アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 18:センナによる便秘→快便のお肌と体調の変化

楽天ブログをみていた方はお分かりだと思いますが、ここ最近便秘でした(; ̄ー ̄A
便秘ってダイエットはもちろんの事、アトピーやお肌の為にも良く有りません。
溜め込み過ぎると大病にもなりかねません…。

リポ酸のおかげか、肌質はカサカサせず、指もひび割れが無く、まあまあだったのですが、右脇や腕や左膝下のアトピーが悪化していました。
昨日でお通じが無くて3日目なのですが、昨日は肌が赤く盛り上がっている箇所が上記の箇所でした。
昨日の夜、これはイカンとセンナを飲んだ所、今日は3回も順調に出ました。
するとどうでしょう!赤く盛り上がった部分が、掻き傷の跡だけになりました。
やっぱり快便にしておいた方が、お肌にも良い事をあらためて実感しました。

ついでにここ3日位、体調も悪くめまいと言うかだるさがありました。
ところが、スッキリした後は体調も回復しました。

そもそも私は何もしない状態だと、2日に1回排便があります。
3日以上排便が無いと、決まって粉末状のセンナを飲んでいます。
効く人と効かない人が居るらしいですが、私にはバッチリ効きます。

近所の薬局で上記と同じ商品を買い、1年以上もたせていたのですが、とうとうこの商品が薬局に無くなりました。
もうすぐなくなりそうなので、これからは楽天ショップにお世話になります。
お茶みたいにして飲むタイプは、勇気が出なくて(不味そうで)買っていないのですが、粉末タイプなら薬のように飲みやすいので、飲めました。
それにお茶のようなタイプって作るのがめんどくさそう…。
薬局ではお茶のようなタイプは置いてあるのですが、粉末タイプって本当に無いんですよねぇ。
アトピーにはお通じが大事と知ってから飲んでいるので、かれこれ10年近く常備薬と一緒に置いています。

ちなみにセンナは3日間出なかった事を確認し、寝る前に0.375g~0.75g飲みます。
すると次の日中には2~3回の排便が必ず有ります。

ただ、これは効く人と効かない人が居るんですよ~。
私の友人は全く効きませんでした。
私は緩やかに自然な感じに効いてくるんです。

快便であれば基本的にお肌も体調も健康になる単純な私です♪

そもそもセンナってなんなんだろう?
今度はちゃんと調べてみたいと思います。

スポンサーサイト
2008/01/26 21:06|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント
センナも
お通じにいいらしいですね。昔うちの祖母が飲んでました。
最近父に整腸作用のあるものの話をしたとき、「そんなもの飲まなくたって運動して腸に刺激を与えればいいんだ!今度近所をウォーキングするぞ」と言ってました(-_-;)
運動がいいとは知っているんですが、今の時期動く気になれない季節なんで微妙です…
machix #-|2008/01/27(日) 02:49 [ 編集 ]
分かります~!
健康の為にというお父さんのいう事は最もなのですが、動く気になりません…。
特に外には行きたくないって、気分になっている今日この頃です。
腸を動かす為に腹筋…というのも良いけれど、ちょっとでも体調がおかしいとサボってしまいます( ̄∇ ̄;)
センナは排便の時にお腹の痛みが無いので、身体に良い感じがします。
おばあさんも飲んでいらしたのですね(o^-^o)
最近は粉末のセンナだけじゃなく、錠剤も出たみたいですね。
キャスカ♪ #-|2008/01/28(月) 11:15 [ 編集 ]

センナってあまり良くないと聞きました。
理由は忘れましたが。
私も便秘であれこれ頑張って試しています。
朝起きたら一杯の水または牛乳、
これは本当にいいです☆
皮膚炎て真剣に治さないと
皮膚ガンになったりしますからね。
頑張りましょうね。
けぃ #-|2008/03/05(水) 21:58 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
1月28日のブログ「http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/blog-entry-153.html」でセンナの事を調べて、書いてみたのですが、確かに常用はしてはいけないみたいです。
私としては、センナは便秘の最終手段って感じで、センナの効果のしくみを知ってから、滅多に飲まないようにする事にしました。

1月28日以降、大学芋を作ったり、オリゴ糖を取り入れたりして、便秘対策をしていますが、これも良いですね。
牛乳も結構定期的に飲んでいます。

皮膚炎→皮膚ガンの可能性もありますが、便秘→大腸ガンって可能性もありますねぇ。
そう考えると、お通じってかなり重要ですね。
キャスカ♪ #-|2008/03/05(水) 22:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/152-a4185167

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。