーの上から着用が可能なオールシーズン対応型フルメッシュ使用のベストはこちらです↓

こちらが夏用のジャケットです。

オールシーズン対応モデルです。


★HIT AIR ヒットエアー関連商品★

他にももっと種類があります。
仕組みはジャケットを着て、このジャケットに付いているワイヤーをバイクのフレーム等の頑丈な部分に取り付けます。
この状態で乗車し、事故で人が投げ出されそうになったら、30キロ以上の負荷でエアバックが作動します。
首、背中、脇、胸、お尻の部分に繋がったエアーが膨らみ、クッションになります。

日本では11都道府県の警察署が既にこの「hit-air」の採用をしています。
そして実際に、これを着ていて命が助かった人が沢山いらっしゃるそうで、来ていたおかげで無傷だった方もいらっしゃるそうです!
スペイン警察からも注文が入ったり、ブラジルでも特集が組まれた番組が放送されたそうです。

開発者の方は多くの方にこの商品を利用してもらいたいと思い、手に入れ易い価格で販売しています。
開発したばかりの頃は生産にかかる費用が5~6万円でした。
それに対し、6~7万円で販売していました。
今では軽量化とコストを抑える事が出来、約半額で販売されていますが、発売以来採算度外視で販売している為、トータル的にいまだにモトが取れていないそうです。
それも多くの人に利用して欲しいという、開発者の方の心イキ!
私は今回のアンビリーバボーに感動しました。

開発のきっかけも開発者の近所に住む、16歳の少年がバイク事故で亡くなった事でした。
開発者はその少年を可愛がっていたそうです。
バイク事故で子供を失ったその母親の想い、開発のために出資してくれた大手バイク会社の社長、スペインにその商品の紹介をした通産省の担当者…色々な方が関わり、その想いが商品化に繋がっています。

ライダーの方、この「hit-air」をご自分の命を守る為に、是非ご利用ください。
私の友人の夫にライダーが居るので、早速メールでお勧めしておきます♪



スポンサーサイト
2008/01/24 21:41|お買い物TB:0CM:2
コメント

はじめまして。 くらげと申します。 私もアンビリーバボー見ましたよ。 私はバイクに乗っていて以前からあの品は知っていたのですが、開発から発売に至るまでの話しを知って感動しました。 こうゆう商品こそ世の中に広まってほしいと思いますね。 私もお金が貯まりしだい(笑)買おうと思っています。 ではまた・・・☆
くらげ #-|2008/01/26(土) 01:06 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。キャスカ♪です。
訪問&コメントありがとうございます。
くらげさんは「hit-air」を知っていらっしゃったんですね。
私は今回のアンビリーバボーを観て、初めて知ったのですが、テレビを観た直後、「これはブログに書いて話を広めなくては!」って思ったんです。
もし私もバイクに乗っていたら、一番安いフルメッシュ使いのベストから、店頭に見に行くと思います。
ただ一応全種類見てみて、自分に合うものを最終的に決めると思いますよ~。
買うのはお財布と相談するのと、商品をしっかり見てからですね(⌒∇⌒)
あのお話は本当に良かったですよ!
知り合いが「バイクに乗る」という話を聞いたら、必ず「hit-air」の話をしたいと思います。
本当、世の中に広まって欲しい商品ですね(o^-^o)
キャスカ♪ #-|2008/01/26(土) 20:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/151-ed392265

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
