アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 16:医療レーザー脱毛と光脱毛の違いを聞いてみました

1月31日にワキは3回目、ヒザ下は2回目の脱毛施術をミュゼにて受けました。
その時、結構エステティシャンの方とお話したので、今日もその事について書きたいと思います。

エステティシャンにこんな質問をしてみました。
Q:「医療レーザー脱毛と光脱毛の違いって何ですか?」
A:「光出力の違いがまず一つで、医療レーザー脱毛の方が強いんですよ~。
サロンでは光出力のレベル(ジュール数)が医療レーザー脱毛よりも弱いレベルで決められていて、火傷をした場合の薬の処方は不可能です。それが医療系だと光脱毛よりも強いジュール数迄大丈夫な上、火傷の薬も出るんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
私の友達で医療レーザー脱毛をした人が何人かいますけれど、施術後に火傷をして、毎回薬を貰って帰ってきていますよ。
お肌の弱い方はエステでの光脱毛を特にお勧めします。」

そうか…私の選んだ道は正しかったのだな( ̄∇ ̄;)
肌が弱い&アトピーの私は「本当は医療の方が良いのかなぁ」と漠然と思った時期が有ったんですよねぇ。
火傷の薬を貰ってまで、脱毛したくないし、多少時間がかかってもお肌に負担が少ない方が良いと思います。

ちなみに私のジュール数のレベルは前回と同じらしいです。
具体的な数字は聞きませんでした。
今は乾燥時期なので、光出力のレベルは低めに設定し、湿度が高くなるにつれ、レベルを高めていくそうです。
「次にいらっしゃるのは4月なので、今度はちょっとレベルを上げますよ」と言われました。

脱毛施術後、6日経っていますが、今の所赤みも湿疹もありません。
施術後のポツポツは直後の一時的なものだったみたいですね。

各部位の生え方の違いについての話も聞きました。
それは楽天ブログでさらっと触れたいと思います。
 
スポンサーサイト
2008/02/06 13:02|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント
そんな違いが
医療レーザーって聞いたことはありましたが、火傷することもあるくらいって相当な威力ですよね(-_-;)
それは皮膚の弱い人は受けないほうがいいかもですねぇ…

数カ月前に旭川行った時にミュゼプラのお店見つけました。何度も通っていたのに全く気付いていませんでした(^_^;)
machix #-|2008/02/08(金) 10:22 [ 編集 ]
凄い威力
私も「火傷」って聞いた時はびっくりしましたよ~。
お薬を貰ってまで施術したいとは、私は思えませんでしたねぇ( ̄∇ ̄;)
machixさんの所は旭川が一番近いんですね(o^-^o)
キャスカ♪ #-|2008/02/08(金) 20:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/155-b1841960

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。