アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ 20:【施術後1日後の画像あり】アトピー悪化の時期の施術

膝下3回目 1日後
脇4回目、膝下3回目の施術を、昨日行なってきました。
この日のエステティシャンのお姉さんは、口数は少ないですが、施術に関しては、丁寧で、仕事きっちりの方でした。(あ、でもタオルのかけ方はちょっと雑だったかも…。)

今回は季節の変わりめのアトピー悪化の時期の直後という事もあり、膝の裏にアトピーがあったり、脇の周りにも有ったので、シールを貼ったり、照射しないように、沢山ラインを書いてもらいました。
「ラインを書く」というのは、膝下の裏と表を照射する時の目印にしたり、照射してはいけない部分に点線を付ける事を言います。
今回は光脱毛を始めてから、今迄でアトピーが一番酷い状態での施術でした。

シェービングもかなり時間をかけてくれ、優しくしてくれたので、この状態から早くも気持ちが良かったです。
しかし、お肌が敏感になっているこの時期、ジェルが凄く冷たく感じました。
一瞬「ゾワッ」と…。しばらく経つと慣れてくるんですけれどね。

照射の回数ですが、アトピーの部分が多いから、回数が少なくなると思っていましたが、なんと一番多かったです。
きっと照射の回数はエステティシャンのお姉さんによって、大幅に違うんでしょうねぇ。
その時のお肌や毛の状態もあるとは思いますが…。
今回、脇は各25回位の照射でした。前回は各9回位だったので、およそ3倍です。
脇のアトピーの状態が良かったら、もっと照射してくれたんだろうなぁ…。
膝下も片足、片面で75~90回の照射でした。
膝小僧の部分も念入りに…照射回数が多いと、嬉しいですね♪

痛みはほんの数回、足首周りで感じただけ…。3回目ともなると、毛根が弱っている事から、痛みが激減しています。
脇に関しては、無痛です♪

施術終了後、前回同様、発疹しましたが、前回よりもプツプツが少なく、やっぱりすぐにひきました。
今回の施術、今迄で一番良かったなぁ♪
どうせならアトピーが酷くない時期にしたかったですね。

初の試みですが、今回は膝下の画像を添付してみました。
セルフ撮影だったので、膝下の表しか分かりませんが…。
膝下の表側はアトピーは酷くないです。
一番酷い部分は脇の周りと膝の裏…自分で撮影不可能でした…。
膝下、乾燥しているので保湿が必要ですね。

在庫切れ無し!敏感肌用保湿ローション

脱毛エステ日記のカテゴリ

にほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



スポンサーサイト
2008/04/05 10:09|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/205-4e8f102f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。