アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 1:土佐清水病院・アオバ・ルイボスティー

2008年10月19日更新

私は13年前に発病したアトピー患者です。
弟は生まれた直後からのアトピー。
そんな弟と私が実際に試したアトピーの民間療法を何回かに分けて、説明して行きたいと思います。

また、過去の記事を書き終わった時点で、現在の状況をリアルタイムに書いて行きたいと思います。

まずはAOAアオバですが、重度のアトピーの弟が土佐清水病院に入院する前から食べていました。
この病院はアトピー治療でとても有名な病院で、丹羽医師がこのAOAアオバを作りました。
AOAアオバは活性酸素の発生を抑える効果があるそうです。

弟は土佐清水病院に、1ヵ月以上は入院をしていたと思います。
その病院には何人も入院しており、みんな同じアトピー患者。
入院中、友達も出来、近所に遊びに行ったりもしたみたいですよ。
治療はステロイドを使わずに、丹羽医師が作ったアオバと丹羽医師の処方する保険の利かない塗り薬や薬への入浴と食事療法もあったみたいです。
活性酸素を作り出さないために、肉やチョコレートは禁止だったらしいです。
そして、当時はあまり有名ではなかったルイボスティーを飲んでいました。
薬の効果を浸透させる為、全身包帯をぐるぐる巻きにしていました。
弟は当時、顔からつま先までかなり酷いアトピーの患者でしたので、全身ミイラ男状態です。
そしてこの薬、かなり匂いもあるんですよねぇ( ̄~ ̄;)
このような治療を受け、弟が退院してきました。
高いお金をかけただけあって、殆ど見えなかった地肌が、殆ど見えるようになりました。

当時、幾らお金がかかったかは分かりません。
薬+アオバルイボスティー(ルイボスTX含む)(+入院治療費+宮城-高知間の交通費…すべて保険がかかりません。
かなり高額だったと思います。お金を払った父は幾らかかったか教えてくれませんでしたが…この次の年の2月に、医療費控除の申請をしていました。
弟は当時二十数年間アトピーに苦しんだのですが、この治療によって落ち着きました。
肌が見えない状態から肌が見える状態に劇的に変わったのは、この丹羽医師の治療のおかげだと思っています。
お金はかかりましたが、弟はこの治療法をしばらく続けていました。
でも、高額だし重度のアトピーは脱したので、今ではこの治療法は行っていません。

私は弟が重度のアトピーの頃、中程度のアトピーでした。
全身にアトピーがありましたが、弟よりも層は薄かったと思います。
弟がこういった治療を行っていたので、私も弟と同じ治療をしていました。
入院はしませんでしたが、薬+アオバ+ルイボスティー(ルイボスTX含む)は欠かさずに取り、肌にはCAC化粧品(メンブレンボディシャンプー・メンブレンウォッシングパウダー)を使っていました。
長くなりそうなので、CAC化粧品については、後日書きます。

AOAアオバの気になるお味ですが、よく噛まないといけないらしく、苦味があって一度食べたら忘れられない味です。
でも慣れなのか、初めは苦く感じたこのAOAアオバ…次第に抹茶の味や麦の味が分かるようになり、普通に食べられるようになりました。
健康食品なので、食べればすぐにアトピーが治るというわけではなく、細く長く続ける事によってアトピーの症状等が改善されると言う代物です。
最近はストレス解消にも役立てられているらしいです。
私は年単位の長期では使用しなかったので、AOAアオバの具体的な効能は分かりません。
しかし、弟が人生最悪のアトピーの状態を脱したのは、このAOAアオバを食べた事も一役かっていたと私は信じています。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
AOAアオバ(メガAOA、ニワーナ)
ルイボスティー、ルイボスTX
CAC化粧品 メンブレンシャンプー
CAC化粧品 メンブレンウォッシングパウダー

上記の記事の他に、アトピー戦33にルイボスティーのレビューも記載しておきました。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview


