アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

脱デブ戦 3:ダイエットの成功率は男性の方が高い?! オリゴ糖を使った大学芋でダイエット

1月4日にダイエットを開始し、丁度今日で43日経ちました。
楽天ブログの_ψ(‥ ) カキカキ.ダイエット日記は35日目、2月7日でストップしています。
ストップの理由は、食事を意識するようになったからです。
永遠にストップするわけでは無く、また書きたいと思います。
大食いした日や運動を沢山した日は、特に体重と体脂肪の変化を知る為に、きちんとね。

今回は生理がちょっと遅れています。
1月4日ダイエットを始めた時も丁度生理前だったので、体型の比較がきちんと出来るのではないでしょうか。

男性の方が女性よりもダイエットの成功率が高いと言われています。
やはり生理前になると太る女性にとって、ダイエットは難しいものなのでしょう。
それに私は生理前になると、食欲が増進します。
ダイエットは生理後が一番効果的ですが、私にとっては生理前の食欲を抑えるか否かにかかっているような気がします。
無理なダイエットをした事により、子供を産む機能が低下する危険性も伴っているので、心にも身体にも無理の無い、健康的なダイエットを心がけたいと思います。

1月4日から42日現在の昨日の計測結果です。
(1月4日を基準日とした計測結果)

体重  2キロ減
体脂肪 1%増


脱デブ戦2の時より、体脂肪は順調に減っています。
体重も0.2キロ減りましたが、増えないだけ健闘していると思います。
自分に甘い(; ̄ー ̄A

最近、大学芋をよく作るようになりました。
おかげで、2月に入ってから一昨日まで、毎日快便でしたが、昨日だけ出ませんでした。
大学芋を今週になってから作っていなかったんですよね( ̄~ ̄;)
食物繊維のサプリを飲んでいた事も、ダイエット期間中に有りましたが、サプリはあまり効果が無く、大学芋が便通を良くしてくれています。
最近は低カロリーで便通も更に良くなる、オリゴ糖を使用し作っています。
前は砂糖と蜂蜜…カロリー高いですよね(^o^)

その日によってスペシャルになったり、本格になったり、しょうが湯になったり、生姜はちみつジャムを溶かしたり、作り方は違いますが、生姜紅茶は今でも継続中ですよ♪
寝る前の腹筋運動も、なるべく継続しています♪


この商品を使っています(*^^)
スポンサーサイト
2008/02/15 10:43|ダイエットTB:0CM:4
コメント
そうですね
女性は生理やホルモンバランスとかありますからね。なかなか思うように痩せられないかもですねぇ。
若い人って無理なダイエットするせいで生理不順になる人多いみたいですし。別に痩せる必要のない人がダイエットするのも問題だと思います。

オリゴ糖お腹にいいらしいですよね(^_^)うちに大きなオリゴ糖があって最近使ってみたんですが、その時にお通じが良くなることを知りました。甘さ控えめな感じでいいですよね♪
machix #-|2008/02/15(金) 18:23 [ 編集 ]

キャスカ♪さんこんばんは!
生理とダイエットって関係あると思うよぉ!
生理というか女性ホルモンかな?

一生懸命努力しても痩せないときもあれば、
全く努力してないのに痩せるときがある。

きちんと記録してないけど、排卵日とかと関係しているような気がする・・・

わきぶーは今週嘔吐下痢にかかってしまい、何も食べれず痩せました^^
これは、リバウンドすぐくるでようねぇ・・
わきぶー #-|2008/02/16(土) 00:22 [ 編集 ]
machixさん
私の知っている人で、昼ごはんをヨーグルトのみにしていた人が居たのですが、その人はよく婦人系の疾患になっていました。
無理なダイエットで、ホルモンバランスがおかしくなってしまったみたいです( ̄~ ̄;)
全く痩せる必要の無い、スレンダーな体型だったのですけれどねぇ。
ついでにダイエットのせいか、お肌の調子が良くないようにも見えました。
ダイエットはこのままだと病気になりそうな、私みたいな体型以上の人か、スタイルやビジュアルを売りに仕事をしているような人だけで十分な気がしますけれどね(o^-^o)

オリゴ糖は腸内善玉菌を増やすらしいですね。
私もオリゴ糖にはまっています(⌒∇⌒)
キャスカ♪ #-|2008/02/16(土) 18:16 [ 編集 ]
わきぶーさん
わきぶーさん、こんばんは!
大丈夫ですか?
冬はお腹が冷えると、尚、下痢しやすくなりますねぇ。

ダイエットにふさわしい時期って、生理直後の排卵日前らしいです。
私は基礎体温計を目安に、ダイエットにふさわしい時期を確認しています。
でも、ダイエットにふさわしい時期であっても、運動をする気にならずさぼる事も多いのですが(≡^∇^≡)
キャスカ♪ #-|2008/02/16(土) 18:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/161-e3f95189

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
