アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 19:爆発中のアレルギーと戦う日々

2010年4月17日更新

3月も半ばを過ぎ、花粉症で朝晩鼻水に苦しみ、夜中にアトピーの痒みと、のどの渇きと戦う、今日この頃です。
前回の2月21日のブログよりも悪化しています(>_<)

今の季節って着る洋服やスキンケアに本当に困る時期です。
「寒い」と思ってセーターを着ると、暖かい日差しで暑くなり、痒みが出てきます。
そろそろ綿物ばかりを着ようかと思うと、雪が降る程いきなり寒くなる時もあります。
スキンケアに関しても、乾燥もある時期に紫外線が徐々に強くなってきて、大変です。。

最近の私のアトピーの症状なのですが、花粉症ともども悪化中です。
強い痒みを感じる時が特に夜にあります。
患部は広がっていますが、患部の皮膚の層は薄く広がっている感じです。
たまに色素沈着もあります。
首周辺、背中、右胸、ワキの下、膝こぞうの裏の患部の皮膚の層が薄い感じで、へその下のみ厚めです。

冬の寒い時期は、紫外線が弱く、乾燥だけの対処の為、保湿を十分に行なう事で比較的キレイな肌でした。
もちろん保湿だけでは物足りず、マイザー1+ワセリン3以上で対処する時は有りましたが、痒くなっても長い時間の痒みは有りませんでした。
冬の時期は私はユースキンIはあまり効果が無かったように感じます。
ところが今の時期、冬と同じ事をしていても、あまり効果は見られず、「痒い」と思った時にユースキンIをつける方が効果があるような気がします。
それと、メンタームも並行してつけています。

メントールが入っているので、痒みが感じにくくなります。
昼間に口周辺の痒みと乾きを感じた時に、メンタームリップも唇以外の口の周りに大きく塗る事もあります。

このアトピーの酷い時期に脱ステを行なっているように見えますが、今は患部の皮膚の層が薄いので、その部分は脱ステする予定です。
患部の皮膚の層が自分の感覚で、厚いと思ったら、ステも取り入れる予定です。
それと冬から、顔に関しては豆乳化粧水+ユースキンSローションがお肌に合っていました。
顔から粉が吹いている状態になる位、乾燥している方はユースキンSローションを特にお勧めします。
ちなみに私はローションタイプを愛用しています。
このローションタイプのユースキンSですが、私の顔に合っていたので、様子を見て、お肌にもつけてみようと思います。

それと手のアトピーですが、やはり他の患部とは違う症状です。
アトピーが私にとって、一番酷くなるこの時期ですが、手に関しては例外です。
ステ剤をつける事は今ではほとんど無くなり、ユースキンAとメンタームと綿の手袋でなんとかなっています。
よっぽど酷い時はマイザー1+ワセリン3以上のステをつけますけれどね。
今は左手の親指が一番酷いですが、絆創膏をつけるほどでもないので、放置しています。
足の裏は殆ど放置です。
去年の夏から秋にかけて、大変でしたが、ほぼ完治に見えます。
それでも乾燥していると感じる時は、オロナインやメンターム程度にしています。
ちょっと酷くなったら、ユースキンAもつけますけれどね。

それと飲んでいるアトピー対策のサプリですが、今はマルチビタミン、ビタミンC、コラーゲン、αリポ酸です。
ビタミンEも飲んでいたのですが、マルチビタミンとコラーゲンの中に配合されているので、買うのをストップする予定です。
甜茶の粒サプリは近日購入します。
たまに甜茶を飲んでいるのですが、やっぱり粒の方が手軽で良いですね。。

アトピー対策のサプリについての記事は、次回記入します。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
コラーゲン
メンターム
綿の手袋
ユースキンA
ユースキンI
ユースキンSローション

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2008/03/17 12:11|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アレルギー爆発中
朝と晩になると、花粉症の為、くしゃみ・鼻水に苦しみ、紫外線が強くなった為か、アトピーも悪化中です。今日のFC2ブログに最近のアトピーとの戦い方を掲載しました。その時に使っている物(武器)を下記にリンクしちゃいます。この他に皮膚科で貰ったステロイドも時々使...
宮城県のおへそから… 2008/03/17(月) 12:57
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/185-40a9293f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
