アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 15:アトピー患者の施術 ワキ3回目、ヒザ下2回目…発疹発見!

11月28日以来、ワキは3回目で、11月29日以来、ヒザ下は2回目の施術でした。
今回のエステティシャンの方とは、結構、お話をしました。

アトピー患者でもミュゼに通う人は何人か居るらしいのですが、症状が酷い方は説明の段階で、お断りする場合もあるそうです。
ミュゼで働く方にもアトピーの方が居て、症状が有る箇所を覆ったら、1/3しか施術出来なかったのですが、徐々に綺麗になっていき、今ではアトピーじゃないみたいにキレイなお肌を手に入れたそうです。
彼女の場合はカミソリで毛を剃る事でアトピーが悪化していたので、剃る行為を減らす事によって、良くなっていったそうです。

実は今回、私もヒザ下にちょっとアトピーが有りました。
1月中旬位にちょっと出てきました。
掻いた記憶は無かったのですが、いつの間にか出来ていたんですよね。
その部分はシールを貼って施術をしてくれたようです。

今回、ワキは各9回位の照射で今迄の半分の回数の照射でした。
ヒザ下も片足、片面で50~60回の照射で前回よりも少なかったですねぇ。
光出力のレベルは前回と一緒のレベルです。
(光出力については、後日詳しく書きます♪)
担当者と生えている状況によって施術回数も変わってくるみたいです。
また、前回より痛みを感じませんでした。そりゃあヒザ下はちょっと痛かったけれど、慣れと毛根が以前よりも弱っているせいだと思います。
それと今回のエステティシャンは優しい感じの施術で、軽くマッサージもしてくれ、気持ちよかった(⌒∇⌒)
冷やすのも念入りでした。

冷やす時間が長かったのは、今回発疹したのもあります!
施術後、ヒザ下がポツポツとなっていました。
私は施術当日に入浴をしたのですが、それが原因の可能性が高いみたいです。
今後は施術前日に入浴しようと思います。
施術当日の夜と次の日の夜に、また家で冷やすように言われましたが、発疹は家に帰ると治まっていました。一時的なものだったのかな??
発疹は有ったものの、発疹箇所は痛くも痒くも有りませんでした。
ちなみに脱毛施術後、2日経っていますが、今も発疹箇所だったお肌はツルツルです。


スポンサーサイト
2008/02/02 20:23|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント
こんにちは
ご無沙汰しております。
まめに更新されていて頭が下がります(^^;

アフィリエイトなんですが
楽天のサーチタイプでやるようにしたところ
以前よりも成果が増えています。
良かったら参考にして下さい。
みやっち #KD5XUSzs|2008/02/04(月) 16:46 [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
お久しぶりです♪
最近、ブログを書く情熱が薄れてきてしまい、段々書かなくなってしまっている状況です。
以前はブログを書くネタを発見したら、忘れないうちに書こうという気持ちで居たのですが(f^^)
ブログアフィリもストップ状態です…。
楽天のダイエットブログさえもままならず…。

みやっちさんは働いているので、マメじゃなくても大丈夫ですよ(o^-^o)
私は働いていないのですが、最近は動画や映画を観て過ごす日が多くなったと思います。
モチベーションが上がったら、また色々やってみようかなぁと思います。
キャスカ♪ #-|2008/02/06(水) 10:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/154-e4b97206

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