スポンサーサイト
2007/08/17 20:34|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:8
コメント
こんばんは
肉やチョコレートってやっぱりいけないみたいですね。
お肉は大好き!でもないから平気だけど、チョコレートや甘いものは好きなので辛いところです。
症状がひどいときは控えたりしていますが。今とか今とか今v-356
ルイボスティは最近は一般に知られていますね。以前からあったんですね~
飲んでますよv-410
弟さん重症を脱したんですね、本当に良かったです!
色々勉強になります。
また来ますv-353
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/08/17(金) 22:34 [ 編集 ]
はじめまして
コメントありがとうございました!
それと、良い情報も頂けて感謝感謝ですm(_ _)m
私は大した情報を提供できないと思いますが、
今後とも宜しくお願いします。
みやち #KD5XUSzs|2007/08/18(土) 11:57 [ 編集 ]
いくら雪さんへ
ありがとうございます。
弟は私よりもアトピー歴が長く、色々な事をしているので、宮城に帰ってきた時にでも色々聞いておきます(^○^)
私の方は治療法を思い出しつつ書いていきますね(^○^)
私も以前は食べ物に気をつけていたのですが、アレルギーの血液検査で、原因がハウスダストと聞いてからは、好きなものを食べるようになりました。
だって、肉・チョコ・海老・カニ・蕎麦…みんな私の好きなものばかり( ̄∇ ̄;)
原因がハウスダストと言うだけ有って、私が掃除をするとアトピーが悪化します。
特に大掃除の時は最悪なんですよね。
キャスカ♪ #-|2007/08/19(日) 20:03 [ 編集 ]
みやちさんへ
コメントありがとうございますm(_ _"m)
これから治療法についてちょくちょく書いていきますね(^○^)
みやちさんは脱ステロイドを目指しているんですね。
私は以前、無理やり脱ステロイドをはかり、失敗した事もあったので、こちらも今後触れていきたいと思います。
今はお医者さんに言われたとおり、症状によって、使う薬を変えていますよ。
尿素配合のステロイド無しの薬~中くらいの強さのステロイドの薬迄を使っています。
キャスカ♪ #-|2007/08/19(日) 20:13 [ 編集 ]

ありがとうございます。
弟さんも大変なアトピー治療歴ですね。

私も食物アレルギーは全くないんです。
たまごや牛乳が苦手なのでこどもの頃はアレルギーがあるから、と先生に嘘をついて(爆)、給食のメニューを避けていました。ははは。
ダニ・カビとかハウスダスト・各種花粉なので好きなものを食べて
精神を安定させた方がいいかな、と思ってます。
お酒は全く飲めないし、甘いものがホッと一息タイムなんです。

重症化するとさすがに気をつけますけど。
大好きなものを絶つのはキツイですものね。

いくら雪 #8RUcoBXI|2007/08/22(水) 09:32 [ 編集 ]
良い考えですね♪
好きなものを食べて、精神を安定させるっていうのは、とても良いと思います。
ストレスで掻きたくなる時もあるし。
私の場合、仕事をしていた時は首の後ろを掻く癖があったので、そこが一番酷かったんです。
今は首の後ろはなんとも無いんですけれどね(⌒∇⌒)
キャスカ♪ #-|2007/08/22(水) 09:50 [ 編集 ]
キャスカ♪さんへ
こんにちは
今日は少し太陽も手加減してくれてますね。
そちらも比較的すごしやすいでしょうか。

掻き癖ってありますよね。
私もデスクワークをしていた時は頭に手が行ってました。
体を動かす仕事の時は手や腕でした。
健康な人だってそうですけど、そうでない人は特にイライラしないように
リラックスしないといけないですね。

温泉の効能は体だけでなく、心にもいいですものね。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/08/23(木) 14:11 [ 編集 ]
とてもよい気候になりました
いくら雪さんこんばんは(⌒∇⌒)
宮城はとても過ごしやすいですよ。
今日は市内のイベントに行ってきました。
古民家に現代美術を展示してありました。
心のせんたくになりましたね♪
キャスカ♪ #-|2007/08/23(木) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/20-88c676b4

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
