アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アップルでの中古車査定体験記

私は以前、ダイハツのテリオスキッドを所有していました。
車査定をしてもらう為に選んだ業者の一つはアップルさんでした。
なぜアップルさんに査定してもらおうと思ったのか。
それは、その会社の前を通った時に、魅力的なが販売されていたからです。
それは、SUZUKIのツインでした。
どうせならツインの購入を検討した上で、自分のを査定してもらおうと思いました。

アップルの店内に入ったら、凄くカッコイイ店長さんが相手をしてくれました。
女性一人で車の査定に奔走している私に対し、「女性一人だと『どうせ車の事は分からないだろう』と思われて、安い価格で取引される事も有るんですよ~。」と言われ、その言葉から、「相見積は必須なんだな。」という事を教わりました。
新車の購入も考えている事を話したら、新車の販売もしているとの事でした。
新車ならSUZUKIのアルトを考えていました。
ほぼ同じデザインの車でマツダのキャロルも有る事を、アップルの店長さんから教わり、インターネットの画像も見せてくれました。
丁度SUZUKIの営業の方がアップルに出入りをしていて、私が居る時にいらっしゃったので、その場で私の査定と新車のアルトを買った場合の値段を計算してくれました。
アップルで中古車を販売し、新車を購入した場合の価格なので、SUZUKIの営業さんと店長さんが二人で相談しながらの見積作成でした。
中古車を売却する場合の値段は、新車を購入した場合、某大手よりも20万円高い価格でした。
ツインの購入も検討していましたが、「二人乗り(ツーシーター)だけはやめて欲しい。」という両親の反対にて断念しました。
これがハイブリット車だったら、反対を押し切ってでも契約していたかもしれません。

結局、見積はそのまま持ち帰り、数週間後、それよりも6万円高い、査定をしてくれた所と契約をしました。
アップルよりも高値をつけた所、それは前述した某大手でした。
某大手は初めの査定見積よりも、結局26万円高くなってしまったのですが、同じ車に対し、26万円の差をつける不誠実さに気づき、契約しなければよかったと、ずっと後悔しています。
結局、私のテリオスキッドは、買い取り額プラス34万円で取引されていたのをインターネットで発見しました。
初めに出した買い取り価格プラス60万円で取引されていた事になります。
これって、正当な価格なのでしょうか…。

アップルだったら、私が売却した車をこんなに高額で販売したでしょうか。
私はそんな事は無かったと思います。
ホームページを見ると、「オークションでの販売なので、中間マージンがカットされる」「人件費と在庫リスクの削減で買い取り価格に反映させている」とありました。
この事から車を高く買い取り、安く販売している印象を持ちました。
…そして、あの店長さんの誠実な対応から、信用できる会社と感じました。
その後、夫が中古車を査定した話を聞きましたが、価格をその場で出してくれない業者が大半だったそうです。
そんな経験から夫は、の買取業者に対する不信感を感じていました。
ちなみに夫はアップルには査定をお願いしていなかったです。

私は今回の自分と夫の体験で査定、売却するならアップルさんにしようと思います。
以前の体験から、正当な価格で取引される事を期待しています。
それと何よりも、車の知識が少ない方でも親身になって相談してくれる。
そんな買取業者のアップルさんと取引したいです。

アップル

スポンサーサイト
2008/02/21 20:24|未分類TB:0CM:2
コメント

訳あって、前のブログから移行しちゃった。
まぁ・・・ほぼ楽天のブログとかわらなかったんだけどね^^;
pure♪ #-|2008/02/22(金) 20:26 [ 編集 ]
今後のブログ
今後はFC2のみ更新する事にしたんだねぇ。
了解(・o・)ゞ

pure♪さんの選ぶファッションのデザインって、よく見ると、芸能人達が着ていたりするので、流行をいち早く知る事が出来るって思っているんだ(o^-^o)
それでいて、お買い得な商品が多いし。
従姉妹の結婚式の洋服を考えている時に、ペチコートドレスを着ていたpure♪さんを思い出して、ブログを参考にさせてもらったよ。
ネットショップで最初に商品を扱っていて、店頭に回るのって遅いから、ネットショップの方が流行に敏感だよね。
デニムレギンスや指穴カットソーもだったしねぇ。

私のダイエット法は決して体育会系ではないから、効果が出るのが遅いと思うんだけれどねぇ( ̄∇ ̄;)

これからもヨロシクね(*^^)  
キャスカ♪ #-|2008/02/22(金) 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/168-bbc9783d

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
